| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「リオパラダイス」

記事番号【1849619】が含まれるスレッド

クロス設定について、、、 びびりーキング さん 2007/05/20 日曜日 02:53  #1841887
どなたか詳しい方にお聞きしたいのですが、
通常の基盤ではもちろんむりなんですよね?
鞄屋が入りいじらないとダメってことですか?
それとも簡単に機械買って設置できるのでしょうか?

違法性はないのでしょうか?

自分の通うMHは優良店だという思い込みで、
今まで散々7で負けたりしてもうたがわなかったのですが、
言われてみれば、それらしき挙動がありました。

もしかして継続率7以上にできたり、
ボーナス確率も1以下にできたりしませんかね?

怪しいデーター

継続率 71/56 78%
(もちろんPRTの見忘れ、継続数えまちがいもちろんありません。念オの為ボーナス当選時の特定役入れたり、20ゲーム以内数えたりしてません。)

で9000回転回してボーナス合計42回
合成確率210/1でした。

後にも先にも1日あたりサンプル60回以上とって、
75%以上になったのはこのデーターだけです。

  1. 娘1番 さん 2007/05/20 日曜日 08:33 評価 #1842051

    謀雑誌にクロス設定について載っていました。
    クロス設定にするのは複雑らしいですができるみたいです。
    違法性はあるかわかりませんが、そんなことをする店舗だとわかったらいきません。
    自分も転落率が50%以上であきらかに設定5以上はあるのに6000回転でBIG20回、BAR10回で合成確率1/200というのは2回ぐらいあります。
    でも転落率が50%以上で設定5or7ならば合成確率が1/150以下の時もあるので、単に引弱なこともあると思います。
  2. うーむ? さん 2007/05/20 日曜日 09:12 評価 #1842078

    私が、気になるのは雑誌に情報が出た時には、ホールにはすでに確実に情報が入っているということです。
    何の情報もなしに攻略雑誌が検証しませんから・・・
    MHが優良店というのは無いと思います。自分の地域のMHは2件ありましてどちらも優良店とはいえない状況です。(都市部ならMHより優良店はいくらでもあります。)
  3. あはは!! さん 2007/05/20 日曜日 10:33 評価 #1842140

    優良店って定義が難しいですね。抜く額が少ないってことですかね?
    クロス設定は超簡単ですよ。1台につき1分もかかりません。
    特別な物(基板等)は一切必要ないです。
    ま、どんな優良店であってもここ数ヶ月で数千万は
    必要なのでやりかねないと思います。
  4. びびりーキング さん 2007/05/20 日曜日 14:14 評価 #1842281

    みなさんレスありがとうございます。
    RE娘1番さん
    もちろん、自分も何回も7で合成180以上ありましたけど、
    疑ってもいませんでした。
    5or7にいたっては負ける事もしばしばでしたし、
    しかし、やたらクロス設定について話がでていて、
    気になっていたので特にひどいデータをのせたわけです。
    注目すべき点は継続率がよすぎる事です。
    それで合成210/1だったもので、、、

    REうーむ?さん
    結局その店の店長を信頼できるかどうかですねw

    REあははさん
    参考になるお返事ありがとうございました。
    そんな簡単にできるってことは、
    どんな店でも可能性があるって事で、かなり怖いですねw

    遠隔うんぬんなんかより、かなり身の危険を感じますねw
    人のよっては、死活問題だったりします。

    しかし、簡単にできるとしても割数に影響でるわけですから、もちろん違法ですよね?

    みなさん、サンプル60回以上で継続率75%以上の事ってありました?
    そもそも、このスレをたてたのこの継続データーにビックリしてだったもので、、、
    私は継続データーを大体1週間単位で消していくのですが、
    このデーターだけ継続凄すぎってことで、
    とっておいたんです。
  5. あはは!! さん 2007/05/20 日曜日 19:56 評価 #1842582

    >簡単にできるとしても割数に影響でるわけですから、もちろん違法ですよね?
    難しい問題ですね。
    某大手は出玉率を虚偽発表しましたが、それでもお咎めなしでしたからね。

    ストック消しとほぼ同操作なので、ちょい違法ですが
    まぁ問題なしでしょうね。
  6. ねこむら さん 2007/05/21 月曜日 02:00 評価 #1843443

    クロス設定!!!自分もRIOがイベント台の時に、RTの継続率のみ重視で何回か痛い目あってます;;
    しかも同じ店なので、怪しさ満載です。2000G回して合成確立1/100をきる台だったけど、RT転落率17/19で見切ってやめて、その後もコンスタントにあたってたし、逆に7/20の台で合成確立1/220って・・・
    スロットのメンテナンス、修理、設定をする仕事してますが、リオパラを触る機会がありましたら、クロス設定が間単にできるか試してみたいです。
  7. 関係ないけど さん 2007/05/21 月曜日 11:45 評価 #1843871

    この話出てきて、あまりにもかけ離れてるのは実際そうかもしれないけど、ちょっと転落しやすいからって
    クロスだーって文句言う輩出てきそうですね。
  8. UFO銀行 さん 2007/05/21 月曜日 22:14 評価 #1844732

    ヒキと言ってしまえばそれまでになるので
    疑わしい場合は打たないのが吉
    なんでこんなことできるようにしたんだか・・
    好きだったのに、一気に私の中でく○台の仲間入りしましたw
  9. 1192太郎 さん 2007/05/22 火曜日 00:27 評価 #1845250

    またこの話題ですか。。

    パチスロの規定では設定は6段階以内となっています。
    クロス設定を考慮した場合、見た目にはリオパラでは
    16段階設定が可能ということになりますが、サブ基盤は
    演出用であり、小役やボーナスの抽選を行っていないため、
    メイン基盤とは別の設定に変更しても違法性を問われることは
    ないと思われます。

    まあ、以前にも似たようなことを書きましたが、
    毎日のように疑わしい台がゴロゴロしているならともかく、
    「ある日こんな台がありました。これってクロスですよね?」
    とかの書き込みは短絡的すぎますよ。
    毎回確率通りに当選するわけではないので。
  10. minife さん 2007/05/22 火曜日 03:42 評価 #1845597

    自分もリオタイムで高設定と確信したほどよく負けてますが、ヒキ弱くらいにしか考えてません。
    例え5,7でも短時間だと負ける時は負けますしね。
    ちなみに、自分は夕方からしか打ちません。

    クロス設定ってサブ基盤のハーネス抜き差ししない
    と出来ないって聞いてますが正しいのかな?
    メイン基盤、サブ基盤は、ゴト対策して
    る店なら、基盤すり替えられないように
    ハーネス抜けないようにしてるハズなんですが、
    5号機はどうなんだろ・・・?
  11. びびりーキング さん 2007/05/24 木曜日 01:55 評価 #1849619

    user imageRE1192太郎さん。

    私は、設定7を10回や15回9000回していってるわけではありませんよ。

    それなりにいろんな挙動を見てきた上で、
    特にひどい挙動のデーターをあげてみただけです。

    それがクロスだと短絡的に言ったのではなく、
    無知なもので、純正基盤でできると知らなかったので、聞いてみただけです。

    みなさんたくさんのレスありがとうございました。

    本日なんとかその店の店長に時間取ってもらい、
    問題解決いたしました。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT