| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ歌舞伎ソードS79TF3」

記事番号【1827453】が含まれるスレッド

こだ ボタンの点滅 さん 2007/05/11 金曜日 19:53  #1826643
歌舞伎ソードは何度もやっていますが、いつも思うことがあります。
バトルモードの右近と影清が剣でぶつかっているときにボタンの点滅のタイミングが状況によって変わりますが、あれはどのような意味があるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

  1. pu さん 2007/05/11 金曜日 22:33 評価 #1826847

    質問の答えじゃなくてすいません。ボタン質問のついでに私も質問させてください。今日打っていて思ったのですが
    バトル中とかリーチじにボタンが点滅するので必死に連打していたんですが、ふと疑問が玉がスタートに入った段階できまっているんですよね。継続とか当たりが・・・。
    必死にボタンを押す意味ってあるんでしょうか?
  2. はばタン さん 2007/05/11 金曜日 23:11 評価 #1826957

    puさん
    必死にボタンを押す意味ってあるんでしょうか?>
    良い所に気が付きましたね、当たる、当たらないという観点からはボタンを押すことに意味は全くありません。
  3. 勝ちたい さん 2007/05/11 金曜日 23:27 評価 #1827016

    こださん>タイミングが違うなんて気が付きませんでした!今度注意して見てみよう☆

    puさん>タイミングが合えば右近の代わりに左近が出てきたり、ラウンドの音楽が変わったりするので楽しめるのですが…。
    あまりの連打は見苦しいですよね(汗;
    おいらは雷のタイミングを見計らってボタン押してます。
  4.  同じく無知デス さん 2007/05/12 土曜日 01:33 評価 #1827453

    user image通常のパチンコにはボタン連打は無意味な行為ですが、

    バトル中の鍔迫り合い中の連打は少しだけ意味がありますw

    「勝負!」の文字が表示される前に右近の背中が見えてると思いますが、

    マレに連打してますと、アングルがグルリと変わって右近の表情が見れる事があります。

    こうなると勝利確定でしょう♪

    まぁ、押さなくても結果は変わりませんが、少しでも先に結果が知りたい方は試されてみてはどうでしょ?

    もちろん、アングルそのままで右近の背中しか見えなくても勝利します(普通に‥)

    連打も周りに振動が及ばない押し方してもらいたいですなぁ‥
  5. はばタン さん 2007/05/12 土曜日 09:14 評価 #1827791

    同じく無知ですさん
    鍔迫り合い終了時の右近正面アングルもボタン連打しなくても出るので、この演出になるかどうかも入賞時に決定されている要素だと思います。
    夢の無い話ですが・・・
  6.  同じく無知デス さん 2007/05/12 土曜日 20:33 評価 #1828285

    はばタンさん、初めまして!

    そ、そうでしたか(汗)

    ボタン使用時以外は今まで見た事なかったもので‥

    ありがとうございました!

    ホントは歌舞伎打ちたいのですが、渋くて手が出せません。

    既出かもしれませんが、はばタンさんお詳しいようなのでお聞きしたいのですが、

    菊之助でソード振り下ろしの二段階当たりは存在するのでしょうか?

    よかったら、教えて下さいませ。(違う話でスンマセン)
  7. ノッチ さん 2007/05/12 土曜日 23:22 評価 #1828652

    同じく無知デスさん、初めまして。菊之助でソード振り下ろしの二段階当たりは有りますよ。ある程度の期待が持てるパターンなら二段階は有ります。僕の場合はSU2黒子大巻物、菊之助、ソード振り下ろし、3ライン、はずれで二段階ソード振り下ろしでした。
  8. はばタン さん 2007/05/12 土曜日 23:28 評価 #1828670

    同じく無知デスさん、こちらこそ始めまして。
    ご質問の菊之助リーチからの剣振り落とし復活大当たりはトリプルから1回経験があります。
    確か大巻物菊之助からの発展だったと思います。
  9. カルピスホワイト さん 2007/05/13 日曜日 00:03 評価 #1828789

    擬似連大巻物→菊ノ助トリプルリーチ→はずれ→ソード振り落とし復活 今日出ました。これ出るとバトルで連荘して 終わるとハマリパターンが多いよな気がするのは私だけかな。。。
  10.  同じく無知デス さん 2007/05/13 日曜日 17:29 評価 #1829823

    ノッチさん、はばタンさん、カルピスホワイトさん‥

    おぉ、二段階存在するのですね。ありがとです♪

    やはり、大巻物がポイントみたいですね。
    (てか、コレしか期待持てないしなぁ‥菊之助の場合はw)

    チャンス目から発展の場合は、もう少し信頼度高くしてほしかったなぁ〜!
    (全然、「チャンス」じゃ無いし↓)

    よろしければ、あと一つ聞いてもいいですか?(汗)
    景清城を右近がウロウロしてる時に、たまに畳の部屋に入りますよね?
    あの場所だと、さすがに落とし穴は無いだろう‥
    と安心して見てるのですが、あそこで何らかの当たりに遭遇する事はあるのでしょうか?
    単なる通り道‥なだけでしょうか?
    よろしければ教えて下さいませ。
  11. カルピスホワイト さん 2007/05/13 日曜日 21:45 評価 #1830138

    たぶん畳の部屋に入るとボタンを押すモードに行くと思います。普通高確率でない場合は同じとこをウロウロして剣の文字がうっすら出て城下へ転落するというパターンです。城下へ転落の場合 景清城モード継続か金色の部屋(大当たり)のパターンです。
  12. カルピスホワイト さん 2007/05/13 日曜日 21:47 評価 #1830142

    追記で あとは バトルモード?に入る場合もありますかも?定かではないですが。黒子→緑色着た服の人→菊の助の順
  13.  同じく無知デス さん 2007/05/13 日曜日 23:23 評価 #1830474

    カルピスホワイトさん、ありがとうございます!

    >たぶん畳の部屋に入るとボタンを押すモードに行くと思います。

    という事は宝玉ゲット!(勝利確定)の意味ですよね?
    いやぁ、今度から楽しみ増えました。

    ボタンの点滅さん

    話し逸らして申し訳ありませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT