| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハムナプトラシリーズ」

記事番号【2530440】が含まれるスレッド

BGMについて ハットリック さん 2008/06/01 日曜日 07:55  #2527990
デジタル変動中にBGMが作品のイメージにぴったりで
気に入ったので、先日DVDの「ハムナプトラ2」を
借りて見たのですがパチンコで使われたBGMが
1つもありませんでした。
あれは、パチンコオリジナルだったんですね。

但し、大当たり中の音楽は、青図柄が「禿山の一夜」
というのは、分かるのですが、赤図柄は
「フランス国歌」に思えるのですが、違うかな?

  1. 桜えび さん 2008/06/02 月曜日 20:23 評価 #2530190

    はじめまして。
    私もこのBGMが好きで、以前メーカーに問い合わせたところ、
    青図柄は仰るとおりで、
    赤図柄は「チャイコフスキーの大序曲1812年」
    と答えを頂きました。
    全回転時もこの曲が使われているように思います。
    一度、聞き比べてみてくださいね。
  2. ハットリック さん 2008/06/02 月曜日 22:41 評価 #2530440

    桜えびさん、はじめまして。
    確かに、仰る通りで「大序曲1812年」でした。
    下記で聞けます。

    但し、冒頭部があまりにもフランス国歌の「ラ・マルセイエーズ」に似ていたので、調べてみた所、やはり
    「大序曲1812年」に「ラ・マルセイエーズ」が引用されていた事が分かりました。

    ところで、会話予告は映画のセリフがそのまま引用されていますね。「アーデス・ベイ」「ロックナー」
    「あっちも呪ーい、こっちも呪ーい」なんかもありました。

    また、ATXでは、青図柄で当たった直後、そのキャラが
    セリフを言うのですが、いつもと違うセリフをいうと
    赤図柄(確変)になりますね。以下のセリフです。
    ジョナサン「妹の仇だ」
    イジー「勘弁してくれよー」
    ミラ「邪魔はさせないわよ」
    アレックス「僕まだ8歳だよ」
  3. 桜えび さん 2008/06/04 水曜日 18:27 評価 #2533250

    八ットリックさん、こんにちは。
    私はホールでHTZとKSZを打っていたので、
    ATXは分からないんです。
    でも、ATXも楽しそうですね。

    この台は本当に映画から忠実に作られていますね。
    台詞にしろ、内容にしろ。。
    映画が好きなので、はまった台ですが、
    打っていたKSZの爆発力にも惹かれて、
    数ヶ月前に実機を購入しました。
    今は自宅でKSZを打ってデータ取りをしています。

    先日、アレックスの台詞でオール赤文字の
    「死者を蘇らせるには死者の書が必要なんだよ」を見ました。
    オール赤文字ってあまり見ないので嬉しいですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT