| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRSL物語SHW」

記事番号【2123934】が含まれるスレッド

何気に 甘デジ君 さん 2007/10/14 日曜日 01:04  #2120297
皆さん初めまして。
昨日、狙いの台がイマイチだったので近くにあるSLを打ちました。
3Kでミッション。「ドル箱を用意しろ」で清涼のカットイン発生(プレミア?)で15R。
そこから15連しました。内15Rが4回も!即止めも考えましたが、それから粘って単発を繰り返し徐々に増えてまたもや15R。
結局15000発オーバーの大勝利となりました。
この台の爆発力を初めて実感しました。
こんなのを体験してしまうと普通のスペックは打てなくなりますね・・・

  1. 銭形警視正 さん 2007/10/14 日曜日 18:13 評価 #2121058

    >そこから15連しました。内15Rが4回も!即止めも考えましたが、それから粘って単発を繰り返し徐々に増えてまたもや15R。
    結局15000発オーバーの大勝利となりました。

    いいなぁ〜、僕はまだSLは10回ほどしか打ちに行ってないが、最高で7連止まり。
    MAXは1万発ほど出たけど、その日は打ち込んでしまい後半はハマリ地獄で結局1万発のうち8000発も飲まれてしまい、2000発(3円交換=6000円)で終了。
    1日10時間近く打ってもチャラか良くて6000円程度の勝ち。負けのときなんか・・・・ひどいもので。
    ただ、さすがに5万円とか大きく負けることはないですね。
    SLに限らず、自分は引き弱というか、連チャンできないんですね。
    京楽のウルトラマンも好きで、結構打ったのですが、これまで20回以上初当たりとって、バトルの継続は最高で8ですから。中には連続で2Rの時短だけ引くなんてこともありました。
    最近だと同じ京楽の「黒ひげ危機一髪」をやったんだけど、14連チャンしました。しかし、そのうち9回分は玉無しの2R、玉があったのは5回で全て7ラウンドです。
    ドル箱にすると約2箱程度のショボイ出だま。
    これでは勝てません。
  2. 甘デジ君 さん 2007/10/15 月曜日 22:00 評価 #2123078

    銭形さんレスありがとうございます。
    せっかくの勝利金が、会社帰りに打った他店の甘デジで半分となりました。
    当たるのにワンセット&単発の追い金地獄
    約一時間甘デジのシマが静かでした。
    人もいかなっかたけど・・・

    SLを打って取り戻す!
    ・・・なんてことは考えてません。
    再抽選時の鼓動音。SLと関係ない音w
    分かってるけどソワソワしますね。
  3. SLのおじさん さん 2007/10/16 火曜日 04:43 評価 #2123916

    SLの再抽選は本当に秀逸です。パチ歴26年・・これまで色んな台を打ってきたけどこんなショッキングな再抽選演出のある台はないですね。みなさんもそうだと思いますけどカキーン見たさに打ってます
  4. SLのおじさん さん 2007/10/16 火曜日 06:08 評価 #2123934

    user imageミッション達成おめでとうございます!
    これまでに何度も臨時列車モード中に15R当り引いてますけど1回転目のプレミアは未だ経験ありません。
    今日も「7でリーチ」のミッション中に普通に8かなんかがそろって再抽選で成り上がって7になりました。
    どうせ7になるなら最初から7でリーチがかかれば周囲にもアピール出来るんですけどね^^
    この台って何故かミッション達成しなくても結構15R出ますね。自分はミッション中の15R当りの9割は再抽選からです。
  5. 銭形警視正 さん 2007/10/16 火曜日 07:00 評価 #2123956

    ♪「カキーン」のヘッドライト。普段は役立たずですが、最抽選のときだけは、ここぞとばかりに仕事しますね。(まぁ、実際にはあまり15Rとれないから、昇格も無く、仕事してないんですが・・・、まぁ、打ち手をドキドキさせるということで)
    あれは、2分の1で昇格タイプだとあまりありがたみないですね。毎回「カキーン」が頻発するとインパクトが弱まります。たまにしか出ない、どうせ今回も通過だと諦めている中の「カキーン」が最高なんです。
    以前、SL物語には販売にはいたっていない、謎の兄弟機(ガイド小冊子に載ってる)があると聞きました。
    それはおそらく、一般的な確率約315分の1、確率変動55%前後、大当たり後は全ての図柄で100回時短のタイプかもしれません。でも、それだと今私が書いたみたいに「カキーン」が頻発し、インパクトが薄れるからあえて出さなかったのでは・・・・?と考えすぎですね。

    スロットにも「沖スロ」といって、台の上にパトライトがついていて、当たると♪キュイーン!っと鳴くやつがあるんです。本当に鳴くんですよ。BIGボーナスの場合はキュキュキュキュキュキュ キュイーンキュイーンと激しく鳴く事も有り、ハマリでいらついている周囲の兄ちゃんの感情をさかなですることもあります。
    実は京楽の新枠(仕事人、仮面ライダー、黒ひげ)に採用されている、ハンドルのP−フラッシュはこの沖スロのキュイーンをそのままパチンコに移行したものです。

    シンプル イズ ベスト。沖スロのパトライトとSL物語の「カキーン」には共通するものがあります。
  6. 甘デジ君 さん 2007/10/18 木曜日 22:39 評価 #2128313

    SLさん
    銭形さん
    レスありがとうございます。
    二日前ですが、通常時「7」直撃しました。
    黄丸→幸福駅、横変動7のリーチからのなんとか大地?リーチでw
    期待薄で打ち出してたのでビックリしました。
    以後、3連で終了。普通はこんなもんなんでしょうね。
    三重連も見事に外します。
    休みの日、また座ってみようと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT