| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドリスタ−ミントのヒロイン救出大作戦−」

記事番号【2181230】が含まれるスレッド

カットイン コンコルダー さん 2007/11/17 土曜日 03:28  #2180411
はじめまして。最近はまりかけてるドリスタ初心者です。
質問では無いのですが、今日、全員集合のカットインで外れました・・・(雑誌には 確定!? とか書いてあったのに・・・)
100m走も1勝5敗・・・
結局+6Kでしたのでいいのですが。

先日、短時間(5時間くらい)で2500枚くらい出た時は雑誌で見た演出ほとんどと、雑誌で見たこと無い演出も頻発しSMTも7回も当選し楽しくて仕方がなかったので、今日は本当につまらなかったです・・・

しかしこの時、単独15枚かなり出てたと思うんですけど、設定7以外でも出るときゃ出るんですね?
それとも7だったのかな?

クマの人形がスーパーマンになって飛んでる演出が3度くらいあって全てボーナスだったんですがあれって確定演出ですか?

あとMCなんか全然引いて無いのにふと見るとSMTのランプがついていてバトル→ボーナスこんなことがありました・・・前後の事を良く覚えていないので説明不足ですが、こういうものなんでしょうか?

これからドリスタを打ち込んでいきたいと思っています。よろしくお願いします!

  1. 鉄拳好き さん 2007/11/17 土曜日 12:47 評価 #2180714

    >単独15枚かなり出てたと思うんですけど、設定7以外でも出るときゃ出るんですね?

    単独15枚役の出現率は、

    設定1 1/109
    設定3 1/109
    設定5 1/131
    設定7 1/437

    ですよ。

    ですから、設定7以外の方が出やすいのは当然です。
    逆と勘違いしてませんか。
  2. 姐スロッター さん 2007/11/17 土曜日 22:19 評価 #2181230

    user imageはじめまして、私も最近ドリスタにはまってる者です。
    基本的に雑誌のモノは下の方のスレッドにもありますが、その雑誌での実践上のモノだと思います。
    確定画面以外は100%ではないと思った方が・・。
    今日は100m3戦3敗全員カットインも2回ほど外れましたし・・。

    でも、今日やっと通常時の青7・リプ・リプ引けました。思わず写メ撮ってしまった。
    私の近所では設定ほとんど入りませんが、頑張っていきましょう。
  3. 水剣 さん 2007/11/18 日曜日 19:19 評価 #2182289

    一枚役お見事です。
    相当打ち込んでますがまだお目にかかれないです。
  4. コンコルダー さん 2007/11/21 水曜日 01:28 評価 #2186426

    鉄拳好きさん
    返信遅れました。
    >単独15枚かなり出てたと思うんですけど、設定7以外でも出るときゃ出るんですね?
    この書き方はおかしかったですね・・・
    ほんとは設定7以外でもこんなに出るんですね(短時間で2500枚も)と書くつもりだったんですけど、文章下手ですみません。

    姐スロッターさん
    確定演出なんてほとんど無いんですね・・・

    今日SMT中に青7・リプ・リプが「青をねらって」のセリフで揃ったのですが、なにも起こらず・・・
    これってSMT中だとリーチ目にならないんでしょうか?
    それともこの前に帽子を引いていてそれのSMT抽選だったとか?(SMT中の帽子は気にしていないので覚えてませんが)それとも青7・リプ・リプも高確率の同時抽選役で100%じゃないとか?

    それと今日、前演出なしでいきなりバトル→リプレイそろい→ハズレが起こりました。私は基本的に中リールからの上段ドリスタ狙いなので取りこぼしは無いと思うのですが・・・
    リプでバトルは初めて見たのでちょっと期待したのですが、前ゲームに取りこぼしていたのかな〜?

    水剣さん
    ドリスタは雑誌で読んでも出てこない演出が次から次へと出てくるので本当に楽しいですね。
    今日は十字架ステージのカミナリ演出でいきなりセーラが出てきてビックリ。
    カリビアンでもオレガノがカジキに乗って現れるし、超怒り顔の牛が(青牛)が2連続で現れたり(これはその後何も起こらず)。
    打ち込んでる方にはたいした事じゃないかもしれないけど、20回未満の私には本当に楽しいです。
  5. ※米※ さん 2007/11/21 水曜日 13:57 評価 #2187004

    SMT中にハットを揃えると次Gはミントチャンス中と同じ小役確率になります。
    そこで青7リリを引くと青を狙ってねと言われます。

    MC中と同じですので一枚役が揃ってもボーナスにはほとんど繋がりませんしARTも上乗せ無しです。

    ちなみにSMT中のシングルハットは無演出で揃うため、ぼ〜っとしながら打ってると見逃しますのでお
    気をつけて。

    それとリプバトルに関してですが、アツい事には変わりはないのですが確定ではありません。
    自身では15回くらい発生して10回くらい当たりに結びついてるのでけっこうな確率ですが。

    最後にちょっと小ネタを
    中ドリスタ狙いで中段リプですとリプor青7リリ確定です。
    次Gから演出確定系演出(緞帳降り・揺れ)時に中中段にリプが止まったら青7リリのシャッターチャンスかも!?
  6. えっキー さん 2007/11/22 木曜日 02:52 評価 #2188307

    重鎮の鉄拳好きさんに訂正レスつけるのは非常に恐縮ですが・・・

    >単独15枚役の出現率は、

    >設定1 1/109
    >設定3 1/109
    >設定5 1/131
    >設定7 1/437

    これは赤青各々の抽選確率ですから、実際の出現率はこの確率の
    倍になりません?(分母が半分)
  7. 鉄拳好き さん 2007/11/22 木曜日 20:44 評価 #2189144

    その通りです。
    そのつもりで書いたのですが、
    言葉が足りなかったようで、申し訳ないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT