| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

銀河鉄道物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

銀河鉄道物語

SANKYO
©松本零士/プラネット・銀河鉄道管理局 

<< 銀河鉄道物語 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(17件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
おかしなことが起きた デルヘジー さん 2009/07/16 木曜日 14:03 評価 #3120302
ビックワンタイムってRT50Gの完走タイプだと思うのですが、
今日激アツの戦艦演出に発展し、敗北したらビックワンタイムに戻らず通常画面に戻ってしまいました。
これって普通ですか?

  1. ユーザーアイコン ふじたま さん 2009/07/30 木曜日 06:16 評価 #3137834

    ビックワンタイムは完走型ではないです。

    ボーナス確定とRTのゲーム数のどちらかで終了です。

    今回のパターンはビックワンタイム中にMC(ミッションチャンス)成立→敗北演出です。
    なお、勝利するとMB(ミッションバトル)orビックです。

返信する

これはプレミア?? フィードバック さん 2008/11/25 火曜日 00:10 評価 #2792697
はじめまして。スロット初心者のフィードバックと申します。最近、銀鉄のスロットが好きで負けてはいますが、楽しませていただいてます。
本日、見たことがない演出を体験しました!!MBやBBを引くものの、中々下皿がたまらず540を超えた頃、レバーオンした直後、液晶画面全体が砂嵐になり、赤い英語のメッセージが中央に現れて再レバーでBB確定になりビックリしました!!文字の内容は覚えていないのですが・・・・・。写メ撮っておけば良かったと今更ながら悔やんでおります。どなたか見たことはありますか??やはりプレミアだったのでしょうか?
もしも、過去ログあったらごめんなさい☆★☆
いつかは、銀鉄スロットで箱を積んでみたいです♪

  1. 有紀歩 さん 2008/11/28 金曜日 00:19 評価 #2797132

    user image ←←」これのことですよね?

    これってプレ扱いなんでしょうかね?
    レバオン確定演出のひとつでは?

    汽笛やハープ、セリフ系
    あと画面プツッでシステムオールグリーンもありましたね
  2. フィードバック さん 2008/12/02 火曜日 22:31 評価 #2803340

    有紀歩さまヘ
    ご返信ありがとうございます。しかも写真付で!!
    まさに、それでございます☆確定演出なんですね♪素人なので,何でも見たことないものは「プレミア」なんだと思ってしまっておりました!(笑)

    まだまだ色々な演出がありそうなので、マイホにある限り!?楽しめたらと思います♪
  3. 有紀歩 さん 2008/12/08 月曜日 01:42 評価 #2810193

    フィードバックさま

    最近はバラエティーに移行しつつありますね
    悲しいとこです

    僕は早々に実機購入しまして家で楽しんでます

返信する

初心者です。 シェンロン さん 2008/10/14 火曜日 10:42 評価 #2730497
銀鉄を結構打てるんですが銀鉄おもしろいですね。
質問なんですがどうやって履歴を台に表示させるんですか?初歩的なことですいません。

  1. 母ちゃんカンナ さん 2008/10/15 水曜日 07:32 評価 #2731896

    user image 液晶左上の角にあるSDFをタッチすれば見れますよ

    ただしBBとMBとMC(★)しかわかりません
    MBの種類(1〜4)のどれをひいたかまではわからないということです

    ←こんな風に
  2. 母ちゃんカンナ さん 2008/10/15 水曜日 07:34 評価 #2731898

    SDF ×
    SDFカウンター ○
    の間違いです
  3. ユーザーアイコン ふじたま さん 2008/10/16 木曜日 07:40 評価 #2733466

    久々に覗いたら、まだいらっしゃるんですね。
    最近は銀鉄全く打ってません。まともに打てるホールが無くなりました。もうさすがに設定入れてくれる所が無いって感じです。

    設置店が無いって訳ではないですが、バラエティ扱いになったら流石に打てるって感じでは無いです。

    最後に打ったのはマイホで朝イチから台枠が点滅していて、「???」と思い打ったのですが、単に故障でした。

    続編出ないかな・・・・
  4. 2枚だニャ さん 2008/10/17 金曜日 18:19 評価 #2735303

    便乗質問ですがボーナス+MCが121〜140までの履歴画面右に描いてあるキャラって何なんだろう。
    120まではなんとか見れたけどその先見たことない・・・

返信する

ネタバレパスワード 許せジュリア さん 2008/10/05 日曜日 01:55 評価 #2716793
情報が少ないこの機種、この場を借りて、パスワードのまとめでもと思います。ちなみに通常のパスワードは14個、マル秘パスワードは2個ほどありますので公開しておきますので、それ以外のご提供を!

通常
0001.0012.0081.0091.0777.0808.0999
1000.1642.2459.4044.4649.8982.9261 多分あと1つ

マル秘
13041.49684

  1. 2枚だニャ さん 2008/10/08 水曜日 08:04 評価 #2721485

    初歩的な質問すみません。パスワードっていつ出てるんですか?
  2. 許せジュリア さん 2008/10/08 水曜日 23:38 評価 #2722355

    通常のは、プレミアがでたあとギャラリーに
    行って、そのプレミアをもう一度再生する時に
    画面はじにでます。
    マル秘は、稀に大当たり確定の際、下のインフォメーションウィンドにさらっとでてるので見落としやすいです。
  3. 母ちゃんカンナ さん 2008/10/11 土曜日 10:06 評価 #2725998

    最後のひとつは 0394

    マル秘 56011 赤次回予告で死活ムービーつきです
  4. 2枚だニャ さん 2008/10/11 土曜日 16:43 評価 #2726244

    なるほど。たしかにギャラリー勝手に増えてました。
    マル秘の大当たり確定の際ってのはいわゆる確定画面ですか?
    これからも打っていくつもりなんで注意して見てみようと思います。
  5. 許せジュリア さん 2008/10/11 土曜日 19:54 評価 #2726369

    母ちゃんカンナさん、どもでした。
    ギャラリーは、コンプリート。

    あとは、マル秘がいくつあるかですね!!
    情報をお待ちしております。

返信する

おしえてください ぐりbbb さん 2008/09/18 木曜日 21:47 評価 #2690980
たまにしか打たないんですけど今日ビックワンモードに入るときに、ビックワンモードの文字のしたに赤い英語での文字が出たんですけどあれは何ですかね?
わかる方おしえてください^^;

  1. ちゃんぽんん さん 2008/10/02 木曜日 00:26 評価 #2712490

    銀鉄まだあるんですね。
    うらやまし〜。
    この質問に答えられないのは、ごめんなさい。
    恐らく、tetoさん、ふじたまさん、父ちゃん渉さん、なら分かるんだろうな?
    こんな事を書くと削除かと思いつつ…。
    やっと実機が6万円前後ですね。
  2. 許せジュリア さん 2008/10/05 日曜日 01:39 評価 #2716763

    遅いかもしれませんが・・・
    多分ボーナス中に全部12枚役で取ったときに
    出る「あんたはすごい」的なメッセージだと思います
  3. 母ちゃんカンナ さん 2008/10/11 土曜日 10:09 評価 #2725999

    user image これのことですね?

    許せジュリアさんの言うとうりです
    BBを全部12枚(下のコインが金)で消化すると出ます

返信する

次回予告って しむしむ さん 2008/09/17 水曜日 13:48 評価 #2688755
最近MHに導入。ボーナス合算率につられて何度か打ってます。そこで、質問です。
昨日、作戦室モニターレインボー⇒次回予告画面⇒死活でスルー。
これって・・・。
いずれも熱い演出っぽいのですが、単にはずれの薄い所を引いたんでしょうか?それとも、よくあることですか?教えてください。
過去ログ見たんですが、次回予告はあたりのように書いてありました。よろしくお願いします。

  1. 許せジュリア さん 2008/10/05 日曜日 01:42 評価 #2716772

    遅いと思いますが・・・
    モニターはsankyoってやつで当たりです。
    レインボーは子役が多いです。
  2. しむしむ さん 2008/10/06 月曜日 21:05 評価 #2719115

    ありがとうございます。では、「次回予告」はガセだったというわけですね。確か、モニターレインボーで子役は来なかったように記憶しているんですが・・・。以前のことなので、そのあたりはうろ覚えです。
    返信があったので、もうひとつ。演出の「死活」って非常に信頼度低いですかねぇ?これで、当選できたのは液晶に「エマージェンシー」が出た時だけです。演出で死活ばかりでるのって、設定低いと思ってもいいのでしょうか?(リンカケの石松演出と同等??)もし、この返信を読むチャンスがありましたら回答のほどよろしくお願いします。
  3. 許せジュリア さん 2008/10/07 火曜日 00:35 評価 #2719712

    死活は、あまり期待できないのは確かです。
    ただ、当たるときは、あっさりと当たります。
    確か上のパスワードのどれかに鉄板の死活があったような気がしますよ。
    また設定での出現率はあまり関係ないように思います。調子悪い時には出現率が多くなりますがね・・・
  4. 2枚だニャ さん 2008/10/08 水曜日 07:58 評価 #2721480

    まず、モニターレインボーは全く熱くないです。次回予告死活も上で言われてるようにあんまり熱くないです。
    たしかに次回予告の出現率自体は低いんで薄いとこ引いたとは言えますけど外れたのは当然って感じですね。
  5. しむしむ さん 2008/10/08 水曜日 11:12 評価 #2721627

    皆さん。お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。ただ、MHの銀鉄は1台しかなく、設定も入っていないようです。MCいれての合算が1/200位なので・・・。たまに高設定ぽくても、既に台はとられているのでなかなか楽しんで打つことができません。悲しい・・・。
  6. 母ちゃんカンナ さん 2008/10/11 土曜日 10:13 評価 #2726004

    user image 次回予告は赤でムービーがつかないと期待できません

    モニターレインボーはガセありです

    ←これなら確定ですが

返信する

この出目は・・・ リスク さん 2008/07/07 月曜日 01:05 評価 #2584408
7確定出目ですか・・・??

左リールに77リで払い出しがあったので、きちんと見てみたら右リールに・・・
それまでの回転で演出も特になく、この回転でも印象的な演出は特になし。
次のゲームで7揃いだったんですが、これはレアですか・・・??

かなり久しぶりに打ったので、良くあることだったのかと疑問に思っております。

  1. 銀河鉄道管理局 さん 2008/07/08 火曜日 00:36 評価 #2585957

    ただのチェリー同時当選でしょう
  2. 腰に悪い椅子 さん 2008/07/09 水曜日 19:48 評価 #2588512

    初めまして。
    この出目では僕の実践上全てBIG重複だったと思います。逆を言えば、左リールがバ・ナ・ナ(ダミー)の際のチェリーは全て種無しだと思います。
    中段ラインが無効なので、7狙いをすると重複の場合
    制御で上段か下段のどちらかに止まるはずですし。

    やはり銀鉄は、ここぞ!という時以外は7狙いは避けた方が純粋に楽しめますね。

返信する

今更ながら・・・ teto さん 2008/07/06 日曜日 18:30 評価 #2583500
こんにちは〜^^
主にストーリーモードを打ち込んで半年になります。
MHもついに半分撤去されて3台になりました^^;

今更ながら、皆様にお伺いしたいことがあります。
最近、ビッグワンタイム中だけギャラクシーモードに切り替えて変則的な
プレイをしています。
ここで気がついたのは、ビッグワンタイム中にバトル、スロット、銀河亭の
各ゲームに突入した場合必ずビッグボーナスになったということです。
まだ数えるほどしか検証は出来ていないので、ご存知の方がいらっしゃいまし
たら、教えてください。


    返信する

    ユーザーアイコン 銀鉄続編を予想しませんか? ふじたま さん 2008/06/28 土曜日 14:11 評価 #2571070
     最近ちょっとネタ切れの傾向がある銀鉄。
    あるかどうか解らないですが、こんな銀鉄続編をやりたいなど出して、万が一にも
    メーカーの人に目が留まれば嬉しいなって思います。

    では、私から。
    ●スペックは現状維持。5号機としてのコンセプトである「遊べるスペック」の
    お手本のようないいところは変更して欲しくないです。
    ●リールと液晶はスタンダートに変更。スロットとしての面白さであるリールを
    自ら揃える楽しみが欲しいです。
    ●ボーナスは3種類。BIG1ボーナス、アイアンベルガーボーナス、フレイムスワロー
    ボーナス。BIG1は今のBB,アイアンベルガーはMBでRT付帯率高、フレイムスワ
    ローはMCからである割合でMBに振り分け。
    ●チェリーの代わりにレイジメーター図柄のスイカを設けて、同時当選を担う。
    ●BBの時に「銀河鉄道は遙かなり」は必須!
    ●演出の熱さはバランス取って欲しい。


      返信する

      宜しくお願いします ゴルフ☆ さん 2008/06/15 日曜日 22:36 評価 #2550590
      はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます。
      質問があるのですが、設定変更後朝一の見極めは可能ですか?宜しくお願いします

      1. 父ちゃん渉 さん 2008/06/16 月曜日 14:59 評価 #2551617

        user image 角チェ(学)の数を数えるくらいかな
        いつもほぼ5か6の台しか打っていないので何とも・・・言えませんがたいがい100G以内に何らかのボーナス引きますが設定変更の判別はどうなんでしょうか

        ただ、ギャラリーそのまま前日のが残ってる台がありますが単にRAMクリしてないだけかな〜とも思います

        全然役に立てなくてすいません
      2. ユーザーアイコン ふじたま さん 2008/06/20 金曜日 13:01 評価 #2558059

        まだ間に合うかな?始めまして

        この台の朝イチ設定判別は無いですね。電源落とすと朝イチは必ず作戦室からです。
        リールのカックンも無さそう。打つ時は小役カウントとBB重複を見るくらいです。
        後はMCに偏らないこと。あと個人的も思っているのはBB中に当たる12枚と6枚の
        回数の差があるのかなって。これは解ってないことですから難しいですね。
      3. チャンポン さん 2008/06/20 金曜日 19:05 評価 #2558318

        こんばんは〜。
        こちらも、設定が悪そうな時は、BB中に6枚役がやたら揃うような気がしますね。
      4. 父ちゃん渉 さん 2008/06/26 木曜日 06:38 評価 #2567885

        6枚か12枚かはレバオンで抽選じゃないですか?
        明らかに設定1か2の台で12枚コンプできましたよ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT