| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F創聖のアクエリオンシリーズ」

記事番号【3858331】が含まれるスレッド

貴重? Aquari さん 2011/08/04 木曜日 22:11  #3858331
MHのアクエリオンです(^^)

7月末に台の大移動がありまして、
その際に、新旧アクエリオンが仲良く
横並びとなりました!!

たぶん、全国でも希な光景ではないかと思います。

  1. 髭兄貴 さん 2011/08/05 金曜日 19:38 評価 #3859226

    うぉっ。かなりレアじゃないですか!!

    最近甘エリより転翅篇の撤去が進んでいます。
  2. Aquari さん 2011/08/05 金曜日 22:08 評価 #3859349

    でしょ?かなり珍しい、、、と言うか、もしかしてここだけ?
    4パチバラエティです。

    で、不思議なんですが、アク2、この一台だけ
    すごく稼働がいいような・・・
    バラエティに5台あり、一台は初代(赤)の隣、
    他の4台は向こう側の島にバラバラに配置されてます。
    今日も週末でしたが2台は稼働なし・・・・

    そろそろ撤去近い雰囲気です。
    まぁ、MHが新旧並べた意図は分からないんですが、、、

    ほれほれ、初代そろそろあきらめて
    こっちにしたら?と言われている気もします(笑)
  3. がったい さん 2011/08/05 金曜日 23:39 評価 #3859470

    >Aquari さん
    >ほれほれ、初代そろそろあきらめて
    >こっちにしたら?と言われている気もします(笑)

    いやいや、これはAquari さんに
    「どちらでもお好きな方をどうぞ」
    って、言ってるんですよ、きっと(笑)。
  4. あるじゅな さん 2011/08/07 日曜日 07:23 評価 #3860407

    すごくレアで、羨ましい話ですね。
    僕の街には、すでに赤エリオンは一台も無く、青エリオンも一台残ってるのみです。

    すでに検定切れてるから、新規の設置は出来ないって事考えると、こんな光景は滅多に見れませんよね、確かに。

    >最近甘エリより転翅篇の撤去が進んでいます。

    甘エリオン残ってる、行きつけのお店も金エリオン撤去しちゃいました。過去に一度だけ、甘→金で“わらしべ長者作戦”成功して大勝ちした事ありました。けど、もう出来ないんですね。
  5. Aquari さん 2011/08/07 日曜日 21:48 評価 #3860767

    がったいさん

    両方、打っています(笑)
    今日、アク2000回転くらい、
    初代、1000回転くらいかな・・・大負け〜
    昨日の勝ち、かなり回収されました、、、

    昨日なんですけど、
    初当たり、シルビア「誰かいるの?」「・・・」ボタンききにくい(−−;
    8×9ダブル、オーラもなし、、、だったかな?
    ロングリーチ背景赤、突確もアヤシイ、、、9でピタッ!固まりました(笑)
    これは初代、、、昨日は32回当たってくれたんですけどねぇ、、、

    あるじゅなさん

    初代、2台あるんですが、1台とうとう役ものが故障です。
    覚悟はしていましたが、期限切れているので仕方ないですね。
    増台した方が先に壊れるとは予想外、、、
    もう一台もヤバイ雰囲気です・・・生き延びてくれ〜〜〜
    ホール的には壊れるまで置いてくれる覚悟のようですが、、、
  6. がったい さん 2011/08/09 火曜日 00:06 評価 #3861909

    >Aquari さん

    やっぱ、ホールの意図に乗せられてるんじゃないんですか?(笑)(^^;;;;;。
    でも、1日でトータルそれだけ打てたら2台を独り占めって感じでうらやましいですね。
    一応、初代甘のあるところにも転翅篇はあるので打とうと思えばいけるんですが。。。

    マクロスFのライトミドルが先に出てしまうみたいなので、転翅篇のライトミドルが心配な私です。
  7. Aquari さん 2011/08/09 火曜日 22:16 評価 #3862708

    がったいさん

    仕事が休みの日は正に独り占めですね(笑)
    で、今日は休みでした、初代一筋!
    ひっさしぶりーーーーに河森監督、拝見しました!

    いい当たりを引いたからだけではなく、
    やっぱり初代はいいです、通常時も何もかもが!
    確中ですけどね、単図柄、シルビア背景入って、
    終わったかな?とか思ってたら、ロングリーチに行ったり!!
    数日前は、時短100回転目に確入ったんですけど、
    今日は、101回目に確入ってしまいました!!!!?
    調子のいい時の初代は潜伏あるんじゃない?というくらいですよね。
    42回も当ててしまいました!3200くらい回したかな、、、少ないな・・・

    いゃ、一台なくなるのが惜しいです、、、
    SANKYOさん、お願いだから迷走せずに初心に還ってくれ〜
    理想は、初代そのまま(笑)ちょっとリメイクしただけって感じでいいです。
  8. キリン君 さん 2012/02/15 水曜日 15:03 評価 #4016399

    アクエリオンはパチ歴25年でわたし的にトップ3に入る、ていうか、NO1の出来の台ですね。始動時、桜柄出現→ノーマルリーチびた外れ→合体気持ちいいーとか、何気によそ見いていたらガシーンと567そろって創世当たりとか、SU2でテンパッた瞬間にクリステラフラッシュとか、スベリ継続から合体→大当たりの王道はもちろんのこと、始動時効果音と演出とのからみ、本当によく出来た台です。ワンパチ、ニパチ、ヨンパチ全てでカウントすると、大当たり回数3000は超えてるはずですよー。パチメーカーさん、こういう台をみならって新台作りに取り組んでほしいですね。しかし、アクエリオンが市内のホールから姿を消すのは近い日かもしれないのが悲しいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT