| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「芦毛伝説CRオグリキャップシリーズ」

記事番号【2138795】が含まれるスレッド

ムチの感触 栗毛伝説 さん 2007/10/22 月曜日 00:38  #2133349
昨日本当に久しぶりにMHで10箱出しました。朝一で予告無しで5・1・1で揃い大川チャンス。サイレンススズカと対戦し、カツトインも役モノの動きも無しで勝利。3箱出した後、時短終わり101回転目に当たり、怒涛の7連チャンでした。その時にふと思ったのですが、レース中のムチ連打の際に、負けレースの時は気のせいかムチの感触が何か微妙に引っかかるような感じでムチの動きが悪く、勝つ時はなめらかにムチが動くような気がしました。こんな事を思うのは私だけでしょうか?
  1. 土建 さん 2007/10/22 月曜日 08:34 評価 #2133677

    栗毛伝説さん、お久しぶりです。
    10箱出したんですか、すごいですね。
    僕は、4箱出して全部飲まれてお終いでした。
    僕も、ムチの動きが変だなと思う時があり、ムチの動きに引っかかる時はレースには、たいがい負けますね。
    後、質問なですが、ゼッケン番号12の馬は何なんですか?たいがいゴール手前で差しきられます。(12番の馬がいたらあきらめています。)
  2. オグちゃん大好き さん 2007/10/22 月曜日 21:43 評価 #2134448

    user image今日確かめてみました。オグリと競り合う12番の馬は、鹿毛なので、スーパークリークではないかと思うのですが・・・どうでしょう? 画像は菊花賞でのスーパークリークです。ただ、スーパークリークは12番になったことがないようなので、なんともいえません。
  3. 土建 さん 2007/10/23 火曜日 07:54 評価 #2135445

    オグちゃん大好きさん、おはようございます。
    確かにスーパークリークかもしれませんね。
    本当に強いですね。まー最初からレースには負けが決まっているから仕方ないですが。
    いがいに、タマモクロスだったりして。
    これからも色々教えて下さい。
  4. オグリワン!! さん 2007/10/23 火曜日 22:15 評価 #2136403

    初めまして!こんばんわ☆
    私はゼッケン番号12の馬はメジロライアンだとずっと思い込んでいました。
    みなさんのいうとおりスーパークリークかもしれませんね♪
  5. 銭型模様 さん 2007/10/24 水曜日 01:46 評価 #2137086

    いくらなんでも、茶色いタマモクロスは出てこないでしょう。
  6. PRADA さん 2007/10/24 水曜日 23:35 評価 #2138453

    12番の馬は、レースによって変わりますよ。
    長距離なら、おそらくイナリワンと思われます。
    中距離ならサイレンススズカでしょう。ゴール前オグリと一騎打ちになる馬が12番だったと思います。
    短距離レースは、馬の名前はアナウンスされませんが、おそらくタイキシャトルだと思います。
  7. オグちゃん大好き さん 2007/10/25 木曜日 01:18 評価 #2138795

    user imagePRADAさんありがとうございます。レースによって変わるんですね。なるほど、イナリワンも鹿毛ですね。(画像は春の天皇賞のイナリワン)サイレンススズカは緑のメンコを着けているのでよくわかりますね。タイキシャトルは栗毛で星が目印でしょうか。タマモクロスは芦毛なので、引退間際はだいぶ白くなっていましたね。
  8. 銭型模様 さん 2007/10/26 金曜日 00:50 評価 #2140513

    本日、自台および隣の台で確認した結果です。

    自身二度12番のイナリと一騎打ちがありましたが、ともに中距離(皐月、秋天)でした。
    ちなみに三強対決時は、イナリは黒帽で、だいたい勝っちゃうクリークは黄帽でした。
    名も無き12番(メジロの勝負服?)は、距離に関係なく強かったです。

    それ以外に名前が出てくる馬では、テイオーもオペラオーも赤帽(6番)でした。
  9. 銭型模様 さん 2007/10/26 金曜日 01:45 評価 #2140649

    ↑PHの実践結果です。

    余談ですが、前記の秋天でスタート直後の12番は、名もなき馬(白地に緑ラインの勝負服)でしたが、最後の直線に入るとイナリが12番を付け、逃げ込みを図っていました。
  10. 銭型模様 さん 2007/10/27 土曜日 00:23 評価 #2142324

    >だいたい勝っちゃうクリークは黄帽でした。
    今日確認したところ、14番なので橙帽の間違いです。

    >テイオーもオペラオーも赤帽(6番)でした。
    オグリが先頭時に一頭のみで追い込んでくる場合は赤帽でしたが、混戦時には緑帽(12番)でした。
  11. 栗毛伝説 さん 2007/10/27 土曜日 16:20 評価 #2143300

    土建さんへ
    質問の返事遅れてすいません。その後のPRADAさんの情報が正解だと思います。その他判った事として、12番の馬とサシで勝負の時、ピンクの覆面を12番がかぶっている時は殆どの確立で、オグリが勝利します。ちなみに本日もMHで朝一30回転目で外人の「ヤッホー、何かが起こりそうです」から伝説バトルで一番上の実写を引きオール◎で勝利、3箱出して
    300回転以内でまた引き戻し、8連チャンと時短中の引き戻しで12箱出しました。この間ほとんどの種類の激アツ予告が出て久しぶりに大爆発しました。また、本日大川チャンスで3回当たりましたが、3回とも相手の馬が覆面をかぶっていました。
  12. 土建 さん 2007/10/27 土曜日 21:10 評価 #2143547

    みなさん、こんばんは。
    しかし皆さん良く競馬の事をしってらっしゃる。(自分は、競馬はやらないので)
    本日、午後から打って来ました。
    パスワードを0歳オールSで打ったのですが、31回当たりましたが全然能力が上がらないです。
    最後は、5歳オールSだったんですが5歳だとチャンピオンカップには、招待されないのですか?
    今日の台は、目新しい発見も、プレミアもありませんでした。
    一つだけ0歳オールSにして2度目のレースが「伝説バトル」上がオープン戦でボタンを押さなのに、上に止まりそしたら全員◎もちろん1着でした。
    オールSからの能力が上がるのに何かあるのでしょうか?(わかる方いましたら教えて下さい)
  13. 土建 さん 2007/10/27 土曜日 21:12 評価 #2143550

    ↑は、PHです。
  14. 芦毛伝説 さん 2007/10/27 土曜日 21:26 評価 #2143568

    土建さん、こんばんは。

    オールS以外の時でもPHではたまにこういう事象が起こることがあります。
    プログラムバグかどうか分かりませんが、どんな調教をしても能力が上がりません。レースの勝ち負けには影響はないようですが…。
    対処法としては、もう一度PWを入力してやり直すしかないと思います。
    私もたまにチャンピオンカップ狙いでSSASSSのPWでプレイすることがあるのですが、レベルアップしない時が何回かありました。その時はPWを入れ直したらレベルアップしましたよ。
  15. 芦毛伝説 さん 2007/10/27 土曜日 21:28 評価 #2143572

    書き忘れました。
    チャンピオンカップは5歳オールA以上なのでオールSなら大丈夫です。
  16. 土建 さん 2007/10/27 土曜日 22:04 評価 #2143634

    芦毛伝説さん、返信ありがとうございます。
    今度、パスワードを入れなおしてやってみます。
    上記、確変中の「大川」のコメントは出たことがないので分かりませんが、今日はボタンを押して騎手が出た時はすべて1着でした。
    ただし、「もうすぐ出番だ緊張してきたな」?は、2着の時がありました。
    やはり、以前教えてもらったハト・タズナを引く人数によって違うみたいですね。
    また、わからない事があったら教えて下さい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT