| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「かっぱ伝説シリーズ」

記事番号【2485280】が含まれるスレッド

皆さんどこで打ってますか? 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/07 水曜日 00:42  #2483508
はじめまして。
最近かっぱを打ち始めました。面白いですね!この台。
ただ、渋谷のMHの台はバネとPBが上手く作動せず楽しみが半減です。今日は別のホールで打ってきました。
開始15回転で擬似3連、アフロ鞄からスーパー外れて銀がっぱ再発射でアタリ。その後10連と6連で6000発のプラスでした。隣のおじさんの視線が痛かった。
黄色パンフ、ホッピング、Sリーチ中の群通過、15R有と大満足の内容でした。バネもPBも調子良かったし。
みなさんはかっぱどこで打ってますか?この台は正直メンテナンスが良いホールならかなり楽しめると思いました。山手線沿線でオススメのホールがあれば教えてください。私は初心者なので1パチや2パチなどのホールであると楽しめるのでなお良いのですが。情報お願いします。
長文失礼しました。

  1.  Go さん 2008/05/07 水曜日 23:58 評価 #2485280

    user image山手線沿線からはるか遠くの地区の人なので何とも言えません^^;

    都道府県別で聞いてみるか、某巨大掲示板で聞かれたほうが良いかもしれません^^;

    今日甘かっぱ打とうと行ってみたら電源落とされてますたorz
  2. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/08 木曜日 23:25 評価 #2486958

    Goさんはじめまして。
    返答ありがとうございます。
    某掲示板よりこちらの掲示板のほうが盛り上がってる感じがしたので書き込んでみました。
    やはり良いホール・良い台は自分の足で探すしかないですね。今日は仕事帰りにハンドルが悪いホールで打ちましたが、ダイジェストや、金甲羅が見れました。細かい演出はまだ見極めが甘いので、これからも精進したいですね。
    ところで、図柄破壊って何か法則あるんですか?全くのランダムなんですかね?

    Goさんの打っているホールのかっぱが復活する事を祈っております。
  3.  Go さん 2008/05/09 金曜日 00:00 評価 #2487114

    user image図柄破裂は

    ・順目(例:123 とか 812など)形停止

    ・ノーマルロングハズレ後(シングル・ダブルどちらからでも可能性アリ)

    の2パターンあります

    前者は「ガセ(皿飛び出さず変動終了)」もありますが皿が飛び出せば「皿チャンス(メイドリーチ以上への発展確定)」・「ビックリ大砲チャンス(2R確)」、後者は「ビックリ大砲チャンス(2R確変)」濃厚・・・のはずです

    #前者の場合、左図柄停止時に上段図柄が破裂した場合はかなりの確率で「全図柄破裂」までは行くようです(ただし皿が飛び出さず終了ということもあります)

    下段図柄破裂した場合はガセ(順目停止せずor右図柄破裂せず)が多いです
  4. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/09 金曜日 23:30 評価 #2488765

    Goさんありがとうございます。
    先日打った時、二回皿チャンスがあったのですが、その他にガセも多く理由を知りたかったので、参考になりました。

    明日は午後から打ちに行こうと思います。
    かっぱは負けても良いからレアが見たいと思わせてしまう、罪な台だと思います。
  5.  Go さん 2008/05/10 土曜日 08:17 評価 #2489565

    user image>かっぱは負けても良いからレアが見たいと思わせてしまう、罪な台だと思います

    確かにプレミア(以上に沙羅)みたさに打ってしまいますね・・・w

    あと「かっぱ」は比較的「素直な性格(アチィのがきたら順当に当る傾向が強い)」なのがいいです
    (まぁたまに「群+劇画」絡んで「着地失敗、残念な香り」になってしまうこともありますけどw)
  6. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/10 土曜日 21:40 評価 #2490298

    Goさんこんばんは。
    確かにかっぱはあまりヒドイ裏切りはない感じがしますね。そのクセ弱いリーチでも当たるから侮れません。
    単に私の演出見落としかも知れませんが。
    今日は13連しましたが、15Rもなく、レアも拝めず
    淡々と連チャンをこなす感じになってました。
    ただ4回ほどメイドリーチだったので個人的には満足です。
    あぁ、明日も打ちに行ってしまうんだろうな・・・
    ダメ人間決定です。
  7.  Go さん 2008/05/11 日曜日 00:13 評価 #2490770

    user imageメイドリーチ4回・・・いいですねw
    私は沙羅群を2度見ましたが、1回ははずれましたorz
    (擬似1で桃リョック+赤スーツケースから沙羅群出るとは思いもしませんでしたので激しく期待したんですが・・・^^;)

    でも沙羅群出ただけで十分癒されますので問題なしですが・・・w
  8. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/11 日曜日 01:08 評価 #2490962

    沙羅群ハズレは凹みますね。
    私はまだ打ち込みが少なく、ノーマル群外ししか経験がないので、その他の群が出たらアタリと思ってしまいます。
    まだまだ甘いですね。
    個人的に天空城に行ったことがないので、是非経験してみたいです。
  9.  ピエール時田. さん 2008/05/11 日曜日 02:07 評価 #2491100

    メイドリーチはけっこう微妙なセンです。
    全回転>銀がっぱ>ボウリング>メイド>その他SP
    というのがこの機種のリーチ信頼度、その他SPは疑似3連や群れやトラカバンがあれば発展確定ですが、メイドになってしまうともっとも信頼度が低いパターンとなってしまいます。
    群れの中では最も信頼度が低いのがメイド群となりますね。
    最も微妙だから最も当たって欲しいリーチなのですね〜。
  10. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/11 日曜日 09:21 評価 #2491372

    ピエール時田さんはじめまして。
    沙羅群は信頼度低いんですね。
    勉強不足でした。
    あと信頼度の件でもう一件知りたいのですが、
    通常時、リーチ確定後「チャンス!」の声はどれくらいで
    あたるんですかね?勿論他の演出とのカラミがあるので、
    一概には判断できないでしょうが、私自信シングル・ダブル両方とも、一回も当たったことがないので知りたいと思いました。群や劇画ほど期待してはいけないものなのでしょうか?「ゲキ熱」は一回ひいたことはありますが。
  11.  ピエール時田. さん 2008/05/11 日曜日 10:46 評価 #2491453

    「チャンス」でも当たることはありますが、単独で他に予告がなければノーマルロング以上確定ってだけですね。
    保留が満タンでなければ、打ち続けていいレベルではないかと。
  12. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/11 日曜日 17:53 評価 #2491698

    ピエール時田さん返答ありがとうございます。
    やっぱり複合しないと厳しいんですね。

    あと、今日初めてトンボを見ました。
    擬似2連、他のカラミなしで当たって、そこから13連しました。
    擬似の時も同じようにトンボはでてましたが、
    トンボってそんなに信頼度高いのでしょうか?
    目立たないだけに、あまり期待していなかったのですが、
    連荘の引き金になったので、気になります。
  13. 銀がっぱ連続外し さん 2008/05/11 日曜日 18:01 評価 #2491707

    すみません、過去ログみたらトンボはプレミアなんですね。
    失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT