| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRSL物語SHW」

記事番号【2662146】が含まれるスレッド

臨時列車モードでまたまた… KS740502 さん 2008/08/31 日曜日 18:51  #2662021
KS740502です。久々にここの板に書き込みさせていただきます。
先回、#2590520で、臨時列車モードが残り1回終了後に各駅停車モードに切り替わらずそのまま継続して大当り、というプレミアを紹介させていただいたのですが、なんと、今日またまたそれを達成してしまいました。
先回はその回転で「任務完了」となったのですが、今回は通常の青図柄テンパイで「任務完了」とはならず。
でもそこから清涼リーチに発展して大当り。再抽選でカキーンとなり15R確変に昇格しました。
どうやら臨時列車モード終了の次の回転で15R大当りを引くとこの現象が発生するようなのですが、必ずしも「任務完了」とはなるわけではなく、普通図柄当り→カキーンとなるパターンも存在するようです。

以上、続報でした。

  1. KS740502 さん 2008/08/31 日曜日 21:03 評価 #2662146

    連続投稿失礼します。
    私がこの記事を書いていたら、ニコニコ動画にもこれと同じパターンの動画がupされてましたね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4478579
    但しこちらは通常図柄当り→カキーンとならず4R大当りなのですが(この場合4R確変なんでしょうか?)
    どうやら15Rだけでなく4R大当りを引いた場合もこの現象が起きるみたいですね。

    失礼しました。
  2. 三重連 さん 2008/08/31 日曜日 22:37 評価 #2662340

    KS740502さん☆ こんにちは。

    三重連と申します。どうぞよろしくお願いします。
    またもや貴重なご体験をされましたね。
    私は打ち始めから1年3ヶ月になりますが、一度もありませんので羨ましい限りですね。

    さてご紹介いただいたニコニコ動画拝見しました。
    KS740502さんが仰っていたことは、なるほどこれだったのかと改めて勉強になりました。

    今後も何か変わった現象に遭遇されましたら、ご報告よろしくお願いいたします。
  3. KS740502 さん 2008/08/31 日曜日 23:20 評価 #2662466

    三重連様、こんばんは。早速のレスありがとうございます。
    私自身、こんなプレミアにはたぶん2度と遭遇できないだろうなと思っていたので、また出た時には本当にビックリでした。
    私の場合は運良く2回とも15R大当りだったのですが、4R大当りのパターンもあるというのは驚きでした。

    三重連様もこのプレミアがコンプリートできるよう、私からも応援させていただきます。
  4. メッツ さん 2008/09/01 月曜日 11:38 評価 #2663113

    KS740502さん。初めまして、メッツと申します。
    貴重な体験おめでとうございます。

    自身も臨時列車モードで面白い体験をいたしました。
    その時の指令は、「30回転以内に3のリーチを掛けろ」でした。29回転までは、左に3が止まっても右に止まらずいつものパターンで、残りの1回転で、実写SU2からD51チャンス目へ。
    疾走リーチで「2」で大当たり。最後のカキーンで「3」に昇格でした。無論リーチが3だった訳ではなかったので指令達成ではありませんが。

    ここで一つ疑問があります。
    臨時列車モード中、「3or7でリーチを掛けろ」の場合で、回転数は関係なしとしてD51から 3or7に変わった場合でも指令達成となるの?でした。
    皆様方、経験ある方いらっしゃいますか?
  5. 三重連 さん 2008/09/01 月曜日 18:38 評価 #2663534

    KS740502さん、横レスお許し下さいませ。

    メッツさん、こんにちは。
    臨時列車モードでの15R昇格おめでとうございます。任務完了ではないものの、「カキーン!」はやっぱり気持ちいいものですね。

    思い起こせば私がSL超初心の頃、初めて遭遇した臨時列車モードで通常図柄で当り、その後の再抽選で偶然にも15Rに昇格しました。
    臨時列車モードでの初当たりが15Rだったため、当時は「臨時列車で当たれば必ず15Rになる」という、今考えればとんでもない勘違いをしていたものでした(汗)。当時臨時列車モードで通常当りから昇格しなかった時は正直凹みましたね(笑)。

    さてご質問の臨時列車モード中「D51→3or7テンパイで任務完了」について、私は未経験ですがおそらく任務完了になると思います。また、「3でリーチをかけろの時に7でリーチ」がかかったり、逆に「7でリーチをかけろで3でリーチ」がかかった場合も任務完了となる可能性はありますね。

    臨時列車でD51のチャンス目が出る度に、テンパイ図柄が3or7であって欲しいと願っている三重連でした。

    KS740502さん、失礼いたしました。
  6. メッツ さん 2008/09/01 月曜日 18:51 評価 #2663548

    KS74502さん。新しいスレッドを立てればよかったのですが礼儀知らずで申し訳有りません。

    三重連さん。ありがとうございました。ほんとに、臨時列車中のD51チャンス目で、指令の数字になればと日々思っております。
  7. KS740502 さん 2008/09/01 月曜日 23:10 評価 #2663966

    >メッツさん、三重連さん
    いえいえ、お気になさらずに。
    これからも同じSL愛好家として、よろしくお願いします。

    まずメッツさんからのご質問なのですが、既に三重連さんがレスされている通りなので、あえて私からの回答は不要です。
    仮に三重連さんのレスが無かったら、私個人でレスを付けられる自信が無かったため、逆に私から三重連さんに回答を仰いでいたかもしれません。
    そういう意味で、三重連さんのフォローに感謝です。

    さて、私はというと、臨時モード中に通常図柄当り→カキーン というのは未だ経験ありません。
    ただ、D51からミッション図柄の3or7テンパイに発展し15R大当り、というのは1度経験あります。
    但しこの場合は「任務完了」の文字は出てきません。
    「任務完了」と出るのは、あくまでも運転指令クリア、もしくは追加指令・プレミア指令が出た時に限られるようです。
    いずれにしろ、臨時列車モード中に15R確変を引かないことには「任務完了」は拝めないわけであって…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT