| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン」

記事番号【2129280】が含まれるスレッド

REG中のBGM アバウト目押し さん 2007/10/18 木曜日 22:35  #2128302
本日はじめてREGで、通常と異なるBGMを聞きました。残りARTが200G以上だと流れると聞いてますが、200G以上残っている場合のREGでは、必ずBGMが変わるのでしょうか?もし確率のお話であれば、200G以上残っているとき、どのくらいの割合でBGMは変わるのでしょうか?
これまでARTがロング継続した途中のREGでもBGMが変わったことはありませんでしたが、その通常の音楽のREG中にART上乗せされて、結果的にロング継続だったのかもしれませんので。
数千GARTが続くような経験がないので、ご指導お願いします。
サラリーマンなので、もっぱら18:00以降に打ち始めます。そのためロングといっても2000Gくらいで閉店というパターンを繰り返しています(あーもったいない)。

  1. たこ501 さん 2007/10/19 金曜日 08:30 評価 #2129014

    2000G以上ARTが続くって事でしょうか?
    それを繰り返す、だったら、奇跡の引きじゃないでしょうか?
  2. はろはろ☆ さん 2007/10/19 金曜日 12:50 評価 #2129280

    user image自分が体験したときはREGのBGMは2分の1くらいで
    変わってましたね〜
    正確な確率は分かりません。。雑誌にも載ってないので…
    ちなみにその時は自己最高の2880G継続でした♪
  3. アバウト目押し さん 2007/10/20 土曜日 00:45 評価 #2130296

    >はろはろさん。
    ご返答ありがとうございます。
    ちょうど本日、隣の方が一回のBIGで金箱と銅箱を引いた直後にREGで通常のBGMであるところを目撃しました。100%ではないみたいですね。
    実は今日も通常と異なるREGのBGMを聞くことができました。ただ、少し不可解な点がありました。
    ART:947GのREGで音が変わったので、50G区切りの関係で、1160Gまでは大丈夫と思って消化をしていると、1000GあたりのREG(BGM通常)で銅箱ゲット。これで1210Gまで安泰と思っていたら、1160GでART終了しました。どこかでBGMの変化は残り200G以上確定と聞きましたが、実は100G以上だったとかという私の勘違いでしょうか?(実はお酒が入った後なので、カウントに自信がないことも確かです。)
    BGMの変化が何G以上確定なのか、わかる方いたら教えてください。

    >たこ501さんへ
    ”繰り返す”というのはロング継続を完走しきれないという意味です。平日ほぼ毎日行ってれば、月2回くらいはロング継続しますので(経験上)、特に奇跡ではないと思います。
    ちなみに私が行くお店(4店)はどこも奇数設定ばかりです。そのため、爆発するときはすさまじく、数千GのART継続はよく見ます。やはり設定4,6を看板にするとすぐに高設定台がばれてしまうので、お店にとって都合がよくないのでしょうか。
  4. アバウト目押し さん 2007/10/20 土曜日 01:11 評価 #2130362

    >”繰り返す”というのはロング継続を完走しきれないという意味です。

    ↑すんません。上の返信の中の一文、日本語変でした。言いたかったことは↓です。でも、まだ日本語おかしいな。

    ”繰り返す”というのは、たまたまロング継続となっても、完走しきれないことを繰り返し、完走しきれないという意味です。
  5. (ι・ω・)v さん 2007/10/20 土曜日 01:50 評価 #2130430

    >>2
    REGの曲は残ARTが150G以上ある状態でREGを引いた場合の1/3で変化します。

    >>3
    同上です。
  6. たこ501 さん 2007/10/20 土曜日 03:29 評価 #2130531

    アバウト目押し さん 申し訳ございません。
    私は、2週間くらいですが、毎日欠かさず、朝一で出撃、昼に仕事して、夕方から閉店までやってますが、ART1000Gもあまり見たことありません・・・
    ホールが悪いんですかね?
    関係ないかもしれませんが、新パネルじゃないから、古い(MHには、新機種たくさんあります)から、低設定しか入っていないかも?です。回収時期?
    稼働率はいいし、ショートのARTはありますので、偶数が多いってことだと理解してます。
    ちなみに、等価ですので、あまり出ないのかも?
  7. アバウト目押し さん 2007/10/20 土曜日 10:24 評価 #2130790

    >(ι・ω・)vさん
    明確な回答ありがとうございます。
    ということは昨日の出来事もきっちり説明ができますね。BGMが変わった時点で1110Gまで確定→銅箱GETで1160Gまで確定→終了。
    確率1/3というのもほど良い数字ですね。BGM変わらなくても期待持てますし。
    とにかく、頭の中すっきりしました。

    >たこ501さん
    奇数設定ばかりと書きましたが、設定5がそんなに入っているとは感じられません。私がよく経験したり見かけるロングのパターンはカボチャレ中にボーナスを引いてかカボチャンスに入るパターンですね。カボチャレ中の上乗せG数は相当優遇されていますから(一回の上乗せにおいて100G以上ゲットできる確率が、設定1でもREG:40%、BIG:50%)。ここである程度ARTG数がゲットできれば、低設定でも爆発に期待しちゃいます。
    ちなみにどう考えても設定1だろうという台で、カボチャレ中のREG一回で500GARTをゲットしたことがあります(マジカルチャンスなし)。そのままボーナスなしで終了しましたが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT