| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「かっぱ伝説シリーズ」

記事番号【2608237】が含まれるスレッド

かっぱ回帰 いかすけ さん 2008/07/22 火曜日 22:50  #2607414
皆様こんばんわ。
いかすけと申します。
最近、物の怪のかっぱと対決してはいたものの、勝率がかんばしく無く、久々にかっぱ伝説Wに挑む事にしました。
初当りは、擬似連1、箱からスコップ、緑かっぱ群、南国外れて合戦で単発でした。
こんな薄い予告でも当たるんだぁ・・・と目が点になりました。
時短明けですぐに、擬似連2で看板に「サインは」の文字出ました。単発でしたが、時短で単、次の時短で単、なんとか持ち玉作りに成功。
しかし、この後悲劇が・・・。
擬似連3からの、ピンクリョック、ゼブラカバン、北米経由の合戦で、カットインがあったのに、外れました。
しかも単柄・・・。
これ・・・当たらんかったら何で当たるの?放心状態。
持ち玉木っ端覚悟で続けていたら、ワールドマップ吸い込みで、合戦へ。カットインは無かったものの、単発で当たり昇格。ここからは狂ったように当たり始めました。
結果12連、15Rは無しでしたが、3箱まで増やせました。
やはり、かっぱは爆発力が良いですね。
時短引き戻しも多いですね。
久々の勝利に興奮さめやらぬまま帰ってきました。
そういえば・・・。
最後の時短で、擬似連1、箱からかっぱのカチューシャ、サラ群出て、6/7のメイドリーチに行き、カットインもありましたがハズレました。
期待度的には、激サムレベルだったのでしょうか?

  1.  ピエール時田. さん 2008/07/23 水曜日 01:48 評価 #2607941

    疑似3メイドが激寒なのは、疑似3の場合はメイドまたは合戦か銀がっぱ以上確定なので、疑似3でいちばん期待度の低いメイドでのハズレパターンが目立つからです。
    群れも通常群れならメイドかそれ以上の発展確定ですが、メイド群の場合はメイドリーチ発展が確定してしまうのでちょい寒となってしまいます。
    なので疑似2以下でのメイド発展は逆にそこそこに期待できるパターンとなります。
    メイドは激アツ発展系と期待できない通常SPの中間ですから、期待しすぎてもいけないし、期待を裏切ってばかりでもない最も微妙なSPリーチと言えるでしょう。
    今回のいかすけさんのケースも当たってもハズれても不思議ではない微妙なところですね。
  2.  Go さん 2008/07/23 水曜日 09:03 評価 #2608237

    user image甘かっぱの場合は群通過だけでも期待しちゃいますね・・・

    >メイドカチューシャ→沙羅たん群→メイド(劇画つき)

    ・・・絶好のメイドコンディションじゃないですかw

    擬似1じゃなくても上記ハズレは凹みますorz
    (「群+劇画」の時点で私は8割がた「もらったぜ」と思ってしまう^^;)

    >擬似3+桃リョック+虎カバン→合戦(青テン・劇画つき)

    擬似3+「熱っちぃ〜」看板+「アツイ アタレ クエッ」の銀ガッパはすれよりも凹みますw

    青テンの合戦なら十分勝てる内容なんですけどね・・・たま〜にこういうのがあるのがかっぱテイストなのでしょうかw
  3. いかすけ さん 2008/07/23 水曜日 19:45 評価 #2608742

    ピエール時田さん、Goさん、お久しぶりです。
    レスありがとうございます。
    大変、勉強になりました。
    即ヤメしてきたので、ちょっともったいなかったかもしれませんね・・・。
    12連の途中で、アヒル、トンボ、砂場なども目撃したので、本当に絶好調な台だったのかも・・・。
    今後の参考にします。
    ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT