| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ヤッターマン只今参上 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ヤッターマン只今参上

HEIWA
©タツノコプロ ©BANPRESTO 

<< ヤッターマン只今参上 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
いまさら・・・ ハマリ王子 さん 2009/03/28 土曜日 21:47 評価 #2963968
最近いくつかのホールで新装でヤッターマンが導入されているところがあります。番組が視聴率あって、映画も話題になってますが、いまさら導入されても・・。
  1. そんなに/ さん 2009/05/03 日曜日 18:37 評価 #3017088

    「すぐに当るよタイムボカン」はいずこに?

返信する

うほ^^ いえ〜い! さん 2009/03/10 火曜日 02:25 評価 #2938071
今さ、ヤッターマンの映画上映してるよ〜

    返信する

    ついついキャラに惹かれて… 乙香_麗 さん 2009/02/04 水曜日 00:01 評価 #4307519
    平成20年になってアニメもリニューアル(賛否両論)…実写版映画も作られミクロマンも登場し…。
    昭和ヤッターマンの魅力で、設定悪不安強い通常営業でもツイツイ手を出すことが…(^^;
    最近CS放送で昭和ヤッターマンやってたりするし(^^;

    過去カキコで、MAPPYさんが『パチスロ攻略目押しマスターへの道』というサイトを紹介してくれていて、見てみましたが、私にはややこしく…それこそ「この台をやりに行くゾ」と絞って、身構えた状態でないと覚えてられんのです。

    んで私の打ち方を書くと…
    (いわばEVAなんかの止め方っぽいのですが)
     左に[YATTER]・チェリー・[YATTER]を狙うと大抵チェリーを枠下に送られプラム・リプ・[YATTER]となる。中右はプラムとリプの配置が3〜5マス置きなので取りこぼしはない。ベルを引き込んだ時のみ中右に青7狙って獲得。
    (1枚役は重要視しない)

    行き当たりばったりで台を打つ、ハシゴ者(梯子車(^^;)な私の汎用的止め方見出し法っす(^^;

    いわゆる、設置台のパンフやホールが用意される説明書記載のリール配置から、通常役(リプやプラム)と稀役(?)(チェリーやベル)の位置で順押し主体で検討して打ちます。 やったことが無いからと闇雲に打っているような人が多いけど、EVAの赤7挟みやヤッターマンの[YATTER]挟みなどに見られるような、こんな配置した機種を見つけるとその中右の通常役が 3〜5マス置きにされてることが多いです。
    ボーナス判別とか無いけど、迷い無く止められ時間効率がよく、1枚役無視&ボーナス確定後の小役取りこぼし防止せずだけど、通常ベルの取りこぼしを防ぐ分、大きな損は無く打ててます。(長文失礼しました)

    1. 宮本ひろし さん 2009/02/20 金曜日 23:21 評価 #2912578

      ん・・・?
      結局何が言いたいのかわからんが、初打ちする台のシステムは分からずとも、リール配列と基本的なDDTくらいは5Gも回せば十分把握できるだろ。


    返信する

    初打ち ホワイ党 さん 2007/10/08 月曜日 01:21 評価 #2109354
    今更ですが,初打ちして来ました。10円スロットです。
    この板でえらい酷評だったなと思いながらも打ったのですが,この台,きっと5号機の中でもトップクラスでつまらない台ですね。こんな経験なかなかないです(泣
    特にすごろくステージの延々と周り続ける感じが耐えられません・・・単に負けたからキライとかそういうレベルを通り越して面白くないです。せめて,演出がもう少し単調じゃなければ良かったのになぁと思いますが,多分二度と打たないでしょう。
    この台好きな人,このスレを見て気を悪くされたらごめんなさい。

    結果は,
    回転数 約1600G
    青7 1回
    赤7 2回
    RB 2回
    です。序盤は約450Gはまりで青7(YT中外れ確率1/2.77),一時は600枚近くあったコインが,最後に800G近いはまりで一気になくなった上に追加投資を虐げられることになり,もし低設定なら・・・と考えるだけで怖くなって途中でやめました。
    その後,後任者が短時間で1600枚(YB含め)程出してましたが,最終的に1000枚近くで止めてました。回転数は見る気もしませんでしたが,低設定の勝ち逃げということで片付けます。。SYT中の外れまでは見てないので分かりません。

    画面「ザー(ノイズ)」でニュース演出(ドロンジョ,トンズラー,ボヤッキー出演)が4回ほどあり全てチェリーでした。熱いのかと思いきや,毎回出目がチェリーで「またかよ!」って感じでした。
    あと,間違ってたらすみませんが,第1停止「これは!」第2停止「もしかして?」第3停止でベルなんてのもがっかりですねf^^;
    レア小役を活かした演出ですね(苦笑
    メカ対決で原作画像(?)のカットイン発生は熱いですね。2回中2回ヒットしました。
    あと,つまらないと言っておきながら変ですが,黒バーが下段一直線に揃った瞬間は最高ですね^^
    2回揃いましたが,片方は青7で,もう片方はRBだった記憶があるのですが,なにか条件でもあるんでしょうかね。

    以上負け報告,長文で失礼しました。

    1. 俺のGS さん 2007/11/25 日曜日 23:03 評価 #2194135

      誰もこんなくそ台好きな人はいないから(笑
    2. ぐじぃ さん 2008/02/18 月曜日 20:50 評価 #2341336

      朝一1600はまりの後9連ビッグって・・・
      そんなに荒いの?
      最近自分の周りおかしい挙動ばかり・・・

    返信する

    教えて下さい! 超☆初心者 さん 2007/09/18 火曜日 15:20 評価 #2072870
    以前「ドロンジョにおまかせ」をかじっていましたが、すっかり撤去され残念に思っていたところ、こんな台が出ていることを最近知りました♪
    でも、5号機って難しいとか聞くので、超初心者がいきなり一人で打ちに行くのもどうかと思い、どなたか簡単なアドバイスなどしていただけないかと思って書き込みました。
    単純に演出を楽しみたいだけではあるのですが、最低限のことは知った上で楽しみたいので…
    そもそも5号機って今までと何が違うのでしょう??そんなレベルなんですが、とりあえずヤッターマンに限っったことでいいので、初心者的楽しみ方を教えていただけるとうれしいです♪
    ぜひ、お願いします!

    1. MAPPY さん 2007/09/20 木曜日 00:51 評価 #2076018

      こちらのブログで左のカテゴリーからヤッターマン只今参上をクリックしてください。
      パチスロ攻略目押しマスターへの道
      http://meoshimaster.blog92.fc2.com/
      とても詳しく説明されています。逆押しがオススメ手順です。私も逆押しで楽しんでます。
      最近、撤去が進んで残っている店が少ないですしもともと辛い機種なので設定が入って
      いないと苦しいです。私がよく行く店は年配客に結構人気があり適度に稼動があります。
    2. 超☆初心者 さん 2007/09/30 日曜日 23:08 評価 #2096907

      アドバイスありがとうございました!
      とっても詳しいサイトでビックリしました。3勝3敗ってとこですが、ある程度の演出も見ることができて、楽しんでいます♪やっと書いてあったことが理解できてきた感じですが^^;
      ところで、スゴロクのステージってどうなんですかねぇ?なんか、演出も少ないし、ボーナスが来たことも1回しかないし、コインのロスがやたら激しい気がして、ボーナスの後でスゴロクステージに行っちゃうと、辞めたくなってしまうんですが…
      みなさんはどうですか??

    返信する

    これは・・・ サブロウマニア さん 2007/08/26 日曜日 18:36 評価 #2027329
    おそらくでたから楽しいと思えたのかも
    しれませんが・・・
    なぜか夕方7時から座り2500枚あっさりでました。
    唯一のはまりは380G。(設定6確定台でした)
    しかしそのまえに333GRTひいてたので実質50Gほど。
    チャンス目=ボーナスの展開が5連続続いて
    なんじゃこの重複率はと思いながら打ってました。
    RT333Gひいたのに2GでBIGひきましたが・・汗

    あとから確率見てびっくりしました・・

    そこで質問でっす。
    予告音→縦にルーレットが回る演出で
    右にドロンチョはあついのでしょうか?(チャンス目)
    演出発展せず、ちぇっと思って次のGに
    演出リプ→次のG演出発生せずリプ→リプで対決
    こんな感じで当たったもので。
    知ってる方いましたら教えてくださいな。

    1. MAPPY さん 2007/09/01 土曜日 00:43 評価 #2038372

      基本的にあまり期待できる演出ではありません。
      しかし、1枚役成立後に連続演出に入らない場合は
      リプレイが成立し続けると今回のような当たり方を
      することがあります。
      スゴロクステージでは1枚役から連続演出にならない
      ことが多いのでボーナス成立を察知しないとコインを
      ロスします。私はいつも逆押し青7狙いですが、この
      打ち方の欠点は1枚役成立次ゲームで中段にプラムが
      停止した時点でボーナス非成立が確定することです。
      あまりにも連続ではずれるときは中押に転向します。
      ハズレの場合は中段プラムですが、プラムが揃う可能
      性がありますので少し救われます。
    2. 昔の視聴者 さん 2007/10/30 火曜日 21:05 評価 #2149228

      右に「ドロンジョ」、左に「ヤッターマン1号」で「ドロンジョ求愛リーチ」に発展します。
      焼き餅を焼いた「ヤッターマン2号」がしびれステッキでドロンジョを感電させれば……確定です。

    返信する

    これは何でしょうか? MAPPY さん 2007/07/06 金曜日 23:20 評価 #1929366
    双六ステージでちょっと熱めのマス目だったので逆はさみで、右リールがプラム・ベル・青7。
    プラムだと思い左を適当に押すと下段にプラム聴牌でしたが中でプラムがはずれました。
    演出には発展せずにボーナスでもありませんでしたがこれは何かの取りこぼしでしょうか?
    ベルか1枚役の場合は、これまの経験では右リールの目押しが1コマ遅いと4コマすべって
    チェリー・プラム・チェリーになると思うのですが。

    1. SE勝てない さん 2007/07/10 火曜日 04:42 評価 #1935018

      逆押しで中段にベルそろったことあるので、下段ビタならその目でベルもありだ思います。
    2. ぱぱらっち さん 2007/08/04 土曜日 23:33 評価 #1986636

      1枚役成立時に青7を右下段にビタ押すと
      5号機の規定上100%ビタ止まりします。
    3. MAPPY さん 2007/08/07 火曜日 23:34 評価 #1992791

      ぱぱらっちさん、ありがとうございます。
      これまでの疑問がすべて解決しました。
    4. MAPPY さん 2007/08/19 日曜日 01:49 評価 #2013171

      その後の報告です。スゴロクステージで適当打ちしているときに
      右リール上段青7や下段青7から1枚役の成立を確認しました。
      また、下段バー停止時(上段プラム)からプラムを否定すると
      レギュラーかヤッターボーナス確定のようです。

    返信する

    メカの素 R3D3 さん 2007/06/27 水曜日 22:47 評価 #1913914
    知っている方がいましたら教えてほしいのですが
    対決演出中のメカの素でハンバーガーは
    確定ですかそれとも熱いだけですか?

    1. 昔の視聴者 さん 2007/10/30 火曜日 21:10 評価 #2149237

      ハンバーガーではなくドジラ=「どら焼き」だったはず(パンダ=笹、ブル=ホットドック)。残念ながら確定ではありませんし、ドジラはメカ戦で一番弱いです(調子がいいときは「キング復活→ホールインワン」に発展しますが)。
    2. わかさま さん 2008/01/14 月曜日 22:07 評価 #2268872

      ドジラは、一番弱いんですが、椅子取りをする際に
      ドジラだと通常チョキです。それが、親指と人差し指を
      立てたピースだと、確定です。

    返信する

    SYT ポパイ中毒 さん 2007/06/25 月曜日 17:24 評価 #1909967
    鬼浜イベントだったので打ちましたが2連続天井(448Gから打ち出し1277GでBB、1281GでRB、128G抜け)。更に鬼浜全台マイナスだったので、意識朦朧として何故かヤッターマンへ・・・5GくらいでYT。ところが小役とれずリプとハズレばかり・・・追加2Kもして333G完走しました。手元には47枚。YTでメダル減少?勘弁してくれ・・・
    1. a2c さん 2007/06/26 火曜日 15:02 評価 #1911641

      このSYTは純増タイプではないので仕方ないですね・・・。
      でも設定看破要素の一番多きなものですので。
      ハズレ出現率が1と6では2倍近く違います。
      たしか設定1で1/9.5 6で1/5.5くらいです。

      ですのでSYTはハズレが多いほうが高設定の期待は高まりますよ。

      しかしながら純増タイプならもっと割りも上がっただろうし人気も出ただろうに・・と思いますが@w@;

    返信する

    朝一スゴロクステージ ヤッターキング さん 2007/06/06 水曜日 20:06 評価 #1873646
    朝一スゴロクステージから始まったとすれば、据え置き確定でしょうか?先日スゴロクステージから始まったので。設定変更するとコックピットステージになると思うのですが、どうでしょうか。また電源の入れ直しでコックピットステージになるときいたのですが。
    1. 県庁の☆ さん 2007/06/09 土曜日 21:08 評価 #1879078

      朝からこんな台打つ人いないから分からないんじゃない?
    2. ヤッターキング さん 2007/06/09 土曜日 22:09 評価 #1879187

      そうですか。あまり人気がないのでしょうがないですが。私は相性がいいのか7連勝中です。誰も座らないので、朝一通り台を50G〜80G程回して見ます。そこで当たるようだと続けてみるということをしてます。
    3. ☓助 さん 2007/06/17 日曜日 01:53 評価 #1894367

      ヤッターキングさん、こんばんわ^^
      私は夕方から打つ事が多いのですが、ヤッターは夕方でも回転数0の台ばかり・・・(-"-)
      それと0回転の台を打つと実践上、必ずコクピットステージからのスタートになってるので
      電源ON/OFFだけでコクピットステージになる可能性が高いと思います。
      以上、参考になれば?と思いまして(^^;

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT