| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

侍ジャイアンツシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR侍ジャイアンツVF

TAKAO
©梶原一騎・井上コオ/道出版 

<< CR侍ジャイアンツVF >>

▼対象機種
CR侍ジャイアンツHDV
CR侍ジャイアンツVF
CR侍ジャイアンツXF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
見にくそう・・・ ひものくせにい さん 2009/09/27 日曜日 08:36 評価 #3201500
この台、打ったこと無いのですが
なんか、画面に発泡スチロールの小さい玉がいっぱい付着してました。
画面拭けば良いのにいつも思っていますが
なぜかいつも放置してあります。
どうしても打つ気になれません。
別の店に行っても同じような現象がありました。
なんなんでしょうか?


    返信する

    初打ちしました ナトカリクロール さん 2008/07/22 火曜日 00:32 評価 #2606293
    訳もわからないうちに9回裏リーチで当たりましたが、確変中に200回転はまりました。
    確変中に侍の文字の書いたシャッターが出てきて、バンは下から持ち上げるアクションが何度もありました。
    そのたびに2Rとその上の緑ランプがついてたのですが、これは2R確変を引いてたって事なんでしょうか?

    もしそうなら10回近く引いていました。

    あと時短終了後のノックが延長され、その後落雷モードになりました。
    これって潜伏なのでしょうか?
    よくわからなかったので140回転ぐらいでやめてしまいました。

    詳しい方教えていただけないでしょうか?
    よくしくお願いします。

    1. ふぉする さん 2008/07/27 日曜日 07:58 評価 #2613968

      私もいまさら最近打ち始めたので詳細はわかりませんが。
      2Rランプがついてたら2R確変を引いていたのでしょう。
      どのスペックかわかりませんが甘でも1/30と相当極悪なので嵌りはご愛嬌です。

      ノック延長は回転数=ノックを受ける球数ではないため
      (擬似連などなどで増えるため)
      液晶上はみ出た部分を表してるだけで潜伏には関係ありません。

      時短終了後は
      分析>落雷モードで潜伏確率が高いっぽいです。
      どちらもモード突入後に通常に戻った時点で潜伏ではないと思ってます。
      ここは根拠はないのであしからず。
    2. ナトカリクロール さん 2008/07/30 水曜日 01:11 評価 #2617950

      ありがとうございます。

      やはり突確を引いていたのでしょうね。
      5回は引いていましたからね〜。

      でも結構面白かったです^^
    3. 何じゃらホイ さん 2009/06/27 土曜日 00:33 評価 #3095074

      ナトカリクロール さん 、ふぉする さん 初めまして。

      この前、HDVを打つ機会がありました。

      赤い図柄揃って侍モードになったのですが、ナトカリクロール さん が書かれているように良くハマりますね。

      自分も初めて打って良く分からなかったので、ひょっとすると、電サポがつくだけ内部確率は変わってなかったのかなと思って調べてみました。

      そしたら、侍モードは確変状態って書いてありましたが、確率を見て納得しました。

      1/30じゃ早々引けないですね(^^

      確変中、少しずつですが玉が増えていく台に座れたので、さほど気にならず、いろんな演出を楽しめたので、時間に余裕にまた打ってみようと思います。

    返信する

    これなーに バグ ? メルツゥー さん 2007/12/27 木曜日 05:50 評価 #2243851
    初めての投稿です。失礼な文面、文言があるかもしれませんが宜しくお願いします。
    このところ全然当たりが引けない為、甘デジで当たり癖を付けようとこの機種(HDV)を2日連続で打った時の2日目の出来事です。
    50回時短終了→分析モード→通常モード後20回転位で金扉閉まり→落雷モード、保留が減らず再度金扉閉まり→分析モード、保留減らず回転し何もなく停止し次回転へ(保留減り)。
    アレと思っていると黄色のアヒルが次から次に打ち出しされ(SUのマシンガンのように)そのうちに中央に隊長アヒルが鎮座したので、『当たり』思っていたらリーチにもならず停止し、次回転へ・・・エー。
    初日は、金扉出現3回が全て当たり(1回は妄想モード)だったし、隊長アヒルも出現したのに。
    この様なことあるのですか、それともバグですか ?

    1. しるくライダー さん 2007/12/27 木曜日 23:11 評価 #2244755

      こんにちは!。私も1/340と1/99のを時々打ち分けています。連日の金扉&アヒル登場は凄いですね。

      アヒル登場でリーチ無しというのも・・・う〜む、自身経験はありませんが、バグ?と言う意味では、画面が真っ黒になって数字がXXXとなった経験はあります。こちらの過去ログでも報告されていましたですね。
    2. メルツゥー さん 2007/12/29 土曜日 05:55 評価 #2246576

      しるくライダーさんご返事ありがとうございます。
      過去ログ見ました。バグは画面真っ暗ダケのようですね。
      それから考えてみたのですが、分析モード中にはリーチアクションが無い(左右同一数字で中央にハズレ数字で停止→ノーマルハズレか ?)時がありますよね。
      金扉,隊長アヒル出現でどんなリーチになるのかと画面の中央のみを見ていたため、左上に出る小さな停止目を見ていませんでした。
      もしかするとこれと同じハズレリーチだったかもしれません。こんどは良く見てみます。
      それにしても金扉,隊長アヒル出現はアツイ予告と思います。その他ほとんどの機種ではアツイ予告(SPリーチ決定)でのノーマルリーチは「当たり」決定ですけどね。
      今日から年末年始の休みとなります。今日の空模様は悪いですが、気合を入れて朝から打ちに行キマス。
    3. しるくライダー さん 2007/12/29 土曜日 23:46 評価 #2247373

      ●メルツゥー さん こんにちは!。

      なるほど!分析モード中の小さい数字表示ならなら金扉,隊長アヒルでもリーチ成立無しになるのかもですね。う〜ん、私は分析モードも時々あるくらいなのであのモードはドキドキしています。

      それと、落雷モードですが、確変潜伏が無い場合はモードが始まってから30回転で抜けるみたいですね。逆に落雷モードが30回転以上続けば確変潜伏の可能性が高まるので、こちらも回数を数えてしまいます。(^^)

      当たりを引くこともですが、連荘してくれることにもついつい期待してしまいます。起死回生の逆転マシンとしてこの機種には何回か助けられています。(^^)
    4. まぶし過ぎ! さん 2008/01/12 土曜日 15:24 評価 #2265127

      どこかに書いてあったと思いますが、チャンス目揃ったとき、ラウンドランプの2Rが点灯していれば潜伏です。
    5. しるくライダー さん 2008/01/12 土曜日 23:53 評価 #2265871

      ●まぶし過ぎ! さん

      こんにちは!2Rランプは緑に点きますね。本日、ランプ確認後すぐに妄想モードに行きましたです。(^^)

      ランプの件ですが、いつもセグの確認に追われて見逃してしているのか、落雷モードも分析モードも30回以上続けば潜伏の可能性がありそうに感じていました。2Rランプが点かずに上記モード中に大当たりするのは単なる通常当たりだったのかなぁ。(^^;)
    6. まぶし過ぎ! さん 2008/01/14 月曜日 18:40 評価 #2268477

      しるくライダー さん

      どーも、です。
      2Rランプでの判断は、マシンガンノックモード終了
      直後の落雷/分析モードではできないので、その時は
      やはり30回転が目安でしょうかね。

    返信する

    今さらながら初打ち マルチミンミン さん 2007/12/24 月曜日 18:02 評価 #2240367
    1円パチンコ店にVFが導入し打って見た。
    擬似連が4回発生したと思ったら、バンババンのユニフォームがトラ模様になって『あついぜ!!』と聞こえたら見事に当たりました。
    それから、あれよあれよと10箱以上になり楽しかった。
     しかし、擬似連が続く度やその他のフラッシュで目の奥が痛くなってきたので、店員に紙とテープをもらい目張り。ちょっと恥ずかしかったが耐えられね〜。

    1. しるくライダー さん 2007/12/26 水曜日 23:57 評価 #2243488

      こんにちは!私も1ヶ月ほど前から打ち出しました。非常にシンプルで爆発力もソコソコ有るので楽しい台ですよね。

      当たるときは少ない回転数で当たりますが、逆に700から1600までハマッタ事もあります。(汗)あと単発中?の確変昇格が非常に興奮します。(^^)

    返信する

    はずれました・・・!? bluesky さん 2007/11/07 水曜日 22:47 評価 #2163987
    本日、はじめてパンダのマーク空き缶はずれました。今まで、はずしたことがなかったのでショックでした。確定演出かと思っていたのですが....どなたかご存知の方おられますか?
    1. kazu3desu さん 2007/11/09 金曜日 00:38 評価 #2166044

      最近はあまり打ってませんが、少し前までデジハネ機にはまってました。ノーコン大特訓リーチのパンダマークの空き缶はチャンスアップ程度で確定ではありません。強い予告なら当たるかもしれませんが、弱予告なら簡単に外れます。このリーチで当たり確定は、黄色アヒルマークの空き缶です。

    返信する

    2度目の挑戦 玉真 さん 2007/10/26 金曜日 01:28 評価 #2140611
    導入当初、近くのホールで痛い目にあい、それ以来
    敬遠しておりましたが、別のホールで新台入替で入ったので見たらなかなか良かったので、リベンジ!
    50回転周期に日本シリーズに発展、その間何度か雷雲モード移行を繰り返し300回転超えたところで鯨リーチに発展し単発!時短終了後、130回転位で大噴火+イントロで日本シリーズリーチ、大回転魔球でしたがハズレ・・・と思いきや、復活大当たり!
    原作無視したアニメ版のミラクルボールとは!
    知る人には感涙です。
    5連した後、150回転位でまた日本シリーズリーチ
    分身魔球で単発7Rまで昇格無、11R位で箱替えで定員さん呼んでる間に、いきなり曲が停止?まさかパンク?それとも・・・・と思いきや分身魔球の紹介ラウンド中に昇格しました。
    7R以外でも昇格する事は知らなかったのでビックリ。
    時短終了後、暫く打ちましたが、それまでとは打って変わって静かな台になったのでヤメ。


      返信する

      結構すきです りんだ さん 2007/10/05 金曜日 02:48 評価 #2104527
      京○やニュー○ンの台に飽き飽きしてきたので
      最近はひっそりとあるこの台を打ってますが
      なかなか面白いです!
      特に役物?の白や赤の雪がぶわーっと出ると
      つい可笑しくて笑ってしまうし、
      バンちゃんがいちいち大げさで可愛いです。
      ハマるとふかーーいですが、
      連チャンしだすと仕○人3よりはるかにパワーが
      あるように感じます。(気のせいかも・・・笑)
      昨日は6連した後、時短が微妙なリーチばかり
      だったので50回転で食事休憩、40分休ませたら
      大正解!思いっきり吹きましてその後7連しました!
      結構デモ出しに反応するかも。。。
      学園天国も楽しくて大好きなので高尾さんには
      頑張ってほしいです!

      1. 1円パチ屋 さん 2007/10/08 月曜日 21:01 評価 #2110641

        自分も何故かこの機種とは相性がいいみたいです。
        ただ、MHは釘がかなり変な癖があり、最近はご無沙汰ですが。
        大噴火予告は私も笑いましたw最初は鯨の潮吹き??
        と思ってましたから。
        確かに連チャンする事も多々あり、私は12連が最高です。全回転も2度見てます。
        久しぶりに打ちに行きたいですね。
      2. りんだ さん 2007/10/18 木曜日 04:47 評価 #2127249

        新規開拓した田舎の店で新台として発見!
        早速打ちました〜なんと3回当→25回当まで
        伸ばしました!全回転は見れませんでしたが。
        単数字もがんがん赤に昇格するし、時短終わっても
        トレーニングモード?に入る好調ぶり。
        どんだけ相性がいいでしょうか!バンちゃん!
        この爆発力は「慶次」に匹敵する気がしますし
        モード移行も「慶次」よりよっぽど分かりやすい
        と思いますがいかがでしょうか?
        安心して打ってまーーす。ホールさん、なくさ
        ないでね!

      返信する

      潜確にて ちちんぷいぷい さん 2007/09/24 月曜日 22:32 評価 #2085207
      VF、で突確(電サポなし)あてるも、、、
      210回転まで連れていかれた。。。

      結局2連で終了。。。

      マジ勘弁><


        返信する

        噴火について 初心者ゼルエル さん 2007/09/18 火曜日 19:08 評価 #2073127
        ステップアップで噴火する場合と、変動開始時に突然噴火するのはどちらのほうが信頼度はあるのでしょうか?
        また、確変中に噴火して当たった場合、すべてラウンド中に昇格したのですが、噴火して当たったら昇格確定するのでしょうか?

        1. 某業界人 さん 2007/09/21 金曜日 08:56 評価 #2078385

          あくまでも自分の体感ですが、ステップアップで噴火する方が当たりやすいと思います
          外れた事が無いのでそう思うだけかもしれませんが
          変動開始時のは3分の1ぐらいでハズレています
          参考程度にお考えください

          確変中の噴火とはサムライ復活の事でしょうか?
          賛否両論ありますが、必ず確変に昇格(潜伏も含めて)する訳ではありません
          店に導入されてから3日に1回は打ってるので確信持ってます

        返信する

        甘デジなんですけど 今日も負けちゃ さん 2007/09/10 月曜日 17:08 評価 #2057006
        朝から出ては減って また出てで10回当りになったんですけど、朝一の当たりが 日本シリーズ・リーチから当ったんですけど その後も時短中も 日本シリーズか くじらリーチ

        うちの店は 等価なんですけど だいたい20回/1K

        こんな場合 まだまだ続けた方が良かったんでしょうか・・

        ちなみに終了時 2箱で95回転でした

        20回時短終了後 さっきまでのにぎやかさがなくなり しずーーーかになりました

        1. 某業界人 さん 2007/09/21 金曜日 09:05 評価 #2078397

          この機種だけでなく高尾さんの機械は、ある時を境に恐ろしい吸い込みが始まります
          勿論逆も然りで確変と時短の引き戻しでかなりの出球を稼ぐ事もあります
          自分の体感ですが、またーり遊べる機械というよりメリハリがあってギャンブル性が高く作られてると思います
          ですから「遊ぶ」という目的なら続行だと思いますが、「勝つ」という目的の場合は止めて正解だと思います
          自分も朝一に小額で当たり7000発前後から500クラスのハマリが2回以上きて全部飲まれ追い銭で結果マイナスという事は多々あります

          非常に巧く作られていて内容も面白いし、高尾さんのセンスが光る機種ですよね

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT