| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PSアドリブ王子 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PSアドリブ王子

SANYO
©K.A/白夜/ADK 2005 

<< PSアドリブ王子 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ち方 ナイトメア さん 2007/07/27 金曜日 23:58 評価 #1969424
バーチェリー狙いでスイカまでスベったらスイカ狙い
 演出時にベルベル黒バーがマレにありますね コインもちもいいので廻りますがスーパーADBじゃないとミドルボーナスのような出玉(200枚切ることも)です
 バーチェ狙いスベってスイカハズレで当たりというシンプルさがいいですね
 やめ時期がないのでスーパーADB後100G廻してヤメがいいですね 1/3でチェリー 昇格タイム20Gは 20Gさらに打てと言われてるようです
 スイカ当選の確立はどれくらいなんでしょう?
実践では1/7くらいでキましたが運かもしれませんね
 打つ台がないときは5号機のコイン持ちはいいです 1000円で50Gくらい廻るのでけっこうクレジット内で遊べます


    返信する

    なぜビックだけなのか? ベンツ さん 2007/04/07 土曜日 23:19 評価 #1768956
    最近、自分にとっては、面白くて打ってます。ただ、ボーナスが、ビックのみで、結構はまりがきつい感じです。(低設定打っているだけかも。?)レギュラーボーナスもあって、ビック、レギュラー合成確率が、アイムジャグラーのようだったらもっと遊べる台に仕上がったと思うのですが、開発の方がもし読んでいたら、なぜ、ビックオンリーなのか意見を聞きたいのですが。(ビックオンリーならばもう少し、ビック確率が、良くてもいいと思うのですが。)
    1. アドリブ全開 さん 2007/04/15 日曜日 22:54 評価 #1782332

      ・バケがあれば当然BIG確率は下がるので売りのADボーナスの比率が下がってします。とにかく売りは「アドリブ」ですから。
      ・BIGオンリーのままでこれ以上確率を上げるとコイン持ちを悪くしなければなりません。検定では「ADボーナス」でも全小役奪取されていますので毎ボーナス300枚オーバーって計算です。そういうわけで確率を上げにくいんでしょう。

      AT系の台(この台はATとは言わないと思いますが)は検定側の方が実際に打つ側より有利になってしまうんで、(リプパン系ART機は別ですが)この台の設定6の実際の機会割は107程とショボイですがそれでも検定通すときは結構攻めてるんじゃないでしょうか。検定時は毎回必ずスーパーアドリブボーナスのようなものですから110位あるのでは、と思います。アイジャグの6の機会割105でさえ検定通すのに何度も落ちたって話ですからやはりRT付けずにこれ以上上げるのはなかなか難しいんでしょうね。
      スパイダーやリンカケならきっちり小役回収すれば98以上の割があるんで遊べますけど、この系の台は店が良心的な設定を入れる、これしか無いと思いますよ。
    2. ベンツ さん 2007/04/17 火曜日 07:08 評価 #1784881

      なるほど、納得です。私が、打つホールでは、設定が良く無いということですね。
    3. キラ・ヤマト さん 2007/06/02 土曜日 11:28 評価 #1865731

      ギガとオロCでカンパーーーーイ♪

      SANYOに作らせたのが失敗だった。
    4. グリふぉん さん 2007/07/20 金曜日 00:36 評価 #1953170

      2択が全然当たらないと
      平気で200枚切るね、、
      ナンデこんな台作ったんだろう・・

    返信する

    初打ちの感相 おおっと! さん 2007/03/14 水曜日 20:54 評価 #1724806
    俺は昨日初打ちしたんですけどいいかんじでしたよ。
    7200GちょいのAB(アドリブボーナス)42回
    の台を九時から打ち始めて973Gスーパーアドリブボーナス
    八回ですべてボーナス後のチャンス中に引き戻しました。
    左リール下段にチェリーがついてるバケ狙って
    スイカすべりでスイカはずれでリーチ目?てか
    ボーナスはいってました。
    結構出目で楽しめるしシンプルなのでいいかなって
    おもいました。
    スーパーアドリブボーナスしかまだ引いたことない
    のですがチャンス中じゃないと約5割しかスーパー
    じゃないみたいなんでアドリブボーナスのときは
    二択ハズシまくったらいらってきそうな予感もありますが・・・。
    ボーナスが一種類で演出もシンプルだし出目でも楽しめるところがいいと思いました。

    1. SEeeeee さん 2007/03/16 金曜日 21:55 評価 #1729141

      俺も初打ちしてきました。
      BIG?確率が6以上の打ってみることに、1000円で赤ABでした。アドリブが5連と全開までいったので期待できるのではと思ってたのですが、説明書を見ると、昇格チャンスとやらが300続くということに。
      あたればスーパーアドリブ…30枚くらいしか変わらないのに、意味ねーじゃんって感じでした。
      追加投資せずにSPABを引くことができ一応昇格チャンスの100Gまわしてやめてきました。
      あの台はいったいどうやって勝つんでしょうか?
      たしかBIG確率1/100くらいで3k勝ちだったので
      演出も少ないし
    2. ジージア さん 2007/03/19 月曜日 15:14 評価 #1733951

      高設定を確率通りに引ければ勝てます。
      演出の少なさは勝敗とは関係ありません。
    3. capa さん 2007/03/19 月曜日 22:35 評価 #1734613

      6を8000Gまわす
    4. はまりゅう さん 2007/03/22 木曜日 00:05 評価 #1738581

      6でも勝率は5号機で最低レベルなんじゃないかな?
      出玉は普通な割りにRTもないしボーナス確率も悪いしね。
      昇格チャンスは打ちこませる為の釣り?
      つまらないし退屈で6でも勝ちずらい・・・MHでは休憩場です。
    5. ユーザーアイコン すーぱーさぼはに さん 2007/03/29 木曜日 12:12 評価 #1752412

      6で1/237、1で約1/300で確率が悪いって・・・
    6. 疑問・・・・ さん 2007/04/04 水曜日 04:52 評価 #1762683

      ホントにこの台どうやったら勝てるのかすごい疑問です。昇格チャンスで当たってもただナビしてくれるだけですよね?100回の昇格チャンスも子役の確率がアップしてるわけでもないですし、1Kで当たったので昇格チャンスの100G回してやめて200枚くらいで流して帰ったのですが、隣は1000ハマリしてましたし、すごい出してる人を見てみたいです。
    7. ユーザーアイコン 目押し初級 さん 2007/04/06 金曜日 00:42 評価 #1765833

      マイホでは、6台有りますが、5号機イベント時でも、ろくに稼動していません。
       たぶん、次回の入れ替え最有力候補です。
       
    8. 重モティ さん 2007/04/13 金曜日 22:21 評価 #1779033

      パンクするRT付けてそこで「アドリブが・・・」とか言わせた方が良かったと思います。
      題材・演出以前にスペックがきつすぎます。

    返信する

    アドリブ王子を実写化するとしたら 愛武邪愚羅 さん 2007/03/09 金曜日 17:39 評価 #1714594
    配役は誰?

    王子はロンブーの敦あたりか?w

    1. ボムボ さん 2007/03/10 土曜日 17:52 評価 #1716611

      敦が「ここでアドリブのきかない奴は勝てねえ!」とか叫んでもテンション上がんなくない?
    2. さん 2007/03/11 日曜日 04:53 評価 #1717839

      髪型だけで言うなら、京本以外いない。
    3. アーのん さん 2007/04/07 土曜日 01:58 評価 #1767662

      一応、王子さんはハンサム(笑)の部類に入るので敦ではブサイクすぎる。
      ジコチューはどっこいどっこいw
    4. 5号機中毒 さん 2007/06/27 水曜日 15:20 評価 #1913399

      中井君ぐらいが妥当じゃないでしょうか。
      オカシは阿部寛、ユリペはMEGUMI、チイママは国生さゆり、ホクロはキングコングの梶原、朝一は石塚って感じでどうでしょう。

    返信する

    翔ーー 回胴式風来坊 さん 2007/03/03 土曜日 16:10 評価 #1701661
    本日ネジネジチャンス 3回はずしました~_~ 激アツですよね??最近、翔ぺカ見たさだけに打ってます
    1. アドリブってる? さん 2007/03/03 土曜日 21:19 評価 #1701998

      自分も今日翔のネジネジチャンス、10回中7回
      ハズシました。
      出現しただけで激アツなんですけど、まあ何も
      子役かチャンス揃わない限りは期待してないですね。
      5000回転回しB21回 朝から7時半まで回したんですけど、この台ムチャクチャキツイですねー。
      ずっと下皿のままで、コインがなかなか増えません。
      設定が悪かったかもしれませんが、こんなもんですかねー。RTなしのBIGのみの機種は。

    返信する

    昇格チャンス∞・・・だから何? 浪人Z さん 2007/02/28 水曜日 01:36 評価 #1694613
     昨日アドリブ王子初打ちしました。設定4以上確定札が刺さってる台を見つけ、しかもG数は1060G!!アドリブ王子は1111G以降、スーパーアドリブボーナス確定なのでトライしてみました。
     そして1100G代のどこかで「昇格チャンス∞」が画面右上に表示され、「もらった!」と思ってました。ところが一向にボーナスの気配なし。演出頻度も多くない上に、コイン持ちが良くなるわけでもなく普通にハマっていく・・・。「スーパーアドリブボーナスと言えど純増300枚ちょいだしなー」と思い1300G代で捨てました(笑)5号機に9Kも無駄投資したことが一番イライラしますね。
     で、私がヤメて別の人が即着席。私はニュー島唄のハイエナに移行し何とかプラス21Kでアドリブ王子分も取り返しました。閉店時に見に行くと、あらビックリ!!そのアドリブ王子・・・1653Gで捨てられてました。次に座った人も5号機に過剰投資は無駄と思ったのでしょう。昇格チャンスがどーなったか何となく気になったので、ポケットに入れてた余りコインを一枚入れると画面はまだ「昇格チャンス∞」のまま・・・(( ;゜Д゜)))やっぱり天井がないってのは問題アリですね。ていうか高設定以外の5号機は、1000G以上ハマると半永久的にボーナス来ないのばっかり。サンダーのように天井RTとか付けてくれないとキツすぎ。
     6月以降、5号機オンリーになるとホントに厳しいのでしょうね・・・。

    1. hokuton さん 2007/02/28 水曜日 13:02 評価 #1695280

      あなたの言う通り、天井が無いのは問題有りだと思います。
      スパイダーマン2で3200Gくらいハマってる台を発見したことありますし、5号機は連荘が皆無な上に青天井、4号機と回転率はあまり変わらない、、、
      遊べない時代の到来にスロファンの私達はどう対処していけばいいのやら、、、パチンコに切り替える時期がきたのかもしれませんね涙

      アドリブ王子のスペックのきつさは有名ですしね、、、
    2. じょじょじょ さん 2007/03/01 木曜日 14:46 評価 #1697443

      失礼かもしれませんがスロファンなのではなくAT・ST機のファンなのでは?hokutonさんの書き込みを見るかぎりノーマル・5号機をあまり打ち込んだことがないのでは?回転数についても4号機と5号機だったら平均10回転の違いはあると思いますよ。
      今ような状態にしたのもST機に過度の期待をして大金つっこんでスロ打ったST機ファンの方々なのでは?
    3. フフフフフ さん 2007/03/02 金曜日 03:55 評価 #1698943

      いや明らかに特にGODやその他のスーパーAT機のせいです。
      ST機は関係なさげでは?
    4. じょじょじょ さん 2007/03/02 金曜日 08:27 評価 #1699036

      確かにハクションやGODの時はパチ屋は鉄火場でしたね・・。hokutonさんへの失礼な書き込み申し訳ありませんでした。
      しかし、割の高い機種しかださないサミーのなどメーカーと後先考えずお金を突っ込みまくるファンの方々にも問題があると思います・・。
    5. 紅獅 さん 2007/03/02 金曜日 15:48 評価 #1699633

      まぁ、天井に関しては一時期のスペシャル機能(なんか馬鹿っぽいな)だったわけで。。。
      ノーマルAだけの時代はどこまではまるか、その恐怖はずっと付きまとっていたわけだし。
      古い人といわれるかもしれませんが、ST,ATという異常な時代から脱却したと考えてもいいのかも?
    6. ぶちぐち さん 2007/03/02 金曜日 20:52 評価 #1700005

      紅獅さんの言われる通り、今までがラッキーだったのと そう言われると感じますね。
      あるパチスロライターの方が言われていましたが、天井のないスロにビビッてるようじゃパチンカーの人に笑われるよ、って。
      羽根物とかは連荘も天井もありませんからね。当たりやすいって言うならそういう機種も5号機はあるわけだし

      天井やゲーム数の概念が無い方がスパっと未練なく止められますからね
    7. 黒四ダム さん 2007/03/06 火曜日 00:42 評価 #1706780

      近所に設置店があるようなので、打ってみたいのですが
      ココまで、酷評が多いと・・・・。
      5号機時代・・確かに爆裂ATに慣れた人にはきついでしょうね。
      でも、ニューパル打ってると思えば・・・。
      さほど苦痛でもないですけど、私的には。
      色々打ってみて思うのは、液晶演出は、いらないね、5号機ってってことです。
      ボーナスがRTテーブルで無い以上前兆演出が無いって事。
      つまり、成立後に子役のフラグが立たなければ、即揃えられる。
      液晶に何が来ても、そろうときゃそろうし、駄目なときは駄目って事ですもの・・・。
    8. ケロット軍曹 さん 2007/03/07 水曜日 04:10 評価 #1709268

      僕もST機、AT機が異常だったと考えるのが普通だと思います。
      もっとも、これらの機能でスロット人口が増えたとは思いますが。
      5号機をどんだけ楽しめるのか?っていうのは純Aタイプをどれだけ楽しめて打ち込めてたか?っていうことと共通してると思います。
      もっとも昨今の5号機は相変わらずST機のような演出があるので、ボーナスフラグが立つと演出が死んでしまうような作りに問題があるのではないかと。
      その点を考えると、アドリブ王子は連続演出が無いので、よく出来てると思いますね。

      どうなんですかね?
      反アドリブ王子派はサンダーVspを楽しめて打ててるのでしょうか?
      それとボーナスがこないというのは・・・店が悪いんじゃね?w
      ホールは慈善事業じゃないことを知ってるんですかね?
    9. 世紀末拝謝 さん 2007/03/12 月曜日 10:13 評価 #1719898

      ちょっと、異論です。
      確かに完全確率だからってのは有りますが、基本的に確率変動の様な出球性能もないのに大当たり確率の分母がパチンコ並みになっています。これでは、勝てる確率だけが低くなってしまい出玉性能は今までより少なくはっきり言ってパチンコの方がかなり徳だとおもいます。大体、やっているお客のせいってどうよ?客あっての業界でしょ。
    10. ふむふむーー さん 2007/03/12 月曜日 18:18 評価 #1720434

      とはいいながら、パチンコと単純にくらべちゃうのもどうかと。
      1,000円あたりの回転数や、時間効率なんかも違うわけですしね。

      一長一短ですよね。
      4号機時代にもっと完全確率の台があっても良かったとは思いますけどね。
    11. あははw さん 2007/03/16 金曜日 14:55 評価 #1728625

      >5号機をどんだけ楽しめるのか?っていうのは純Aタイプをどれだけ楽しめて打ち込めてたか?っていうことと共通してると思います。

      私は今までST機以上に純Aタイプの台を打ってきましたが、
      5号機で毎G完全抽選だから同じように楽しめるかといったら楽しめません。

      なんて言うか根本的に違う・・・ジャグラーにあったあの楽しさはアイジャグにはない。
    12. アヲノソラ さん 2007/03/22 木曜日 11:29 評価 #1739352

      いまさらですが…
      一番問題なのは5号機をそこまで回す客にあるかと。
    13. みみくそぴゅ〜 さん 2007/03/22 木曜日 22:38 評価 #1740291

      5号機論やST、AT機論は盛り上がりますね。
      この問題は解なしで、多くの板で炎上してますね。
      私は4号機初期(アルゼ+B物全盛期)が一番よかったと思います。
    14. 396 さん 2007/03/26 月曜日 00:55 評価 #1746247

      個人的には、天井RTぐらいはあった方が良いと思います。
      スロットは”ハマる=低設定の可能性が上がる”なのであまりに大きな回転数で放置されていると、客がつきにくくなってしまうので。
      パチなら回転数は釘と関係ないので、集客力の差は多分でないんですけどね…
    15. 浪人 さん 2007/03/28 水曜日 01:18 評価 #1750107

      5号機は低設定よくはまりますからねぇ・・・リングにかけろ・・今日も2500はまりっぽいのあったし^^; 昔のAタイプとかよりはまりがきついぶん今の5号機はちゃんと設定読まないときついですね
      しかも設定よんでも昔のAタイプより機械割り悪いし波があらいから高設定だからといっても一日中まわすのも機種によってはきついですからね・・・・。
    16. 焼肉屋 さん 2007/03/29 木曜日 20:57 評価 #1753059

      hokuton  >

      に対するレスだけどさぁ。。
      思いっきり勘違いしてるよね。遊べない?あなたが
      設定1ばっかり打ってるからでは?

      ちなみに俺今年の5号機収支+50万越えてるし。
      あなたが5号機で勝てないって言うのは四号機でいかに
      低設定のマグレ勝ちばっかりしてたかよく解るわ・・

      機械割普通に、番長、秘宝伝越えてるのよ?
      サミー系、ガッチャ等・・・

      あなたみたいに言う奴は間違いなくストック機の時
      も、しこたま負けてるね。
    17. あるポン さん 2007/04/10 火曜日 00:41 評価 #1772588

      天井無くて困るのは、天井狙いの立ち回りしてる人だけですね。
      大体、ストック機だって内部ボーナスの抽選は天井ないんだし、本質は同じ。
    18. TSTU さん 2007/04/11 水曜日 04:19 評価 #1774595

      この機種は知りませんが、5号機が遊べないのは事実です。つまりは優良店は少ない、近くに皆無だという事も珍しく有りません。

      5号機だから全台6という店ならいいが、稼動が減る分確実に抜くために回収島全台1なんて店も多い。

      5号機で勝つには、朝一6札刺さっている台やメールで6指定うけてる台をそういうイベントしてくれる店で打つしかないでしょう。

      天井に関しては、1200天井では5号機じゃ意味が薄いですが、遊べるやら射幸心をコンセプトにしてるなら、500天井ぐらいつけとけとは思いますね。

      出ないくせに、ハマリは吉宗とたいして、かわらないのが多すぎ・・。
    19. あるポン さん 2007/04/12 木曜日 09:43 評価 #1776584

      500天井?そんな客側に一方的に有利な仕様つけたら1/200のボーナス確率が1/400まで下げられそうですね。
      そして想像してみましょう。まったく当らない状態で、毎回天井500を目指させられる事を。うんざりしない?
      一度でも当りさえすれば、毎回赤字収支でもOKって人ならいいんだけどさ(笑)

      今なら設定1でも1/200を大きく切る機種もある。
      RTが付いてればボーナス後に20〜30%(仕様によりけり)の連荘モードが付いてるのと同じだ。
      自分の望む出方の機種をちゃんと選んで、自分なりのやめ時(○○○G回して当らなきゃやめ)を設定し、変に同じ台を追っかけなければそこそこ遊べると思うよ??
    20. (・ω・)♪ さん 2007/05/25 金曜日 04:23 評価 #1851688

      お邪魔します。
      自分は普通に5号機面白いとおもいますけど…?
      今までの爆裂機(AT,STなどなど)は、確かに一瞬で箱つめたりまぁそうでなかったり…
      とにかく100k勝ち以上したい!とか短時間で出したい!って人にはきついかと…
      でも自分は5号機なってから確実に収支面では4号機打つより+です。
      基本夕方から攻めますが、データ出てる分立ち回りやすいし、
      意地にならずに投資額も決めておけば、負けたときの額もすくないですし…。
      意外に鬼ハマリ(1/1000〜2000ハマリなど)とか良く見ると思いますが、
      ヒキもあればその台エナすればあっさり2箱もしょっちゅうですしね。
      自分の中で考え、決断した結果、この台を打つ!
      んで負けたら読み違い…勝てば読みどおり。
      そんな感じで楽しんでますw
      長文&(てかこれ板違い?w)スマンスTT
    21. 別に・・・ さん 2007/06/14 木曜日 12:55 評価 #1888706

      「5号機」が「キツイ。出ない、勝てない。」とかって文句言うなら、スロットを打たなきゃ(止めれば)イイ話でしょ?(一部の人は除いて、)あくまで「趣味・余興」の一つなんだから、そんなにアツくならなくても・・・
      確かに、「獣王」以降からしか打ってない輩は出玉的にも退屈に感じるかもしんないけどな。でもその分、街金に走る回数は減るでしょ(W
      それに、「低設定でまぐれ勝ち」ができるようなST機がなくなれば「台の見切り」がしやすくなってイイと思うんだけどなぁ・・・

      この機種の板だから言わせてもらうけど・・・

      このご時世、
      「アドリブが効かない奴は永久に勝てねぇ!!」

      現行の4.7号機より機械割の高い機種は沢山あるんだから、しっかりデータを叩き込んで、店の傾向・クセを見抜いて、高設定を掴みましょう。まぁ、出れば「楽しい!」って態度が180°変わる人もいますしね www

      ちなみに今までで一番好きだった台は「B−MAX」でした。今は・・・正直ないかもw まぁ「青どん」や「リンかけ」、「ディスオル」あたりかな。
    22. hokuton, さん 2007/07/18 水曜日 18:17 評価 #1950485

      >焼肉屋
      糞レス乙
      あんたがいくら勝ってるかなんてこのスレに
      一切関係無くね?
      自慢したがり〜はこれだから・・ヤレヤレ

    返信する

    もったいない・・・。 回胴ジャンキー さん 2007/02/27 火曜日 15:01 評価 #1693032
    自分が言うのもなんですけど、アドリブ王子とタイアップしといてこの出来は本当にもったいないと思います…。
    たいていどの機種にもある演出敗退からの復活もないみたいですし…。演出も少ない気がします…。

    『ギンブチのハイエナ演出』や『王子のお宝台を〜』、『翔のネジリ演出』は復活や期待度UPの演出があればもっと楽しくうてたはずです…。(例えばお宝台〜のときはライバルが「ホクロ>ユリエ>オカシの順に熱い」など)
    けどこの台はスキですけどね・・・。

    1. hokuton さん 2007/02/27 火曜日 20:37 評価 #1693587

      この台は設定6でもきついですね。

      初期投資が10kを超えると取り返すのはほぼ不可能だと思って下さい。

      私の場合は、初期投資5k超えるとあきらめます。

      ちなみに、新台入替時、オール設定6イベントで、
      5台導入されたのですが、
      5台中3台がマイナス収支、1台がプラスマイナス0、
      1台だけ+8kくらいでした。
      鬼のようだ、、、
    2. evans さん 2007/02/27 火曜日 23:24 評価 #1694046

      ホント、アドリブ王子とのタイアップを活かせてませんよね。

      結局俺は、彼が王子の偽者だという結論に達しました。
      だって彼、全然スロット打ってない!ずーっとホールに座ってるし、ハイエナをしようとするギンブチの邪魔するし、ジェットカウンターに流すのは300枚前後だし。間違いなく彼は「ハイエナ王子」だと思います。

      このことに気付いてからは、お宝台演出時に液晶内のリールが全く別物な事等も気にならなくなり、閉店まで打ち切れましたww
    3. ティーチャー さん 2007/02/28 水曜日 00:56 評価 #1694519

      確かにw
      てかアドリブ王子出すならAT全盛期に出してもらわないと。。。
      5号機でアドリブ言われてもねぇ〜!w
      漫画の方もこれからどうなるんでしょw5号機時代突入で。
    4. さん 2007/02/28 水曜日 03:19 評価 #1694770

      いちおう演出に期待度UPや復活のようなプレミアがあるようで…

      王子の台取りは王子のカットインが入るとアツイ。
      あと、ホクロが転んでしまうのも、転んでから何かプレミアがあるようです。(とメーカー開発者が言ってました)

      まぁしかし、この台の計画段階がエヴァなどの最初の5号機が出たくらいでリプパンハズシとかが流行ってなかった頃ですからこのまったり感は仕方ないといえば仕方ないんですかね…残念。

      しかし好きなので打ってしまいますwww Mか俺はw
    5. 一子相伝 さん 2007/03/02 金曜日 18:50 評価 #1699861

      裏話です。
      この台、元々は4号機で登場予定で開発しておりました。しかし制作の遅れから検定に通らなくなり、5号機用にシステムチェンジをはかり作られたものです。
      私は打ってないのでわからないのですが、元々、バトル演出もあったみたいです。王子対オカシの出玉勝負みたいなの。
    6. ケロット軍曹 さん 2007/03/07 水曜日 04:20 評価 #1709270

      王子の演出に関して言えば、5号機という規制の中でよく出来てるというしかないですね。
      確かに王子全然打ってないじゃん!っていう突っ込みは僕もしましたw
      けど、漫画でも王子はロマネスクでは元々売ってないんですよね、アドリブ店長1巻と大アドリブ祭り以外では。

      確かに、アドリブ王子の名を冠する機種であれば、AT機やST機の方が演出の幅が広がって作りやすく、面白い機種であったであろうけど、でも他種の5号機に比べると、連続演出をカットするという点はサミー辺りとかでもっと取り入れて欲しいですけどね。
      サミーはフル攻略で機械割が高い機種で販売促進を狙ってるみたいですけど、実際ホールでの設定はごにょごにょしたのばっかりですからね。
      割が低くても6が打てるっていうのがやっぱ一番ですね。
      まぁ、リオパラは7なんですけど。

    返信する

    アドリブ 若王子みきお さん 2007/02/27 火曜日 05:55 評価 #1692373
    7000G:BB32
    アドリブが効かなくても勝てますね(笑
    久々にスベリが熱い機種で結構楽しめました、通常は微妙でしたけど…。


      返信する

      コイン持ち マンボウ さん 2007/02/26 月曜日 00:17 評価 #1689680
      掲示板でコイン持ちがいいとありましたが、
      今日の自分の初打ちでは30回/1K くらいのアベレージでした。
      1回のBIG出玉では200回以下しか回せませんでした。
      エヴァと同じで設定判別の要素アリでしょうか?

      最初の800回転で翔6回出てきて2回当選でした。
      それ以降4000回転中は一度も出てきませんでした。
      パッション不足?


        返信する

        ある意味・・・ でたでた さん 2007/02/24 土曜日 23:21 評価 #1687125
        初打ったんですが。
        下にもあるように本当に退屈。そのくせ、コイン持ちが異様に良い。70〜100枚程度残り、飲ませたくてもなかなか飲まれず(←おいおい)、とにかく苦痛。ボーナスも全然当たらない。
        やっと当たったBIGも2択が当たらずイライラ。

        粘って打てば、常に生き地獄を味わえる逸品!
        もう打ちません!

        1. チョッカー さん 2007/02/25 日曜日 01:47 評価 #1687748

          私も今日、初打ちしましたが…。
          なんですかアレは…
          あまりに退屈過ぎます。

          おまけに設定が悪かったのかヒキ悪か、
          どちらでもいいのですが、コイン持ちも決していいとは言えず…(1Kでベルが2回揃う程度)
          5Kでギブアップしました。
        2. はまりゅう さん 2007/02/25 日曜日 02:41 評価 #1687826

          私も初打ちでした
          4KでスーパーBBとアドリブBBでしたがとにかくつまらないの一言。
          久々に打ってて苦痛を感じました

          でたでたさん同様途中からは中途半端なコイン飲ませる為に画面も見ずに高速消化
          台移動出来る店だったら即移動してたのに・・・。
          隣りの人は昇格チャンスも関係なしにBB後即ヤメしてたので見習えば良かった。
          もう2度と触ることすらないでしょう

          ここまでつまらない台を出したメーカーさんに脱帽です
        3. ちゅーたろう さん 2007/02/25 日曜日 22:22 評価 #1689093

          私も今日、初打ちしました。
          この台、狙いで、演出があまりでないようにつくってると思われます。
          私も、正直、退屈でした。沖スロは大好きなのですが、液晶があって、あまり演出がないのはつらいものですね。
          演出が少ないのを狙うなら、出玉を多少削ってでも、もう少し当たりを軽くした方がよかったかも?

          ただ、翔の演出は、きにいりました!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT