| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「三國志」

記事番号【2108393】が含まれるスレッド

ついに 田まっち さん 2007/10/07 日曜日 17:32  #2108393
CZ中の出来事です。
画面が暗転したので
「どうせいつもみたいに姉ちゃんが舞を踊ってはずすんだろ」とか思ったら。

桃園の誓いではありませんか・・・
うれしさのあまり写メールとる手が震えました。横の青ドン打ってるおっさん知らんふりだし、私のほかに三国志打つ人いないし・・・
「凄いんだよこの演出!!誰か見ておくれよ」と思いながら寂しく赤7揃えました。
ボーナス消化したら英雄集結して
「ゴ〜ン!!中華統一!!」
音のでかさに青ドンのおっさん振り返る・・・とほほ

  1. コーエーファン さん 2007/10/07 日曜日 18:50 評価 #2108477

     「田まっち」さん初めまして!
     桃園の誓い(赤7プレミア)おめでとうございます。
     この機種結構プレミアが多く私も全部見れておりません。特に信長登場を見たいですね。(かなりレア)
     ただ、赤7確定のプレミアはこの桃園の誓いと貂蝉(チョウセン)のバニー姿のオール7ぐらいじゃないかと思います。(他に赤7確定のプレミアをご存知の方教えてください。)
     三国志の物語で桃園の誓いは最重要な出来事なのでこういう設定にメーカーがしたのだと思いますが、結構打ち込んでいると意外と見れる演出です。
     しかし、レバーオンと同時にいきなりナレーションが流れますのでびっくりしますよね。でもその後すぐニッコリ、余裕で赤7を揃えます。(特にハマッテいる時は大助かりです。)
     「田まっち」さんもこれからバンバン三国志を打ち込んでどんどん情報を書き込んでください。
     ちなみに私は先日「弓矢演出」で立て続けにレインボー藁人形と貝殻水着藁人形を見ました。(いずれも記念に携帯で撮りましたが掲載の仕方がわかりません。残念!)
  2. 田まっち さん 2007/10/07 日曜日 22:31 評価 #2108791

    コーエーファン様
    はじめまして。レスありがとうございます。
    信長とIGT君系のプレミアは大体見たかなと思うのですが貂蝉のバニーとか郵便ですとかまだまだ見れていないものも多いです。

    MH2店の全台リセットや設定変更日の癖も最近少しずつですが分かって来て、朝一RT狙って低投資でBB引けるようになってきてから一層この台を打つ機会が増えました。
    しかも朝一RT狙いの客が私以外にいないんですよ。
    5台置いてて5台ともお昼過ぎくらいまで回転数0とかいう日がほとんどなんです。ですからライバルもいないしゆっくりじっくり遊んでおります。
    過去の最高記録は1000円で5台中4台RT突入の4台ともボーナスで赤3、緑1っていう記録があります。
    大分昔ですが・・
    最近はチェリーに嫌われてます。

    朝一ドキドキできる機種ってなかなかないですよね?
    機種とか演出も良く出来ているほうだと思いますし、なにより三国志が好きなのでこれからも打とうと思います。どんどん書き込みもいたしますのでよろしくお願いいたします。

    プラムの払い出しが10枚なら文句のつけようのない台なのですが・・・
  3. コーエーファン さん 2007/10/07 日曜日 23:35 評価 #2108991

    「田まっち」さん失礼しました。
    「田まっち」さんもかなり打ち込んでるんですね。
     信長が見れたのは羨ましいですね。私は「郵便でーす。」の経験が1度だけあります。確かこれもレバーオン時に「ピンポーン」と鳴って、あれ何かなと思ったら第一ボタンで「郵便でーす。」と言ったような気がします。何ヶ月も前の事でしたからうら覚えですが・・・。
     しかし、ライバルがいないのは羨ましいですね。敵は「台撤去!!」だけですね。MHも5台ですが、朝はすぐに台が埋まってしまいます。ただ、特リプが出たり、チェリーやチャンス目引いて決戦に突入しなかったら(前日の台の状況にもよりますが)さっさと他のシマへ移っていきます。半日ぐらい粘る人はあまりいませんね。(私は調子いいときは1日中粘りますけど・・・)ただ、この台設定良くても10連(200G以内のボーナス)ぐらいするととたんに700G以上嵌るような気がします。
     前のレスで「連荘後の300Gオーバーがやめ時」と書き込みながらなかなか途中でやめられない今日この頃の私です。
     「田まっち」さんはやめ時はどうしてますか?
  4. 本能寺はどこじゃ さん 2007/10/07 日曜日 23:49 評価 #2109047

    多分ですが…
    ・孫尚香と舌戦
    ・孫権と舌戦
    ・趙雲ピコピコハンマー
    ・馬超城門パンチグローブ
    も赤7確定だと思います。

    プレミアは赤7多いです。
  5. 田まっち さん 2007/10/08 月曜日 00:08 評価 #2109123

    MHの1つが「台撤去」秒読みだったんですが
    めでたく1号館から2号館へ移動し(MHは同じ建物で1号館と2号館にわかれてるんです。)
    再度新台としてデビューする事になったみたいです。
    って事で今度設定6を一日ぶん回してきます。

    辞め時ですが、正直私も途中でやめられないほうなので参考になるかわかりませんが、プラムの数とか設定判別要素はもちろん加味しますが自分の場合BBの色の比率で判断してます。
    赤7:緑7:バケは完璧に1:1:1の確率なのでその日の自分が引いたBBが赤7先行ならすなわち、自分の引き(運)が強いと判断して頑張って回します。

    あと一応決めてるのが350G以上嵌ってから中段ビタチェをはずしたらやめる事にしてます。
    逆に600Gくらいまで回してしまうとあと200Gも回せばチャンスゾーンに入るし・・・
    って悩んでしまうのでその辺はスパッとやめてます。

    設定6でも機械割108%なので人間の引きが悪ければ負けることもありますしなかなか難しいところです・・

    ただ人間の引き(運)の設定と機械の設定が良ければ凄い枚数出ますよ。MHでは6524枚がこの機種で最高記録です。
    私はその半分も行けてません。
  6. 田まっち さん 2007/10/08 月曜日 00:13 評価 #2109143

    本能寺はどこじゃ様
    レスありがとうございます。
    ためになる情報もありがとうございます。

    情報持ち寄ってどれが赤7確定か調べてみるのもいいかもしれませんね。
  7. 初代ターミー さん 2007/10/08 月曜日 00:19 評価 #2109166

    孫尚香と舌戦は赤7確定では無いです。
    昨日悲しいかな、黒でした(TT)

    昨日何気に打っていると、孫尚香との舌戦が開始、
    確定とニンマリすると、簡単に劉備の負け、まさか外れ?と思い次ゲームのレバーを叩くと「あきらめてはなりません。」

    おいおい、夫婦喧嘩に参謀が口を出すなよと独り言を言いながら狙うと赤、緑とも否定で黒でした。
  8. 本能寺はどこじゃ さん 2007/10/08 月曜日 01:17 評価 #2109342

    孫尚香との舌戦赤7確定じゃないんですね…
    今まで2回引いて、両方とも赤7でした。

    私も昨日、誰じゃで中右で、上段バーテンパイして激アツの孔明期待してたら、「あなた…」ってw
    んで、揃えないで演出見てたら「大嫌い!」とか言われて敗北、同じく孔明で復活しました。

    ピコピコハンマーとパンチグローブは赤7確定で良いと思います。赤いし…w

    「あなた…」で思い出しましたが、誰じゃで、ビ婦人出たこともありました。1回しか引いたことないので推測ですが、ベル重複確定なのかも

    誰じゃで、信長出るらしいですが、1度も見たこと無いです。見てみたい
  9. コーエーファン さん 2007/10/08 月曜日 09:05 評価 #2109852

    みなさんおはようございます。
    「田まっち」さんの書き込みがここまで盛り上がるとはうれしいですね。一時期三国志の書き込みが落ち込んでいた時がありましたので、「復活!!」ですね。
     「本能寺はどこじゃ」さん赤7確定教えていただきありがとうございます。 今後はプレミア引いたときは何がそろったか記録するようにします。
  10. ケロットから移行 さん 2007/10/08 月曜日 15:28 評価 #2110224

    あの〜  (横レスすみません)^^;
    赤七確定の件ですが、残念ながらパンチグラブはRB有りです。皆様の夢壊して申し訳ありません。(自分もかなりショックでした)。自分的には、少し前までいわゆるプレミアは、殆ど赤かと以前は思っていましたが、考えを改めさせられました。今、確信できるのは、コーエーーファンさんの仰るとおり桃園と「七」と表示される貂蝉の舞(バニーver.)ぐらいではと思っています。
     話変わりますが、皆様は気づいておられましでしょうか?超地味な演出で(気が付いてから外していないので恐らく確定だと思われます)貂蝉の舞で通常時には、「×当×七」と出ますが、「×決戦×当×七」で当選しているということ(気づくのが遅すぎるのかな^^;)
    外れがあればごめんなさいです^^;
  11. 本能寺はどこじゃ さん 2007/10/09 火曜日 00:57 評価 #2111595

    うわっ、マジですか?
    貂蝉の舞、通常時で決戦入りってこの前来ました。
    決戦有り得ないって思ってたら当たってました。
    逆にCZ中に決戦無しがあって寒いと思いつつ中押ししたらど真ん中リプ(´・ω・`)?…
    ( ̄□ ̄;)チェ?
    (゜∀゜)
    ってな感じで5秒ほど固まってました。

    今日は地味ーな演出多かった
    ・ボーナス後1G目青フラ、オヤジ打ちしたらチャンス目⇒決戦
    ・同じくCZ中青フラ、特リプ⇒ボーナス
    ・通常群集白ナビ2チェ、酒家関羽発展無しプラム(2粒チェ下段から緑7滑ってこず)、何かアツイの来るなと思ったら通常群集白ナビここで赤7揃えた
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT