| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「伝説の巫女シリーズ」

記事番号【2782677】が含まれるスレッド

無限プレミア 結麻 さん 2008/11/16 日曜日 05:01  #2779924
稼動から約一年程になるんでしょうか。いまだに好きで打ち続けてます。

どこまでいってもプレミアが出尽くさないこの台、今日も初見のものが出ました。
 確変中擬似連から緊急告知なしで進行、ボーっとしながらみてたらちびぐれリーチで、かえでのもってる物(通常ホウキ)がなにやら丸い輪状の物に変わってる!
次の瞬間高級車に乗ったかえでが現れて一直線にちびぐれ共を蹴散らして行って大当たり。ついでにちびぐれ大将はガン黒でした。
 ちびぐれリーチはなかなか当たらないだけに、プレミア出づらいんですよね。発展特攻服も一度しか見たことないし。

以前打ってた店とROMの具合が違うのか、最近は当確と思ってたリーチをはずしたりする代わりに、信じられないプレミア引いたりします。あまりメジャーな機種でないだけに、一通り紹介されてないのでまだまだ奥が深そうですね。

 ところで、ぐれいとリーチの期待度について書かれてるところがありますが、ここにも上位パターンがあって、

 ・てんこ攻撃時、波動発射で遮光グラスかけてる
 ・虎次郎攻撃時、武器がスレッジハンマー
 ・かえで攻撃時、お札の輝きが赤

これ、同時に出ました。おそらくプレミアかと。

  1. ひみこ巫女 さん 2008/11/17 月曜日 00:32 評価 #2781255

    user image結麻さん はじめまして。

    プレミアおめでとうございます。

    愚霊斗武者リーチのそのパターンは プレミアでよいと 思われますよ。
    ちなみに プレミアについては 以前スレがありましたので 「プレミア一覧」で 過去ログ検索されれば かなりのプレミア書いてありますよ。
    今後も がんばってくださいね。
  2. ひみこ巫女 さん 2008/11/17 月曜日 00:33 評価 #2781263

    user imageハンマー
  3. ひみこ巫女 さん 2008/11/17 月曜日 00:34 評価 #2781268

    user image赤札
  4. ひみこ巫女 さん 2008/11/17 月曜日 00:34 評価 #2781273

    user image黒大将
  5. 結麻 さん 2008/11/17 月曜日 09:12 評価 #2781662

    ひみこ巫女さん、レス&案内ありがとうございます。

    早速ざっと目を通してきました。
    カマイタチの仮面ってやつ以外は見たことあると思いますが、レインボーお札関係は正直種類が多すぎて追いきれません・・・。
    あと、ごたま系は出現タイミングが多様なこともあって、頻度が高いもんですよね。

    で、あの中で
    「美人コンテストの審査員の娘が〜」ってやつ。
    これ、見たことない?んですけど、その場面で「審査員にてんこがいた」ことがあります。ちゃんと見てなかったんですが、もしかしたら彼女と入れ替わってたんでしょうか?それとも別のプレミアなんでしょうか。

    ついでにもう一つ。
    「大当り文字が赤」は確変にならない事があるので、「巫女」の定義からするとプレミアではないようです。

    ・・・っつうかワタクシ、ぶっちゃけ「プレミア」と「当確」の違いがわかりません。orz
  6. 結麻 さん 2008/11/17 月曜日 11:14 評価 #2781754

    ×「審査員にてんこ」→○「司会者にてんこ」でした。
    つくづくおっちょこな拙僧・・・
  7. 金のハンマー さん 2008/11/17 月曜日 23:40 評価 #2782671

    こんばんは。
    プレミアは確確ではなかったですか?
    ちがいましたっけ?
    ほとんどプレミアと呼ばれるものは見れなかったので、確確と信じているのですが、
    どうなんでしょうか?
  8. ひみこ巫女 さん 2008/11/17 月曜日 23:41 評価 #2782677

    user image結麻さん こんばんわ。

    美人番付のプレミアは 自身1度しか経験してないので 断言できませんが セットだと思われます

    たしか 始めの方で 司会者の女の子(リサリサ)の 登場シーンが入り 司会者に天弧がいる って流れだったと 記憶しています。

    プレミアの定義は 人それぞれの定義の仕方をしてますよね。
    自身 ぱちを始めるきっかけが エ○ァ(1ST)でしたので プレミア=当たり確定と 捉えています
    メーカーさんによっては(機種のよっては) プレミア演出=確確の物もあるので 確確なければプレミアではない と言われる方も 多いですよね
    巫女も プレミア=確確ばかりですから・・・

    個人的には はずれ演出の中に絶対現れない演出=プレミア その中で確変が確定する物を 確確プレミアとしています。
  9. 結麻 さん 2008/11/18 火曜日 00:09 評価 #2782775

    2Kで10回も回らない大夏祭りに搾り取られたアフォが来ましたよwww(泣

    金のハンマーさん、ひみこ巫女さん、レスありがとうです。
    なるほど〜確変まで確定してプレミアですかね、参考になりました。ありがとうございます〜。

    近所のお店の釘が全滅に近い状態で、ここんとこ敗戦続きだし、回転の悪い巫女も最後の一台がいつ無くなるやら心配なこのごろです。
    ゲーセン志向な拙僧としては、この機種は「負けても楽しい」台なんですが・・・

    実機買いたいなぁ。とか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT