| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マギーイリュージョンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRマギーイリュージョンVF

TAKAO
© マセキ芸能社・オフィス樹木 

<< CRマギーイリュージョンVF >>

▼対象機種
CRAマギーイリュージョンHDV
CRマギーイリュージョンMF
CRマギーイリュージョンVF
CRマギーイリュージョンXF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
甘スペック打ってきました。 初心A さん 2008/08/03 日曜日 12:05 評価 #2624207

疑似3連目に背景チェンジ(スフィンクスがいるようなステージ)後に6図柄でリーチがかかり、
群予告が発生したものの、
ダイスリーチの発展無しで終了・・・
まじびびりました。
この台ちょっと面白いと思ってたのに
この演出で心が折れました。


    返信する

    わかんねー バンドランゴ さん 2008/06/15 日曜日 00:26 評価 #2549495
    (1/209のやつ)本日初めて打ったんですがはじめ疑似連2でマギーとおっさんが絵柄かえていく実写のリーチであっさり当り。単発。
    そのあと疑似連2ハートゼブラで中からパンダでてきて外れました。初うちだけど割と熱いんじゃないかな?とかんじたんですがそんなに熱くないんでしょうか?


      返信する

      今日はじめて打ちました。 ハルナ さん 2008/02/09 土曜日 21:09 評価 #2321896
       結構箱をつんでいる時があって(甘です。)以前から気になっていたのですが、通常時は何が熱いのかイマイチよくわかりませんでした。多分、わかりづらい擬似っぽいものが続くと熱いのでしょうが、周りがうるさいからか、いつ擬似がはじまってるのか気づくのが遅れたりしたのですが、どこかで擬似なん連目かわかるのでしょうか?また擬似4連目で、変な音が鳴ったのですが、4連で確定なのでしょうか?昇格演出も、1度だけラウンド前が出たように思ったのですがあとは途中の扉だけでした。扉以外が出ると昇格しやすいのでしょうか?
      1. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/10 日曜日 16:01 評価 #2323529

        user image >何が熱いのかイマイチよくわかりませんでした

        群予告・カットイン・スーパーリーチ中に「キレパンダ」登場のどれかが1つあればそこそこ期待してもよいと^^;

        >どこかで擬似なん連目かわかるのでしょうか?

        擬似連の時は右側のハートランプ(どっキュンハート)で何回目かわかる・・・と^^;

        擬似4回目はMGフラッシュ(キュイキュイキュインと鳴るアレ 超激アツ?)発動確定っぽいですが、なかなかそこまで行ってくれないわけで・・・
        (最近全然打ってないのもありますがw)

        >扉以外が出ると昇格しやすいのでしょうか?

        青図柄当たり直後に昇格チャンスが発生することがあったりなかったりします
        「マジックチャンス」より「ラッキーチャンス」のほうが昇格期待度は高めです

        ハネデジの場合はラウンド中は扉開けるアレしかなかったと思います^^;
      2. ハルナ さん 2008/02/12 火曜日 23:31 評価 #2329137

         お答えありがとうございました。キレパンダというのは怖い感じのパンダだとおもうのですが、リーチ中の小道具みたいののトコにパンダがいたりしてもチャンスアップなのでしょうか?ラウンド前昇格ですが、1度だけマギー師弟が縦スクロールで変えようとする演出を見たのですがアレは昇格演出とは違うのでしょうか?(甘です)
         最後に、時短後の女の子2人のモードのようなものは熱くなさそうに感じるのですが、捨てても大丈夫な演出なのでしょうか?
      3. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/13 水曜日 15:28 評価 #2330447

        user image キレパンダはあらゆるタイミングで出てきますが、どのタイミングで出ても期待度UPです(「キレパンダ」に関してはハズレ確認してます^^;)

        「おおきくなっちゃった」だと流れ星の代わりに、「ダイスになっちゃった」のときは1回目にカップを上げる時に図柄のサイコロの上にいたり など

        マギー師弟が光線出して赤図柄に変えようとするアレ(マジックチャンス)も昇格チャンス演出です^^;

        >時短後の女の子2人のモードのようなもの

        甘デジタイプに関しては、時短30回転後に「ひみつのシスターモード(電サポなし)」に行った場合はほぼ通常(※)ですので、捨てても大丈夫だと思います

        ※「電サポ30回転までの5R確変当たり」は全体の2%しかないみたいですので

        どうしても気になる場合は「ひみつのシスターモード」の24回転を消化後、「マギーモード(通常)」になったのを確認してからやめられるほうが確実です^^;

        #「ときめきシスターモード(部屋が金色)」になった場合はヤメちゃダメです^^;
      4. ハルナ さん 2008/02/13 水曜日 23:07 評価 #2331126

         大変詳しく教えていただいてありがとうございます!皆さんに人気の女の子キャラですが、私は、時短あけあまりに回らない台だとあの女の子を見ててもいらいらしたりすることがあったのでこれからは堂々とやめちゃいます。通常時のシスターモード移行は、ランプで潜確かどうか判断できるんですよね?今だに一度も実写形のリーチを見れないのが残念です・・・(いつもマギーがカードと戦うリーチでしか当たってません・・・1度だけラッキーに追いかけられましたが・・・)
      5. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/14 木曜日 16:24 評価 #2332608

        user image 「連番チャンス(左→右→中の順に連番になってる停止目 (例)132 354 など)」や「+1チャンス(ノーマル+1停止後にシスターが扉開けるアレ)」の時に盤面右下のほうにある10個のランプ群のうち、下段の左から2番目(甘デジタイプは確かそこだったはず)の「2」と書かれた青ランプが点灯していれば2R確変です

        実写系(マギーイリュージョン・全回転)はどちらも期待度が高いのでなかなか出ないですね^^;
        (全回転にいたってはヘタすると確変まで確定?かもしれないですしw)
      6. ハルナ さん 2008/02/14 木曜日 23:26 評価 #2333461

         何度もお答えいただきありがとうございます。雑誌にも最近は載ってないので、最近始めた私には、未知のことばかりで・・・大変感謝してます。(最近複雑な演出が多くって・・・)親切に甘えて、またまた質問してしまいますが・・・シルクハットから出てくるもので、花や、サイコロは、ガセ演出だと思っていいのでしょうか?1度だけサイコロの4が出て4絵柄で当たったことがあったのですが・・・特にサイコロ数字で当たるわけでもないようですし、司郎の4かと思いましたが、その後4でても全然熱くないので・・・
         カード役物が全然見れないのですが、結構見られる演出あのでしょうか?
      7. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/15 金曜日 09:13 評価 #2334331

        いえいえ、私も両手で足りる程度しか打ってないので^^;

        花は「赤い花」だとチョイアツですが、白い花はガセが多いです

        サイコロは出た目で期待度が変わるようです

        弱 2<3<4<5<6<1 強

        ちなみに1でもハズレありですw

        カード役モノステップアップはそんなに出るものじゃないので気にしなくてもよいかと

        あとスーパーリーチ発展時にカード役モノがバサッと閉じるという期待度UP?もありますが、これもそんなに出るものじゃないですので^^;
        (しかも初見ではずれましたしw)
      8. ハルナ さん 2008/02/15 金曜日 18:31 評価 #2334961

         サイコロにも意味があったんですね。赤い花は・・・見たことないです。シルクハットでいつもと違うものが出たのは可愛くないパンダだけです・・・
         今日いったお店で、「当店では、マギー・・・の一番の魅力といえる突然確変のカウントは、カウンターに反映されません」というようなない用の張り紙がありました。2確ってそんな魅力かな・・・(通常時からは魅力的ですが・・・)という疑問と、エヴァのフルスペは2確カウントしてるのに・・・?という疑心(?怪しすぎる張り紙・・・)が湧きあがりました。やっぱりマギーはいつものお店でと思いました。
      9. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/16 土曜日 15:57 評価 #2336737

        「赤い花」より「かわいくないパンダ ことキレパンダ」のほうが断然アツいのでお許しを^^;

        他に「地球(おおきくなっちゃったに対応?)」とか「ダイスになっちゃったのダイス」は見たことありますが・・・

        電サポのつかない2R確は少々ツラいものがありますね・・・^^;
        (某社機で結構慣れてしまった感もありますが、たまにハマリに遭遇すると凹みます)

        マギーの場合は「2R確」のほかに「小当たり(フェイク)」があるので、カウントしないようにしてるのでしょうね
        (ホールによっては「小当たり」で大当たり回数に+1&回転数リセットするとこもありますからね・・・)

        エヴァの場合は小当たりがない+「2R確」当選→電サポあり なので、隠す必要もないということでしょうw
        (それで当たり回数稼いでるという考えもあるのかもしれませんw)
      10. ハルナ さん 2008/02/16 土曜日 21:16 評価 #2337174

         私も、2確(特に通常時なら)カウントされてもいいと思ってます。ただ、よく考えたら、そのお店、私の苦手な京楽の黒ひげは小当たりカウントするんですよ?以前暗転時短でカウントされたの思い出しました。矛盾してますよね。マギーの扱いが低い感じがしますね・・・
         地球儀や、小さく・・・のサイコロ私はいつ見れるのでしょうか・・・(チェックのシルクハットも気になってますが・・・見かけません。)
      11. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/17 日曜日 14:48 評価 #2338674

        黒ひげは「小当たり(フェイク)」はない(2R確変or2R通常)ので、2R当たり時に大当たりにカウントするトコが多いのだと思います

        話をマギーに戻しますと

        ハートやシルクハットは「花」と「サイコロ」が出てくることが多いですね・・・^^;
      12. ハルナ さん 2008/02/17 日曜日 18:46 評価 #2338905

         2ラウンド通常でしたね・・・
         シルクハット、ハートですが、サイコロや花もあまり期待できないのに、アップになったのに下に落ちていく時もガセなら出るなと思っちゃいます・・・(笑)
         *アイコンで気づきましたが、かっぱ伝説好きなんですね。
      13. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/19 火曜日 08:50 評価 #2342581

        確かにハートが飛んできたのに下に落っこちるのは悲しいですが、擬似連時の場合は「擬似連継続濃厚?」ゆえありがたいですw

        #確かに最近は甘かっぱにハマってます^^; 甘マギーももうちょい設置が延びてくれたらなぁ・・・
      14. ハルナ さん 2008/02/19 火曜日 22:12 評価 #2343590

         マギーの擬似はわかりづらくって、期待できるかな・・・?と思ってると、もう4連目でキュインだったりします・・・(恥)
         かっぱは、私の周りのお店ではもうほとんど撤去されてます・・・(なぜかマギー甘は設置多いです。)ただ、1パチに最近はいったのでいつも見てますが、人気で打てません・・・きゅうり光るの好きなのに・・・しかも藤系は時短長いので、戻り早くっていいですね!
      15. ユーザーアイコン Go さん 2008/02/21 木曜日 00:10 評価 #2346071

        user image 擬似の回数の見分け方ですが

        真ん中よりのMGエンブレムの真上のやや大きめの3連ハートに注目するとわかりやすいかと
        (画像があればもっとわかりやすいですがなかったorz)
        一番上が点滅→1回目
        真ん中が点滅→2回目
        MGのすぐ上のが点滅→3回目
        という感じです
        (あとは図柄が停止した回数を数えるとかぐらいでしょうか^^;)

        擬似1回目でもキュイキュイキュインッと鳴くこともありますので油断できません^^;
        (昨日2度「赤擬似の1回目」にキュイキュイ鳴きましたw)
      16. ハルナ さん 2008/02/24 日曜日 23:36 評価 #2354053

         お返事遅くなってすみません・・・最近マギーできてないですが、次回の時の参考にさせていただきます。私は今まで擬似を数えてたのですが、いつからはじまったかが、よくわからないときは、不安だったので・・・
         キュインって色んな時になるみたいですね。私は擬似4と15告知なのかと思ってました・・・

      返信する

      ゼブラやパンダもやたらハズレる ryoujiki さん 2008/01/03 木曜日 15:42 評価 #2252229
      1/209のMFで24連(2R除く)したが、9000発しか出なかった。しょぼい。
      1. 8号 さん 2008/02/05 火曜日 22:38 評価 #2313577

        MFのスペック的に打ち出し数や削りも考慮すればそんなもんでしょ?
        初めから分かってる事にケチをつけても、自分がバカです、って言っているようなもの。

      返信する

      ゼブラ ふふふにゃにゃ さん 2007/12/11 火曜日 17:58 評価 #2220342
      先日、12連荘で1箱のまれ、そのあと13連荘してたのですが、
      その時、ハートがゼブラで中からパンダが出てきました。プレミアですか?

      1. チョウコチャン さん 2007/12/16 日曜日 21:08 評価 #2228650

        2回でましたが2回とも当たりました
      2. ユーザーアイコン Go さん 2007/12/16 日曜日 23:17 評価 #2228940

        「キレパンダ」はハズレありです
        (ハネデジのHDVで一度ありました)

        ゼブラ模様の「シルクハットorハート」は一度も見たことないです^^;
      3. チョウコチャン さん 2008/01/21 月曜日 21:35 評価 #2280493

        ゼブラハートのパンダ予告で
        シンジ&シロー群まで出て
        マギーイリュージョンでハズレました
      4. バトル弱!? さん 2009/03/05 木曜日 23:58 評価 #2932131

        初打ちの時、ゼブラハットからアヒルが出て来ました。
        当たりましたが、プレミアでしょうかね?
        昇格演出がいろいろあって、青図柄で当たっても昇確率がよく、(たまたまでしょうけど...。)結構楽しかったです。

      返信する

      勝ったけど・・・ ジャンゴ さん 2007/12/05 水曜日 01:10 評価 #2210158
      アクエリオンで10K負けた後、気まぐれで打ちました。
      結果は1K投資で22連(突確9回・時短引き戻し3回)の72Kの回収!!

      アニメキャラがかわいい(特に姉ちゃん)のですが、しょうもなさは最近ではピカイチですね。特にルーレットが良くわからない。。。
      まあ、ヤマトを打つ軍資金が出来たのでよかったのですが、もう打たないと思います。

      1. ユーザーアイコン Go さん 2007/12/05 水曜日 15:56 評価 #2210911

        もう打たないということですが、まぁ一応説明をばw

        ルーレット(アタックチャンス)は液晶外周のランプが止まったトコにより展開が変わってきます
        「扉」に止まればスーパー発展のチャンス(銀(白?)扉だったら期待度UP、金扉なら超激熱)で、「V」で止まれば「問答無用・・・」だと思います

        アタックチャンス発生直後にボタン押すと、マスに扉やVが増えることがあるようです、が、押さなくてもさほど問題ないかとw

      返信する

      なにこれ!? ds さん 2007/11/24 土曜日 09:38 評価 #2191626
      昨日ふらっと設置してある店で打ってみましたが、
      店の設定なのか通常当たり15R確変5R
      は酷すぎ!!ノーマル当たりで稼ぐ台なんて初めてです…。そして時短も30と短すぎてとても余裕を持って打つことが出来ませんでした。

      因みに結果は何とか吸われることはなく差し引き5kで終わることが出来ましたが…もう打たねぇよ(怒

      1. ちゃーぼー さん 2007/11/27 火曜日 21:40 評価 #2197459

        店の設定と言う訳ではなく、この機種は4機種出ています。
        dsさんがやった機種はMFもしくはHDVだと思います。
        甘デジとかで、そういうスペックなのはご存知ですよね?
        高尾のホームページのスペックをご覧になってはいかがですか?
      2. おしりかじりむし さん 2007/12/10 月曜日 22:27 評価 #2219033

        スロットと違って今のパチンコには設定はありません。裏物でなければ店が調整できるのは釘だけだと思います。

      返信する

      スルーチャッカって せつな さん 2007/11/20 火曜日 22:42 評価 #2185942
       今日、アクエリオンに15Kやられて
      初めてマギーイリュージョンVFへ。
      5Kほど突っ込んだところで初当たりして
      順調に消化した後に異変が・・・
      デンチュウが開かない。慌ててスルーを探すもみつからない。
      この台は、昔のミルキーバーやギンパラみたいに
      電サポないんだと勝手に納得したあと
      たまに開きだすし・・・。
      結局7連してずっとスルーチャッカを探したけど
      わかりませんでした。
      どこにあるんですか?

      1. ジョーズ さん 2007/11/20 火曜日 23:49 評価 #2186146

        左側のワープの上段にありますが、とても玉が入りにくくイライラします。
      2. せつな さん 2007/11/21 水曜日 22:10 評価 #2187559

        ジョーズさん、レスありがとうございます。
        やっぱり、そこだったんですか。
        あんまり入らないんで、確信が持てなかったです。
      3. 児王さん さん 2007/11/22 木曜日 02:20 評価 #2188257

        高尾の台でスルーの位置がここになってる機種は、無調整だと極悪なんだと思います。
        子連れ狼でもそうでした。
        メーカーもなんでそんな釘にして出荷してるのかわからんし、店も客に打たす前にちょっとぐらい試し打ちしないんでしょうかね。。

      返信する

      デジハネ リックマイスター さん 2007/11/18 日曜日 15:31 評価 #2182122
      デジハネは良好代の様な気がするんですが、
      どうですか?もちろんクギも新台調整というのもあるのでしょうが。


        返信する

        確変の判別? ミンミンミント さん 2007/11/16 金曜日 23:57 評価 #2180046
        今日甘デジ打っていて気になったことがあります。
        ラウンド終了後TAKAOのロゴが出たとき、
        「タカオ」と言ってる時と言わないときがあります。
        言うときは確変
        言わないときは通常

        のような気がします。

        気のせいでしょうか?

        1. ユーザーアイコン Go さん 2007/11/19 月曜日 23:59 評価 #2184555

          user image 注意して聞いてみました
          「マギーチャンス」が確定してる時(赤図柄で当たりorラウンド中に昇格した場合)はロゴ出てる時に「タカオ」って言ってたように思います
        2. ミンミンミント さん 2007/11/23 金曜日 23:29 評価 #2190971

          Goさんカキコありがとうございます。

          本日再戦で確認してみました。
          おっしゃるとおり確定時にはタカオって言ってました。

          でも言わないで保留当たりを経験してるので、
          あまり判別の要素はないみたいです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT