| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

開け!ゴマーヤシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAひらけ!ゴマーヤX

Newgin
 

<< CRAひらけ!ゴマーヤX >>

▼対象機種
Aひらけ!ゴマーヤX
CRAひらけ!ゴマーヤX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
おいらはσ(゜∀゜ 好きだな!! ごまあざらし さん 2009/07/24 金曜日 02:04 評価 #3130074
現在でもほぼこの台ばっかりを打っています
なにせ、良く開くし、そこまで深く入れなくても
それなりに途中当たりをしてくれる・・・・
100を超えたことは経験上ではない・・・・
さて今度また4箱目指して頑張るぞキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


    返信する

    ユーザーアイコン おもろしろい3 ちびケロ★ さん 2009/02/21 土曜日 11:06 評価 #2913280
    もう誰も見てないよね…。
    いまだにゴマーヤ打ってます。ニュー銀の羽根って、ざんすシリーズも含めて意外と好き〜!
    かなり名機だと思うのに、なぜに人気が無いんでしょー?

    1. 旅パチ さん 2009/02/22 日曜日 03:32 評価 #2914414

      羽根モノ好きは潜在的にまだまだ生き残ってるはず・・・
      ただ羽根デジの台頭でそちらに客が流れてる。
      玉の動きで云々より、デジタル抽選液晶演出の方に重点を
      おく人が増えたからだと思います。
      本来、パチンコは玉の動きを楽しむことだったのにね。

    返信する

    (無題) カランカラ〜ン♪ さん 2008/07/06 日曜日 14:45 評価 #2583371
    この機種、結構面白そうだけど・・・・
    大当たり中(下開放の10R当選させた)あのボイス付きのBGM何とかならんかねぇ!?
    出てる分には問題ないと思うけど・・・・
    負けてる人があのBGM聴いてるとバカにしてるかのよう聴こえちゃうのは私だけですか!?w

    1. ゴマアマ さん 2008/08/24 日曜日 22:45 評価 #2652223

      遅レスですいませんがk時で鱈腹負けた後、この台初打ちしましたが、あのBGM聞いたら笑えましたよw

    返信する

    おもしろい2 麻里コン さん 2008/02/25 月曜日 16:38 評価 #2355342
    カキコ少ないですね〜^^
    でもつぼに入るとなかなか爆発してくれますよ。
    隣に黄門様設置してますが、ゴマーヤの方が出玉感が
    有りです。
    水戸ラッシュに入っている台でも引きが弱いせいか
    ぜんぜんたまっていませんでした。
    ゴマ−ヤは大当たり後の保留でタイミングよく打ち出しすると連チャンしてくれるので好きです。
    確かにやく物の癖は台ごとにありますね。
    MHでは4台設置ですがなかなか楽しませてくれます。
    皆さんもっとカキコしてください〜

    1. もののけ侍 さん 2008/04/02 水曜日 12:08 評価 #2421375

      他の台で散々な目に合い、バラエティーコーナーをうろついていると新台でこの台が・・・

      確かに釘次第の台ですな、
      釘が開きっぱなしでしたから1時間チョットで2箱半でした
      但し、2箱からは急にスタートに入賞しなくなるし、
      拾いも悪く、さらにはV入賞口へも入りにくくなりました。

      あれほど極端なのはどうしてでしょうかね?
    2. KAINO66 さん 2008/04/28 月曜日 02:36 評価 #2468836

      この台は面白いですね。
      最初は嫌いでしたが打ってるうちに好きになり近くに無くなって今はちょっと離れたホールに置いてあるので打っています。
      出球がいいですしVVチャンスは昔の羽物(打ったはこと無いですが)の様にドキドキ出来ますし寄りが良ければ高確率で10R完走出来ますねただアタッカーでショートに偏ると辛いですあいVVチャンスは平均4Rぐらいで終わってしまうのが現実です。
      通常は王道ルートやドクロアタックに入らないと殆ど入らないですがたまにイレギュラーでVが入れるところがいいですね。王道ルートはビッグシューターの王道ルート並みに興奮する所がいいですね。
      早く次の羽物を作ってほしいですメーカーさん(水戸●門のようなのは勘弁です)。
    3. ユーザーアイコン ちびケロ★ さん 2008/05/12 月曜日 15:10 評価 #2493333

      昨日初めて打ったのですが、鳴くわ拾うわですんげぇ楽しかった〜!!
      たまたま運が良かったみたいで、1時間で3箱出ました。
      ミラカペよりもイレギュラーVが多いし、保留もあるし、
      往年のライダーみたいな自力継続も、ドッキドキでグ〜〜!
      久々に羽根ラー魂が燃える台に出会えました。
      それにしても人気イマイチですね。台を生かすも殺すも店次第なんすかねぇ…。
    4. くまま さん 2008/05/12 月曜日 16:31 評価 #2493413

      このまえ初めてやりました。
      スタート入ってからの打ち出しのタイミング調整に神経使うように心掛けたら7割ぐらい拾うようになりました。

      私がいつもやってるファインじゃぜんぜん効果ないのに・・
    5. まりんこりん さん 2008/05/19 月曜日 23:46 評価 #2506197

      カキコしてくださったみなさんへ
      面白いですよね!!人気はイマイチかもしれませんが
      この台は好きな人はかなり気に入ってると見ております^^あのVに入ったときのズキューン?バキューン?ドキューン(しつこい?)みたいな音。好きです。
      ヨッシャー!入った!!○出て〜〜!!と心の中でお願い!する自分^^やったーで喜び、×でアァ〜アァ〜♪ホニャララピラリ〜(解ります?)
      自分の好きなV の入り方は玉がゆっくりとV入賞口に吸い込まれる様によっこいしょと言う感じで入るのがたまりません。そして上の当たりで11ラウンド完走した時は気分がよろしいです^^○に偏るとあっという間に溜まるのもうれしい。×でも次がんばろーと思いますね^^比較的低投資で遊べる羽根物はホールの腕次第で客を呼ぶんですがね〜。1台バカみたいに出たら翌日全台シメシメにするのは本当に勘弁して欲しい!他のCR機で調整すれば良いだけなのに(ホルコンでね)・・・わかってないホールがちょっと多すぎると思います。そこが残念。

    返信する

    おもしろい フラレタ さん 2008/01/05 土曜日 00:43 評価 #2254043
    6戦で1勝5敗でもやめられないです.よく勝てるティチャアに質問:ストロークはだいたいどのへんですか?よろしくたのみます
    1. チョップ! さん 2008/02/02 土曜日 19:11 評価 #2306626

      面白いですよね!!

      ティーチャーではありませんがストロークは寄り釘次第。

      釘も読みやすいしホールも遊ばせる仕様にもしやすいし、こういう台が増えて欲しい。黄門とかねぇ・・・羽物じゃなイッス。

    返信する

    やっぱり・・・ やまいも好き さん 2007/10/14 日曜日 23:30 評価 #2121610
    初めてこの台を打ちました。結果わずかのプラスで終わったのですが・・ゴマーヤという台の名前も?でしたが、一番気になったのは意図的な出玉の波があまりにもはっきりとしていることでした。チャッカーへの玉の入り方、羽が開くタイミングどちらも出るとき、出ないときの差がはっきり見えました。最近の羽物は同じような傾向があると思ってはいますがこの台はあまりにもはっきり不自然な傾向を出し過ぎ?のような気がします。大当たり時になぜチャッカーにスポスポ入るのか・・以前玉を出す際に台の寝かせが変わり・・等のような話も聞いたことがありますが店側が言いそうなもっともらしい理由ですね。何となく出玉のモードがあるような気がします。(2000発出したらモードが変わるとか・・)オカルトと言われればそうだと思いますし、負けた腹いせといわれればそうかもしれませんが、根拠のある説明がない以上自分なりに解釈するしかないと思い書き込んでみました。
    1. KONTA さん 2007/12/17 月曜日 01:01 評価 #2229231

      愚痴乙
    2. にゅーざんす さん 2008/03/08 土曜日 23:44 評価 #2378819

      グチ乙

    返信する

    3開放 チョップ! さん 2007/09/22 土曜日 19:58 評価 #2080917
    これって○決定?!

    酷評多いがクセ良しは結構いけてるけど・・・。

    まあ結局は釘かと。


      返信する

      ヒドイですね〜。 チョッカー さん 2007/09/21 金曜日 11:05 評価 #2078530
      役モノは面白そうだったので、期待していたのですが、実際打ってみるとヒドイ台でした…。

      役モノの仕組みは面白いのですが、
      何しろチャンスタイムが短すぎて、当たり辛い。
      ようやく当たったところで出玉が少ない!
      一番デカイと思われる下当たりの【○】でも、
      「これだけ???」
      という感じ。
      そこに加えて店の出玉削りで、25秒の開放を使い切ることもしょっちゅう。
      (これは店側の問題なので、台のスペックには直接関係ありませんが。)
      ますます遊べません。

      ハイリスク・スーパーローリターンの、
      あまりにもバランスを欠いた台だと思いました。


        返信する

        確かに厳しいですね! 10枚交換 さん 2007/09/05 水曜日 21:02 評価 #2047176
        5台導入で開店から並び一番釘がよさそうな台へ!

        鳴き・寄りもまずまずで1.5Kで大当たり!

        持ち玉で大当たりを繰り返すも、上当たり(6回)では最高継続3R

        下当たり
        ○7回
        ×11回

        ×に偏ったのが負けの原因!?

        ※アタッカー右横の縦3or4ランプで○×が判別できるみたいです。
        ○は上から
        24=13 3=3 23=1 234=無
        (左4個=右3個)

        ×は上から
        23=2 23=23 2=3 34=123 無=23

        冷静に判断して
        良い点
        ・役物でイレギュラーV入賞が面白い
        ・下の○当たりは出玉が多い
        悪い点
        ・羽根には拾いにくい
        ・上当たり、下×当たりは話にならない
        ・時短10回は1/149.66のパカパカ2Rのみ

        もう遊び以外は打たないですね!勝負する気にはなれないです。

        1. 10枚交換 さん 2007/09/05 水曜日 21:04 評価 #2047180

          ちなみに4時間打ち止めで大当たり32回(マヤマヤ含む)

          次は新台ブンブン丸に期待します。(羽根物ではない)
        2. モティ さん 2007/09/19 水曜日 20:55 評価 #2075294

          そーですね。常勝は難しい台だと思います。
          せめて出玉をなんとかしてくれたら・・・
          タブチ君に期待。しかし、最近羽根台が自分の近辺に入らないです。
          ゴマーヤも赤字じゃないかなぁ?

        返信する

        継続率 鳥餅 さん 2007/08/11 土曜日 01:03 評価 #1998824
        自分は羽根消化の最高継続8Rで平均が4ぐらいなんですが、皆さんはどんなもんなんでしょうか?
        上下する役物が最高点に到達した時に打ち出した玉が入れば真ん中に行きやすいですが、絶対に王道に行くわけでもなし、玉のスピードもまちまち。
        役物は甘めとはいえ、1/10ぐらいでしょうからクセ良台を探すしかないのか?

        これから来る盆には羽根で過ごそうかと思ってましたが、メガトンも辛いし。どうしよう

        1. ハネっこどうぶつ さん 2007/08/13 月曜日 15:05 評価 #2002932

          ↓に書いた初打ち報告に乗せ忘れてましたのでここで書かせていただきます
          羽根消化8回で、2,2,11,3,5,2,5,2Rでした
          単発が4回あったとはいえ完走もあったので平均はちょうど4Rです

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT