| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「赤ドン」

記事番号【2490431】が含まれるスレッド

赤ドン質問です ファブリーズ さん 2008/05/10 土曜日 22:36  #2490431
赤ドンについて質問させてください。
・リプレイは変則押しでとりこぼすのでしょうか?
 いままで打ってて取りこぼしたことがなかったので、
 中押しで中段リプレイからはずれるとリーチ目だと思っていました。花火玉を作っている部屋での演出で扉が開いて青い服を着たおっさんがでてきて、中押し中段にリプレイが止まったので左、右ととめるとリプレイが外れましたがなにもはいっていませんでした。
その後天井CZに入ったのですが、入ったときも中押しをしていて、中押し中段ベル、右中段にもベルが止まったのでベルかと思い左にベル七ベルを狙うとベル七ベルがとまりました。これはチェリーの取りこぼし?

・チェリー入賞時に演出があるとボーナスと聞いたのですが、ミッション突入演出はこれに含まれないのでしょうか?

  1. 三連赤ドン さん 2008/05/10 土曜日 23:29 評価 #2490611

    リプレイは五号機の規定上はずれないはずです。七リリ、でとまってなかったですか!
    外れたらボーナスなはずです!自分もそうでした!
    ベル七ベルの停止系は順押しならリーチ目になるんですが、中右左押しなのでおそらくチェリーでしょう。

    演出ありチェリーはボーナスなので、ボーナスはいりませんでしたか!?
  2. チュデキング さん 2008/05/10 土曜日 23:41 評価 #2490646

    中段リプは左が7だったと思いますよ。ようするにリプレイです。
    CZ中にその出目でボーナス非成立なら・・・私にはわかりません。
    ボーナス成立していたらチェリーです。
  3. ファブリーズ さん 2008/05/10 土曜日 23:43 評価 #2490661

    >三連赤ドンさん

    ご返答ありがとうございます。

    やっぱりリプレイは取りこぼしってないんですよねぇ。
    いつも変則押ししているので、リプレイ図柄をひきこまないときは七・リ・リの形でリプレイになるのは僕も把握してるんですよ。
    この時は中リール中段にリプレイが止まって、左リール中段にリプレイ、で、右リール中段に青チェリーだったんですよ…反射的にリプレイだと思ってレバーオンしてたんですがリールは始動せず。しばらく自分も放心状態でした。もちろんボーナスは入っていませんでした。

    同じくミッション突入時にチェリーだった件ですが、こちらもボーナスは入っていませんでした。

    やっぱりバグという判断になるのでしょうか。

    実はこの台は天井狙いで打っていたので、もしかしたら天井まではいらないんじゃないかと冷や冷やしながら打っていたのですが、天井には無事到達しました。
  4. ファブリーズ さん 2008/05/10 土曜日 23:45 評価 #2490665

    >チュデキングさん

    時間差返答すいません。
    上でも返答いたしましたが、七リプの形ではありませんでした。
    ちなみにこのバグが発生したときはCZ中ではありませんでした。
  5. 緑ドン君 さん 2008/05/11 日曜日 05:03 評価 #2491225

    自分もその経験有りますよ!
    自分の場合隣りの台にメダルをいれて中押しで中段リプレイでリプレイだと思い適当押しして外れたのでラッキー1回転でボーナス引いたと思い台移動したのですが演出等に発展せずそのままスルーでした。
  6. チュデキング さん 2008/05/11 日曜日 19:51 評価 #2491846

    う〜ん、リプレイじゃないとなると・・・・・・ごめんなさい、私にはわかりませんです。
  7. ポラリスの導き さん 2008/05/11 日曜日 20:25 評価 #2491889

    中押し中段リプハズレの時、どこのリプで外れましたか?
    リール配列を見ていただいたら分かると思いますが、例えば、山成立時、ドンちゃん図柄を枠下にビタで押せば山のこぼしで中段リプハズレの目が出ると思います。
    今回の場合それではないでしょうか?
  8. ファブリーズ さん 2008/05/11 日曜日 22:02 評価 #2492092

    みなさん御返答ありがとうございます。
    >緑ドン君 さん
    そうでしたかー
    やはりバグという結論が一番適当なのでしょうかねぇ…

    >ポラリスの導き さん
    なるほど、そういう考え方もありますか。
    中リールのリプレイがどのリプレイかは覚えていないのですが、今回の事件では演出が青い服をきたおっさんが出ていたのですよ。
    なので山の取りこぼしではないようです。
    やはりバグなのでしょうね。
  9. ポラリスの導き さん 2008/05/11 日曜日 22:14 評価 #2492110

    >ファブリーズさん
    青い服をきたおっさんが出ていたのですか。
    文章をちゃんと読んでいませんでした。
    申し訳ございません。
    となると、今回の現象は自分の知識ではちょっと解決できそうにもありません。
    お力になれず申し訳ございません。
    見間違え、勘違い、がないとすると、バグがもっとも考えられることでしょうね。
    演出自体ほとんど詳しくないのですが、赤ドンの場合、ナビハズレ=CZ直前といったことも無かったと思われますし。
    う〜ん、謎ですね・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT