| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天才バカボンクラシックシリーズ」

記事番号【2093386】が含まれるスレッド

雨やみ強予告 パパスフィンクス さん 2007/09/28 金曜日 11:59  #2092504
ここ1週間ほどクラシックのミドルスペック、KSともに
打ってます。
どちらにも言えるのですが、雨やみ白うなぎに代表される
雨が止むと同時の強予告での単発当たりですが、初代を
よく打ってきた方ならおわかりかと思いますが、ほぼ
単発とあきらめますよねぇ。
でも、今回のクラシックはそのような単発当たりでも
再抽選での昇格が多いような気がします。
#初代のときも皆無ではなかったですが。

昨日もKSで雨が止んだと同時に連続予告×3で黒うな
でしたがSUバカボン&ママ通過で単発で当たりましたが
ラウンド中に昇格しました。先日はミドルスペックで
雨やみ白うなぎで単発当たりが昇格しました。
雨やみ強予告=単発当たり、という先入観を逆手に
とったサプライズ演出なのかなぁと。

みなさんはそんなこと思ったりしませんか?
この1週間で4度ほど経験したもので。
どうでしょう?

  1.  Go さん 2007/09/28 金曜日 23:40 評価 #2093386

    user image初代ピンクレディーの頃から「夜(当れば確変の背景)→夜明け」に変わった回転でも「確変大当り」の可能性があるように改良されてましたので、それを受け継いでいるのでしょう

    私も1度だけですが雨上がり→赤図柄当りというのを経験したことあります^^;

    確変中「雨上がり」白ウナ登場で4テンパイ(あぁ、確変終わったな・・・と半ば諦め)
    中図柄が「7」でなんと突撃マルチ2へ→下段のバカボンがひとり頑張って7を揃えたことがありました^^;
  2. 児王さん さん 2007/09/29 土曜日 00:06 評価 #2093502

    雨上がりも赤リーチになること多い気がします。
    しかも信頼度はやはりかなり熱いですしね。

    初代も突撃の中絵柄昇格は嬉しいものでしたけど、KSの場合はもっと重要に思えます。
    赤リーチや雨降り時のリーチなどの当たれば確変確定の時に中絵柄が6で突撃にいき、ラウンド前で7に昇格したことが2,3回あります。
  3. 白うな丼 さん 2007/09/29 土曜日 10:04 評価 #2094111

    児玉 さま
    >雨上がりも赤リーチになること多い気がします。
    >しかも信頼度はやはりかなり熱いですしね。
    雨背景のときに単発当たりを引いた場合に、雨背景で
    単発当たりとすることはできないので、強制的に
    背景をチェンジする(雨をやませる)ので、だから
    雨上がりの単発絵柄リーチ(強い予告)は激熱なん
    ですよね。
    こういった理由ですので、雨上がりの確変絵柄リーチ
    は決して熱くありませんでした、初代では。

    今回のバカボンは、雨上がりにリーチになればなんで
    も熱い、そういう演出にかわったのでしょうか?
    それはそれで演出としてあってもウェルカムですが
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT