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過去ログ検索 「CRぱちんこ黒ひげ危機一発2S80TF1」

記事番号【2772601】が含まれるスレッド

 エビくん さん 2008/11/09 日曜日 13:24  #2769635
ステチェン黄金郷、ノーマル擬似連×2
通常卵からキャプテンボーン

船上、チビひげ6人、ドッカーン予告で危機一髪リーチ

ハズレ…

皆さんならどの位期待しますか?

  1. エビくん さん 2008/11/09 日曜日 16:45 評価 #2769733

    先ほどまた打ってたんですが、

    擬似連×3回、3回目のみ隕石1コ
    アッチッチ、いくゼのようなテロップでドッカーン!!

    大砲リーチ、なぎさっち飛び出し、カモメ6羽のみ

    100人斬りで88人で免許なんとか

    これはもらったと思ったらハズレました

    100人斬りで80人オーバーは初で、予告もまずまずだったのでハズレたのでその後、あっけに取られてやめました…。

    2通後だったのでP-フラ設定解除だったんですが、これより熱いの外した経験ありますか?
  2. 黒ひげマイスター さん 2008/11/09 日曜日 17:05 評価 #2769750

    1.エルドラドモードについて
     上記パターンだと50〜60%ぐらいの信頼度でしょうか。それにしても最近エルドラドモードでよく外れます。以下突入パターン〜
    .痢璽泪覽嫉連で突入
    ▲汽ぅ譽鵐筏嫉連で突入(2回転目剣2本)
    サイレント擬似連ぽいので突入(2回転目で剣1本)

    がどちらかわからないのでドキドキします^^

    100人切りの数は単なる演出で、人数が多くても外れる時は外れます。自身95人切りで外した事あります。
  3. 黒ひげマイスター さん 2008/11/09 日曜日 17:20 評価 #2769760

    ↑すいません訂正です。
    で2回転目剣1本で時短が働いたらサイレント確定ですね。そこまでがドキドキします^^
  4. 牛男 さん 2008/11/09 日曜日 17:34 評価 #2769776

     保留玉によりますが、擬似2連が弱いので保留1、2で30%、3、4なら50%くらいでしょうか。
     最近ではサイレント擬似3連、テロップ緑「…」、黄いくぜ、赤大チャーンスでドッカーン。
     岩転がり白看板で肉投げ、(私はボタン押さないので)花8本に新聞飛んではずれました。
     このハズレにはさすがにガックリでした。ただ3連目が赤1本で嫌な予感はしたんですが…。
  5. エビくん さん 2008/11/09 日曜日 21:45 評価 #2770046

    >>黒ひげマイスター さん
    この演出で信頼度50-60ですか…
    100人斬りの方はチャンスアップが弱かった分もしかしたらとは思ったんですが、この予告で外したのは辛かったですね…

    危機一髪リーチは予告が弱いと大概外してますが…

    100人斬り95人で外れるとは、この台は打ち手に凄まじいショックを与えますね^_^;

    >>牛男さん
    100人斬りの場合は保留1でした。
    看板の色、肉落しなどチャンスアップ要素はあるものの、予告が少しでも弱いのがあると外れますよね…
    奥が深いのでまだまだ打ちますが。

    よければお答えいただきたいんですが、予告が弱い全消灯は2通ばっかりなんですが、普通に全消灯は2通確定ですか?

    図柄を蹴り飛ばして全消灯、ダイナマイトチャンス後の全消灯は2確が多い気がします
  6. 運がない! さん 2008/11/09 日曜日 23:15 評価 #2770268

    基本的にどんなに熱いリーチでも保留0だと信頼度は大幅に下がります。
    1個でもやはり(保留多い時より)信頼度は低いような気がします。

    WMの件ですが、基本的にどんな予告でも2通・2確あります。
    個人的には隕石3つからの2通が多く毎回ガックリです。
    私もダイナマイト・クレーン経由からは2確の方が多いような気がしますが、クレーン1ラインからに限れば2通の方が多いです。
  7.  必殺裏ボタン さん 2008/11/10 月曜日 06:55 評価 #2770767

    皆さん、おはようございます。

    ダイナマイト、クレーンは、9:15で2確が多いのですが、2通は、全て隕石無しからです。

    それから、100人斬ってもハズレた経験があります。
    プレミアムの「モンスター軍 総統級」には、なりませんでした。

    特にエルドラドへの突入時は、保留が多いほど信頼度は、大幅にアップします。
    2個以下は、ガセばかりです。
  8. 運がない! さん 2008/11/10 月曜日 07:40 評価 #2770775

    必殺裏ボタン さんおはようございます。
    >2通は、全て隕石無しからです。
    隕石無しからダイナマイトorクレーンに発展してWMってことですよね?
    これは全く気にしてませんでした。
    全消灯WMの場合は隕石有無及び個数に関係なく2確・2通ありますのでリーチ経由でも同じだと思っていましたが良い情報ありがとうございます。
  9.  必殺裏ボタン さん 2008/11/10 月曜日 22:28 評価 #2771682

    運がない! さん 、こんばんは。

    >隕石無しからダイナマイトorクレーンに発展してWMってことですよね?

    はい、その通りです。
    今回の板でデータを見直したら9件全て隕石無しから発展していました。
    データを取って書き込んでいる時は、気が付が付きませんでした。
    隕石流れてからのダイナマイト・クレーン ハズレ後のWMは、2確の可能性が高いと言うことになりますね。
  10. エビくん さん 2008/11/10 月曜日 23:19 評価 #2771797

    保留についてお聞きしたいのですが、

    保留0コでのSP発展、保留4コでのSP発展
    ですが、私が書き込んだ擬似3からの100人斬り、までの流れですが、これも保留が関係していると書き込んでおられますが、教えていただきたいと思います。

    確かに保留4では無駄なリーチは省かれますが、黒ひげでは保留4でも1個しか消えない図柄消灯演出は何度も経験しています。

    抽選は電チューに玉が入賞するたび抽選していると思うのですが、

    ◎保留4個で擬似3、ドッカーンからSP
    ◎保留0個から同上SP発展

    寒い演出なら保留の有無で省略もあるかと思うのですが、保留の有無関係無しに、上に書いたような熱いリーチだと保留に関係なく発展すると思うのですが、
    何故、このクラスのリーチでも保留は関係するのでしょうか?

    例えば、擬似1で隕石1コ、リーチ程度の演出なら保留の有無は関係していると思います。
    黒ひげ云々より、パチンコ内部の質問になってしまい申しわけありません^_^;

    よければ教えて下さい。
  11. 牛男 さん 2008/11/11 火曜日 01:06 評価 #2772153

    WMの件ですが、確かにいん石流れない3消灯は2時が多く、1個からの消灯は3個よりも2確になることが多い気がしますが、私は3個の時はほぼ40%の確率で2確を引き5%が擬似連を含む大当たりに結びつき、残りの55%が2時となってます。
     お聞きになりたい内容とそれているかもしれませんが、弱い予告のラインをどこで引くかも難しいのですが、2確になりやすい順に、私の経験上いん石1個でちびヒゲの服がシマ条件で
     ,舛咼劵嫁死で3消灯
     救出トリプルハズレ後
     フルーツから滑り消灯
     さ濬丱瀬屮襯魯坤豸
     ゥ瀬ぅ淵泪ぅ肇船礇鵐垢如▲椒織鷁,靴童紊蹌欧帖蔽罅右)テンパイがあった時
     後は50%以下になってしまうためあまり期待はしません。
     いん石なしからのリーチでWM突入は2時だというのは私も気づいていませんでした。しばらくデータをとってみます。
  12.  必殺裏ボタン さん 2008/11/11 火曜日 07:37 評価 #2772363

    エビくん さん、おはようございます。

    京楽の台は、保留が少ないと熱い演出が選ばれる様なプログラムになっています。
    その間に保留を増やして貰う意図かも知れませんが?
    なので信頼度が大幅に変わってくる分けです。
    同じ演出でも保留が多ければ当たる可能性が高いことになります。
    例を上げれば、保留に2からのエルドラドはガセが多く殆ど当たりません。
    しかし、保留3から4の突入は回数が少ない割には当たることが多く感じます。
  13. 運がない! さん 2008/11/11 火曜日 09:18 評価 #2772425

    これはあくまでも個人の推測ですが・・
    まず当然保留有無に関係無く大当たり乱数を引けば当たりになります。

    ハズレ乱数を引いていた場合ですが、例えばこれは毎日よく目にする光景ですが、
    隣の人が玉が無くなり席を立とうとしているところで、最後の保留(保留0)でガキーン!さらに擬似連続いてどっか〜ん!
    しかし玉がありません・・
    慌てて1000円札を投入→見事に・・ハズレ
    最高でこのパターンで4000円使ったオバチャンいました(笑)

    というわけで私は「保留0で熱いリーチがかかる」現象は止めようとする客を引き止める姑息なワナだと思っていますww
    ですので無駄に熱いリーチがかかりにくい保留が多いリーチの方が信頼度は高まるというわけです。
  14. 牛男 さん 2008/11/11 火曜日 10:25 評価 #2772510

     エビくんさんおはようございます。
     必殺裏ボタンさんのおっしゃるとおりに分析できると思います。
     エルドラはおろか、ステージチェンジの中では、エルドラの次に期待できる船上にステージチェンジした時にいん石が流れたとしても、保留が1であればアツい演出ほど当たらないで終わることが多いです。
     台のプログラム上保留が少なくなると時短が利かず1回当たりの回転に時間がかかります。
     保留が減ってくるととりあえず増やそうと思いますよね。たくさん回せば大当たりするとは限りませんが、見えない大当たりの的を射抜くためにはそれが近道のため回らない台よりも回る台を選びたくなります。
     しかしながら、マイホールではよく回る台はスルー釘が渋く、大当たりしてからバトル中に苦労することもあります。
     両方がそろっている台は電チュー周りの釘が悪く、寄ってもバックスピンで乗っても落ちてしまうというイライラする展開になることもあります。
     話がそれましたが、最後の保留というのは、台が回っているように思わせるために、演出を長くして、時間を稼ぐとともに、アツいリーチを見せることによって、そろそろ「来そうだな」と、やめようと思っている人間に投資をさせようという人間の心理をついた絶妙のものになっているわけです。
     人間のつくるものですから…。
     当たらない側からの私見で述べさせていただきました。
     当たる側からすれば、本来は早く保留を消化したいのに大当たりの乱数を引いてしまったがために、激アツの展開を見せなければならず、特に保留4で激アツハズレはそうそうありません。保留4でエルドラに入った回転ではほとんどの人が「もらった」と思うし期待に応えてくれるくれるでしょう。
     自分でデータをとってみると分かると思いますが、保留3、4からの大当たりが保留0、1、2より(リーチ出現率ではなく大当たり)確率が高くなっているということがお分かりいただけるでしょう。
     持論なんでうまく説明できたか分かりませんが、私はこう思っています。
  15. エビくん さん 2008/11/11 火曜日 12:12 評価 #2772601

    user image皆様おはようございます。

    >>必殺裏ボタン さん
    保留が少ないとそういうプログラムになっているとは知りませんでした。
    仰るとおり、無駄なSP中に保留をためて次の回転に期待している自分がいますね^_^;
    メーカーの思惑通りですが、保留4個後の回転はワクワクしますし、メーカーの思う壺です
    楽しんでいるので問題ないですが…
    次回から保留を意識したいと思います

    運がない! さん
    熱い演出後は少し期待しますし、ハマりの兆候?などオカルト的ですが推測しますね
    私のように保留の信頼度を意識して無いと、書かれている様なオバサンみたくなっています
    保留の数、注意したいです(^^♪

    牛男 さん
    保留の数でメーカーはそんな心理をついているとは考えた事もありませんでした
    仰ると通りその可能性は大いにありますね
    今度からは保留3.4からの信頼、保留0からの熱い演出などの見極めするようにしたいです
    そうしないと、ショックが大きすぎますので…
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