| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「芦毛伝説CRオグリキャップシリーズ」

記事番号【2248226】が含まれるスレッド

お久しぶりです! 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:50  #2248220
12月始めからマイホが新装の為、オグリを諦めてウルトラマンと仮面ライダーを打っていました。(笑)
(他の店のオグリは釘が腐っていてとても打つ気になりませんでした…。)
ここはオグリの板なので詳しいことは省きますが、そこそこ収支はプラスでした。

1週間前にマイホが新装オープンしたのですが、1円パチンコとなってしまいました。玉の量は4倍になったけど、換金率が1/5になって稼ぐというよりも時間を潰しに行くといった感じでしょうか。大勝ちが無くなった代わりに大負けもない感じで、長時間打ち続ける私のような打ち手にはありがたい店です。
オグリは外されてしまったかな、と思いつつ新装3日目に覗いて見ると4台だけ残されていました。そのうちの1台、今までオグリのシマだった所に残されたお気に入りの1台を打ってきました。この台は4円の時でも1Kで20回は回る(打ち方によります)優秀台で、早速打ってみると何とびっくり、200発で20回以上回りました。大当たりを引いてもっとびっくり。スルー釘がかなり開けられていて、チャッカーのよく開くこと。。。寄り釘もかなり直されていて、確変中や時短中に玉が増えるという、今までにない事象まで起きていました。(笑)
これなら絶対負けない!と思い、オールEXのパラメータで勝負し、チャンピオンカップに招待され見事に勝利。久々に写真を撮っちゃいました。。。(笑)

写真は、有馬記念のゴール前

  1. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:51 評価 #2248221

    user image写真は、オグリキャップのアップ
  2. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:52 評価 #2248223

    user image写真は、オグリの引退式
  3. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:53 評価 #2248224

    user image写真は、オグリと岡部騎手
  4. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:54 評価 #2248226

    user image写真は、The Next Stage のコメント
  5. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:55 評価 #2248227

    user image写真は、0歳確変中
  6. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:56 評価 #2248228

    user image写真は、シマウマ誕生の瞬間
  7. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 17:57 評価 #2248229

    user image写真は、惜しくも6が揃ってしまった瞬間
  8. 芦毛伝説 さん 2007/12/30 日曜日 18:21 評価 #2248246

    結局、この日は8時間打って53回の大当たり(2R確変含む)を引き、1K投資で9,000発獲得。(途中、大ハマリが2回ほどあり思った以上に少ない出玉となってしまいました…。)

    昨日はかなり大苦戦しました。前回から1週間後に打ったのですが、寄り釘がかなりいじられていて200発で18回前後の回転数。普通に打つと15回前後といったところでしょうか。400発で7の実写を引くも2連チャンで終了。その後40回転ほどで当たりを引くも単発。全部飲まれて200発投資して純粋な9連チャンを引くもその後350回越えを3回、250回越えを5回も引かされ、12時間打って4,800発獲得。6Kの投資でした…。

    今日は、朝一から打って300回のハマリで単発で終了。全部飲まれた後、仮面ライダーに移って2時間で4,000発獲得。オグリの様子を伺いながら仮面ライダーを打っていましたが、オグリは相変わらずハマっているようで、当たりは全て250回越え。3連チャン・2連チャンしていましたが、全て飲まれ。仮面ライダーを終えてオグリに移動。150回転ほど回っていて、PWをSSASEXにしてスタート。270回転目に3で当たり、3連チャン。その後、70回転で8連チャン、またその後、80回転で7連チャンし、100回ほど回して終了。8,000発獲得でした。

    久々にオグリを堪能しましたが、相変わらずハマリはきついようで、1円パチンコでなければなかなか勝負できそうにないというのが正直な感想です。
    1円パチンコなので長く打っていられるおかげでこれからまだ見たことのないプレミアを見れそうな気がします。
  9. PRADA さん 2007/12/31 月曜日 00:46 評価 #2248836

    いやあ、おひさしぶりです!僕も最近はオグリの釘がきついので、仮面ライダーを打っています。ただ、ライダーで出した出玉でオグリを打つこともしばしばです。オグリの続編は出ないのでしょうか?いつもライダー打ってて思っていましたが、あれと同じスペック
    でオグリがあったらなあと思っています。
    前のスレにも書きましたが、ライダーバトルモードの
    代わりに、オグリ短距離G1ステージとか、クラシックステージとか、ライダーと同じような志向で作ったら面白そうですよね。20連勝したら海外G1ステージとか。
    でも、僕の地元ではなんとオグリより先にライダーが
    撤去されていました。
    オグリがデビューしてから、9ヶ月ぐらい立ちましたが、まだしたたかに、PHは撤去されずに残っています。いつまで続けられるのでしょうか?
  10. 九束亭四迷 さん 2007/12/31 月曜日 21:58 評価 #2249676

    はじめまして
    1円パチは全く興味ないけど
    オグリが打てるなら収支無視してでもおもしろいかな。
    うちの周りには打てる店がありません。
    電サポ中に玉増えするなんて優秀なオグリキャップですね。うらやましい。
  11. 芦毛伝説 さん 2007/12/31 月曜日 23:49 評価 #2249794

    PRADAさん、九束亭四迷さん、こんばんは。

    ライダーバトルモードのオグリは面白そうですね。いろいろなステージの勝ち抜き戦ならさらに気合が入って鞭連打も熱くなると思います。(笑)
    でもサンセイRDでは期待薄かな…。。。

    九束亭四迷さん、初めまして。
    今日も1円パチンコのオグリを打ってきましたが、ハマリはきついものの6時間で+3,200発でした。(2,000発投資の5,200発戻り)
    今日の回転数は昨日よりさらに渋くなり200発あたり16〜18回でしたが、それでもオグリで長時間遊ぶことができる回転数の範囲内なのでしばらくはオグリにまたハマリそうです。(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT