| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パタリロ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パタリロ


(C) 魔夜峰央/白泉社 (C)ABILIT (c)Konami Digital Entertainment 

<< パタリロ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
おくればせながら mariearouet さん 2009/04/30 木曜日 02:48 評価 #3012376
最近になって原作のほうにハマったことから、何年もスロットは自粛してたのですが、これは打っておきたいと思い東京都内で設置してある店をさがして打ってきました。たまたま設定がよかったらしく、5時間くらいやってBB11回、RB4回で1350枚ほどになりました。平日だったせいかスロットコーナー自体がガラ空きでしたが、スロットはあまり流行っていないんでしょうか。それに最近は機種もずいぶんたくさんあって淘汰がはげしそうですね。このパタリロのような台って、いずれ完全に消えてしまうものなんですか。

    返信する

    史上最悪ですな (中)花鳥風月 さん 2008/08/07 木曜日 15:06 評価 #2629594
    空いてたんで何も知らずに打ってしまった…。
    つっこみどこ満載だが中でも最悪なのがレインボー演出。
    レインボーくるわくるわで800ハマリ。30回以上来たなレインボー。
    制作に関った奴、スロット打った事あんのか?同時抽選?チェリー来ようが1枚役来ようが演出無し!
    無駄な連発レインボーで期待させるなら演出発展させろや。何の為の液晶だドアホウが。
    バケばっかだしRT意味不明で終わるし。
    ほんと史上最悪最低機種ですわ。

    どうせすぐ消されるんだろうな。
    作った奴にも是非意見を聞いてもらいたいから消さんどいてや。

    1. MARONN さん 2008/08/20 水曜日 15:09 評価 #2646470

      こんな所に書いても作ったやつなんて見ませんよ。
      メーカーに直接電話したほうがはやいですぜ。
      あとは五号機はこんなもんです。そろそろ理解したほうがいいんじゃない。
      800回すほうも私から見れば謎。

    返信する

    REG連 スイパ さん 2008/06/14 土曜日 23:58 評価 #2549416
    約800ゲーム打ってREG3回って。。。
    REGメインの台?


      返信する

      RT中の打ち方 弱レン さん 2008/02/19 火曜日 21:54 評価 #2343545
      パタリロのRT中の打ち方が良くわかりません。特殊リプレイ成立しなくても100G前後で終了してしまいます。特殊な目押しなど必要なのでしょうか?

      素人質問ですいませんが、色んな攻略HPを見てもそこまで書いてありませんでした。ご教示下さい。

      1. シムウナ さん 2008/02/28 木曜日 00:58 評価 #2360646

        それはおかしいですよ。
        特殊リプレイがそろわないかぎりRTは終わりませんよ。ひっそりとそろうので、最初はなかなか気付きにくいです。そろった後もRTが30G続きますからね。
        RT中はフリーでいいですが、チェリーこぼしたくなければパタリロが走ったり、バンコランとマライヒが出た時に左と中にチェリー狙いですかね、ほとんどベルですが。
        パタリロボーナスがRT200Gまで続いたのが最高です。

      返信する

      レインボーって? あそびにん さん 2008/01/22 火曜日 09:34 評価 #2281791
      原作好きだったので、遠いトコまでいって打ちました。運良く千円でビック3連バンコランボーナス1回引きましたので、楽しめました。
      途中、葡萄やバンコランマンションのパタリロのゴンドラなどがレインボーに光るときがありましたが、あれって何の予告なんでしょうか。
      全部ハズレだったし、特に意味はないのかもしれないのですが、ご存知の方が居たら教えてください。
      (公式HP見ましたがわかりませんでした)

      1. パタコラン さん 2008/01/28 月曜日 21:56 評価 #2295760

        初めて打った人は必ず疑問に思いますよね(^^)
        あれは特殊1枚役(例えば赤7−ベル−ベル)や、チェリーの時に出るケースがほとんどのようです(稀にリプレイやベルもあるみたいです)。
        この演出が連続した場合はアツイようですが、単発だとボーナス期待感は低いようです。
        ちなみに演出が無い場合で特殊1枚役が揃ったらボーナス確定のようですよ♪
      2. あそびにん さん 2008/02/25 月曜日 11:04 評価 #2354928

        バタコランさん

        レスありがとうございました!(お返事遅くなってすいません;)
        確かに、ボーナス間に頻繁に見た気がします。
        レインボー演出が出なくなったら、ぱったり当たりもなくなったような気がします。
        台の調子見る目安にもなりそうですね。

        先日も、運良く当たり引けましたが、客の喰い付きはイマイチのようです。撤去されそうで心配です;1店舗しか導入されてないのに…(苦笑)

      返信する

      今日この台打ったよ!たぶん高設定。 あだると さん 2007/09/10 月曜日 23:08 評価 #2057775
      意外と面白いですねぇ〜。
      今日は最高はまりが400Gで結構遊べた。
      通常のクックロビン音頭1/2位で当たるね。(急に演出始まるからドキドキw)
      ホールよもっと導入しろ!!

      1. 2827 さん 2007/10/11 木曜日 23:29 評価 #2117022

         勝ちおめです。
         投票で1日で30件もほめ言葉が入ったので不思議な台ですね。
         それまで1日、1,2件の投票記事しか入らなかったんですが。

         ゲーム性がよいとしてもテーマがコアすぎて導入につながっていませんね。
         既に撤去が始まりだしました。
         パチスロ機って難しいですよね。
         ゲーム性があってもテーマが重いとこけるし、テーマが大物(北斗とか)でもゲーム性
        つまらんとすぐお客さ飛ぶしw

         ちなみに我が県では設置店はありません。

      返信する

      RT パタンQ さん 2007/09/05 水曜日 02:06 評価 #2046060
      青七・青七・赤七当り。
      RT10回って!?

      1. Riv さん 2007/09/07 金曜日 01:16 評価 #2049875

        青7-400Gで引けずに抜け
        赤7-30Gで特殊リプレイでそのまま抜け
        赤7-40Gで特殊リプレイでそのまま抜け

        せめてRB引かせてくれ!!

      返信する

      導入少ないですね タカセ(改) さん 2007/09/04 火曜日 18:47 評価 #2045020
      いやはや、導入が少ないですね。
      良台とはいいにくいかもしれないですが、
      クソ台とも言い切れないような気がする原作びいきの私としては
      もう少し導入してくれよー、と思わずに入られません。
      うちは田舎のほうなのでそう思うのかもしれませんが
      他の地域では稼動や導入状況はいかがですか?

      1. すさみん さん 2007/09/05 水曜日 09:47 評価 #2046415

        私も原作が好きなのでぜひ1度打ちたいと思っていたんですが近くになかったのでちょっと離れたホールまで打ちに行きました

        やっぱりと言うか設置されていたのはバラエティコーナーに1台のみ、たまたま空いていて座れたので打ってきましたがいろいろな演出は見れて楽しかったのですが音が小さくて(隣の台の音がでかいし)何を言っているか分からないのが残念でした・・・
        B2R1当たったけど全部飲まれて追加投資してやめたら他の人がすぐ座ってB3連していたので悔しくなって
        調べておいた別の店(最初に打っていた店から歩いて10分位だった)にも行きましたがここもバラエティコーナーに1台だけで演出が出ないのですぐやめてしまいました(ちなみにこの台も新台だからか回してあってBも10回くらい当たっていたけど空いていたのですぐ座れました)

        近くに導入されたらまた打ちたいと思います
      2. 恐がり さん 2007/09/06 木曜日 03:43 評価 #2048056

        同じくボリューム小さかったので、わざわざ打ちにきたのでつまらなく思い・・・・最大まで上げてもらいましたw上げてもらったからにはぶん回しせなあかんな〜と思ってたら、一万四千で閉店で一箱カチモリできたので満足しましたが・・・RT中になかなかボーナスがでないっす・・・
      3. パタンQ さん 2007/09/06 木曜日 15:31 評価 #2048617

        ボリュームが小さいですよね!
        同感です。店員に言って最大にしてもらいました。
        それでも・・・他の台よりも小さい。
        隣の遊人?の国語・算数がうるさくて
        私の台は、最大にしても何を言っているのか分からず・・・。
      4. 南ナミ さん 2007/09/06 木曜日 23:01 評価 #2049297

        確かにセリフよく聞こえないですね。
        クックロビン音頭(名曲)だけはめちゃめちゃ響き渡るけど。

        てゆうか、うちの県内2店舗計3台しか入ってない〜〜!
        せっかく予習として友達に原作大量に借りたのに・・・
      5. タカセ(改) さん 2007/09/09 日曜日 19:09 評価 #2054865

        みなさんレスありがとうございました。
        どこも同じなんですね、導入1台で音聞こえないてのは(笑)
        どういう仕様だよとツッコミいれたくなりました。
        今度うちに行ったときは私も音量MAXにしてもらってクックロビン音頭を周りを気にせず歌いたいと思いますww

      返信する

      新台ですね 京楽っこ さん 2007/08/20 月曜日 23:02 評価 #2016411
      今日、新台で戦国無双とパタリロが抽選でした、当たりましたどっちでも選べたのですがパッと見にパタリロより戦国の方が出そうなのでそっちを選んだのが運の尽き・・・パタリロの方が出てました・・・そして面白そうでした・・・しかも瞬発力もありました、RTからの連荘、設定もあるとは、思いますが、チェリーとかチャンス目とかハッキリしてるしなかなかだと思います、今度、打ってみます^^たぶん書き込みも増えるでしょう^^今日は、失敗でしたぁ;;
      1. 千鬼武者 さん 2007/08/21 火曜日 00:15 評価 #2016753

        自分は、パタリロ当たって失敗しました。戦国の方が出てました。
        演出と、役物あって最初は、演出でやってましたが、無意味な演出が多く混乱しそうなんで役物のがいいです。
        RTは、150G以上継続しませんでした。最短46G。1/120で転落らしい。
        打った感じは、RT継続の悪い北斗みたいです。
        あんまり、増える印象ないです。最大600Gぐらいはまりました。600枚ぐらい出てはまり>の繰り返しで、結局、10Kマイナスで、負債増えそうなんで捨てました。
         次、また、打とうとは思わないです。
      2. ロールケーキ さん 2007/08/21 火曜日 22:47 評価 #2018402

        (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪私も本日開店の準MHで打ってきました。はじめ私も戦国打ってたんスけどダメダメだったんでパタリロに座ってみました。900Gはまりだったんで1Kくらいで様子見て〜とか思ってたら10Gくらいでクックロビンボーナスゲット。それから400回はまってBB。250回回してBB。あ〜も〜やめよっかな〜って思ってたら役物発動!BBゲット!そっから連荘して結局戦国の負けをとりもどさせていただきました。でもそれは新台だからこそのもんであるように思えます。一回のBBの出玉のわりにははまるよきはキツイ。。。おとなり1200Gはまってました。。。私ももう打たないかな。。。戦国もね。
      3. ロールケーキ さん 2007/08/21 火曜日 22:49 評価 #2018411

        はまるときはキツイ。。。のまちがいでしたごめんなさい。。。
      4. pen♪ さん 2007/08/28 火曜日 02:46 評価 #2030557

        夕方、B13R5で放置台を原作が好きという理由だけで試し打ちw3kで引いた青7BからCT内B4発、転落後も1ケタ連荘とかして最終的にB27R8まで伸びました。
        はまりは400・500内でR連ってのもありましたがCTは最短38、青7Bじゃないと特殊リプレイ確率高すぎですね>< でも楽しい台なんでちょくちょく打つと思います。 
      5. ユーザーアイコン よわいぞななら。 さん 2007/09/02 日曜日 16:15 評価 #2040924

        原作が好きという理由だけで昨日朝から打ちました。
        3Kくらいで演出がちょっと見れればいいや、くらいな気持ちで打ち始めたのですが、17Gでバンコランボーナス(RB)。
        その持ちコイン内でBBゲットするも50GほどでRBを引いてしまい、パタリロタイム終了。
        その後全飲まれ。

        どうしようかなと思いつつ追加投資し続けていたら500G手前でBBゲット。
        そこからPTを経由しつつのBB4連。
        一撃?1000枚オーバーでした。

        イベントでBB5回目の台ランプ点灯でVIP台確定だったらしく、その台が光りました。
        (最高設定とはっきりは言わず)

        これはまわし続けるしかない、と頑張ったところ7時までで(用事があったので)BB22、RB16で3189枚でした。
        途中500弱はまった後のRB4連など心折れそうになりましたが、原作が好きな私は演出だけで楽しめました。

        でも演出と当たりの信頼度があんまりシンクロしてない感じですね。(最近の台はみんなそうなのかな)
        熱めの演出でもはずれるし、薄くても当たるときは当たるし。
        役物クックロビン音頭告知復活ではずれは勘弁してほしかったです。

      返信する

      出たか +アニマ さん 2007/07/12 木曜日 18:15 評価 #1939249

       友人の家で見ておもろかったけど

       スロはどうかなぁ

      1. てんてこ舞い さん 2007/07/13 金曜日 03:32 評価 #1940318

        でましたな。

        もう何でもありの昨今、驚きはしないけど、これは絶対出ると思っていた。

        あとは演出の面白さとスペックが気になる所。最高設定で機械割110%程度だと思うが、やっぱり120%クラスを期待。リプパン外しに規制がかかりそうな雲行きだし。

        で、やっぱりプレミアはラシャーヌ登場で。
      2. キャットハンド さん 2007/07/13 金曜日 15:00 評価 #1940885

        だ〜れが○したクックロビン〜♪
        (○は自主規制w)

        子供の頃好きで見てましたね〜。
        楽しみです。
      3. えっキー さん 2007/07/14 土曜日 00:14 評価 #1941649

        もうすでに80巻まで出てるんですよ。かみさんが
        全巻持ってるんで。
        少女漫画におけるこち亀だな。

        子供の頃アニメを親に見せてもらえず不思議で仕方
        なかった。マライヒは女だと思ってたし。

        というわけでたぶん一回はこすると思うけど、スペックは
        どんなんだろう?アビリットなのに全面液晶じゃないのね。
      4. しろがねの鴉 さん 2007/07/14 土曜日 10:22 評価 #1942323

        いや〜 私も子供のころ見てました。玉ねぎ部隊やバンコランも出てくるんだろうな〜。

        今から楽しみですが いつ頃ホールに登場なのでしょうか?
      5. ユーザーアイコン よわいぞななら。 さん 2007/07/14 土曜日 14:32 評価 #1942559

        プラズマXや長官が登場するみたいで、現役パタリロファンとしては懐かしいですね。
        でもパタリロ知らない人には意味わからないのでは?
        ゲーム性にも期待ですね。

        8月中旬導入って見ましたけど、正確にいつなのか私も知りたいです。
      6. すさみん さん 2007/07/14 土曜日 19:10 評価 #1942826

        色々な漫画がパチンコやスロットになっているのでいつかなるのかなぁ?なんてふざけて言い合っていたことがあるのですがマジに出てくれるとは!
        原作が好きなのでどんな演出になるか楽しみです
        ゲーム性も分かりやすいといいんだけどな・・・
      7. でん。 さん 2007/07/15 日曜日 08:33 評価 #1944011

        子供の頃見たアニメの方しか知らない自分にとっては
        主要メンバーの声優さんを同じにするのが物理的に無理な今では違和感だらけな気がします。
        うる星とかも頑張ってるけど、モノマネされてもなぁ。って感じです。
        それでも台自体にはちょっと期待してたり(笑
      8. いわし缶 さん 2007/07/16 月曜日 09:01 評価 #1945923

        設置台数どのくらい行くかな?
        車でいける距離のホールに導入されると良いんだけどね〜
      9. てんてこ舞い さん 2007/07/18 水曜日 02:51 評価 #1949735

        確か中学生の頃だと思うのだが、家族で夕食を食べている時にテレビで「パタリロ」をやっていて、母親が女の子だと思っていたマライヒを「男だったの?」と言ったのを覚えている。今思うと、18禁はともかく、最近なら15禁(ちゅうか深夜時間帯アニメ)あたりの内容な気がする。DVD-BOX買ったはいいが、まだ封も開けてない。いや、人としてこれは買わなくてはいけないと思ったから。なぜかLDでは出てないんだよな。

        無駄話長くてごめん。何かで次回ボーナスまでのRT有りというのを観た記憶が有る。何かの雑誌でだと思うのだが、今探したが見つからない。もし、これが記憶違いでなければ、最高設定で機械割り110%を越える、もしかすると120%位ある台かも知れない。

        が、導入時期が「北斗の拳」と時期的に重なりそうだし。設置台数が少ないと、いくら機械割りが高い設定があっても、そう簡単には店の方が設定入れてこないだろう。導入自体が望めないホールもありそうだし。

        楽しみにはしているんだけどなぁ。
      10. GOMA さん 2007/07/18 水曜日 12:42 評価 #1950188

        え! もしかして、まだ連載続いているの!!!
        ブックオ○で単行本見かけて、昔はこういうのもあったなあ・・・。 何て思ってたけど・・・。
      11. シンド さん 2007/08/02 木曜日 20:01 評価 #1981948

        今も連載は続いていますよ。

        RTは最大1000ゲームと書いてありますね。
        雑誌には設定1〜4までしか基本スペック書いてませんね・・・

        雑誌情報では 8月20日に設置開始予定だそうで。。。
      12. えっキー さん 2007/08/04 土曜日 00:41 評価 #1985027

        続いてるどころか、パタリロ西遊記やパタリロ源氏物語
        など、
        パタリロ亜種まで出ています。さらに西遊記は外伝まで。
        家政婦パタリロなんかも。西遊記は割りと面白かったです。お奨め!

        また、一巻から読み直してみるかな・・・
      13. ウンピョウ さん 2007/08/10 金曜日 09:43 評価 #1997410

        バンコランの声違うんだろうな・・・

        タマネギ部隊の声優さん当時の人がやったら
        あまりの豪華キャストのせいで
        お金かかりそうだw

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT