| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「かっぱ伝説シリーズ」

記事番号【2454207】が含まれるスレッド

 ハンドルが・・・ noo さん 2008/04/16 水曜日 21:45  #2449211
たまにWを打ちますが、ハンドルのバネが尋常ではない程、ヘロヘロです。

台枠ごと中古品を使いまわしているせいかも知れませんが。

まず、打ち出そうとしても玉突きを起こして飛ばない、そしてやっと安定してきたと思ったら玉が強く弾かれて、右へ流れてしまう。

補正しようとしてハンドルをやや弱めに戻すと、また玉突きを起こしまともに飛ばないといった感じです。

コインで固定してアースタッチしていますが、ハンドルの飛びムラのせいで気が散って、画面に集中する事すらままならない状況です。

みなさんのホールではどんな感じでしょうか。
もし同じような状況なら、何らかの対策を施しておられますか?

何か良い打開法があれば是非教えてください。

  1. チキンリバー さん 2008/04/16 水曜日 22:51 評価 #2449463

    nooさん お久しぶりです。違う板ではお世話になっております。

    最近私が打っている台は、新台?(ここ3か月以内に導入されました)のせいか、バネがしっかりしています。玉突きしたことがありません。ですが、以前に行っていたホールでは台によって癖が違っていました。1台はnooさんの仰るような弱いと玉突き・強いと約半分が右打ちで死に玉状態でした(私はこの台をなるべく避けていましたが、店側からのお詫びなんでしょうがうまくいくと25回/1Kの優良台なんですよね…)。しかしそれ以外の5台はまずまずでした。最近言っているホールも以前の台枠ですので何か整備?あるいはバネだけが新品?というようなことがあるのかもしれませんね。最近はピンク枠を使っている店もありますね。
  2. くえ さん 2008/04/17 木曜日 13:50 評価 #2450564

    私が言っている店は、Wが3台あり、1台はバネが完全に死んでいてnooさんの仰る状況です。スーパーリーチ中、止めていると再度打ち出しの度に玉突き&盤面右への死に玉多発にイライラ(かといってあの長いSリーチ中打ちっぱなしと言うわけにもいかず)、大当たりラウンド中も打ち出しが安定しないせいで消化に時間がかかります。
    他の2台はまともで、3〜5連もすると出玉が明らかに違います。このハンドルはこの時期の藤商事の仕様なので対処の方法は無いと思います。
    去年、一時期リングに凝っていた時期があったのですがやはりハンドルには泣かされました。
    3台しかないかっぱは人気で仕事帰りにいっても空いていることが少ないのですが、死にバネ台しか空いていないときはストレスが溜まるので最近は打たないようにしています。
  3.  Go さん 2008/04/17 木曜日 15:04 評価 #2450625

    user image最近よく行ってる甘かっぱのホール、先日バネ悪のほうが姿を消しました^^;

    仕様だと思っていても実際遭遇すると←のようになってしまいます(違)

    バネがマトモなかっぱが打てるうちに楽しんでおこうと思ってます
  4.  noo さん 2008/04/18 金曜日 22:49 評価 #2452991

    みなさん、こんばんは。

    チキンリバーさん、くえさん、Goさん、レスありがとうございました。

    やはり、どのホールも似たような状況があるのですね。
    対策は・・・ない、ですか。
    そうですよね、不可抗力としか言いようがないのでしょうね。

    それにしても、せっかく楽しい台なだけに、勿体ない気がしてなりません。
    ホール側も客付きの悪さの原因がその辺りにある事に気付いて、なんとかしてもらいたいものですね。

    一度、ホールの店員に直訴してみます。
  5.  ちびケロ★ さん 2008/04/19 土曜日 09:37 評価 #2453939

    nooさん、初めまして。
    「ホールの店員に直訴」は効果アリだと思いますよ〜!
    昨日、久々に1パチかっぱのお店に行きましたら、
    ハンドルが台枠とともに、新しいものになってました!
    久々にストレスなく打てました。(アチいのはずして当たりませんでしたが…)
  6.  Go さん 2008/04/19 土曜日 16:44 評価 #2454207

    user image直訴って効果あるんですね^^;
    (やはり打ってもらってナンボということなのでしょうね)

    要望書書いて投書できるようなとこだったら遠慮なくかけるんですが、直接ホールの中の人に言うのは何か気が引けるというか・・・

    >ちびケロ★さん

    めげずに頑張りましょう(機種違)
  7.  noo さん 2008/04/19 土曜日 23:35 評価 #2454844

    ちびケロ★さん、はじめまして。

    羨ましいです、良心的なホールですね。
    どなたかが、ホールの係員に苦言を呈されたのかもしれませんね。

    本当は打ちたいのに、ハンドルの事を考えるとつい躊躇ってしまいます。
    ストレス解消したいのに、逆にストレスを抱え込む結果になるのは辛いですからね。

    Goさん

    確かに要望書とか、目安箱みたいなものがホールにあれば良いのですが。

    機種は違いますが、ボタンが壊れた台があって、そのボタンは2,3日後に直っていましたから、直訴すれば効果はあるかもしれませんね。

    なかなか勇気がいるものですが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT