| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

それいけ!こぶ茶バンドシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAそれいけ!こぶ茶バンドNT


 

<< CRAそれいけ!こぶ茶バンドNT >>

▼対象機種
CRAそれいけ!こぶ茶バンドJT
CRAそれいけ!こぶ茶バンドNT
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
面白い!…けど チョッカー さん 2008/01/07 月曜日 09:13 評価 #2257057
はじめまして。

先日初打ちしてまいりました。

この台は皆様のおっしゃるとおり、
ハネモノというよりは権利モノに近いですね。

役モノ、チャレンジボーナス中の継続演出(ランプで判別できるのでしょうが…)など、すごく面白い台だと思いました。

しかし、勝ちやすさでいうと、
かなりツライだろうなあ…。
という印象を受けました。

時短(スペシャルボーナス)を引かなきゃ話にならないし、引いても上アタッカーの拾いが悪いので、
開閉18回で9個拾わずが多発し、実質の出玉はかなり少ないことが多く、
アタッカー性能が悪いことで時短中のチャンス開き時にも一個も拾わない…なんてこともままあります。

それと、直撃当たりも、下のアタッカーが開くだけのスペシャルボーナス(9R)なので、確率の割りには特別感がありません。

時短中はそれなりに連荘しますが、
(体感では平均3〜4連荘)
スピード感は皆無…というか、
イライラする場面がかなり多いと思います。

通常時の玉持ちも決して良くはないので、
時短一発で箱3分目からよくて半分と思って考えると、時短を引くまでのリスクが大きすぎるかも。
という感じでした。

役モノはすごく面白いのですけどね〜…。

  1. 防衛隊 さん 2008/02/14 木曜日 13:52 評価 #2332461

    確かに面白い台ですよね♪
    V入賞が止められないです♪♪♪

    アタッカーの拾いが、悪いのですけどハンドルの調整で毎回9〜10アタッカーに拾われていきますよ。私も最初は入んないのでヒヤヒヤしましたけどね♪

返信する

これは× 京楽台ファン さん 2007/12/03 月曜日 22:28 評価 #2208134
権利物より悪いと思うぐらい開かないし拾わないし
までこれじゃデジハネの方が良い


    返信する

    打ってはみたものの はね、好き! さん 2007/11/23 金曜日 10:01 評価 #2190106
    コレって羽根物じゃないですよね(羽根が無い、アタッカーにIN)とても勝てる気になりませんでした。
    どちらかと言うと甘い権利物っぽい気がするのはわたしだけでしょうか?


      返信する

      面白いけど荒い あじ さん 2007/11/15 木曜日 00:20 評価 #2176802
      JT打ってきました。
      通常当たりと時短当たりの出玉感が違いすぎて
      羽根モノというよりは、確変突入率25%・継続率60〜70%
      通常時の出玉200発・確変時の出玉400発(役モノ+電チューの玉増え込)程度の
      出玉の少ない羽根デジみたいだな、という印象を受けました。

      なかなか時短引けなかったり、伸びなかったりすると
      結構な額の追加投資を強いられることになるので
      一般的な羽根モノよりは、投資金額がかさむと思った方がいいです。

      また、電チューに何個入っても保留が1個分だけなことや
      スルーチャッカーの基本ゲージ?が辛めでなかなか通らないこと
      スルーチャッカーの消化が早い上に外れが多いことから
      ここが無調整〜マイナス調整だと
      20回時短なのに0.4秒の通常開放ばかり消化してしまい
      時短中に5個ぐらいしか拾わず終了、なんてことが普通に起こります。
      時短が伸びないとどうにもならない機種なので
      スルーチャッカー周辺がマイナス調整されてたら打つ価値なしです。

      蛇足ですが、寄り釘がほぼ無調整な台を打って
      ブッコミ狙いの時の羽根拾い率は1/2.5〜1/3ぐらい。
      大当たり時、9個以下しか拾わないラウンドが必ず出るので
      カタログスペックより出玉は少ないと思います。
      おまけボーナスは平均7個拾いぐらいでした(純増40個弱?)。

      役モノ内の玉の動きは抜群に面白かったので
      羽根モノ大好きな私としては、時短性能を下げた
      5or9R+直撃16Rぐらいの「羽根モノ」こぶ茶を打ちたかったです。

      1. 跳ね者 さん 2007/11/20 火曜日 00:18 評価 #2184637

        まだ9州北県、入っていません。早く打ちたかです。
        でも羽物導入率悪かとです・・・
        うらやましいとです・・・
        (ヒロ○はもう古いかな・・・)

      返信する

      なんだこれは ポカポリポ さん 2007/11/09 金曜日 00:52 評価 #2166078
      JT打ってきました。
      当たり中の継続は北斗みたいで面白かったけど出球が少ないですね。
      上部アタッカーになかなか拾わないし、拾っても近道のルート以外は5回に一回ぐらいしかステージまで行かないのはイライラした。
      20回時短を引いても2,3回ぐらいしか続かなかった。
      釘が悪いと言われればそれまでですが良い釘でもなかなか勝てないような気がしました。
      新台2日目で客はちょっと打ってすぐやめで空き台になっていました。

      1. 寺ニシ さん 2007/11/09 金曜日 09:49 評価 #2166514

        >当たり中の継続は北斗みたい
        大当たり中のブー復活カットインは完全に北斗パクってますよねwリンじゃん・・・。

        確かに上部の入賞口はなかなか拾わなくてイライラしますね。電チュー入賞したときのロング開放でも拾わないときはかなり頭に来ますw
        ってか、あの液晶いらん気が・・・。あってもレレレくらいの大きさでいいような。
      2. ブーーーーーー さん 2007/11/12 月曜日 01:22 評価 #2171597

        良い釘なら勝てると思います。
        時短中はストロークを変えるなど工夫すればある程度継続はするんじゃないかと・・・
        生かすも殺すも店次第ですね

      返信する

      面白いです ブーーーーーー さん 2007/11/04 日曜日 03:42 評価 #2157296
      直営店で開店から閉店まで打ってきました。

      時短は20回ありますが通常保留メモリー(4つ)プラス電チューの保留1つのみの状態で時短消化が続くのでスルーチャッカーを締められると非常に厳しい勝負になると思います。

      13時間打って当たりが140回時短連の最長が22連で直撃が1回の30000発でした。

      当たり中のひげダンスバトルの演出の「ブー」には笑いました

      1. それはま さん 2007/11/04 日曜日 23:01 評価 #2158390

        同じく直営まで行って打ちました。22連すごいですね!出てる台と出てない台が半々くらいだったので、いかに連チャンするかで勝負は決まると思います。

        始めてすぐに「キュイン!」となってリーチ(?)になりそのまま7が揃って大当りになりました。「キュイン!」は大当り確定??

        大当り中のバトルと時短はドキドキですね。時短中は電チューばっか見ちゃいます。

        結局2箱だしてやめましたが、超面白いですね!!近所にハネモノ置いてる店がないので、設置されるか分かりませんが・・・。
      2. ブーーーーーー さん 2007/11/05 月曜日 01:22 評価 #2158822

        >それはまさん
         「キュイン」は恐らく確定なのでしょう。
         私の場合は時短中に直撃がきたので有り難味が薄か ったですが・・・

          

      返信する

      打ってきました! めちんん さん 2007/11/03 土曜日 22:02 評価 #2156556
      唯一の設置店で打ちました。一時間くらいの短い遊戯でしたが、玉の動きが手に汗にぎり楽しかったです。
      役物はわりと甘いと感じました。しかし一回の当たりの出玉がすくないので、20回の時短でいかに連荘させないとなかなか増えません。
      上部アタッカーが羽の代わりとなり、拾いやすいかと思いましたがそんなことはありませんでした(笑)
      ちなみに2・5Kであたり連荘にめぐまれず、ほとんど単発で半箱をうろつき飲まれました。
      乱文失礼!

      1. それはま さん 2007/11/04 日曜日 23:08 評価 #2158417

        上部アタッカーは拾うときは一度に3個くらい拾いますが、拾わないときは10回くらい連続でスルーしますね。釘が悪いというより、バネが悪いと思います。あれはかなりイラつきます。

        ちなみにおまけボーナスは最高で133点いきました。最低は40点でした。終わりかけに入ると、10点追加される前にとまりますねw

      返信する

      導入日 あるいみプレミア さん 2007/10/29 月曜日 23:53 評価 #2147683
      この機種はいつから導入するかご存知の方が
      いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

      1. 10枚交換 さん 2007/10/31 水曜日 22:04 評価 #2151242

        11.5からです。

        楽しみですが、打ってみないことには。。。

        http://www.pachinkovillage.ne.jp/

      返信する

      熱い機械だ!! 業界初!? ハナミズキ さん 2007/10/26 金曜日 00:52 評価 #2140519
      1/399は直撃 普段は 羽根物 感覚で打つ JTは9Rゲットで20回の時短。これが熱い!! 時短中 当たる限り 大当たりループ! ただし 4Rや6Rで終わる時もある・その場合 おまけチャンスがあり そこで残り9Rまで 辻褄を合わす。内部的にオール 9R仕様なので、当たった瞬間 ラウンド表示はないので、今時の羽根物のように 何Rで終了するか わからなくなっている。 これは熱い機械じゃないか!!?? 問題はホールで見ることができるかどうか???
      1. すいかアイス丼 さん 2007/10/26 金曜日 20:14 評価 #2141702

        止め打ち攻略発覚で即撤去。
      2. さいき さん 2007/10/27 土曜日 17:51 評価 #2143365

        もう止め打ちによる技術介入みつけたんですか?(笑)
      3. 拓魅 さん 2007/10/29 月曜日 16:19 評価 #2146736

        時短ループ:サンダーバードウィング
        R数固定:ひらけ!ゴマーヤ
      4. すいかアイス丼 さん 2007/11/03 土曜日 04:21 評価 #2155772

        展示会の試打でわかっちゃった人がいるみたい。

      返信する

      何だ!? 麦茶バンド さん 2007/10/22 月曜日 16:34 評価 #2134075
      時短条件の『「スペシャルボーナス」、「チャレンジボーナス中のバトル成功」で時短20回 更に、時短中の』ってありますが、時短中のなんだ?気になるぞ!!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT