| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

コータローまかりとおる! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

コータローまかりとおる!

IGT
©蛭田達也/講談社 

<< コータローまかりとおる! >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2413回転嵌りましたよ^^ノ きるーあ さん 2009/05/16 土曜日 02:10 評価 #3036224
新台2日目で空き台があったので座ってみました。
データを見ると初日BIG 9回 REG 7回 7500G程???何だか波の荒いスペックなのかと想いながら、いざ勝負1Kにてすぐ青7を引き訳の分からずまま打ってるとスグにコータローチャンスに入りましたそこからなんと2413回転まわして(4時間ノーボーナス;;)で結局2414回転目にREGだったんで50G回して即止め、コイン562枚(オイオイ!4時間タコ回しでこれかよorz)この台は設定1だと思うんですが、ボーナス確立とかどうなっているのでしょう?
しかし久々に糞台打ちましたわwww

  1. ゆうなお さん 2009/06/25 木曜日 03:19 評価 #3092744

    きるーあ さん
    まあ、負けなかった事が唯一の救いですね。
    2400GでB1R1で勝てる機種ということで・・・
    合成確率 は
    設定1  1/300.6
    設定2  1/297.9
    設定3  1/287.4
    設定4  1/274.2
    設定5  1/266.4
    設定6  1/260.1
    です。重すぎですよね。しかもほぼ1対1で若干BIG
    が多い程度・・・

返信する

今更初打ちしてきました ☆777☆ さん 2008/07/22 火曜日 17:07 評価 #2606989
朝1から適当に空いてる台に座って1kでバケ引いてその後とんとん拍子にあたって
3500回転BB14RB10で4000枚ほどお持ち帰りしました。
コータローチャンス8回入って、900G、800G、700G、と嵌りました。
コインが減らなくてもこれは正直辛かったです。
コータローチャンス以外は150G以内にはとんとん当たってくれるんですが。。。。
打っていて気になる演出が多々ありましたんで、もう誰もいないと思いますが一応質問させて頂きます^^
3BIG後の告白演出はおまけでしょうか?
確かレバー叩いてなかったのですが、1G連かと思いドキドキしてしまいました。
あと連続演出ですが
ライブメンバー紹介、決闘、トーナメントとありましたが、期待度は如何ほどでしょうか?
メンバー紹介演出は3/2で当たりました。
ドラムにコータローが来なかった時だけハズレました。
決闘は、眼鏡タラコ唇と狂四郎は確定ぽかったんですがどうなんでしょうか?
トーナメントは一回だけきましたが、決勝戦で米に負けました。期待していただけにショックでかかったです。
かなり面白かったので、その他細かな演出などが載っているサイトがあったら是非教えて欲しいので宜しくお願い致します!


    返信する

    BIG後 REG後のRT さん 2008/07/16 水曜日 10:59 評価 #2598584
    コータローBIG3連後

    告白のシーンが流れました

    これなんか関係あるんですかね?

    1. ☆777☆ さん 2008/07/22 火曜日 16:47 評価 #2606973

      REG後のRTさんはじめまして。
      今日初打ちしましたが同じく3BIG終了後に告白シーン来ましたが何もなかったです。
      おそらくただのおまけ演出でしょう。
      因みに2BIGでは来ませんでした。

    返信する

    ネコ バリボンズ さん 2008/02/07 木曜日 19:25 評価 #2317584
    今更ながらにハマってます。
    コータロチャンス中に出てくるネコ、ズモーやっけ、アレ対応子役か何かチャンス的な意味でもあるんですか?ハズレ以外見たことないので。。


      返信する

      DDTについて 男爵ディーノ さん 2007/11/30 金曜日 20:00 評価 #2203129
      左リール下段、枠下に赤を狙って打っているんですが
      スイカ確定演出でも青7上のスイカが滑ってきません。

      この機種、リールのスベリが悪い様な気がするんですが
      僕だけでしょうか?
      それとも単なる目押しミス??

      どなたかいい打ち方あったらご教授下さい。

      1. 猫にご飯 さん 2007/12/09 日曜日 01:26 評価 #2216334

        赤枠下ビタでは、スイカまで滑りませんね。枠2コマから3コマ下に目押しする必要があります。
        青7を基準に2コマから3コマ枠上に目押しでもいいです。
        スイカのこぼしが気になるなら第1停止、中リール、赤上段〜枠上に押す方法もありです。
        目押しが正確なら赤中段でチェリー、スイカは引き込んだ時のみ目押しですみます。
        ただ、15枚役のこぼし(チャンス目)が看破できないのが難点です。
      2. えっ。 さん 2007/12/16 日曜日 03:32 評価 #2227921

        バーじゃダメなんですか?
      3. 男爵ディーノ さん 2007/12/17 月曜日 17:55 評価 #2230072

        >猫にご飯さん
        ありがとうございます。
        暫く誰からも書込みが無かったのでスルーされたかなと思っていました。
        さすが設置台数の少ない機種ですね^^;

        >赤枠下ビタでは、スイカまで滑りませんね。
        そうなんですか?
        最大5コマ滑るものだと思っていました。
        初心者なもので。勉強不足でスミマセン。

        某サイトには赤上のチェを中下段狙いって書いてあったのですが、わたくしとてもそんな芸当できませぬ。
        猫にご飯さんに教えて頂いた打ち方でやってみますo(^-^)o

        ちなみに15枚役のこぼし(チャンス目)って期待度どのくらいですか?
      4. 男爵ディーノ さん 2007/12/17 月曜日 18:06 評価 #2230093

        すみません、もう1つ質問です。

        コータローチャンス中、赤笑顔は15枚役ナビ100%ですよね?
        画面右上に柔道着が出てきて、
        ???15枚役は100%ナビじゃないの??
        と訳が分からず、敢え無く取りこぼしてしまいました。

        実際100%ではないんですか??
      5. 緑ドン好き さん 2007/12/18 火曜日 16:27 評価 #2231652

        4こますべりが最大ですね。

        あとDDTしてればわかると思いますが
        15枚役の可能性があるのは青7が上段か中段停止で
        いちおはさみうちすればみぬけるかな。
        白柔道着だからといって15枚役とはちがうのではと思います。
      6. 男爵ディーノ さん 2007/12/19 水曜日 17:52 評価 #2233450

        白柔道着でハズレの場合もあるんですね。

        スベリも含めいろいろ勉強になりました。
        ありがとうございました。
      7. ばかるたー さん 2007/12/26 水曜日 17:17 評価 #2243017

        つか、ナビ有り15枚って
        単独だけっしょ。

      返信する

      ユーザーアイコン 昨日・・・・ ☆ka☆do☆ さん 2007/11/05 月曜日 16:00 評価 #2159562
      目検討だけど、約7000枚ほど出してる
      兄ちゃんがいた・・・。

      あんな出るのこの機種??

      1. 疾風最高! さん 2007/11/24 土曜日 23:27 評価 #2192459

        昨日初打ち。
        4000回転BB13、RB8、トロフィー出現率から4以上は鉄板だったけどこの確率で3500枚出ました。

        夕方5時からだったので朝から伸びていれば十分にありえそう。
        逮捕しちゃうぞより面白かった。

      返信する

      切な過ぎる初打ち ダブルインパクト さん 2007/10/05 金曜日 09:50 評価 #2104760
      お座り1発で青7ゲット、終了後青7が1G連。
      恐ろしい引きにしっこ漏らしそうになりながら
      チャンスタイムスルー寸前でRB。
      千円しか入れてないのにここで帰ったら何だかなーと思って
      回そうと思ったら300GぐらいでコータローB。

      …ART1650ハマリ…純増200枚ぐらい…

      途中2回クレ切れして下皿から追加してるんですが、
      こんなに切ない思いするとは思ってもいなかったですよマジで。
      一応増えるからまだマシでしたが…

      その後青7(ART)、コータローB、青7と
      約200G間隔で引いてチャンスタイム終了やめ、
      1850枚ぐらいお持ち帰り。

      幸か不幸かART中はまりだったからよかったものの
      もう恐ろしくて打てません。
      コイン持ちはかなり波があるけど総じて悪く4号機並の50枚約29G。
      (まあこれは子役の引き弱かも)
      あとコータローの声甲高くて違和感あり過ぎ。
      演出は逮捕の方が液晶へたくそだけど面白いかも。

      同じダメ液晶ならマーベル打ちます…

      1. ユーザーアイコン もりーゆo さん 2007/10/10 水曜日 15:23 評価 #2114471

        ど根性ガエルの方がマシ。
      2. いいえ さん 2007/10/12 金曜日 05:33 評価 #2117553

        ど根性ガエルもナシ。
      3. ヒナオ さん 2007/10/13 土曜日 02:27 評価 #2118966

        俺もART中にはまって
        2300ほど回しました・・・
      4. じじばば さん 2007/10/25 木曜日 10:47 評価 #2139234

        私は某メーカーの暴走モードで1000G近く回して
        200枚近く減りました。
      5. 元祖スロ界の鉄人 さん 2007/11/25 日曜日 20:47 評価 #2193788

        ARTの純増は+0.4枚だが、
        ナビ100%で当然、こぼし無しが前提。
        コイン持ちが悪いってことは、スレ主は
        普段からスイカやチェリーをこぼしているってこと。

      返信する

      初打ち 眼精疲労 さん 2007/10/03 水曜日 20:34 評価 #2101853
      本日初打ち2kで青7B。B終了後、チャンスタイム中に特殊リプレイが揃いARTに入りました。ART中はコインもそれほど増えず800Gあたりでコータロ-Bに入り以後、200G以内でコータロ-Bが3連荘でした。その後、青7B2回、RB1回で、トータル2500枚程出ました。(5号機初の2000枚以上)疲れはしましたが、一撃の威力はありますね(引きが良かった?)。今回、コータロ-Bに偏ったことが勝因と思います。コータロ-Bでのループが無ければ厳しい台だと思います。参考までに、2100Gで青7B3回、コータロ-B4回、RB1回です。
      1. スロコロスケ さん 2007/10/05 金曜日 00:52 評価 #2104300

         コータローBはおよそ1/1200以下ですから引きが全てです。偏るというかループボーナスの比率は(ループ)1:2(青)なのでかなりの運が必要です。単純に考えれば五回に一回しかループ確定ボーナスは入らないので。
      2. のぶなが さん 2007/11/01 木曜日 16:14 評価 #2152737

        私は2000Gで青7が3回、RB6回でした。この台基本的にバケ比率高いですよね。
      3. 元祖スロ界の鉄人 さん 2007/11/25 日曜日 20:48 評価 #2193790

        1:2:2だからね。
        バケと青7は、ほぼ同確率。

      返信する

      初打ち前夜 レバーオン さん 2007/09/25 火曜日 17:43 評価 #2086860
      MHには来月導入とのウワサなので情報を集めています。
      「逮捕しちゃうぞ」が大好きだったのでこの台に期待しています。

      ↓スレを読んだところ「厳しいスペック」「RTへの期待厳禁」「パンフのアツい演出は信じるな」などが参考になりましたが、「逮捕に毛が生えた程度」との声も。
      逮捕も辛スペックでしたが、RTで増えることは普通だったし、5000枚クラスの出玉もちょいちょいあったし、それに毛が生えたのなら、高設定は十分勝負できるのではないかと勝手に想像しています。

      ・15枚役の出現確率と偏りの有無
      ・実際アツかった演出
      ・RTは増えるのか(逮捕は0.3枚/回転でもまずまず増えたので)
      ・設定看破の難易度
      ・最大ハマリと最短ヒット

      雑誌等はこれから自分でも確認しますが、体験談を聞かせていただきたいです。

      1. べガール さん 2007/09/25 火曜日 23:54 評価 #2087634

        自分の分かる範囲で、

        RTは長い目で見れば増える。
        設定看破はかなり難しい。
        最大はまり2200(目撃で)
        最短29G
        熱い演出
        対決で4ゲーム目まで継続
        対決で必殺技、3ゲーム目こっち攻撃、主人公応援(恐らくこれらは確定)
        対決の相手が生徒会長
        擬似連続演出中ではなく、いきなりルーレット・バンド演出

        ていうか主人公の活躍の場面がRT中以外無いって…
      2. 緑琵 さん 2007/09/26 水曜日 00:33 評価 #2087821

        一応コータローが闘う格闘スポーツ大会演出がありますよw
        出現頻度低いみたいですけど、それなりに期待出来る連続演出だと思います。
      3. 特殊リプ さん 2007/09/26 水曜日 09:04 評価 #2088393

        熱かった演出
        ・ルーレット演出の復活
        ・棒持った男が鼻に詰め物してた
        ・スロット演出?の3枚同図柄
        ・レバオンして遅れ発生
        ・はげ坊主がコータローを捕まえるという対決で
         その対決タイトル画面に水着の姉さん
        RT中はメダルはほとんど増えません。
        RT600G以上5回経験してますが増えたコインは一握り程です。
        パンクがないだけが救いのRTです。
        設定が良くても当たりが非常に偏る感がありますので
        導入初めに打っても期待しない方がいいですよ。
      4. スロママゴン さん 2007/09/26 水曜日 13:50 評価 #2088691

        人の好みは色々なのであれこれ言えないとは思いますが、単に5000枚の出玉を期待して打つにはちょっとどうかなってカンジです。それなら他機種にもあるんで。
        どうしてもこの台が好きっていうなら勿論OKですが。
        なにしろスペック悪すぎ、演出ダメダメですよ。
        一発勝負ならともかくとても長時間打てないのでみなさんも引いちゃってるんじゃないでしょうかね?
      5. スロコロスケ さん 2007/10/05 金曜日 00:55 評価 #2104306

         ところで逮捕しちゃうぞの後継機・機械割増強版S(スーパーの略??)(多分コータローと同程度)が検定を通過しています。しばらくしたらパチスロ図鑑に載って実働になるので早くて12月登場って感じになると思いますよ。

      返信する

      これって。。。 スロママゴン さん 2007/09/24 月曜日 00:35 評価 #2083422
      初打ち1000円でRBその後青2回きましたが通常時が全く面白くなくて。
      ターミやウィニングポストに比べたら全然ドキドキ感なさすぎ

      1. おにぎり山萌え さん 2007/09/24 月曜日 00:41 評価 #2083446

        でもこの機種滅茶苦茶でるらしいね。だって下に万枚報告4つもあるよ。
      2. スロママゴン さん 2007/09/24 月曜日 01:28 評価 #2083597

        万枚出るのって他にも無限入ったりラッシュものでもありますよね。
        この機種は導入から稼働も悪くてへこんでるのばっかり見てます。
        演出つまらないともたないカンジですが。
      3. 趣味・ビタ押し さん 2007/09/25 火曜日 01:15 評価 #4308701

        原作は好きでしたが、増えないRTで1/260は意味がない気がします。まだがんばれ元気の方がでますよ。
        あれは耳栓なしで一日打つのはきついし、RT中は告知モードにできないし、演出はこの台より面白くないですけど。
      4. スロママゴン さん 2007/09/25 火曜日 01:53 評価 #2085994

        >趣味・ビタ押し さん
        原作知らないので余計につまらないのかも。
        がんばれ元気は触ったことないです。
        近所では5号機で1番のヒットはジャグと2027ですかね。
        まあこの台の先は見えちゃってますね
      5. スロコロスケ さん 2007/09/25 火曜日 02:26 評価 #2086057

        大体ボーナス比率はSBB1:BB(青7)2:RB2ですから無限ループの夢は残念ながらそんなには無いです。一撃1000枚くらいなら普通に有りえますけど演出は単調で打つのはツライ機種ですね。設定6のビッグボーナスの合成で1/450ですからコータローBBで1/1350青7BB 2/1350って感じでしょうから分母を見ると絶望的です。
      6. スロママゴン さん 2007/09/25 火曜日 02:47 評価 #2086088

        >スロコロスケ さん
        そうですね。
        単調すぎてもちません。
        もう打たないでしょう。
        ちなみに5台全席空き状態の時もあります。
      7. 堀口元気 さん 2008/01/07 月曜日 01:11 評価 #2256830

        コータローよりがんばれ元気のほうが断然面白いと自分は思いますけど
        金チャンピオンロード中なんか気分最高っすからね
        増えないARTよりはモリモリ増えるARTのほうが断然いいと思います。自分の場合
        ちなみに演出は原作知ってれば全然わかりますよ

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT