| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ブルース・リー」

記事番号【2394079】が含まれるスレッド

演出メモ ASTEKA さん 2008/03/11 火曜日 16:25  #2383536
演出は多い割にえてして期待度が低いので疲れますが、演出の期待度をまとめておきます。
なお龍(5枚役)やチェリーは演出無しでも時々出ます。
この場合ほぼ重複は無いようですが、長く打っているとメシ代くらいは損しますので、演出が無くてもきちんと目押しするのがベターです。

<ステージ共通演出>
○期待度低
・ズームUP
・予感(ピキーンと鳴って振り向く)
・残像(黒背景で残像を出しながら演舞)

○期待度中
・雄叫び(アァァー!と叫んで背景に薄い炎)
何でもない事も多いですが結構ボーナスもあります。

○期待度高
・ファイアー(炎の龍が回転)

○期待度激高
・カットイン(目だけ)
1回しか出ませんでしたがボーナスでした。

<寺院ステージ>
○期待度低
・仁王変化なし/黄/青
・かがり火白/ピンク/黄/青
・オーラ白/黄/青
・ルーレット
仁王の目が激しく光ったりかがり火が大きく燃える事もありますが、これらの色ではあまり期待度は変わらないようです。

○期待度中
・仁王赤/緑
・かがり火赤/緑

○期待度激高
・仁王レインボー
・仁王目から火を吹く
・室内で闘いの準備?
すべて1回しか出ませんでしたがボーナスでした。

<渓谷ステージ>
○期待度低
・蝶々白/黄/青
・木の葉白/ピンク/黄/青
・ルーレット
蝶々や木の葉が強く光ることがありますが、これらの色ではあまり期待度は変わらないようです。

○期待度中
・蝶々赤/緑
・木の葉赤/緑

○期待度高
・開扉(→バトル)
・弓矢(→バトルorドラゴンロード)
特リプ揃い時の弓矢は通常時ドラゴンロード確定かもしれません。

○期待度激高
・演舞

  1. ASTEKA さん 2008/03/11 火曜日 16:25 評価 #2383537

    <バトル>
    期待度は爺<女<継承者の順。
    リプ・ドラ・ハズレからのバトルは実戦上全て敗北。
    当選している時でも継承者が極端に選ばれやすい訳ではないようで、レア小役からのバトルならどの敵もそこそこに倒す可能性があります。
    李小龍先生がドラゴンキックなどの必殺技を繰り出せばほぼ勝利。
    3G目敗北→4G目復活はボーナス確定の模様。

    まあ、1G目に中押しで結果はわかってしまうんですが…

    <ドラゴンロード中>
    階段を走っている時は全てリプ(または特リプ)で、他の小役や外れは無し。
    修行僧が出てきたらリプ以外の小役or外れ。
    李小龍先生が修行僧を蹴散らせば小役以上で、何事も無く階段画面に戻ったら外れです。
    修行僧の出現画面・やられ方はどうも毎回同じらしく、その様子で小役やボーナスの判別をする事はできないようです。
  2. ASTEKA さん 2008/03/11 火曜日 16:33 評価 #2383541

    それとイルミネーションフォースですが、実戦経験上の結論としては無視しても差し支えありません。
    チェリーや龍の時にも特別派手に光る訳でもないし、かなり上まで光が届いてもただの外れやリプ・ドラなどが普通に出るので、先に書かれている御意見に全く同意で何を表現したいのかまるでわからない演出です。
    もしかしたら完全に上まで届けば何かあるのかもしれませんが、累計1万回以上回して一度もそこまで到達しなかったので気にする必要は無さそうです。
    最高到達点はスピーカーの下までが何度かありましたが、それでもリプなどが揃っていました。
  3. 吉宗世代 さん 2008/03/16 日曜日 00:08 評価 #2391265

    期待度のまとめオツです。確かに龍、チェリーは演出なしで時々でるのでしっかり目押ししたほうがいいですね!

    多少の目押しできる人なら、龍チェリー共に重複確定目でしかそれぞれ当たらないのでしっかり目押しすれば次Gに演出を見ずにすぐボーナスを揃えられます^^
    でもドラゴンロード中に重複確定目で小役が揃ったら次のハズレのときにボーナスを揃えるのではなく50Gきっちり回してから揃えないと損なので注意。
  4. ASTEKA さん 2008/03/17 月曜日 15:58 評価 #2394075

    吉宗世代さん:

    中押しの件と合わせて、フォロー有難うございます。
    やはり重複の有無で揃い方が違うんですね!

    そういえばあまり試してなかったのですが、ボーナス成立時に一発で揃える手順はあるのでしょうか?
    ご存知でなければ、今度研究してみようと思います。

    赤白の判別だけなら左下段赤か右上段白でできるかもしれませんが、右の黄色が離れたところにあるので赤赤赤と赤赤黄を左中の2リールだけで判別できなくてはなりません。
    順押しだと赤ドラ黄が普通に止まるので、可能性があるとしたら中押しかな…

    それと演出ですが、私が名前を勘違いしていて全然違う事を書いていました。
    渓谷ステージの演舞は大して熱くないです…
    また開扉じゃなくて「門扉」演出で、バトル以外にドラゴンロードへの移行もありますね。
  5. ASTEKA さん 2008/03/17 月曜日 16:06 評価 #2394079

    user imageついでなので仁王火炎放射の写真を貼っておきます。
    レインボーはあるだろうと思っていたのでそれほど驚きませんでしたが、こちらはあまりに強烈だったので思わず撮ってしまいました。
  6. 吉宗世代 さん 2008/03/20 木曜日 01:03 評価 #2398898

    ボーナス成立時に一発で揃えるのはやっぱり無理だと思いますね。
    ASTEKAさんがおっしゃるとおり2択まではいけるんですがね^^;
    もし一発で揃えられる方法がわかったら是非教えて下さいね!

    それにしてもこの機種はプレミアっぽい演出多いですよね。
    多い割に簡単に出るのがちょっとあれですが・・・

    内容さえよければこの機種ってエヴァくらいに設定看破要素が多いからもっと売れたんだろうなぁ〜
    通常時のベル、チェリー、龍、BIG中のハズレにRTのハズレ、ボーナスの合成確率...
    6の割も悪くないしコイン持ちも中々。さりげなくCZまでついてるし。
    個人的にはこの台はずっと撤去しないでほしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT