| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ゴクウシリーズ」

記事番号【2199049】が含まれるスレッド

最近ゴクウファンになりましたw 芽依 さん 2007/11/26 月曜日 12:52  #2195035
遅ればせながら、最近ゴクウの魅力に取り付かれた
芽依です♪
この板にも遊びに来ますので、
どうぞ宜しくお願いします♪

さて、ゴクウは私の大好きだったクリムゾンみたいな
イケメンが出ているのと、コブラみたいな雰囲気が
大好きで打っています。
最近観た、プレミアらしきものは
新宿のシーンでターゲットが白竜ビルと飛行船と
あとなんだったかな・・・幾つかあった中で、
飛行船を選んだら「aaa」のマークがありました。

一番好きなのは、その名もゴクウリーチですね。
あの、画像の綺麗さに完全にとりこになっています。
もう少し遊びたいので、撤去しないで欲しいです♪

皆さんは、どんなアクションがお好きですか?

  1.  LOVE信長2007 さん 2007/11/26 月曜日 22:02 評価 #2195684

    ◆>芽依 さん

    「クリムゾンフィア」、「コブラ」と、格好良い台好きなんですね!!
    自分も全〜く同じです!!!o(≧▽≦)o
    芽依さんがご存知かどうかはわかりませんが「鉄戦騎」とか「影」も大好きでした!!!
    (※もう一人、全く同じ趣味の方がおられますよ☆(というかもっと強力ですが.....f"^_^;))

    敢えて二頭身キャラとかを入れずに格好よく作ってある台っでいいですよね〜!!
    そういう台って、音楽とか映像もめっちゃ格好良いし!!!
     
     
    >皆さんは、どんなアクションがお好きですか?
     
    自分がこの台で好きなのはこの部分(↓)です。
    台のアクションというより、原作&キャラに依存している部分が多いですが。。。f"^_^;
    ──────────────────────────────
    【1】ゴクウがヘリを撃墜した後の「朝食の時間に.....」が渋すぎます!!
    【2】ラウンド中昇格で「ゴクウー!」と呼ばれた後に上を見上げるゴクウの顔が渋すぎます!!
    【3】一番好きなリーチはやっぱし「その名はゴクウリーチ」ですね☆
    もう渋くて渋くて。。。羽が降ってきた瞬間にイッてしまいそうになります!!!
    その分、ハズレた時はそのまま遠い所へ逝ってしまいますが。。。。o(T△T)o
    【4】デモ画面の機械の目が完成していく映像がめっちゃ好きです!!
    【5】確変中の音楽がめっちゃ好きです!!(最近の台の中ではピカイチです☆o(≧▽≦)o☆)
    ──────────────────────────────
  2. 芽依 さん 2007/11/27 火曜日 12:39 評価 #2196872

    LOVE信長2007さんお返事ありがとうございます。
    今、非売品のDVDを入札中です。
    アニメのゴクウは、うろ覚えですが、
    自分の目を刺して・・・って言うのはなんとなく
    思い出しました。
    アニメのゴクウはDVD化されていないんですか?
    ごめんなさい、機種情報じゃなかったですね。

    機種に関しての質問なのですが、(私はデジばかり
    打っています)
    その名もゴクウリーチは信頼度はどのくらいなんですか?
    私も、以前デジで500ハマリを経験しまして^^;
    その時に、その名もゴクウを外しました・・・
    もう、そこまでハマルとどんなリーチも信用できず、
    「またハズレるんでしょう?」なんて思ってましたw

    昨日も、ゴクウを打ってきたんですが、
    今日は、永遠のsalenaのCDを買ってから、
    また打ちに行こうかなと思っていますw
  3.  LOVE信長2007 さん 2007/11/28 水曜日 02:26 評価 #2198373

    コンビニで立ち読みしたどっかの雑誌に【「その名はゴクウリーチ」の信頼度は90%】と書いてありましたが、
    ハズレるとこも何度も目撃しているので、
    個人的には60%程度かと思っています。
    (※もっとデータが集まったらまたご報告しますね☆(-▽^)o)
  4.  まるちゃん さん 2007/11/28 水曜日 07:06 評価 #2198537

    芽依さん

    クリムゾンの実機持ってますよ
    ピュイピュイ言わせて楽しんでます!
    衛星ビームやヘリなんて雰囲気がそっくりで、はじめて打ったときしびれました

    勝つためでなくまわしているだけでいいという状態です
    信長さんのように変人ではないけど「その名はゴクウ」で鳩が飛ぶだけで魂がどこかへ逝ってしまいます

    コミックス読みましたら、あのリーチはこの場面か!とまた楽しみが増えました
    コブラも取り寄せ中^^

    昨日「探偵をやっているのは・・」でノイズが走りオメガが発動して当りましたが、よくあるのでしょうか?
  5. 芽依 さん 2007/11/28 水曜日 12:56 評価 #2198890

    LOVE信長さん2007さん、まるちゃんさんお返事ありがとうございます。

    私も、その名はゴクウリーチが出ると
    鳥肌が立ってゾクゾクしてしまいますw
    病気かしらw

    LOVE信長2007さん、ゴクウリーチって信頼度そんなに
    高いんですね(デジだと殆ど当たりますけれど)。
    全回転が絡むと100%と考えて宜しいのでしょうか?
    実機においては100%はないんでしたね(汗)

    打てば打つほどゴクウに惚れてしまう私ですw

    まるちゃんさん、クリムゾンフィアの実機お持ちなんですか?
    羨ましいです・・・クリムゾンフィアこそ2出ても良いのになって
    思ってしまいます。
    探偵をやっているのは・・・の件ですが、
    デジでSTEP5の画像が出て、当った記憶があります。
    昨日、初めて「俺の左目に適うものはない?」とか
    ゴクウが喋って、目が赤く光ってリーチになり
    (鉄鬼人だったと思います)普通にハズレましたw
    「今のは熱かったんじゃないの???」って思いながら
    打っていました。
    因みに、昨日は350分の1の台を打ちました。
    デジならきっと当っていたんだろうなぁって思います。
  6.  LOVE信長2007 さん 2007/11/28 水曜日 15:08 評価 #2199049

    user image◆>まるちゃん

    おおっ!大御所登場!!o(≧▽≦)o
    【勝つためでなくまわしているだけでいいという状態】・・・う〜ん。名言ですな☆

    が、ここで自分とまるちゃんが大きく異なるのは、
    自分は「結果大敗」、まるちゃんは「結果大勝」というところですね。。。なんで!?。。。o(T△T)o

    「探偵をやっているのは・・」からの発展はかなりアツいそうです。(自身経験なし)

    あ〜あ、・・・にしても久々にクリムゾンフィア打ちたくなりました。。。。
    (※あまりに打ちたくなったのでクリムゾンフィアの音楽をBGMにかけてお遊び画像を作ってしまいました.....f"^_^;)
     
     
     
    ◆>芽依 さん

    「その名はゴクウリーチ」は途中で揃った時点で確定です☆(^▽^)☆
    後は後ろから確変絵柄がズズズイッと来るかどうかです。

    でも、途中で揃わずに最後で揃う瞬間も、め〜っちゃ格好良いですよね!!
    自分は数回尿漏れしました。

    懸命にハネゴクウを探してるんですが、近所になかなか見当たりません。。。o(T△T)o
  7. 愛姫 さん 2007/11/28 水曜日 23:45 評価 #2199912

    芽依さん LOVE信長2007さん
    はじめまして 愛姫と申します。

    まるちゃんさん こんばんわ

    皆さんのなかなかいっちゃってるゴクウのお話の中に入れて頂きたく、お邪魔しました。
    私も導入当日から勝つ云々関係なく(いや勝つに越したことは無いんですが…)今日もゴクウに会ってこようってな感じで打ちに行ってます。
    皆さんの話のなかにある「クリムゾンフィア」って私は知らないんですが、話の雰囲気や画像を見た限りでは打ったらはまりそうな気がします。私も二頭身キャラとかは出てこないかっこいい系の台大好きです。

    芽依さん

    私も販促用DVD手に入れてしまいました。当たりが無くもんもんとした時はそれを見て心を癒されつつ、また頑張るぞ!!っと喝を入れております。
    「その名はゴクウ」リーチですが、私もちょくちょくはずすので信長さんと同じく60%程度かなと思います。
    (オメガ2発動したらもう少し信頼度アップするかな?)
    あと、ゴクウのアクセス予告で「どこの誰だろうと俺の左目から…」の台詞は下に出ている棒グラフの色が
    青や緑なら普通にハズレます。赤でちょい熱ってとこでしょうか…
    PS.アニメはDVD化はされていないみたいです。私も探したんですが…

    LOVE信長2007さん

    信長さんが言っているこの台の好きな部分、私も大好きです。特に【2】がたまらなく好きです。このときの台詞「白竜 待っていろ 貴様は俺が吊るす」(確変に昇格したこともあわせて)に痺れちゃってます。あと、
    「潜入白竜ビル」リーチでショートで当たったときのゴクウもかっこいいですよね。

    まるちゃんさん

    >昨日「探偵をやっているのは・・」でノイズが走り…

    このときノイズが走っただけでした? 私はノイズが走って白竜の「命が惜しければ余計な…」に変わりました。それと「探偵をやっているのは…」の台詞のあとにゴクウの目が光って小さい情報ウィンドウ(?)が出て
    ムービーカットインに発展というのもありますよね。
    これらは自身3/3ですし、当確らしいですが…
  8.  LOVE信長2007 さん 2007/11/29 木曜日 09:39 評価 #2200628

    ◆>愛姫 さん

    また一人、「イッちゃってる人」が現れましたね!お待ちしてました!☆(^▽^)☆!
    (※しかもめっちゃ詳しいじゃないですか!)

    自分もゴクウを打つ時は面白くないのを覚悟&勝ち負け度外視で打ってしまいます。
    だって格好良いんですもの。。。。o(T△T)o

    で、愛姫さんは、なんと販促用DVDを手に入れられたんですね!!
    うらやましーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!o(≧▽≦)o
    自分も欲しいです。。。。ああ、欲しい。。。。。

    で、【2】の時のゴクウは「白竜 待っていろ 貴様は俺が吊るす」って言ってたんですね!知らなかったです!!
    もう「好きに吊るして〜〜!!」って感じですね!!o(≧▽≦)o(←変態発動☆)

    自分は「潜入白竜ビル」のショートで当たった事がないので、
    その格好良いゴクウに会えるようにもっと精進しま〜っす!!!☆(^▽^)☆!!!
  9.  まるちゃん さん 2007/11/29 木曜日 11:19 評価 #2200795

    愛姫さん

    こんにちわ
    販促DVDを手に入れたとは!?
    いいなあ〜〜ヨダレ・・じゃなくて垂涎ものですね

    好きなんだけど振り向いてもらえないので、今までハネ以外の大当たりは数えるほどしかありません
    慶次で稼いでゴクウに貢ぐ状態です
    どっちもいい男なんですけど(*^o^*)
    クリムゾンもクールでかっこいいです!

    先日は隣で潜入モード中、ドアが開いたら敵がうじゃうじゃいてびっくりしました
    その方は必死でボタンを叩きまくっていましたけど、これは確定ですよね

    芽依さん、信長さん

    変動命さんが開いた部屋がありますよ
    #2167570
  10. 芽依 さん 2007/11/30 金曜日 13:42 評価 #2202790

    こんにちは。
    早速、変動命さんのところに書き込みしてきました。
    あちらでも宜しくお願いします☆

    パソコンの調子が悪く、こちらになかなか来れず
    すみませんでした。
    皆さん、ゴクウの魅力に昇天されているようでw
    私もその一人なので宜しくお願いします。
    一昨日もデジ打ってきました。
    その名はゴクウリーチが掛ったら涙が溢れていましたw
    もう、かなり重症かもしれません・・・w

    今日、ケータイの待ち受けをゴクウさんにしました。
    今日は、文庫本のゴクウを買って帰ろうと思います。

    また質問なのですが、
    白竜がいきなり画面から出てきて
    「命が惜しければ・・・・」って言う台詞は
    どのくらい熱いんですか?
    デジだと当ったり外れたり、この演出はなんなんだ?
    っていつも思いながら打っています。
    一昨日はサイバーモード3連荘(しかも2R)が
    あったり、12連したけれど、笑ってしまう内容でした。
    それでも、やっぱりゴクウさんは素敵ですwww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT