| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天才バカボンクラシックシリーズ」

記事番号【2063251】が含まれるスレッド

スペシャルテンパイ音? これでい〜のだ! さん 2007/09/13 木曜日 12:58  #2063027
昨日KSを打っていたときのことです。
SU4でリーチ。このときパパの「リーチなのだ」,5でテンパイして2分割までいって外れました。
パパの「リーチなのだ」は当確ではなかったのでしょうか?それまで3.4回「リーチなのだ」があり全て当たっていました。通常はハジメちゃん(?)の声で「リーチ」と言いますから,聞きまちがいはありません。両隣も変動中だったし・・・。
テンパイ時の「リーチなのだ」と「バカボ〜ン」は当確じゃなかったですかね?
まちがっていたらすみません。

  1. ジグマ さん 2007/09/13 木曜日 13:53 評価 #2063097

    まだKSが導入されていないので中身が変わっていたらすいませんが・・
    初代バカボンでは「リーチなのだ」は期待度upなだけで当確ではありませんでしたよ。
  2. これでい〜のだ! さん 2007/09/13 木曜日 15:13 評価 #2063161

    ジグマさんありがとうございました。
    そうでしたか。それまでが全部当たっていたので,てっきり当確とばかり思いこんでいました。
    ちなみに当確,確確のものはどんなものがあるかご存じでしたら教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。
  3. ママ&白うなぎ犬 さん 2007/09/13 木曜日 16:50 評価 #2063251

    user imageこれでい〜のだ!さん、こんにちは。
    横レス失礼します。

    カレンダーが「当」、大当たり直撃音、本官さんリーチで犬、滝リーチでかえる、ハジメちゃんリーチでハジメちゃんの上にうなぎ犬、ミニキャラとんぼ+かえるで当確・・・
    雨背景で当たりや、砂漠背景などで確確(初代がそうだったので今回もそうでしょう)などたくさんありますので、まずは、ダイイチのHPご覧ください。
    確変中限定の確確アクションで、パパの赤背景怒り顔を体験しましたー。
    金ウナギ犬は、隣の台で出てました。登場音も派手だったです。

    http://d777.jp/machine/pachinko/bac/index.html
  4. ジグマ さん 2007/09/14 金曜日 00:56 評価 #2064252

    こんばんは

    これでい〜のだ!さん

    >それまでが全部当たっていたので,てっきり当確とばかり思いこんでいました

    私も初代で「リーチなのだ」+パパのかお=確定だと思っていた時期がありましたよ(^^)
    初めてハズレた時はショックでしたねw

    ママ&白うなぎ犬さんがたくさん書かれてるのでその他になると・・
    あ、確かバカボン2ではNY背景がありました。
    (確定で確確ではありません)
    でも今回は採用されてないかも・・見たら教えて下さい。

    後、自分的に確定だったのが「雨上がりの白うなぎ犬」です。
    ただし通常数字で当たり確定だったので確変中は嫌でしたw
    よかったら確認してハズレたり確変当たりしたら教えて下さいね。
  5. これでい〜のだ! さん 2007/09/14 金曜日 08:40 評価 #2064665

    ジグマさんいろいろとありがとうございました。
    昨日は甘デジではない方を打ちました。
    結果は5Kでノーマル当たり。時短スルーして一箱呑まれ,5K追い金してやめました。
    でも,負けはしたものの楽しく打てました。
    ところで, 「雨上がりの白うなぎ犬」の件ですが,記憶が曖昧なので申し訳ありませんが,昨日白ウナギ犬+SU3+「リーチなのだ」で本官リーチ外れ。このとき雨が降っていたような気がするのですが・・・。もし間違いでしたらごめんなさい。
    これからも打ち込みたいと思います。
  6. これでい〜のだ! さん 2007/09/14 金曜日 12:56 評価 #2064944

    ママ&白うなぎ犬さんありがとうございました。
    この台のデビュー当時を思い出して,ワクワクしながら打ちました。やっぱりバカボンはおもしろいです。
  7. BB不発 さん 2007/11/06 火曜日 21:15 評価 #2161771

    確変中に大仏パパ見ましたよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT