| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2372304】が含まれるスレッド

MC時は カツヨシ さん 2008/03/03 月曜日 12:38  #2368655
中、右リールの順で止めた場合、リプ右上がりで7リプリプでSMTだと思うんですが 通常ゲーム中の赤7重複7リプリプは右下がりにしか止まったことがありません。 これってやっぱり まったく別の役だからリール制御違うんですかねぇ?
  1. ニャームコ丸 さん 2008/03/03 月曜日 16:04 評価 #2368851

    両者とも同じ「青7一枚役」に変わりありませんが、フラグは異なります。

    MC後は主に「単独青7一枚役 or 青7一枚役+α」
    通常時は  「青7一枚役+赤7BIG」
    となるためリール制御が異なっているわけですね。

    なおMC後の「青7一枚役+α」成立時は変則押しするとαの部分の小役(共通15枚・チェリー・
    ドクロ一枚役)を引き込んで、リプ右上がりにならずSMT突入契機の「青7一枚役」を取りこぼす
    可能性があります。
    「チャンスだよぉ」音声が発生したときは順押し2連青7狙いをした方が無難かもしれません…。
  2. ニャームコ丸 さん 2008/03/03 月曜日 16:05 評価 #2368853

    すみません…上の「αの部分の小役」が間違っていました。正しくは「赤7単独15枚・チェリー・メット・
    ドクロ一枚役」でした。申し訳ありません…。
  3. ビンゴにかけろ さん 2008/03/04 火曜日 07:34 評価 #2370555

    user imageカツヨシさんはじめまして。
    通常ゲーム中の赤7重複7リプリプは右下がりにしか止まったことがありません>
    私はつい先日初めて青リリをそろえることができましたが、そのときは右上がりでしたよ〜(通常時)
    ちなみに中→右→左の順です、カツヨシさんが右下がりにしか止まらないのは、順押しor中押し(中→左→右)の順に押しているからではないでしょうか?
    わたしのように中→右→左と押すと、右上がりに青リリが止まるはずです。
    逆押しはしたことないです・・・。
    MC中の制御とかに関してはニャームコ丸さんの見解で間違いないです。

    ニャームコ丸さん>
    MC後ではなくMC中ではないですかね、すみません・・・いちいち突っ込んで・・・。
  4. ニャームコ丸 さん 2008/03/04 火曜日 08:45 評価 #2370598

    >ビンゴにかけろさん
    いえいえ、間違いの訂正サンキューです^^;。MCとハット揃いを私が混同していました。
    また誤りがありましたら、ツッコミよろしくお願いしますね。
  5. カツヨシ さん 2008/03/04 火曜日 10:53 評価 #2370755

    ニャームコ丸さん、ビンゴにかけろさん ありがとうございます。
    自分は演出時ほぼ中→右と押しています、レバーオンでいきなりバトル、中リ→右下リだったので左に青7狙ってみたんですが(中止めた時点ではリプでの重複?と思ってました)、前にも一度このケースがあり右下がりにしかならないものなのかな?とおもい質問させていただきました。
    MC中に中メットで右下段赤7狙って上段リプ、中 右と上段リプ聴牌のため チェリを狙うか迷ったんですが7を狙ってSMTが一度だけあります。
  6. とっしーV3 さん 2008/03/05 水曜日 03:30 評価 #2372304

    user imageみなさんこんばんわww・・・眠いw

    まずは>ビンゴにかけろ さん
    初青リリ、おめでとさんやで〜
    無くなる前で良かったやねww

    で、スレの通常時の右上がり青リリ(中・右・左)押し順の件やけど自分も最近出た時の写メ貼りっ。
    (いつも中・左狙いやけど、今回のは中・右やったんで)
    中・右狙い時は今回だけやったんで推測なんやけど??
    おそらく右青&赤7の場所はリプの間隔が4コマなんで、(たとえば右中段に7ビタ)ここを押すと上段になるのでは無いかと思いまっせ。ww(他は2or3コマ)
    MC中は右上がりリプテンで青リリ確定となんかの雑誌に載っていたんですが、通常時の事は載っていなかった。

    ドリスタの成立役別テーブル表持って無いんで推測でっせ〜ww

    みなさんの意見聞かせてや〜ww

    だめだ眠い・・・(明日確認に来ます)
    ではおやすみzzz
  7. とっしーV3 さん 2008/03/05 水曜日 03:31 評価 #2372306


    明日確認→×
    今日確認→○
  8. ドリスタ中毒 さん 2008/03/18 火曜日 00:54 評価 #2395163

    user imageリール制御については詳しくないのでわかりませんがとっしーV3さんの仰る用に右リールの7近辺リプの間隔の影響の様な気がします。

    ちなみに私は右上がりも右下がりも経験有ります(というか写真に残ってますw)
    私の経験上、右下がりになるのは中左右で押した時に出たような気がします。右上がりの時は中右左と打った記憶があります。私の持っている写真では2枚が右下がり1枚が右上がりです。
    私は基本的に中左右と打ってるので、私の場合ですと左リールの止め方次第だと思っています。

    一応参考までに、私の写真ですと右上がりの場合は2連青7の上の青が左下段に停止
    右下がりの場合は単独青7が左上段停止と2連青7の下の青7が上段停止の出目になってます。
    確か単独青7の左上段停止の時は、SMT確定の時同様2連青7を狙って単独青7が滑ってきた記憶が有ります。2連青7の方は早く押しすぎたと考えるとなんとなく辻褄が合う様な気がしないでも・・・MC時も滑る時と滑らない時が有るからなんとも言えませんがね。
    こんなことなら7リリの写真をもっと撮っておくべきでした。

    >ビンゴにかけろさん
    念願の7リリおめでとう御座います。撤去される前にそろえられて良かったですね^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT