| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR昇龍 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR昇龍

TAKAO
 

<< CR昇龍 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
近所に新規導入 ポッポしゃん さん 2008/05/03 土曜日 01:08 評価 #2477242
GW前に、近所に1台新規導入あったんですが・・・、
しかーし、なんと玉の色が常に赤いまんま。
他色への変化は全くなく、赤か消灯かのどっちか。

赤玉は信頼度70%の激熱予告なんですがねえ・・。

1500円で食いつき、順調に1万5千発出ましたが、
しらける&低換金&回らんの3重苦だったので、
その後は行ってません。大変惜しいんですが。

  1. 二郎三郎四郎改2 さん 2008/05/05 月曜日 02:56 評価 #2480360

    私の所にも、3店残ってます。
    1.1円パチンコ 1台
    2.35個交換 8台 脅威のボッタ店(地元で2008台ある一番の設置大台店です。
    3.33個交換 1台のみ ただし新台でナナシーが入りました。
    全て、車で20分以内の店です。
    ですが、私は、可愛さからナナシーを別の店(28個交換」)で打ってます。
    ポッポしゃん さんナナシーと昇竜はどちらが勝ち易いですか?個人的には、ナナシーの方がコイン君の梯子昇りが名機の香りがするのですが・・・見ていて可愛い所
  2. ポッポしゃん さん 2008/05/06 火曜日 22:41 評価 #2483050

    二郎三郎四郎改2 さん どもです。

    >ナナシーと昇竜はどちらが勝ち易いですか?

    昇龍の方が打込み100倍にもなるので、
    判断のしようがありません。
    ま、どちらにしても高確率、出玉タップリなので、
    持ち玉比率が非常に高くなる(羽よりも上かも?)
    ところが肝でしょうね。

    ところで、↓スレで1円パチ店への導入ですが、
    1ヵ月もしないうちに設置店リストから消えてました。
    調べたら、店ごと逝っちゃった(改装?)ようです。
  3. クイ〜ル さん 2008/06/24 火曜日 22:45 評価 #2565246

    こんばんは♪
    亀レスながら、ナナシービッグと昇竜との比較ですが、

    電役の空振り無し時での出玉はどちらも同じぐらいで、
    大当たり中に回せる数も、スルーの抜け具合が同じだとすれば、同じぐらいなので、
    単純に、95.8分の1の昇竜のほうが、121分の1のナナシービッグより良いかと思います。
    それにナナシービッグは電役回りのゲージが激辛なので、結構なプラス調整でないとキツイです。

    昇竜は電役回りのゲージ甘めです。
    ナナシーと違って、『スルーに通りやすい=中段チュー空振りしやすい』と言う事も無いですし♪

    以上の点から、私は昇竜の方が甘いかと思います。
    まぁ、昇竜の設置率が低すぎるのが、唯一かつ最大の欠点ですが…

返信する

とうとう撤去 ポッポしゃん さん 2008/02/24 日曜日 01:52 評価 #2352438
MHからとうとう昇龍が撤去されてしまいました。
1月に羽バラエティから1台が、そして今週はじめ最後の1台が、、、。
この8ヶ月間大変お世話になりました。
1機種での過去最高利益額を計上してくれました。(多分)
今後も、遠征を敢行し、打ち続けていく所存です。

それにしても閑散としてますね、、、

  1. ポッポしゃん さん 2008/03/29 土曜日 00:12 評価 #2414470

    user image 携帯で撮りました。
    昇龍チャンスゲットだぜ。
  2. ポッポしゃん さん 2008/03/29 土曜日 00:14 評価 #2414478

    user image 復活当りの「不死鳥飛来」の図
  3. クイ〜ル さん 2008/04/17 木曜日 01:15 評価 #2449917

    user image 皆様こんばんは。

    今日、地元に新台で1台入りました。
    いつも遠くまで打ちに行ってたので嬉しい♪

    今日は1回の大当たり中に、弐アタッカーの開放抽選が2回も外れるという惨事に遭遇…
    少し悲しくなりましたが、やっぱり昇竜は楽しいです。
  4. ポッポしゃん さん 2008/04/18 金曜日 01:20 評価 #2451726

    user image クイ〜ルさん、どもです。
    小生以外の書き込みは半年以上ぶり!でやんすね。

    遠出してまで打っている人が他にいたとはうれしい限り。

    最近家から電車で15分ほどの店に導入され、喜んで見に行ったところ、あいにく1パチで、両替はなんと1玉0.625円=1600玉で1000円、とスリルに欠ける条件でして・・・

    日々設置店が減っていきますが、まだまだ打ちまっせ。
  5. クイ〜ル さん 2008/04/20 日曜日 00:26 評価 #2455033

    ポッポしゃんさんこんばんは。

    確かに、1パチはしんどいですね…
    うちの地元も、どこも168個交換ばっかりですよ。

    高尾の台は何故か人気が出ませんよね〜
    ロッキー&ホッパーも好きだったのに定着しなかったし…
    一般電役では無いですが、プラチナVも好きなのに…

    とにかく、絶滅するまで存分に堪能しましょう♪
  6. ナメス→2チェ さん 2008/04/20 日曜日 07:30 評価 #2455491

    こんなおもろい台を世間がほっておくなんて
    悲しいですなあ
    撤去前1kで10回でもやってた俺・・涙目
    よく一箱出しては慶次に台移動したもんです
    そして無くなっては戻り・・・
    熱いオーラ予告や当たり後のリールが止まらずにいきなりそろって1ゲーム連・・
    高尾さん  名機をありがとうございました
    スロも含めてベスト10に入る子でした
    スパイダー3は・・乙

返信する

当たり中 ナメス→2チェ さん 2007/10/24 水曜日 09:02 評価 #2137384
昇竜チャンスの予告ってなにが熱いんでしょうか?

    返信する

    (無題) ナメス→2チェ さん 2007/10/15 月曜日 17:46 評価 #2122730
    たまに背景に出る龍の影や喜喜のもじってなんでしょうか?
    よくあれがでてあたったりもするんですが・・

    1. ポッポしゃん さん 2007/10/17 水曜日 00:53 評価 #2125415

      (龍の影)「リーチかも」という程度の超低レベルの予告。期待度激低。
      リーチ確定ではなく、リーチ時の信頼度アップも??で、存在意義がよくわからんです。

      (喜喜)リーチ確定予告。期待度中。出現率が低いが、スーパー確定ではない。
      強予告と絡めば、信頼度はかなり高くなる感じ。これが出ると、自分は「玉の色は緑以上&龍出現」を熱望してます。結構アツイです。
      たまにこれ単体でも当たっちゃうことがあり、侮れない存在。
    2. ナメス→2チェ さん 2007/10/24 水曜日 09:03 評価 #2137386

      ありがとうございました

    返信する

    ??? ナメス→2チェ さん 2007/10/13 土曜日 07:48 評価 #2119112
    オーブの色予告でたまにランプが消えます
    あれって信頼度が白以下ってことでしょうか?
    1回だけあたったことがありましたが・・・
    この機種は最近のなかではかなりシンプルでできがいいと思いました。

    1. ポッポしゃん さん 2007/10/15 月曜日 02:18 評価 #2122035

      それは、(赤)(緑)(青)ランプのどれかが点灯しなくなっているためと思われます。
      色予告のないリーチ時、ランプが結構ゆっくりと全色を点灯させますが、そのときに点かない色がその犯人?です。
      おそらく上記の光の3原色を使って、残りの(黄)、(白)も表現しているようで、点かなくなったランプの色によって症状が違います。

      まとめると、

      (赤)が点かない場合:通常時(白)のランプが常に青味がかっている。(黄)が決して点かないが、恐らく(緑)になってしまっている模様。激熱の赤ランプ時に消灯という全くしらけてしまう状況。

      (青)が点かない場合:通常時(白)のランプが常に黄色の状態。よって(白)と(黄)の区別が全くつかない。

      (緑)が点かない場合:通常時(白)のランプが常に紫がかっている。自分が遭遇したのは1回きりなので詳細は不明。
    2. ナメス→2チェ さん 2007/10/15 月曜日 17:43 評価 #2122726

      ていねいな回答ありがとうございました
      せっかくの名演出であるバトルボーナスオーラ演出が台無しですね・・
      個人的には青が北斗同様相性いいです

    返信する

    負けそうですね ほらごん伝説 さん 2007/07/26 木曜日 01:18 評価 #1965041
    うーん デラゴン伝説に負けそうですね
    確かに 浮気もしました。
    しかし、マッタリもいいけど
    返しの無いこの危険な台は忘れられません。
    伝説でためた少しの出球を持ってやはり打ちゃいます。
    皆さん、マッタリもいいけど背筋の振るえる危険もね!

    1. ポッポしゃん さん 2007/09/16 日曜日 20:05 評価 #2069061

      ドラゴン伝説は、画面にずっとのたくっている龍がヘビのように見えて。
      爬虫類苦手の小生は長時間打てません。
      相変わらず昇龍中心にしのいでおります。
      300〜500台のハマリをほぼ毎回食らいますが、
      連荘+数珠連の炸裂も結構あり、飲み代以上の稼ぎを頂いております。

    返信する

    龍リーチ信頼度 ポッポしゃん さん 2007/07/07 土曜日 07:57 評価 #1930003
    パチンコ雑誌には、龍リーチの信頼度70%と出てます。
    しかし、自分の記録では、ほぼ50%です。確率を若干上回る当たり方をしての結果ですので、50%を大きく上回る信頼度はないと思います。
    龍リーチは、見た目は「超激熱」ですが、過度な期待は禁物です。

    <龍リーチ信頼度>(7/6まで)
    49.1%(54/110)

    ※最終段階の龍顔カットインのありなしでは?
     最終カットインあり 75.6%(34/45)
     最終カットインなし 30.8%(20/65)
    となっており、揃う直前に龍顔がカットインするかどうかで信頼度は大違いになってます。


      返信する

      カットインの信頼度 ほらごん伝説 さん 2007/07/05 木曜日 00:28 評価 #1926219
      教えてください。ノーマルモードの
      2匹の竜と1匹の竜のカットインがありますが、どちらが熱いのでしょうか?
      又、両方と出たのに外れました。
      (そのとき上のランプは白でした。)
      又、ランプが赤でも発展先がノーマルロングならスッカと外します。  信頼度は如何程かと?
      知っている方は、教えてください。
      現在、100時間程度打っていますが、未だ全回転が出たこと無い者より

      1. ポッポしゃん さん 2007/07/06 金曜日 07:05 評価 #1928233

        丁度ここ数日間、龍リーチ&赤ランプの当たりハズレのパターンをメモっていたところです。集計した結果を報告しときます。

        <龍リーチ勝敗>       54勝55敗
        <カットイン予告あり龍リーチ>27勝18敗
          2匹カットイン時 19勝17敗
          1匹カットイン時  3勝 1敗
          2匹&1匹Cin時  5勝 0敗
        <カットイン予告なし龍リーチ>27勝37敗
        <赤ランプ+龍リーチ>8勝1敗

        <赤ランプ>13勝5敗

        ※思いっきり凹んだハズレ…スベリ2回+赤ランプ+2匹カットイン+龍リーチ(ラスト龍顔カットイン)

        サンプル数が少ないですが、龍リーチに限らず、1匹カットインの方が高信頼度と感じています。

        今後もサンプル数が増えたら報告します。(といっても打てる状況が続くかどうか微妙になってますが)
      2. ほらごん伝説 さん 2007/07/26 木曜日 01:20 評価 #1965047

        返信有難う御座います。
        まだ、この台打ってます?
        私は、頑張ってますよ!

      返信する

      これらの信頼度は? しゅういち納税者 さん 2007/06/22 金曜日 16:04 評価 #1905002
      最近この機種を打ったのですが嫌なはずれ方があったのでご報告いたします。その壱、カードモードにて「福」カード選択もハズレ。その弐、同モードにてリプレイ3度目まで発展もハズレ。これらの予告は熱いのではないでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願い致します。
      1. ポッポしゃん さん 2007/07/06 金曜日 05:23 評価 #1928211

        これはまた随分ほっとかれましたね。設置状況を見ても、打ち込んでる人は非常に少ないでしょうから、仕方ないですね。
        自分が打ってきた感じでお答えします。

        その壱>「福」カードは、一見激熱風ですが、全く普通にハズレます。まあ、やや熱という程度ですね。
        大当り時に、「福」が絡む割合も2〜3割程度ではないでしょうか。全く見かけ倒しな奴です。

        その弐>1st or 2ndチャンスで「リプレイ」が出ての3rdチャンスは、期待度中〜低でしょうか。「リプレイ」は良く出ますんで。
        大当り時に、「リプレイ」絡みの割合は非常に高いんですが、出現率も高いので、信頼度に関してはイマイチです。
      2. ポッポしゃん さん 2007/07/06 金曜日 07:33 評価 #1928243

        ■カードモードでのMY鉄板
        1.左出目と中出目のチェンジ(通常は右と中)
        2.4thチャンスへの発展(3rdでリプレイなど)
        3.超ロングめくり後、もう1回発展

        ■カードモードでのたまげた当たり
        1.予告全くなしで1stチャンス1発(2枚とも金箔カード)
        2.ドノーマル当たり(背景赤(ピンク?)変化時)
         (普通にはずれる時と同じく、全くのノーアクションで三つ揃い停止)

      返信する

      中央のマージャン牌は? 昨日は大勝 さん 2007/03/27 火曜日 13:12 評価 #1748854

       中央にある3枚の牌はどういう意味があるので

       しょうか?

       打っててもよくわからなかったので・・

      1. ホイ! さん 2007/03/29 木曜日 21:49 評価 #1753148

         昇竜チャンスの抽選というか右肩スルーの抽選絵柄だぴょん。
         右スルーを通せば大当たり中、通常時に関わらず回るさ。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT