| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

押忍!!空手部シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR押忍!!空手部TLZ

aaa
©高橋幸慈 

<< CR押忍!!空手部TLZ >>

▼対象機種
CRA押忍!!空手部ST4
CR押忍!!空手部TLZ
CR押忍!!空手部TRX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン きたで!きたで!! 屁・ヨーコク さん 2009/12/04 金曜日 18:53 評価 #3279836
ST中にボタンが光る瞬間がたまらなく好きなので打ってます。
予告が弱いとあっさりハズレますが、PB点灯は熱いです。

枠ランプは擬似連に絡みやすいですがフラッシュしてセグと逆の出目が
止まると「よっしゃぁ!!」と気合が入ります。
ボタン押して通常ピュイと鳴るところがピュピュピュイと鳴ればSP確定なので予告の複合に期待です。

時短50に偏ればスペックは悪くはないと思います。
2確にも50回付くし。

枠フラッシュって青<紫<赤の信頼度でOKでしょうか?
青のみ赤のみや白が混ざるパターンも確認しました。
ほとんどが混ざるパターンですが。

まだ打ってる人、おらんかねぇ〜♪

  1. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2009/12/20 日曜日 06:37 評価 #3295786

    おらんのねぇ〜♪
  2. ジャコー さん 2010/01/06 水曜日 02:01 評価 #3310096

    たまに、打ってますよ〜

    個人的に枠フラの色は信頼度に差があるとは思えない感じですね。(実際にはあると思いますけど)
    枠フラ青の時に、セグが---だとヘコみますね。
    擬似連→セリフ予告(激アツ)なんかも良くはずすので、あまり期待しないようにしています。

返信する

素晴らしい うーん¥まんだむ さん 2009/07/02 木曜日 18:54 評価 #3102149
素晴らしい台ですな。笑うほど出ない。たかが甘の単発すら当らんw
  1. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2009/08/07 金曜日 11:56 評価 #3146784

    昨日、真剣に打ち込んでみました。
    確かに初当たりは重い印象があります。
    たまに熱い演出がありますがそれをスルーすると
    また我慢のパチンコに突入といった感じでした。
    2確含め30回ほど当たりましたが(実働6時間)、
    1200個でタイムアウト!!
    質問ですが熱い予告からPBでセグが---の時、
    2確を期待した方が良いのでしょうか?

返信する

プレミア ハルナ さん 2009/04/04 土曜日 11:54 評価 #2972232
 回転時セグ三つ揃いや、ベルの人登場(STEP4のみかと思っていたら、先日STEP2でイキなり登場でふいをつかれました。もしやSTEP1・3もあり?)、ミッション当たりまでぶっっとばせ、等最近結構見れてるのですが、1つ気になる演出がありました。ボタン光り、リーチ成立だとキュイとなって、CかAでセグリーチになると思うのですが、先日回転しつづけセグ止まらずの当たりがあったのですが、これもプレミアでしょうか?(あと気になってるのが、Aは赤、Cは黒青でリーチですがこの法則崩れもあったりするのではないかと考えてます。まだ未体験ですが。)ご存知の方いらっしゃったらお答えお願いします。
*以前教えていただいた桃テヘがSPリーチ中カットインしましたが外れました…はじめてみたのにショックでした…


    返信する

    (無題) ふたごっち さん 2008/11/04 火曜日 02:50 評価 #2762359
    単発遊戯 さん
    わざわざ詳細にお教え下さってありがとうございます。打った感触としては、電チューサポート中の玉増えが、長ったらしいリーチと4個戻しのせいかかなり良かったのですが、こうしてスペックを見るとやはり北斗の方が時間効率的にも良さそうですね。

    ただ、仰るとおり北斗はイベント時以外はどこも釘がガチガチですが・・・。

    1. ふたごっち さん 2008/11/04 火曜日 02:52 評価 #2762360

      すみません。↓への返信です。

    返信する

    質問です ふたごっち さん 2008/11/02 日曜日 00:51 評価 #2759396
    どなたか教えて欲しいのですが、この台での大当たりで2R確の占める割合は何%なのでしょうか。ちなみにST4です。あと、止め打ちでかなり玉増えが期待できそうなのですが、単純に北斗の拳STVと比べるとどちらが勝ちやすいのでしょうか?
    1. 単発遊戯 さん 2008/11/03 月曜日 23:48 評価 #2762041

      ふたごっちさん こんばんは。
      この2機種はスペック的にも良く似ていて、私もどちらを打とうか迷うときが多いです。

      さて、質問の答えですがあくまでもネット上のサイトを見てのことなので、間違い等があっても許してくださいね。

      大当りの振り分け
       2R突確(確変4回転+時短46回転)は15%
       7Rチャンスタイム50回
           (確変4回転+時短46回転)は55%
       7Rチャンスタイム30回
           (確変4回転+時短26回転)は30%

      勝ちやすいの参考としてボーダーラインという考え方がありますが、等価交換で
         北斗の拳は16回/千円
         押忍!!空手部は19回/千円
      だそうです。
      回転具合が同じなら、北斗に軍配が上がりそうですが、マイホでは北斗の釘の方がかなり渋いです(人気が高いせい?)。

      また、押忍!!空手部は通常時の突確に時短がつく点が北斗とは違います。ただし確変中は、なぜか確率9倍アップ(北斗は10倍)のため、若干北斗より厳しいです。

      参考になりましたでしょうか?
    2. 雲黒斎 さん 2008/11/04 火曜日 03:04 評価 #2762369

      北斗は2確が19%
      空手部は2確が15%

      この4%がデカイのか北斗は2確連荘した苦い思いではあるけど
      空手部はあまり2確連荘した事はない

      しかし高確時4回転の北斗1/8と空手部1/8.8の差は
      試行回数を繰り返せば繰り返すほど身にしみて
      北斗でそこそこ連荘した事はあるが空手部はホントに連荘してくれない

      ただし4個戻しの強みはあるので釘が良ければ
      元々釘配置のよろしくない北斗をやるよりは精神衛生上よろしいかと
      演出面では余裕で北斗なんだけどね

    返信する

    どなたか教えてください 運ウン さん 2008/08/13 水曜日 18:10 評価 #2637509
    教えてください
    甘パチですが
    2R突確に入ったら,必ず当たるのでしょうか
    4回転高確率で外しても50回スルーしても当たりますか
    どなたか教えてください。
    本日時間なくて100回転目にやめましたが・・・
    どうなんでしょう

    1. ユーザーアイコン 謎のマスクまん さん 2008/08/17 日曜日 20:57 評価 #2642529

      突確は4回転のみ確変ですから、その後は時短中でも通常確率ですので止めても問題ないです。

    返信する

    これってプレミアでしょうか? 押忍!k さん 2008/08/08 金曜日 05:36 評価 #2630474
    はじめまして。一昨日、ステップアップ4で・・ベル持った女の子が出てきて「当たり」と言ってあたりました。これってプレミアでしょうか?
    それと・・スーパーリーチ中に、桃ゃ高木三代目などのカットインがでたら確定なのでしょうか?
    おねがいします。

    1. 運ウン さん 2008/08/13 水曜日 21:13 評価 #2637648

      カットインですが,桃はたまにはずれます。三代目は鉄板です。ベルの女の子名前は忘れましたがプレで鉄板でしょう 外れたことありません
    2. ユーザーアイコン 謎のマスクまん さん 2008/08/17 日曜日 20:54 評価 #2642527

      「上にまいります」という台のエレベーターガールのマイちゃんですね、おめでとうございます。

    返信する

    熱い? urumann さん 2008/06/08 日曜日 17:05 評価 #2539424
    時々ST4をうつのですが、教えて下さい。
    今日の出来事、人間ロケットリーチ?(主将が坊主頭の子をほりなげるやつ)の時、坊主頭の子が飛んでいってる時ヒヨコも一緒に飛んでいました。
    そして外し後、発展して地球のまわりをぐるぐる回っている時、桃千代?(女の子)のカットインがはいりました。
    激熱かな?と思いましたが見事外れました。
    これは、期待度は高かったのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    1. urumann さん 2008/06/08 日曜日 17:11 評価 #2539428

      ちなみに今日、初当たり17回の内、確変4回転での引きは0回でした。
      この台、高確時の確立はどのくらいなんでしょうか?
    2. ユーザーアイコン Vickey さん 2008/06/10 火曜日 06:05 評価 #2542354

      urumann さん、おはようございます。
      台の基本情報のところに書いてありますよ。

      高確率時は1/8.80です。
    3. urumann さん 2008/06/10 火曜日 23:49 評価 #2543470

      あっ!!すみません。うっかりしていました。
      Vickeyさんご丁寧にありがとうございます。

    返信する

    ST4 ハルナ さん 2008/04/12 土曜日 22:11 評価 #2441595
     今日、リニューアルオープンのお店で、1台だけ空いていて回りもよく、この掲示板でも評判なので打って見ました。すぐに当たったのですが、ST中は2確しか当たらず、イマイチ面白さがわからずやめました。玉ありあたりは、後ろ飛んでく人が黄色い制服か、桃千代カットインだけでこれ以外は期待できないのでしょうか?
     熱そうではずしたものですが、胸ポケに赤ひよこ、胸ポケに変な男、ひよこ群(当確率0)、変動時炎背景(当確率0)、背後入れ替わり、満月にひよこ、人間ロケットでぶつかった人間が別の人、赤目、目のガタガタ、STEP3、電車のリーチ、天地神明・・・の技など、台付けの説明書で熱そうに書いてるものもいまいちでした。ひよこの群には、はずしすぎなのでもう期待しませんでしたが。わかったことは、確変図柄のリーチはあたらないと、漫画を知らなきゃつまらないと、この台で勝てる気がしないということでした。ただ周りがよかったので飲まれては出るのループで、等価の店で1パチ的なプレーができましたが・・・北斗の拳に近いものを感じましたが、出玉率は北斗のほうがいい感じがしました。唯一のいい点は、通常時の2確でST・時短が50つくことですね。

    1. ユーザーアイコン 謎のマスクまん さん 2008/04/17 木曜日 20:56 評価 #2450951

      ハルナさん、はじめまして。

      変動時炎背景はずしたのは痛いですね。

      ヒヨコ群は2種類あってデブヒヨコじゃないと当らないですね。

      STEP4にいけばほぼ当ると思いますが、STEP3ですと赤目やカットイン入らないと難しいかと思います。
    2. みーやん さん 2008/04/18 金曜日 12:44 評価 #2452290

      今頃になってこの機種を打ちめましたが、なかなか
      おもしろいですね。
      先日デブヒヨコが出て、今まで外れたことがなかったので
      安心して見ていたところ、ハズレてしまいました。
      画面が戻った後突確(2R)になったんですが当たり確定ではないんですね。
    3. ハルナ さん 2008/04/21 月曜日 19:17 評価 #2458025

       お返事ありがとうございます。変動時炎背景って熱いんですね。4、5回でて全然当たらないので、イマイチなクセに演出だけ激しいのかと思ってました。等価のお店で、1000で30回転くらいだったので続けてましたが、STでのひよこ群で当たると思えば、外れてから2確だったり、通常時は許せるけど、STの2確って・・・って感じでした。出てはのまれの続きで、かなり遊べましたが、後半2確だらけだったのでやめました。あとの人もかなり2確ばかりひいてたようなので、出玉率悪いから回るみたいですね・・・
    4. テツヤ さん 2008/04/22 火曜日 00:48 評価 #2458893

      はじめまして。
      等価で1Kあたり30回転なんて羨ましい限りです。

      私の経験では変動時炎背景は殆どが2確行きでした。

      あと、単体の熱い予告ですが、ミニキャラの虎柄は期待できると思います。
      胸ポケとか背後を飛ぶ団員とか出現しますよ。
      この台に限らず、やはり予告は複合すればするほど期待してしまいますね。

      他にも怒りメーター(ブォン!ブォン!ってやつです)3連や、
      枠が青くフラッシュする擬似連(ガセあり)もワクワクする予告だと思います。
      黄フラッシュは信頼度はイマイチかもです。

      最後にST中に「押」と「忍」柄でリーチは高確率で当たりました。
    5. ハルナ さん 2008/04/23 水曜日 21:55 評価 #2462026

       お返事ありがとうございます。今日もなんとなく打ったのですが、500円で、7リーチ、うしろ飛んでく人右から紺か黒がいったと思ったら、左から赤、背後入れ替わりで右のカッコいい男の人になるのが桃千代、デブ入りひよこ群、赤目、パン買いでハリセンよけました。それが時短で戻り、STであたり(両方桃千代カットイン)の3連。時短明けすぐにブンブン3回、SU3、桃千代カットイン、人間ロケットで違う人に当たって発展、バトル時メーターMAXで当たり、STあたりの2連。(次のSTで、ブンブン3、SU3、目ガタガタではずしました・・・)で、種あり3・2連で1箱になったのでやめました。やっぱりあまり続かないですね。今日のあたり演出で熱いものはなんなのでしょうか?あと疑問なのですが、
      ・桃千代カットインは確定ですか?
      ・またバトル時のメーターMAXも確定でしょうか?
      ・あと今日、レインボー目(?色が変わっている目でした。いつもの赤目じゃない)のようなものも見れたのですが確定なのでしょうか?
      ・パン買いリーチのメロンパンはチャンスアップでしょうか?
       演出がわからないのでイマイチ楽しめませんが、それなりに当たるので相性は悪くないようです。
    6. テツヤ さん 2008/04/24 木曜日 00:08 評価 #2462428

      こんにちは。
      今回の当たり演出で熱いと思われるのは、
      両脇入れ替わりで桃千代の出現ですかね。
      私も数回しか経験してないんですが、
      はずしたのは1回だけでした。

      あと、桃千代カットインは2種類あります。
      SU直後の両手を組んでお祈りするパターンは、
      チャンスアップ程度だと思います。
      桃千代が「てへっ」と舌を出して笑うパターンは激熱と思います。
      バトルリーチで部長が一旦負けて、発展する時にも出現しますよ。

      怒りメーターMAX(振り切り)とレインボー目は当確です。
      おめでとうございます。

      パン買いリーチのメロンパンは数あるチャンスアップ演出のひとつですね。
      焼きそばパンの方が熱いかもしれません。
      チャンスアップはさまざまなリーチで出現しますよ。
      カバタリーチでは、道場の絵が富士山であったり水着の女の子だったり。
      金のハリセンも出たりします。
      バトルリーチでは、セリフに注目しましょう。
      いつもと違えばチャンスアップです。
      「お前、後ろ剃りこみすぎだろ」とか^^;

      出玉のスピードは、まったりかもしれませんね。
      でも、たまにST5連以上も経験してます。
      これからも楽しんで打てるといいですね。
    7. ハルナ さん 2008/04/24 木曜日 07:58 評価 #2462869

       お答えいただいてありがとうございます!!桃千代のお祈りカットインはチャンスアップなんですね。100%当たってたので、リーチのあとは桃千代が出てくれることだけを願ってました。昨日背景の画が水着も見れましたがやっぱりチャンスアップなんですね。何か違和感を感じましたが外れました。メロンパンですが、つかめずに誰かの鼻穴に指が入って発展でした。振り切りとレインボー目は当確とわかったので次から安心してみてられます!ありがとうございました。振り切りのときは、ずっとMAXなのでしょうか?一度戻ってから演出でMAXメーターになるのでしょうか?昨日は、バトル時にふいに見たらMAXになってる!!と思ったので・・・
    8. テツヤ さん 2008/04/24 木曜日 23:40 評価 #2464072

      こんにちは。
      当確の予告や熱い予告については、
      素晴らしい先輩の方々が検証されています。

      こちらです。
      #1929924
      見られる環境にあるのなら、ご覧になってくださいね。

      あと、リーチですが、
      ダーツリーチ(人間ロケット)でバトル相手にぶつかったり、
      パン買いリーチでバトル相手の鼻の穴に指をつっこむと、
      熱いバトルリーチに発展しますよね。
      これもチャンスアップと考えてもいいかもしれません。

      それから、メーターMAXの件ですが、
      変動時に4連してMAXになることの方が多いかなぁ。
      この場合は大当たりまで振り切り状態ですよ。
      たまにスーパーリーチの最終段階でMAXに跳ね上がることもあったと記憶してますが、
      定かではありません(汗
      この場合は変動時に3連止まりだったと思います。
      申し訳ありません。
    9. ハルナ さん 2008/04/26 土曜日 23:01 評価 #2466877

       またまたお返事いただきありがとうございます!皆さんにいろいろ教えていただいてることで、興味がわき昨日また打っちゃいました。2確の割合がわからないですが、よく勝てる機種で名のあがる北斗の拳STVと同じような感じかなと考えたことと、メーター演出や、チャンスアップの面白さがだんだんわかってきたからです。
       昨日は、変動時炎背景をまたはずしましたが、それが2確で復活で、STスルーでしたが、時短中にブンブン3回でしたが、7リーチだったので期待してなかったら、リーチのあとに鼻水をたらした男(何?誰?と思ってるうちに進み・・・)がカットインし当たり、その時短でまた当たり、そのSTで当たり4連でした。昨日の気になったことなのですが、
      ・昨日のカットインはなんだったのでしょうか?また、他にもカットインがあるのでしょうか?
      ・昨日パン買いリーチでまた新しいパン「スナックサンド(目に隠れてる部分があったので少し違うかもしれません・・・)」が出てハリセンよけて、当たりましたが、チャンスアップでも熱い方のものでしょうか?
      ・昨日は松下君が地球一周しまくってましたが、違う人とぶつかる時に、今まで頭縞々の人でしたが、昨日は、剣使う人でした。逆に、パン買いの時、剣使う人しかみてないのですが、頭縞々の人の鼻に指が入る時もあるのでしょうか?
      昨日ははじめてミッション見れましたが微妙な台だったのですぐもう一台にうつっちゃいました。
    10. テツヤ さん 2008/04/27 日曜日 01:48 評価 #2467350

      こんにちは。
      昨日出たリーチのあとに鼻水をたらした男は、
      高木主将のおちゃらけ?顔だと思います^^
      前に挙げた桃千代の「てへっ」カットインと同様に、
      出現率は低いんですが、激熱パターンですね。
      他には、高木主将の学ラン後姿で、
      背中に「三代目 大阪魂」と書いてある当確激レアパターンもあります。

      あと、パンの信頼度ですが、私の経験では
      焼きそばパン>メロンパン>スナックブレッド>あんぱん
      の順です。
      確か値段もそのような順番になってたように記憶してます。

      松下君が大活躍だったようですが、
      ダーツリーチでひよこは出現したでしょうか?
      これもチャンスアップです。
      桃千代リーチでもバイクに乗る高木の腕に出現したりします。
      また高木のバイクの後ろに大竹(SUなどに出る男)がいるとチャンスアップですよ。

      パン買いリーチからバトルに発展するのは、
      ダーツリーチと同じように2パターンあります。
      寺本(頭縞々の人)と莎武(剣使う人)で、
      寺本の方が信頼度は若干高いような気がします。
      バトルで高木の繰り出す技の信頼度は、
      言うまでもないと思います。
      龍天昇(激熱)>天地神明掌>発勁 ですよね。
      龍天昇が出ると、もうテンションあげあげMAXです^^
    11. ハルナ さん 2008/04/27 日曜日 14:00 評価 #2467741

       早いお答えありがとうございます。いつも質問だらけですみません・・・パンは値段を見ると期待度がわかるみたいですね。今度からはじっくり見てみたいです。リーチ中の演出では、どこに注目していいのかがイマイチわからずみているので、ひよこを見逃してるかもしれません・・・
       この機種を打ってると、セグでリーチがかかるときのキュイと、ブンブンの音で結構回りから注目されることがちょっと恥ずかしいですが、最近気になる機種です。
    12. 40代男性 さん 2008/04/28 月曜日 14:06 評価 #2469249

      この台、最近よく打ちます。
      が、いつも出玉調整されているのか?1日打っても1箱を行ったり来たり。2箱に行きそうで行かないもどかしさがあります。この台で爆連したことありますか?
    13. みーやん さん 2008/05/02 金曜日 08:57 評価 #2475925

      昨日、25回程当たったんですが、出玉3500発とショボ勝ちでした。
      この台は当たり後の4回転でいかに連チャンするかにかかってますね。
      それと昨日、台枠がピカピカ光って安心してみていたら初めて外しました。
      光ったら確定じゃなかったんですね(涙)・・・

    返信する

    爆裂機? おいっす! さん 2008/03/21 金曜日 00:25 評価 #2400711
    行き着けのホール、TRXなのですが...

    これまで4戦(2勝2敗)ですが、勝ちの時の出玉が結構すごいのです...。

    第1戦:マイナス20K
    第2戦:13箱回収(20回当たり)
    第3戦:マイナス23K
    第4戦:9箱回収(19回当たり)

    第2戦は3+10+7連チャン!

    こんなに出る台だとは思いませんでした。
    やけに時短引き戻しが多かったです。

    これだけ連チャンしてくれるとヤミツキになりそうです。(≧∇≦)

    ちなみにST4は連チャンするのでしょうか?

    1. おいっす! さん 2008/03/27 木曜日 04:30 評価 #2411518

      本日仕事が休みなので行こうと思っていたら...

      撤去されていました。(T_T)
      _| ̄|○

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT