| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「かっぱ伝説シリーズ」

記事番号【2801475】が含まれるスレッド

この当り方の経験者はいますか やーさん さん 2008/11/29 土曜日 23:51  #2799381
今日、私にとって珍しい当り方をしたので聞いてください。もし、同じ経験をされたりした方は教えてください。 かっぱ号の箱からメイド予告。しかし、確変数字の1。この時点で、あきらめモードで打ち続けて次に期待しました。 ところが、メイドリーチに行くかと思えば(ボタン連打に仕方なく参加)、何もないかのように中央の数字は2で終わり。メイドリーチに発展しませんでした。まあ、こんなもんだと思ったら次もかっぱ号の箱からメイド予告。両端の数字は1。また、同じ流れで中央の数字は2ではずれ。すると、次も同じパターンが来ました。 もしかしたら、擬似連の変形かなと思い手を止めて見るとボタン連打の後、確変数字の1で当り。メイドリーチまで発展しませんでした。  この文章で理解できますか。なにせ、今までの掲示板に同じ内容の文章を見つけ切れなかったので分かりやすいかどうか、ちょっと不安です・
  1. パーフェクト さん 2008/11/30 日曜日 15:28 評価 #2800163

    やーさん、はじめまして。パーフェクトと申します。

    自分はそんなに打ち込んでいるわけではないので、”答え”はわかりませんが、ただのノーマルで当たっただけとか。。。 画面上にいつもと違うキャラとかなかったですか?蝶々とか。

    プレミアムコンプ目指してますが、なかなか遭遇できません。先日は、カタログがめくられる時に一緒に図柄も変化したことがありましたが、これもレアアクションなんでしょうね。
  2. やーさん さん 2008/11/30 日曜日 18:21 評価 #2800257

    パーフェクトさん、連絡ありがとうございます。画面上には
    他のキャラはないように思います、2回までは。3回目は
    画面に釘付けでしたが、ミニキャラはありませんでした。
    なにせ、当るとは思っていませんでしたので。 ノーマルにしては、擬似連の変形かなと今も不思議です。
    かっぱ伝説はけっこう打ち込んでいますが、もっとレア・アクションを見れるように頑張ります。かっぱ伝説が撤去されるまで・・・・・
  3.  Go さん 2008/12/01 月曜日 16:38 評価 #2801475

    user image私自身は経験したことないですが、おそらく「同一変動内」で同じ内容の予告アクション→ノーマルリーチハズレ2連続後、3度目のノーマルリーチで当るという一種のプレミアムのようです
    (予告内容は異なれど過去にもその報告はありました)

    かなりレアな部類の当たり方だと思います
    (私だったら素直にメイドリーチに行って当ててもらいたい気分ですが・・・w)
  4. Dr.キュウリ松 さん 2008/12/01 月曜日 20:31 評価 #2801703

    やーさん、初めまして。

    質問の件ですが、GOさんの言うとおりキーンなし(かっぱの口が開かない)の疑似連かと思います。しかも色々なパターンがあるようで。
    私が去年経験したパターンは、

    ・リーチで「激アツ」ボイス → ノーマル止まり → 私キョトン(笑

    これが2回続き、3回目のノーマルで当たりました。

    通常、リーチの場合は図柄の変動時間は長い(保留無しの場合と同じ)ですが、変動時間が短くなかったですか?たしか保留1か2ぐらいの変動時間(ちょっと短い)だった気がします。
    まぁ、後にも先にもこの一度きりの経験で、すごく曖昧な記憶なので間違ってたらゴメンナサイ(しかも去年のことだし)

    初めてこの掲示板を見たとき、過去にちがうパターンでの報告がありました。探してみてください(不親切でゴメンナサイ)

    撤去が先か、フルコンプが先か・・・私はとにかく「洞窟背景」が見たいです。↑も同じくらいレアじゃないですかね。

    >GOさんへ
    ついでで申し訳ないですが、以前の「疑似連と時間帯変化」ですが・・・書き込んで以降、信頼度ガタ落ちです(涙
    あまり関係ないと思われ・・・無念
  5. やーさん さん 2008/12/02 火曜日 00:28 評価 #2802234

    GOさん、Dr.キュウリ松さん、連絡ありがとうございます。似たような体験がありうれしく思います。 私も洞窟背景を見たい気がしますが、概略どんなものか教えていただければ幸いです。 やっぱり、かっぱ伝説ってレアが多いですよね。
  6. Dr.キュウリ松 さん 2008/12/02 火曜日 18:30 評価 #2803060

    >やーさんへ

    洞窟背景ですが、、、ん〜、見たことないのでワカリマセン(汗
    ただ、過去の掲示板にワールドマップ予告から行くようなコメントがあった気がします。ちょっと探してみましたが・・・見つかりません(役立たず
    洞窟背景の鍵はマップ予告にあるようです。

    しっかし、かっぱは飽きませんね。
    今、見てないプレミアをチェックしてたら、まだこんなにあるのかと気が遠くなりました(汗
  7.  Go さん 2008/12/02 火曜日 23:59 評価 #2803523

    user imageおそらく「地図予告」で出るんじゃないですかね?
    (ほとんどの場合「かっぱの滝←→かっぱの里」だけですが、地図の下の真ん中のほうに「洞窟の絵」があるので、そこに旗が立っていれば多分洞窟(神秘の泉)に行くものと思われます)

    レアの度合いがピンキリありますね、洞窟背景含む都市伝説クラスのプレミアが多いというかw
  8. パーフェクト さん 2008/12/04 木曜日 23:08 評価 #2806070

    プレミアムコンプできた人いるんでしょうか?

    どれがプレミアムなのかきっとメーカー以外わからないんじゃないのかな。メーカーもわからなくなっているかもですね。それにしても製作者は遊び心のありますねー
  9. Dr.キュウリ松 さん 2008/12/05 金曜日 13:04 評価 #2806765

    >パーフェクトさん

    初めまして〜m(_ _)m
    ご存じかもしれませんが、藤商事のHPでプレミア確認できますよ。登録しないと見られませんが。たしか無料のハズですが、ケータイからだと月額315円かかったような気が・・・

    フルコンプした人はいるんでしょうかね?導入から1年以上経ってるし、設置も減ってますからね。今では1パチやバラエティコーナーに数台のみでしょうから。
    私も週末はプレミア見たさに1日かけて打ちますが、まだ見てない物はなかなか見られませんw
  10. パーフェクト さん 2008/12/08 月曜日 20:28 評価 #2810918

    Goさんへ
    このスレの2枚目の写真は何かプレミアムキャラが写っているのですか?よーく見たら、真ん中のかっぱ役物の頭に人の顔らしきものが写っているのが見えるだけですが・・・(冷)
  11.  Go さん 2008/12/09 火曜日 00:30 評価 #2811383

    user imageいえ、2枚目(7)の画像は私の実写カットイン・・・ではなくw、かっぱスクリーンすぐ下の右側のほうに小さめですが「蝶」がいるのがおわかりいただけるでしょうか?

    地味ですが強力な(当確?)ミニキャラです^^;

    他に「アヒル」とか「ふくろう」とか「トンボ」などもいます
  12. 茶なす さん 2008/12/19 金曜日 02:10 評価 #2824748

    かっぱの里だと「アヒル」が「にわとり」になりますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT