| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「芦毛伝説CRオグリキャップシリーズ」

記事番号【2077356】が含まれるスレッド

準プレミア 芦毛伝説 さん 2007/09/20 木曜日 21:58  #2077356
今まで人が打っていて出現したのを目撃したのは何回かありましたが、自分が打っていて出現したのは初めてのものがありましたので、急いでまた写真を撮りました。。。(笑)

写真は、調教の2頭併せで豹柄が2頭出現!+「確信しました!オグリの勝ちです!」のプレミア(?)コメント

  1. 芦毛伝説 さん 2007/09/20 木曜日 22:02 評価 #2077365

    今日打っていた台はもう一つの珍しいものを久しぶりに見ました。
    時短中のダート調教の時に、ハイセイコーが出現しました。以前にもここで書いたことがありますが、時短中に限らず単走の調教でハイセイコーが出現すると負けたことがありません。これもプレミアなのかな?(笑)
  2. PRADA さん 2007/09/20 木曜日 22:33 評価 #2077456

    こんばんわ。ハイセイコーは調教のときは、意識してなかったのでわかりませんが、大川チャンスはあっさり負けました。ハイセーコー自体が熱い設定になっているのなら、大川チャンスも鉄板のはずですものね。
    たぶん調教もプレミアムではないのでは?
    豹の2頭あわせは間違いなくプレミアムだと思います。
    「オグリの勝ちです」も豹じゃなくても、プレミアムコメントですから、2つ重なったのですね。それとも
    もともと重なるものかもしれません。
  3. 土建 さん 2007/09/21 金曜日 07:44 評価 #2078300

    芦毛伝説さん、PRADAさんおはようございます。
    以前芦毛伝説さんが、2頭併せで豹柄2頭が出たと行っていましたが、ほんとに?と思っていましたが写真を見てビックリしました。(その場で、写真に撮るなんてすばらしい)
    「今回は、勝ったも同然だ」は、全然熱くないですね。
    先日、オッズ「1.3」ダントツ1位これは「もらった」とおもったのにレースで負け、オグリはコメントなどの信頼性がほとんどなく、まったくいいかげんですね。
    オグリを作ったプログラマーの性格を疑います。
    時短中の「オグちゃんいない」「招待状が届いてもレースにさえ行かない」等よけいなコメントが多すぎるように思うのは、僕だけでしょうか?
  4. 芦毛伝説 さん 2007/09/21 金曜日 22:02 評価 #2079264

    PRADAさん、土建さん、こんばんは。

    >ハイセーコー自体が熱い設定になっているのなら、大川チャンスも鉄板のはずですものね。

    大川チャンスではハイセイコーの勝率は他の馬よりはやや高めな感じがします。以前、オグリの開発者の対談の記事があって、大川チャンスのハイセイコーの出現はそれだけで激アツと書いてありましたが、これはおそらく大川チャンスではなく、単走調教の時の間違いではないかと思っています。今まで10回以上出現していますが、負けは一度もありません。。。

    >それとももともと重なるものかもしれません。

    以前に2回ほど目撃していますが、コメントはいずれも調教師が「オグリの勝ちを確信しました!」でした。

    >その場で、写真に撮るなんてすばらしい

    一瞬見とれてしまって写真を撮るのが遅れてしまい、2頭目の豹柄がだいぶ右の方にいってしまいました。。。
    もともと豹柄ははっきりしていて綺麗な感じですが、2頭いるともっと綺麗に見えますよ。(笑)

    >よけいなコメントが多すぎるように思うのは、僕だけでしょうか?

    オグリの特徴なので仕方ありません。。。この部分は私も苛立つ時もありますが、ゲーム性は面白いので目を瞑りましょう。(笑)
  5. 芦毛伝説 さん 2007/09/21 金曜日 22:20 評価 #2079316

    ↑ ハイセイコーのことでひとつ追記しておきます。

    単走調教の時に出現するのは、ダート調教しか見たことがありません。。。
  6. 九束亭四迷 さん 2007/09/22 土曜日 00:14 評価 #2079725

    こんばんわ

    >時短中の「オグちゃんいない」「招待状が届いてもレースにさえ行かない」等よけいなコメントが多すぎるように思うのは、僕だけでしょうか?

    確かに苛立ちますね。
    通常時の保4から「オグちゃんいないなあ」は特にむかつきます。
    なんでこんな神経逆なでするような演出を入れたんだか?
    最近のサンセイの台は全て好きなんだけどこの手の演出だけは大嫌い。
  7. 土建 さん 2007/09/22 土曜日 07:32 評価 #2080302

    芦毛伝説さん、九束亭四迷さんおはようございます。
    やはり皆さんも、同じく苛立っていたんですね。
    ○ソナなどは、どのコメントでも当る可能性があるのにオグリに関しては、よけいなコメントが多すぎます。
    ひどい時は、ハト3羽飛んでも併せ調教にもいかないことがあり、よくガッカリします。
    でもまたオグリを打ってしまううんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT