| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天才バカボンクラシックシリーズ」

記事番号【2348166】が含まれるスレッド

初代の引き継ぎは? はまりすぎぃ さん 2008/02/18 月曜日 13:49  #2340760
かなり演出は初代が引き継がれていますが

初代の時にたまにあった
リーチ時、雨背景→単図柄リーチ→スーパーはなんでも→単図柄当たり→通常画面に戻ると雨背景じゃなくなっている→もちろん昇格無し
って格下げ?パターンって生きてるんでしょうか?

初代の時最初に遭遇した時は店員に文句言いましたけど
「リーチ中にも内部で背景が変化するんです」との事で
雨でも気が抜けない状態だったんですけど。

  1.  Go さん 2008/02/20 水曜日 13:35 評価 #2344893

    user image雨背景でリーチ→青で当って昇格チャンス(♪バ〜カ・ボン・ボンなアレ)後、通常画面に戻ると雨背景じゃなくなってる というのは見たことないです^^;

    (今のところ雨背景で青図柄で当った時は全て「当たり直後の昇格チャンス」で赤図柄に変わるか「バカボンチャンス(ラウンド中の昇格演出)」で昇格してます)

    変動中は←みたいに雨降ってるので「あぁ、今は雨背景だな」とわかりやすいですが、通常画面に戻ってきた時はそれがないので、たまに「夜」と勘違いしてしまいます^^;
    (夜の場合は家の窓から明かりが漏れて黄色くなってる)
  2.  Go さん 2008/02/20 水曜日 13:37 評価 #2344896

    user image←は夜背景です(参考のために貼らせていただきます)
  3. はまりすぎぃ さん 2008/02/21 木曜日 10:17 評価 #2346772

    >Goさんが言われるなら間違いないでしょう。

    クラッシックでは無いのでしょうか?
    初代の時はスーパーリーチで当たった場合いったん通常の背景画面に戻ってから昇格チャンスだったんで
    絵柄が揃ったあと通常画面に戻った時に
    まれに雨じゃ無くなってる時があったのです。その時は必ず昇格は無しでした。

    しかし、最初の雨背景の状態で当たり確定してる時
    雨画面中に確定音、当の貼り紙、パパのならでは当たりの時は必ず確変に昇格しました。
    (夜と雨の見間違いは無いです)

    クラッシックの場合、通常画面にいったん戻らずそのまま昇格チャンスであれば心配無いとは思います。
  4.  Go さん 2008/02/22 金曜日 00:07 評価 #2348166

    user imageいえ、しょっちゅういい加減なこと言ってますので^^;

    それはさておき、「初代」も「クラシック」も各リーチで当たり後(クラシックの場合は青図柄当たり時のみ)はそのまま昇格チャンス(=再抽選)に突入すると思いますが・・・^^;

    うーむ、変動開始時は「雨背景」で、当たり後に通常画面戻ってきた時には「雨背景じゃなかった」というのは私は見たことない(気づいてないだけかもしれない)ですね・・・^^;;

    今度から最後まで注意深く見ることにします^^;
  5. はまりすぎぃ さん 2008/02/22 金曜日 15:51 評価 #2349236

    すいません、後で考えて自身が無くなってたんですけど
    昇格チャンス後に通常画面→ラウンド開始だったかな?・・・なんて
    多分その順番は間違い無いですね。

    ただ初代はめちゃくちゃ打ち込んでたのですが
    その中でも3回しか遭遇してないので逆プレミアの扱いです。

    初代やっぱり雨で確変当たり及び雨上がりで通常当たりって重要なんで見逃してはいけない点ですよね。
    のでその時は悔しさ倍増でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT