| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2524566】が含まれるスレッド

MB終了条件 海は、広い!? さん 2008/05/30 金曜日 04:32  #2524566
おとといのことなのですが、MB中に警告音出て左リールに赤7・メット・赤7で中と上段に右リールにベル・ベルで回避したと思っていたら30枚で終了してしまいました。店の人に聞いたのですがこれは、終了の抽選もしているのですか?ベル揃いじゃないので納得がいきません。あと、青幕でのステージ移行は確定ですか?教えて、下さい。その日は、初当たりMBで0枚でした。(今までも5、6回はでました。)台を変えて打ったら100G以内にカットイン6回出て全て当たったりしました。ドリスタ、最高。
  1. 海は、広い!? さん 2008/05/30 金曜日 04:39 評価 #2524568

    中と上段に右リールにベル・ベル→中と右上段にベル・ベル(すいません。日本語がおかしかったです。)
  2. らくシーサー さん 2008/05/30 金曜日 04:52 評価 #2524571

    まずMBはシングルボーナス成立で終了します。

    で、通常ならば「シングル成立=ハット揃い」となるわけなんですが、5号機の規定上「CT(この機種でいうMB)中は一つ以上のリール(この機種では左リール)が一コマスベリ以内(75ms以内)で停止しなければならない」という決まりがあるんです。

    これによって左リールの動きが制限されてしまい、ハットを引き込めない位置で押してしまうとハット揃いとならず、代わりに15枚役が入賞します。
    この時、RTのことを考えると15枚を取らずにハットを揃えてミントチャンスにする方が良いみたいです。警告音が鳴ったら要目押しってことですね。

    青緞帳でのステージ移行についてですが確定ではなかったような…。
  3. ジャックと単発 さん 2008/05/30 金曜日 12:03 評価 #2524832

    らくシーサー さんのおっしゃる通りです。
    MB中は警告音鳴ったらとりあえずニ連青7狙うといいと思います。これなら15枚役もハットも両方狙えるのでいいです。
  4. 海は、広い!? さん 2008/05/31 土曜日 01:20 評価 #2526037

    らくシーサー さん、ジャックと単発 さん 早速の返事ありがとうございます。今度から、青7狙ってみます。
  5. 犬輔 さん 2008/06/12 木曜日 00:30 評価 #2545149

    遅いですが返信を

    青幕でのステージ以降は矛盾してればほぼ確定です(自分ははずしたことないです。)
    空→海のようにいつもどおりにステージチェンジしたらほぼスルーですね(当たったこと無いです)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT