| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ビックバンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRビックバンC1R

Dairitsu
 

<< CRビックバンC1R >>

▼対象機種
CRビックバンC1R
CRビックバンC2R
CRビックバンC3R2
ビックバンC1R
ビックバンC2R
ビックバンC3R
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
どこに設置されてるの 極楽バンド さん 2009/06/11 木曜日 21:33 評価 #3074031
 この台打ってみたいけどどこに設置されてるんですか。
  1. ジュンキ さん 2009/06/30 火曜日 03:06 評価 #3098948

    マイホに3台入ってますね。
    老人や中年の方が良く打ってますが結構高稼働ですね。
    その店はトーテムポールも3台あって普通機の島があるという今時珍しい店です。
    釘設定とかも良い感じになってて結構出してる人もいますよ。
    僕もお金があまりないときに500円持って遊びに行ってます。
  2. K・Y・ジョージ さん 2011/12/17 土曜日 11:54 評価 #3972071

    やぁ、 福岡県北九州市門司区のワカクサというお店にありますよ。 門司駅からすぐのところです。
  3. べえやん さん 2014/11/30 日曜日 13:31 評価 #4552718

    そうでしたか

返信する

色々普通機ためしてみたが…… み〜み さん 2008/01/27 日曜日 18:04 評価 #2292977
 このサイトでお店を調べて、「トーテム」「ポチ」「スカイボート」など打ってみたけど、全部、ダメ。

 とにかく遊べない。

 玉が入賞しないんじゃ、意味なし。
 フィーバー機を打ってるほうがマシ。

 ところが、このビッグバンだけは、打てる、遊べる、勝てる、です。

 設置店が釘調整できるからでしょうね。

 5台あるのだけれど、時々、微妙に釘調整が変って、じゃんじゃん出る台が変更されている。
 出ない台も、呑まれない。
 下皿が半分くらい埋まるんだけど、どんどん減っていって、またチョロっと出る。

 普通機の中では一番安定してますね。
 その理由は、リューリップの入賞順序によって、出玉が左右されないからでしょう。
 それに、一番いいところに入ったって、所詮アタッカーが3ヶ所開くだけで、二つはいってもアタッカーは再オープンしない。
 つまり、開いたら、順番なんか気にせず、じゃんじゃん入れればいいわけで。

 オマケが少ないから、釘も甘くできる。

 それでも、漫然と打ってると、あっというまに飲まれるから、微調整は常にしながら、だけどね。

 アタッカーは、チューリップと違って、せっかく入ってるのに勢いが強すぎて飛び出す、ということが無いのも、着実に玉が増える要因か。
 それと、タイミングよければ、複数の玉がアタッカーには入る。最大3個まで経験があるけど、まあ、1時間に1回くらいかなあ。2個同時入賞は、5〜10回に1回くらいは、ある。


    返信する

    出た〜。普通機! み〜み さん 2007/12/19 水曜日 13:31 評価 #2233220
     ここの情報にはないけど、貝塚の清児にあるパチンコ屋に「ビックバンC1R」ありました。

    「新台」のカードが付いてたんで覗いてみたら、右側のポケットが開いたまま放置されている台が。なんで?

     ジロジロ見つめて、「これ? 普通機? オールテンだ!」 普通機なんて、もう何年も打ってなかった(出会ってなかった)から、嬉しくて嬉しくて。
     500円で、2〜3時間で、ドル箱ひとつ。

     何人か来ては飲まれて去っていったけれど、デジパチで確率と運だけで勝負してきた人って、こういう台では弱いんだろうな。

     客つき悪いから、わりとすぐに無くなると思うけれど、それまで遊び倒す!
     現状の釘でも、出せない人多いし、これ以上締めたら、誰も出せなくなって、ちょっと出してる客寄せ役の客すらつかなくなっちゃうから、これ以上締まらないでしょう。(かな?)

     のんびり遊べるし、運に左右されないし、さいこ〜。

     

    1. み〜み さん 2007/12/25 火曜日 19:29 評価 #2241739

       ビッグバン、出てます!

       普通機の中では、メイン入賞口で開くチューリップ(ビッグバンはチューリップじゃないけど)の数が最も少ないんじゃないかなと思うけど、その分、波が緩やかだし、確実に500円で判断できるし。

       こんな機種、すぐに撤去かなと思ってたら、近くのホール、5台中、昨日は4台埋まってた。
       最後の一台でやったけど、全然ダメ。

       きっと、いろんな人が来て、500円だけやって、すぐに席を立った台だな。

       違う台が空いたんで移ったら、出る出る!

       3時間でドル箱いっぱい!
       僕はそれで席を立ちましたが、そのときやっていた他の2人は、ドル箱2箱目に挑戦中でありました。

       夕方から夜にかけては、結構、人が付き始めました。
       隣にウルトラセブンが2台だけあるんだけど、そっちの方が客付き悪いくらいっす。
    2. そこだろう さん 2017/06/02 金曜日 09:54 評価 #4925467


    返信する

    結構好きですよ DT−WR さん 2007/09/24 月曜日 15:49 評価 #2084325
    C2R打ちましたが自分は結構好きです。
    打ち手の腕が試される台のような気がします。
    出来ればC3R打ちたいんですけど設置店が無いw
    後、アタッカーが開いてる時にスタートチャッカー
    に入るとその分無駄になっちゃいますw


      返信する

      本当に釘しだい バッチ さん 2007/09/21 金曜日 12:36 評価 #2078624
      千葉で打ってきましたが、
      500円打って、球が増えていかなければ、
      もう駄目。
      流石に、今の時代ではうっていられないと思いました。


        返信する

        (無題) GT−FOUR さん 2007/09/05 水曜日 08:03 評価 #2046292
        北海道には1店舗で1台だけ。
        このメーカーいつできたんだろう、知らなかったな。


          返信する

          !!! カゲチヨ さん 2007/04/15 日曜日 08:36 評価 #1781403
          ビックバンと言う機種名で普通機とのギャップが凄いですね 釘が良ければ出玉がビックバン級になれればいいですがね
          1. キョウト さん 2007/05/08 火曜日 18:50 評価 #1821331

            これが普通機ですよね。

            他のメーカーの普通機は普通機じゃないです。

            釘を調整できるホールなら良い機械だ・・

          返信する

          ユーザーアイコン いい感じ うる さん 2007/04/10 火曜日 19:15 評価 #1773559
          今まで出た復活した普通機よりさらに昔の普通機っぽく打ちたい気持ちは高いです。しかしそろそろホールさんもまともに扱って欲しいですね。
          メーカーさんの義理で1〜2台入れて1日だけ出して明らかにその後は激シブ釘でほったらかし・・・
          新規メーカーさんなんでしょうか?だとしたら導入はきついかも。

          1. Tex さん 2007/04/14 土曜日 02:28 評価 #1779667

            これ、導入されたけど、
            次の入替で消えました・・・
          2. 事情2 さん 2007/04/17 火曜日 16:06 評価 #1785349

            堀田のLPめちゃめちゃ出てた。
            負けなし!
          3. 課目駄 さん 2007/04/30 月曜日 13:21 評価 #1806823

            そしてそのうち閑古鳥(堀田のLP)
          4. さくらんぼう小群 さん 2007/06/05 火曜日 16:53 評価 #1871355

            てst
          5. さなえざえもん さん 2013/10/30 水曜日 21:09 評価 #4376036

            そやな

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT