| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「義経物語シリーズ」

記事番号【2088389】が含まれるスレッド

静にやられた… 滝隼人 さん 2007/09/25 火曜日 12:28  #2086522
過去ログにあったらごめんなさい<m(__)m>

昨日、一の谷ではずれて特訓モードに入りました。オーラは小さかったのですが途中で静御前のカットインがあり「義経様素敵です」だったか「義経様頑張って」と言っていました。
確執モード中に静御前が出れば大当たり確定ですし、お兄ちゃんにやられても静御前が出れば確執モード継続(2R)ですよね。
そのため、特訓モードの小オーラ中だけと潜伏しており、確執モード(確変)継続のサインだと勝手に思い込んでしまいました。
そのため、特訓モードが終了した後も潜伏と思い込み無駄金を突っ込んでしまいました。
仲の良い店員に確認したら「静にやられましたね」と言われました。
大見得2回、壇ノ浦3回はずすし……
散々な一日でした。

  1. ライダ−セブン さん 2007/09/25 火曜日 12:50 評価 #2086550

     こんにちは!&はじめまして???
     特訓中に弁慶や静御前の応援??が入りますがそれは単なる演出の一つであってオ−ラが大きくなるだけで何の意味もないと思います!

     私も過去に弁慶の「御曹司」のセリフが出た時に当たり確定と思ったのですが違いました・・・!

     静御前にしても弁慶にしても通常画面の町人及び兵士の会話程度に思えばいいのではないでしょうか?

     あと特訓中には軍扇予告(SU1、SU2)も連発しますが特訓中は単調なので軍扇予告が多く出ると過去に常連さんが言っていた記憶がありますね!

     やはりセグを確認するのが一番ですね!
  2. 滝隼人 さん 2007/09/25 火曜日 13:32 評価 #2086606

    ライダ−セブンさんこんにちは。
    お会いするのは2回目ですかね。

    『し、静〜〜!!』
    『「ぁ」が抜けてるーーーー
    やーーい、やーーい、あんたのまけ(^.^)/~~~』
    『我が魂はまだ死なぬ・・・!』
    『ライダーセブンさん。
    とてもうまい切り返しですね(^_^)v
    弁慶助太刀って感じです!』

    >やはりセグを確認するのが一番ですね!
    確かにその通りですね。
    ただ、私はセグを確認するのがどうも好きではないので、セグの意味を把握していないんです。
    以前、エヴァでセグは全部把握したのですが、逆に大当たり中つまらなくて……だって、ハラハラドキドキがありませんから。

    この台の静って、お茶目で結構いいキャラクターですね。
    セリフ3で「きましたー」ってのがありますよね。
    はじめて見たときは「(大当たりが)きましたー」かと思いましたよ(;_;)。でも、実際は静が画面に現れた(つまり、きましたー)だけなんですよね。
    でも、確執中に静が出ると思わず「おお、女神様」と叫びたくなりますね(特に、お兄ちゃんに負けたあと)。

    みなさんも確執中以外の静には気をつけましょう!
  3. ライダ−セブン さん 2007/09/25 火曜日 13:55 評価 #2086631

     確かに二回目ですね(笑)
     よく覚えてましたね(笑)
     私は存在が薄いので(笑)

    >この台の静って、お茶目で結構いいキャラクターですね。
    >セリフ3で「きましたー」ってのがありますよね。

     私は「きました−」はリ−チがきましただと思っております!

     私もセグは確認しない方ですね!
     確定だと思ってて見間違いとかだとかなり痛いですし(笑)
     昨日特訓3連発(種無し)は辛かったですよ!
     出玉有りの当たりから次の当たり有りまで約700回転(QKW)地獄の修行でした(笑)
  4. 信長の野暮 さん 2007/09/26 水曜日 00:04 評価 #2087681

    滝隼人さんもやられましたか。

    私も同じ事をしました。特訓中に静御前が出て、大オーラに変わったので確変潜伏を確信しましたが、あっさり終了しました……。
    通常図柄に変わってから100回くらい回したかなあ。

    んで、今日はじめて音声予告で「おおあたり」を聞きました。「おおあたり」が聞こえたので、壇ノ浦か屋島だと勝手に思い込み、リーチの合間にコーヒーを買いに行ったらすでにアタッカーが開いており、隣の常連さんがハンドルを抑えてくれていました。
    ノーマルピタだったようで…。
    やはり、席を立つなら図柄が完全に停止してからでないとヤバイですね。
  5. ライゴク人 さん 2007/09/26 水曜日 09:04 評価 #2088389

    user imageみなさん、おはようございます。
    どなたも静御前にやられているんですね〜^^;
    僕もセグを確認するということをしていなかったときに大オーラで静が「義経様の勝利を信じております」とか、いかにも確変チックな事を言っていたのでガンガン突っ込んでいましたが、回せど回せど当たらず結局200回転もさせてしまい、種無しだったようでした^^;
    電サポ無しで頼朝とバトルを繰り広げてているのかと勝手に思い込んでいたので痛かったですね。
    今では必ずセグを確認しています。
    一応、セグ表の画像を載せておきますが、「確変濃厚」というだけに「確変かな?」ぐらいのセグです。
    本当に一部怪しいのもありますので注意して追っかけてくださいね^^
    僕は確変セグ(と思われる)を引いても50〜70回転以内に当たらないと捨てますね。
    確変の意味無いですし、自力と変わりませんから。
    電サポ有の確執中で先日197回転嵌り後、敗北という自己最高嵌りをしたことがあるので。
    お互い弓矢ばっかりの時は決着がなかなかつきませんね^^;
    ちなみにQKWでの話です。
  6. 扇待ち さん 2007/09/28 金曜日 12:57 評価 #2092557

    補足ですが、特訓中の静御前・弁慶カットインは予告ではなく、意味のないオーラを大きくするだけのものです。

    特訓中の軍扇は、モード滞在時間が短いので発生率を高くプログラムしているそうです。ガセが多いってことですね‥
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT