| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「義経物語シリーズ」

記事番号【2101284】が含まれるスレッド

初めて見れた! R-9パパ さん 2007/10/03 水曜日 09:41  #2101168
はじめまして、前作の影が好きで兄弟機の義経を楽しんでるR-9パパと申します。

基本的に連荘が好きなのでもっぱら、RKばかり打っていましたが昨日は時間もないのでQKWで勝負しました。
過去に打ったことはあるのですが200回オーバーで即死だったのでこれならRKでも差がないと感じ打っていませんでしたが、昨日はやってくれました。
軍扇が大活躍で、2Kで軍扇完成>2確、時短終了後10回転で全回転、再び時短終了後5回転で「臨兵闘者皆陣列在」で当たり!1時間30分で凄く堪能出来ました。

全回転はRKでも見たことなかったのでメチャメチャ嬉しかった。九字の法は影ファンの私には涙物でした。好きな機種の名残があるのは嬉しいです。アマデジも楽しいと改めて見直せた一日でした。

  1. ライダ−セブン さん 2007/10/03 水曜日 10:14 評価 #2101206

     R-9パパさんおはようございます&はじめまして!!

     まずは全回転及び九文字あめでとうございます!!!
     九文字は羨ましいですね!!!
     私は台の発売と同時に今までQKWを打ち続けていますがいまだに一度もみておりません!!!

     QKWは比較的短時間での勝負もできますし、爆発が始まればフルスペック並に出玉も獲得できますしお勧めですよ!!

     今後も良い結果報告をお待ちしていますね!!!
  2. ライゴク人 さん 2007/10/03 水曜日 11:44 評価 #2101284

    user imageR-9パパ さん はじめまして^^
    九字おめでとうございます^^
    僕は九字は2回ほど見ていますが、九字から連荘したことがありません(^^;
    何故か九字で当たると保留4回転で即死祭りです。爆
    ちなみに1回目はSU4で壇ノ浦、2回目はSU5で大見得でした。
    ともに即死です。
    なぜか最近はプレミアで当たると即死しますね(^^;
  3. ライダ−セブン さん 2007/10/03 水曜日 11:52 評価 #2101291

     ライゴク人さん貴重な映像有難うございます!!!
     こうやって見ると本当に出るんだなあって実感ですね!
     一日も早く見たいですね!!!

     それとも見れないのかなぁ???
  4. 滝隼人 さん 2007/10/03 水曜日 12:45 評価 #2101353

    ライゴク人さん。

    よくこの写真が撮れましたねえ。

    私はほとんどRKですが、九字はまだ見たことがありません。
    ところで、この場合も「臨兵闘」等、途中で終わってしまうことがあるのでしょうかねえ?

    ところでRKの場合、お兄ちゃんの攻撃は「おててもみもみ」よりもライゴク刃の方が強いような気がしております。
    もみもみであまり負けた記憶がないんです。
    と言うよりも2Rの確率がとても高いように思います。

    平家のおぢさんの顔ですが「一の谷・屋島・壇ノ浦」すべて同じですよね?
  5. ライゴク人 さん 2007/10/03 水曜日 18:09 評価 #2101671

    ライダ−セブン さん こんにちは^^

    九字早く見れるといいですね^^
    ちなみに僕が見たときは共に不調台でしたね。爆
    台の持てる力の全てを使ってプレミア演出にしちゃったのか?ってぐらいスゴイ当たり方をしてスゴイ死に方でした。笑
    打ち込んでいけばきっと見れますよ^^

    滝隼人 さん こんにちは^^

    最近、僕は雷2回ジョグ無し雷獄刃でよくやられます。汗
    雷2回鳴ったら御雷きてくれよ〜^^;って思いますね。
    15Rのチャンスですから。
    ただ、最近の僕の死亡率はこんな感じです。

    迅雷弓→30%(内倒れて復活20%)
    雷獄刃→50%(内倒れて復活10%)
    御雷天昇→80%(内倒れて復活5%)

    あと御雷天昇の時の弁慶出現率が
    雷2回→100%(実戦上)
    雷1回→約10%
    雷無し→約20%

    経験上、雷1回で御雷が来ると雷無しの時より死んでます。汗
    あと雷2回で御雷でも死亡するときや耐える時が稀にあるそうです。
    皆さんはどうでしょう?

    僕はこんな数字になっているので御雷の時は雷2回かいっそのこと雷鳴らない方がマシと思ってみています。
    しかし、今日は、雷1回の六テンパイで御雷が来て「時短突入かよ〜><」なんて思っていたら弁慶助太刀でした。
    さらに、その後保留4回転目で雷無しの四テンパイでまたまた御雷が来て「今度こそ死亡だな^^;」と思っていたらまたまた弁慶助太刀!
    連続で弁慶助太刀を引いたのは久しぶりでしたので非常に驚きました^^
  6. R-9パパ さん 2007/10/04 木曜日 09:18 評価 #2102965

    皆さんおはようございます。&ありがとうございます。
    滅多に見れない演出が見れるのは実に得した気分で過ごせますね。勝てば尚良し!今回惜しむらくは1円パチだった事かな・・

    ライダ−セブンさん >
    早々に返信ありがとうございます。自分も二度と見れないかも知れない演出なので少々、興奮しました。次回は是非RKで見たい!

    ライゴク人さん >
    良く撮れましたね!結構、ゆっくりでるのでシャッターチャンスはありそうでしたが、見とれてカメラまで頭が回りませんでした。即死は免れましたが、九字の法の後は3戦で終了でした。やっぱり連荘はしないのかな?

    滝隼人さん >
    私の場合はライゴク人さん同様、「在」まででした。出来れば「前」まで行くところを見たかった。こんなチャンスもうないんだろうな〜。
  7. 滝隼人 さん 2007/10/04 木曜日 12:37 評価 #2103167

    なんだかこの板を見ていると「QKW」の方が面白そうですね。
    私はもっぱらRKなので、さすがにプレミアを見る機会も少ないですし、壇ノ浦でまけたら「あーーーあ、あと平均400回転辛抱するのか……」と落ち込んじゃいます。

    巻物予告で「勝負」ってのがありますよね。
    1回開いて「勝」って出ましたので、ぬか喜びしちゃいました(;_;)
    そのままで終わってくれたらよかったのに、次に開いて「負」と出て(つまり「勝負」)、屋島のおぢさんに「心地よい風」を送って終わり…。
    特訓モードに入って、以前レスした「静御前カットイン」があって、無駄金をつかいました。
    RKだと、合戦系リーチも少ないし、当然特訓モードも少ないので、経験がなかったんです。

    ところで「大見得」は「おおみえ」って読むんですよね?
    「大見栄」をもじっているのでしょうか?
    大見栄切ってリーチになったのにはずれ……(;_;)って感じでしょうか。
    ちなみに大見得で当ったことがないんですが。
  8. ライゴク人 さん 2007/10/04 木曜日 13:02 評価 #2103196

    滝隼人 さん こんにちは^^

    大見得は「おおみえ」でいいです。
    さらに大見栄切って登場したら外れちゃったというような内容もズバリですね。爆
    「ドカ〜ン!」と図柄が砕けず「ブォ〜ン」とハズレ図柄が再度出てきちゃうもんですね〜^^;
    でも、RKではみなさんほとんどハズレているようですがQKWだと結構当たりますよ^^
    僕は大見得リーチとは相性が良く70%ぐらい当たってくれてます^^
    まぁ、軍扇の出方や音系予告などの複合度合いにもよりますが。
    僕は、巻物で「勝負」→「壇ノ浦」はあるのですが、「勝」→「負」をまだ見ていません。
    確定でないのでハズレると痛いですが、羨ましいです。
    「鉄」→「人」を見たときは流石に笑いました^^
    個人的にRKは嵌りがメチャ×2キツイわりに爆死が多すぎる印象があるのでQKW専門になっています。
    QKWでも出るときはハネデジとは思えないぐらい爆発してくれますので、ヤケドがRKより少なく勝てるときは爆勝ち出来るのでオススメです^^
  9. 滝隼人 さん 2007/10/04 木曜日 16:44 評価 #2103419

    「勝」→「負」のときは、「勝」が出たときには『よっしゃー♪♪」でしたが、「負」も出てきたときには覗き込んでいた隣のおじさんと一緒に「ん〜……???」でしたね。
    熱扇でも「鉄板」ではなくて「鉄人」ってあったらわらっちゃいますね。
    ところで、その「鉄」→「人」は鉄板なのですか?
    それとも、平のおぢさんや弁慶が「鉄人」なので大はずれ確定なのでしょうか?
  10. ライゴク人 さん 2007/10/04 木曜日 17:04 評価 #2103447

    滝隼人 さん
    「鉄」→「人」は鉄板です。
    「鉄板」、「鉄」→「板」、熱扇「鉄板」同様プレミアとなります^^
    鉄人が出ると必ず平のおぢさんが「ぐわぁっ!」って言ってくれるか言わなくても義経が図柄をぶった切ってくれます^^
    弁慶も「ま参りました・・・。」と言ってくれますよ^^
    ちなみにその時の巻物の色は豹柄でも金でもなく普通巻物でした。
    いつも「立直」→「到来!」ばかりなのでチョット驚きました。
    ボタンを押した時に1回目「鉄」『出たか?鉄板?!』
    そして2回目「人」『んんん・・・?鉄人?なんじゃそりゃ?』
    プレミアとは知らずに打っていたので内心ドキドキしましたが、帰宅後サンセイHPを見たら確定演出になってました^^
  11. 信長の野暮 さん 2007/10/04 木曜日 23:54 評価 #2104094

    QKWにやられました。
    30Kのストレート負け(>_<)
    124回転の台に座り、終わってみれば673回……。
    ただ、考えようによっては等価の店なので1Kあたり18回強回ったことのほうが驚きかな?
    特訓も大当たりカウントされるので、673回回して特訓もなしだった。合戦系は7〜8回あったと思うので、滅多にない経験ですな。
    赤巻物「激熱」もはずしたし。

    浮気せずにRK(私は勝手に「リカ」ちゃんと呼んでいる)に没頭しよっと。
  12. ライゴク人 さん 2007/10/05 金曜日 01:07 評価 #2104343

    信長の野暮 さん こんばんは!
    そしてご愁傷様です><
    QKWも爆発力がある反面、嵌りだしたら止まらない傾向があります。
    自身でも何度も大嵌り(特訓無し600越え)を食らって大損こいた経験があるので、最近は勝負しても5K〜10K程度です。
    特訓すら入らず500以上回すのはさすがにもうキツイです。汗
    さらに、早い段階で当たりを引けても即死連発だったりしたら早めにその台から離れるようにもしています。
    以前、MHで他の常連さんが打ってたQKWで5連続即死で、その後盛り返すかと思いきや嵌りを食らって終日ダメでしたので、元気が無い台は結構アブナイ台の事のほうが多い気がします。
    そこらへんを注意してあまり無理せずに再挑戦してみてください^^
    お互い頑張りましょう!
  13. 滝隼人 さん 2007/10/05 金曜日 10:22 評価 #2104795

    ライゴク人さん。

    うっかりしていました<m(__)m>
    滝隼人=信長の野暮でございます。申し遅れました。
    PC及びプロバイダが違うので、HNも別のものにしていたのをすっかり忘れてました。
    と言う事で、「信長の野望」の大ファンだった信長の野暮です。
  14. セリク さん 2007/10/05 金曜日 12:19 評価 #2104910

    >滝隼人さん
    大見得はもじってるんでは無くて、歌舞伎用語ですw
    自分も歌舞伎や能に詳しくないんですが、たしか演目中に大見得というパートがあるはずです。
    フィナーレのこと???うろ覚えですみません。。
  15. ライゴク人 さん 2007/10/05 金曜日 12:24 評価 #2104920

    セリク さん こんにちは^^
    仰るとおりです。
    そもそも「いよぉ〜っ!」って手を前に出すやつを見得切りといいますよね〜^^
    僕もうる憶えですが、たしか、大見得はフィナーレの演目だったと思いました。
  16. 滝隼人 さん 2007/10/05 金曜日 13:19 評価 #2105001

    セリクさん。

    なるほど〜、歌舞伎用語だったのですね。

    『そもそも「いよぉ〜っ!」って手を前に出すやつを見得切りといいますよね』
    →昔、加とちゃんがよくやってたやつですね。

    RKで、何度となく「大見得」リーチになりましたが、当ったためしがないので、私にとってはやはり『「大見栄」切って出てきたのにあっさりはずす』がぴったりです。
    ところで「見得」には「一般的意味として『夢を見る』」と言うのがあります。
    「大見得」⇒「大きな夢を見る」⇒「大当たりの夢を見る」⇒「大連ちゃん、ウハウハの夢を見る」⇒「義経〜〜戻ってきておくれ〜〜」⇒「現実に戻り、『無常』を痛感する」

    今日も平のおぢさんに挨拶に行かなきゃ(^.^)/~~~
  17. ヒゲ雄 さん 2007/10/06 土曜日 00:25 評価 #2106026

    皆さん始めまして!

    ここ二ヶ月ほど義経に嵌っているヒゲ雄と申します。 始めて見れたと言うより始めて遊戯した時の事ですが、熱扇(鉄板)で初当りして時短終了後20数回転で軍扇、サンセイのロゴ(うる覚え)←で当り!←これってプレミア? あれ以来、熱扇一度も見て無いなー(泣)。
    因みに、今日確執モード中リーチ成立後、いきなり曲が流れてビックリしましたよー(驚)!

    これからも、この掲示板を見て勉強させて頂きます。
  18. セリク さん 2007/10/06 土曜日 23:07 評価 #2107341

    幸い私は大見得は90%くらい当ってるんで、出ればイケルって感じになれますwただ、その代わり?屋島は1度も当ったことありません;;
    そのくせ「きたきたぁ」って。来たのはハズレの事だよねって思います。

    >ヒゲ雄さん
    サンセイロゴは私も1度だけ引いたことあります。
    扇はとりあえず右から来ないと最後まで行くのかどうか胃がキリキリしますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT