| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2267325】が含まれるスレッド

ミントチャンス中に青7一枚役と重複する小役について ニャームコ丸 さん 2008/01/12 土曜日 14:18  #2265079
MC中の激アツ演出である「ランプ非点灯+“チャンスだよ〜”」でチェリーが入賞した…というご報告が
複数あります。私はこれは「青7一枚役+チェリーが同時成立した際に、青7一枚役を蹴ってチェリーが
入賞してしまった」パターンだと考えています。

ところで「チャンスだよ〜」コールがないMC時はほぼノーチャンスのため私は中押しを
しているのですが、このときにチェリーやメットを私はまだ引いたことがないのです。
MCはたった1Pのことなので試行回数が足りないのは十分わかっているのですが
「MC中のチェリーorメット(もしかすると単独赤7ベルやドクロ一枚役も)は100%青7一枚役と重複している」
ということはないのでしょうか?もしもMC中の小役成立確率(各小役同士の重複度合いも含む)が
掲載されているWEBサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。

  1. Dracula さん 2008/01/12 土曜日 15:07 評価 #2265114

    【ところでSBJステージの3×3スロットでの7揃いはボーナス確定ですが、オール7は赤7確定なのでしょうか?
    私はまだ2ラインしか見たことがないのですが…。】
    私も1ラインと2ラインしか経験してません(笑)
    オール7なんて出してみたいですね。

    【ランプ非点灯+チャンスだよ〜】で、チェリーが入賞してしまった方達は、単独の青7のほうを枠内に狙ってしまっているのではないでしょうかね?
    で、ほんのチョット押すのが遅れて、チェリーを引き込んでしまっているのではないでしょうか。
    因みに、私はニャームコ丸さんと同じで、コールが無い時はノーチャンスだと勝手に判断していますので中押しとか逆押しとか、わざとハズレるように打っているのですが、先日、逆押しした時にチェリーを引き込みました。

    ニャームコ丸さんの仰る通り、重複しているからランプが点灯したり、ミントがたまに発するらしいですけど、【青7を狙ってね】とか念を押すのでは?(笑)
  2. りりり さん 2008/01/12 土曜日 16:10 評価 #2265174

    チャンスの声がない時は中押ししてるんですが何度かチェリーありましたよ
    某サイトではメット 赤7ベル ドクロ1枚役成立で100%重複と書いてあったので今はそれを信用してます
    声無しでチェリー以外まだ出てないので・・
  3. ニャームコ丸 さん 2008/01/12 土曜日 17:09 評価 #2265220

    >Draculaさん
    詳しいご報告ありがとうございます。確かにオール7出してみたいですねw。

    ところであるサイトには「MC中は2連7を狙って…」という記載がありました。
    これらを見る限りでは単独青7は狙わないほうが良さそうですね。
    青7をアバウトに狙っている方は、早めに狙ったほうがよいかもしれませんね。

    >りりりさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    実戦上チェリーのみハズレありなんですね。
    今後のMC中のレバーON時には、メットや一枚役の
    イメージをもって是非のぞみたいと思いますw。
  4. とっしーV3 さん 2008/01/13 日曜日 00:23 評価 #2265978

    >ニャームコ丸さん
    >Dracula さん

    >ところで「チャンスだよ〜」コールがないMC時はほぼノーチャンス

    ノーチャンスやないでSMT2回経験済みなんでちゃんと
    順押し青7狙いした方がいいで〜
    たぶんニャームコ丸さんとDracula さんは、2回位SMT損してるで〜〜(笑)

    下に書いたけどオール7一回経験。赤7やったけど一回やからなんとも・・・
  5. Dracula さん 2008/01/13 日曜日 00:45 評価 #2266023

    >りりりさん
    それは(赤7、メット等100%重複)ミントのコールが無いときでしょうか?
    私、コールが無いときに、わざと赤7狙って適当押し(順押し)してることもあるのですが、メットや特に赤7ベルベルは引き込んだこと無いですね〜
    フラグが成立してればメットは兎も角、15枚役は引き込むんじゃないでしょうか?
    今度、試してみますね。
    ノーチャンスと思われる状況で15枚とれれば大きいですからね(笑)
  6. Dracula さん 2008/01/13 日曜日 00:49 評価 #2266033

    >とっしーV3 さん
    ありゃ・・ホントですか(ノーチャンスではない)
    それじゃ、赤7狙いはやめて、やっぱりチャンと狙います(笑)
    イイですね〜オール7
    でも、これ・・プレミアっぽいので、多分BIGなんでしょうね
  7. とっしーV3 さん 2008/01/13 日曜日 01:00 評価 #2266077

    >Dracula さん
    オール7写メ無いのが残念やで〜
    今度出現時は、自分含めDracula さん他の皆さん写メ頼むで〜
  8. ビンゴにかけろ さん 2008/01/13 日曜日 23:31 評価 #2267325

    user image今日のではないのですが、以前撮ったものでよければ・・。ちなみに、プレミアはALLリオで、オール7はプレミアじゃないみたいです。7は1ラインでも揃えばボーナスなんですかね、今まで1ライン7揃いで全部ボーナスにつながってるのでそうなんじゃないかなと思いますが。

    余談ですが、ネットの次回作はモグモグの5号機バージョンみたいですね、萌スロ好きなだけに残念です。
  9. とっしーV3 さん 2008/01/14 月曜日 00:17 評価 #2267492

    >ビンゴにかけろ さん
    早くも写メ出たやね!!
    でもオールリオもあるとは、ドリスタ恐るべし。

    >ビンゴにかけろ さん
    オールリオの写メは??有ればアップよろしく!!
  10. ニャームコ丸 さん 2008/01/14 月曜日 00:31 評価 #2267546

    >とっしーV3さん
    ぐあー、本当ですか!雑誌に「実戦上、コールorランプなし時はノーチャンス」と書いてあったので
    信じていましたよ…。「コールのみランプ点灯なし」のときに声を聞き落とすとマズいですし
    MC中は2連青7狙いに徹した方がいいでしょうかね?

    他にも「コールorランプなしで青7一枚役」を引かれた方はいらっしゃいますか?
    過去ログではMC中の青7一枚役成立時のノーチャンスパターンは赤7ボーナス確定と教えて頂いたのですが…。

    >Draculaさん
    りりりさんのコメントによれば「ドクロ一枚役・メット・赤15枚は100%青7一枚役と重複」ということなので
    ノーコール時には、ほぼそれらが揃うことはない…ということになるかもしれませんね。

    >ビンゴにかけろさん
    オール7の写メありがとうございます!
    オールリオもプレミアだと思いますが、オール7もなかなか珍しいと思いますよw。1ラインでも7が揃えばボーナス確定でしょうが、オール7やオールリオはやはり赤7確定であってほしいですね。

    また次のネット新台の情報ありがとうございます。自分はモグモグちょっと楽しみです。
    ただストック機ではないので、ボーナスの種類が多かったりリーチ目が出にくい仕様でないと
    モグラ叩きが盛り上がらないかもしれませんねw。
  11. とっしーV3 さん 2008/01/14 月曜日 00:43 評価 #2267579

    >ニャームコ丸 さん
    確かに自分も雑誌を見る限りノーチャンスみたいやね。
    でも実践上と言っている内は、鵜呑みにしない方がいいで〜〜
    解析上始めて信用出来るかと。

    でも自分も限りなくノーチャンスなので狙うか狙わないかはその人次第と言う事やで〜(笑)
  12. ニャームコ丸 さん 2008/01/14 月曜日 01:06 評価 #2267662

    >とっしーV3さん
    #2265917で「オール7で赤7」と教えていただきありがとうございます。
    雑誌の実戦上〜は確かに鵜呑みにしない方がいいですよね。何度それで痛い目にあったことか…w
    また色々と教えてくださいね。
  13. とっしーV3 さん 2008/01/14 月曜日 01:28 評価 #2267733

    >ニャームコ丸 さん
    雑誌の実戦上〜は自分も痛い目に有ってるから…色々情報集めは大事やと思うで〜

    ここは情報交換の場なんやからこっちこそよろしくやで〜〜〜
  14. 勝ちたいなぁ さん 2008/01/14 月曜日 09:27 評価 #2268062

    はじめまして・・・
    コール&ランプなしで青・リプ・リプ引きました。
    SMT入りましたが、1Gでボーナスだったんですが、
    このときも、同時抽選してるんですかね?
    (1G目はハズレ目で青リプでもありませんでした)
  15. ニャームコ丸 さん 2008/01/14 月曜日 12:48 評価 #2268197

    >勝ちたいなぁ さん
    #2267546にも書いていますが、「非ランプ・コールでの青7一枚役→赤7同時成立」というパターンは
    過去ログでも何度か散見しました。

    5号機のシングル(ドリスタではハット揃い)の次プレイでは一部小役確率のアップが認められていますが、
    その他の小役やボーナスも通常時同様に抽選されます。
    勝ちたいなぁさんのケースでは確率アップした
    青7一枚役ではなく、通常時も非常に低い確率で抽選している「青7一枚役+赤7ビッグ」のフラグを
    MC中に引いた…ということになるかと思います。
  16. りりり さん 2008/01/14 月曜日 16:24 評価 #2268365

    Draculaさんチャンスコールが無い時ですよ
    コールがあると純押しでチェリー引き込まない位置で青7狙ってます
    コール無し時は中押しドリスタ狙いで結構やってますが、ハズレかチェリーフラグしか見てないです 中押しでチェリーフラグ出ても念のため右リールにリプレイテンパイするか確認はしてますがリプテンパイせずチェリー獲得してます 声無し時は今まで10回くらいチェリーでましたが他の子役(15枚リプレイ含め)1度もなかったですよ
    声無しチェリーでボーナス当選はありました
    勝ちたいな さんの場合メットorドクロ1枚成を引き同時成立していた青一枚役を入賞させた でもそのメットorドクロ一枚役でボーナス当選していたかも??その場合ボーナス当選時は声無しも選ばれる という条件も必要となりますが 
  17. とっしーV3 さん 2008/01/14 月曜日 23:08 評価 #2269073

    >勝ちたいなぁ さん

    過去ログにも書きこんだんやけど、もう一度。

    解析情報では
    ☆通常時☆の7リプリプ(確立5000〜6000分の1)は100%重複(赤7確定)でミントチャンス時の7リプリプでも0.1%で重複するらしいで。
  18. とっしーV3 さん 2008/01/14 月曜日 23:13 評価 #2269091

    >勝ちたいなぁ さん

    追加。おそらく0.1%の薄い所引いたんやね〜
    おめでとさん。
  19. 勝ちたいなぁ さん 2008/01/14 月曜日 23:15 評価 #2269103

    みなさん、ありがとうございます。
  20. Mr.ストックマン さん 2008/01/16 水曜日 03:30 評価 #2271353

    ビンゴにかけろさん、ど〜もです〜
    私の時は、
    中の列、左の列、右の列、という風にオール7になりまして、
    そのまま、リオマークに替わりましたよ(ジョーカーみたいに)
    その後、BETボタンで、ボーナス確定画面でした!
    (写メ撮っておけば、よかったです〜)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT