| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はVF


©GAINAX・カラー/project Eva (C)Bisty 

<< CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はVF >>

▼対象機種
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はMF
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はSF
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はVF
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はXF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(223件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
実践 ハニカム子 さん 2017/02/07 火曜日 23:37 評価 #4875445
もう板が古すぎで返信などはないと思いますが…
実際に設置店のある唯一の1店舗のお店にお邪魔してきました。
(わたは兵庫県なので車で1時間程で行けます)
いやぁ、半ば釣り的な感覚で行ったのですが本当にありました!
昔ながらのお店で500円玉に両替してから(とりあえず10枚)いざ!
なんと1枚でいきなり予告の文字が!
シャムシエルちゃん撃破でその後も懐かしさいっぱいで持ち玉で堪能させて頂きました。
懐かしさついでに甘デジのTRFと幻魔大戦も楽しませてもらいました

設置機種の全てがおそらくあったと思うので、実践で楽しみたい方は足を伸ばされてみてはいかがでしょうか!
質問ではなく報告になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  1. レトロさん さん 2017/03/03 金曜日 15:59 評価 #4885297

    まだ打てるのは羨ましいですね(* ´ ▽ ` *)
    近所に一件だけMFが置いてある店がありました。(サイトではSFと記載してありましたが(^_^;))
    去年の末頃にとうとう撤去されてしまいましたorz
    そちらのお店はラインナップが素晴らしいですね(`・∀・´)
    SRDや幻魔大戦はよく打ちました(*゜∀゜)=3
    足を伸ばさないと打てなくなりましたが遠征しながらでも、また打ちに行きたいですね〜(*´ω`)
  2. ハニカム子 さん 2017/03/14 火曜日 00:16 評価 #4889571

    なんとなんと返信があるとは思いもせず!
    レトロ様コメント頂きありがとうございます!!

    昔懐かしい台が消えてしまうのはなんとも寂しいですよね…。
    昔の台はいいですね。なんといっても甘デジでも1回の当たりの出玉の多い事。
    TRFは2回ワンセットでも箱の7分目辺りまで玉ありましてビックリしましたので、今の甘デジの1回の出玉の少なさに慣れてしまうモノなんだなぁと痛感致しました。

    また次は月下の棋士か大夏祭りにゃ七Ver、はたまた初代の銀河英雄伝説狙いでお邪魔させて頂こうかと思っております(*^^*)

    継続率65%以下という現代の規定になって昔の台がそのまま復活しないかなぁ…
  3. レトロさん さん 2017/04/28 金曜日 20:40 評価 #4909757

    返信があったので嬉しくて〆の投稿です(*´∀`)ノ
    SRDと書きましたがTRFもやりこみました。昔の甘デジの出玉は今とは比べ物になりませんでしたね(*´ω`)
    TRFでの激熱外れからのEZ DO DANCEや
    幻魔大戦のラウンド中役物が完成して15ラウンドなど演出は地味でしたがワクワクしながら打っていました( ´∀` )
    10年以上前の気持ちで打てる機会は少なくなりましたが、打てる台がある限り楽しく打ちましょう(*゜∀゜)=3
    ハニカム子さんも頑張って下さいΣb( `・ω・´)グッ

返信する

ゆらゆら 赤いこころ さん 2016/04/01 金曜日 05:12 評価 #4741725
今ゲームをプレイしていて、5MM中なのですが、やはりゆらゆら(初回転)は堪りません!若かりし日々を思い出すなぁ。

    返信する

    絵は全体的に荒目だった ゲリON9 さん 2014/12/14 日曜日 11:08 評価 #4559069
    次回予告のインパクトで中毒になる!
    数字のデザインがセカパクから大きく変わったです。

    1. エヴァンゲリオン さん 2021/03/10 水曜日 09:54 評価 #5342400

      初打ちのときに時短中に「予告」文字が出て、これは一体なんだ??
      熱いのか??と悩みながら演出を見てたのを思い出します。
      予告中毒分かります。
      この演出を考えた人はすごいと思います。

    返信する

    ステップアップ6? 権兵衛セブン さん 2010/11/27 土曜日 19:06 評価 #3667360
    はじめまして。
    今日地元で奇跡の価値は(MF)を打っていた所、
    シリアス系、ステップアップ予告で

    リツコ→ミサト→レイ→アスカ→シンジ→幼少期シンジ
    で確変大当たりがでました。

    何処の掲示板にも情報が載ってなかったので、
    ここで報告させてください。
    幼少期シンジのセリフは「わ〜い」でした。

    1. だいち さん 2010/11/27 土曜日 23:32 評価 #3667513

      こんばんは。
      この掲示板でも「わーい」で過去ログ検索すると結構出てきますよ♪
      SU6って表現されてることから、おそらく横回転のPSUではなく縦回転のPSUだったんですね。
      いや〜、奇跡の価値は…オモロイですな。
    2. 権兵衛セブン さん 2010/11/28 日曜日 01:47 評価 #3667690

      だいちさん。こんばんわ。
      確認しました。SU6で検索すると確かにでますね。
      初めて見たので、誰も見たこと無いって思ったんですけど、
      確かにこれだけ時間があれば何処かしらに載っていてもおかしくないですよね。

      情報有難うございます。

    返信する

    RSU 5 ロング について 第5しと さん 2010/05/23 日曜日 00:11 評価 #3471626
    たびたびすみません。

    最近は近くのゲーセンでキセカチ(SF)うってるんですが、
    ●やたらと「リラックス系ステップアップ予告 ステップ5 ロングバージョン」(当確)

    がでます。それも「6」等の単柄で。

    この1,2週間のあいだで自分がやったのは2回ほどですが、どちらも始めてから200〜300回転弱でこれが出ました。

    RSU5ロングって、こんなにしょっちゅう出る予告でしたっけ?当確なのに。

    1. ユーザーアイコン 新まりまり さん 2010/05/23 日曜日 16:54 評価 #3472245

      第5しと さん こんにちは♪
      ゲーセン使用で甘く出来てるから、出やすいだけかと思いますよ?普段滅多にでなかったはずです(自身の記憶だとそうです)
    2. 第5しと さん 2010/06/16 水曜日 19:12 評価 #3498265

      やっばりそうですよね。
      あまりにもよく出たんで、『あれ?』と思ったので。

      ありがとうございました。
    3. だっかるび さん 2010/11/04 木曜日 03:15 評価 #3648877

      実機ではまずそこまででないでしょう

    返信する

    CB予告について 第5しと さん 2010/04/17 土曜日 16:49 評価 #3430918
    第5しとと申します。
    質問ですが、キセカチ(SF)で出てくるCB予告の2段階
    (例)アスカ<チャンスよ>
    冬月<チャンスだぞ>や<来るぞ>
    レイ<激アツよ> など・・・
    これらの確率が分かる方、是非教えて下さい。

    1. ぱいなっぷー さん 2010/04/18 日曜日 15:03 評価 #3431836

      「二度押し」で検索して!

      ウソです。確率ですね。
      信頼度のことをお聞きになっているのだと思いますが、シリーズ通しておおむね10%前後だったと思います
      (過去ログも確認しましたが、10%以下という書き込みもありました)

      セカンドはどうだったかな?
    2. だいち さん 2010/04/20 火曜日 19:41 評価 #3434450

      こんばんは。
      パイナップーさんの言われているとおり10%切ってますねw
      9,9%だったと思います。(加地当確 カヲル確確)

      信頼度低いのに二度押しで「激アツだ(よ)」とか言うので勘弁して欲しいですw
      でも奇跡の価値は面白過ぎるので全然OKですけどね♪

      ちなみにセカンドは二度押しはありませんです。
    3. ぱいなっぷー さん 2010/04/21 水曜日 17:16 評価 #3435523

      横レスすいません

      二度押しは奇跡の価値からでしたか。
      だいちさん、ありがとうございます。
    4. 第5しと さん 2010/05/23 日曜日 00:03 評価 #3471611

      みなさん、ありがとうございます。
      いつも、2段階のCBが来ると「お?」と思ってしまうのですが、そんなにアツい予告ではないんですね。

    返信する

    (無題) シンノスケ さん 2010/02/10 水曜日 05:51 評価 #3350902
    こんばんは。この板で初めてスレを書かせていただきますシンノスケと申します。宜しくお願いします。
    最近、ゲーセンでキセカチ(SF)が置いてあるので楽しんで打っているのですが、その途中で何点か疑問があったので、どうかご教授お願いします。
    ・確変中にモニター予告で「この変動でリーチがかかれば大当たりだ」でリーチがかかり、確変図柄で当たったのですが、あれはレバ確だったのでしょうか。キセカチは確変中のプレミアは全て確確というのを聞いたことがあるので・・・
    ・通常時に、
    SSU2(ミサト)→4、5でリーチ(背景なし、通常停止)→初号機(セリフ最強)→当たり
    正直、当たるか微妙な線だと思いましたが、皆さんの体感で言えばどのくらいの信頼度でしょうか。
    ・これも通常時なのですが、
    次回予告(決戦、第三新東京市、ラミエル、6でリーチ)でバイ〜ン・・・。イヤ〜〜〜・・・。
    自分的にはすごく当たってほしかったのですが、ラミエルはシャムシェルやイスラフェル(ほかのストーリー)に比べて弱いというのを聞いたことがあり、もしかしたら・・・と思っていたら見事に外れました。皆さんだったらどのくらいの信頼度で見てますか。

    くだらない質問ばかりで申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

    1. だいち さん 2010/02/11 木曜日 22:46 評価 #3352718

      こんばんは。

      >確中モニター予告「この変動で〜」
      通常時・時短中は出現で「当確」。確中はガセ有りで、さらにレバ確でもないです。
      確中の上4下2と同じ扱いですね。プレミアっぽいプレミアは確中確確ですよ。

      >初号機
      背景変化は絡んでいましたか?絡んでいたら40% 絡んでいなかったら25%
      〜奇跡の価値は〜の初号機の強さには惚れ惚れしますw(特に台詞最強)

      >次回決戦
      次回予告でストーリーは ヤシマ51% ユニゾン67% 三つの力67% となっていて
      極端にヤシマだけが弱いですね。
      単柄なら半々の気持ちで祈りながら・確柄だったら冷めた目で見つめていますw
    2. シンノスケ さん 2010/03/31 水曜日 02:14 評価 #3410327

      だいち さん
      遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
      キセカチは歴代エヴァの中で本当に秀逸台だと思います。確変中にワクワクしながら打てるのもキセカチだけです。そう言いたくなるくらい面白い台だと思います。

    返信する

    (無題) PQR さん 2009/09/18 金曜日 03:57 評価 #3192042
     こんばんは。ここでは初めて書き込み&質問させてもらいます。よろしくお願いします。先日、キセカチの甘い方を打った時の事です。
     3分ミッションで「背景を出せ」の指令を一回転目の擬似連で達成しました。その擬似連の回数についての質問ですが、たしか4回続いたと思います。私はエヴァ4・5を主に打っているので最高3回だと思っていました。キセカチでは4回もあるのでしょうか?ちなみに3図柄のびたどまりでした。
     

    1. ドラゴンH さん 2009/09/18 金曜日 12:53 評価 #3192284

      PQR さん こんにちは。
      キセカチに甘?有りましたっけ?
      甘が有るのは、セカパクじゃないですかね。
      セカパクの甘はこちらです。
      http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p5178
      それから、キセカチでの、MM突入擬似4連ですが、有るのか無いのかもう忘れてしまいましたm(_ _)m
      シトフタなら、有ると言えるのですが・・・・
      4連で、確確と成ります。
    2. PQR さん 2009/09/18 金曜日 20:14 評価 #3192532

      甘→MFのことです。紛らわしくてすみません。
    3. Teddy さん 2009/09/19 土曜日 09:52 評価 #3193208

      PQR さん こんにちは。

      擬似4ありますよ〜
      ビタなら確確です。しかしJA行ってしまうと当確です。
    4. PQR さん 2009/09/24 木曜日 23:42 評価 #3198817

      ドラゴンHさん、Teddyさん、返信ありがとうございます(あと返信遅れてすみません)。ミッション擬似連4は初めてなので少なからず驚きを感じました。なおドラゴンHさんの文脈上、シトフタにもミッション擬似連4があるようですね。経験したことがないので完全撤去されるまでには一度見たいものです。それでは失礼します。
    5. ドラゴンH さん 2009/09/25 金曜日 13:08 評価 #3199473

      PQR さん こんにちは。
      MFでしたか、失礼しました。

    返信する

    愚痴ですいません A〜Z さん 2009/07/15 水曜日 23:42 評価 #3119525
    今日、とっても久し振りにキセカチMFを打ってきました。
    1パチなんですが、0回〜920回まで回しました。
    その間SSU3が1回のみ。
    全く熱い演出が出ません。
    零号機リーチ3回、弐号機リーチ1回、初号機リーチは0回、シンクロリーチは10回位。
    当然当たり0で帰宅しました。
    演出の偏りがあるのは分かっていますが、ここまで何も出ないのは初めてです。
    キセカチってこんなに退屈な台でしたっけ?

    1. だいち さん 2009/07/17 金曜日 01:37 評価 #3121163

      一言で言ってしまえば「そんな退屈な台です」w
      シリーズ通して通常時に最も退屈な台は 〜奇跡の価値は〜 で間違いないと思います。
      RSUと次回予告で最も興奮出来る台も 〜奇跡の価値は〜 で間違いないと思います。

      900回転全く熱い予告が来ないことも、しょっちゅうではないですが全然ありえる事ですね。
      でも流石にMFなんで、一回位見せ場が来て欲しかったですね。ドンマイです!
      〜奇跡の価値は〜を打てる状況にあるだけで羨ましいです。次は頑張って当ててください♪

    返信する

    (無題) 21連ドンちゃん さん 2009/05/26 火曜日 02:36 評価 #3050851
    皆さん、こんばんは

    キセカチは、エヴァシリーズの中で一番素晴らしいと思うのですが一般的にはどうなのでしょうか?

    最後のシ者や使徒、再びなんかと比べると潜確やモノリスとか無くてシンプルで良いと思います。

    この機種の全回転ってカオル全回転だけでしたっけ?
    セカパクみたく名前忘れましたがもう1個の全回転もありますか?

    宜しくお願いします。

    1. みのゆ さん 2009/05/27 水曜日 00:56 評価 #3052107

      21連ドンちゃん さん こんばんは。
      キセカチはいいですね〜
      自分もシリーズでは一番好きです。
      まだ市内で1パチではないXFが活動中です。
      全回転ですが1つだけですね。
    2. 21連ドンちゃん さん 2009/05/27 水曜日 13:53 評価 #3052705

      みのゆさん、ありがとうございます。

      私の置いてあるところもXFで、大学の近くにはMFが置いてあります。

      でも全然稼動してません・・・
    3. 弐号艇 さん 2009/05/27 水曜日 19:49 評価 #3053017

      21連ドンちゃん さん こんばんは^^

      私はパチ歴21年になりますが「キセカチ」が私にとってのNo.1デジパチです

      ただ初代からのエヴァファンの意見ではキセカチ最悪というのをこの板でもよく見た記憶があります;;

      ホールの稼働状況を見てもこれが「キセカチ」の一般的な評価なのかと思うと寂しいかぎりです・・・

      全回転はみのゆさんのおっしゃる通り1つだけです
      ちなみに突入契機はエヴァ射出演出直後とエヴァ系リーチの最中にホワイトアウトするパターンとがあります^^
    4. 21連ドンちゃん さん 2009/05/27 水曜日 23:23 評価 #3053385

      弐号艇さん、ありがとうございます。

      やっぱりピークは過ぎてしまったので寂しいですね

      もしかしたらセカパクみたく甘デジになるかもしれませんが、正直打つかわかりません。
    5. オンジ さん 2009/05/29 金曜日 21:23 評価 #3056154

      僕も「奇跡の価値は」が一番です。

      確変確定演出はっきりしてるとことか、心よ原始に戻れとか良いです。

      この前1パチで零号機の弾幕からの全回転見れました。

      関係ありませんが21連ドンちゃん さん、全リールドンちゃんとか 素晴らしいですね。
    6. デンプシーロール さん 2009/07/01 水曜日 21:34 評価 #3101033

      同意。
      おれもキセカチ一番好きです。
      というかキセカチからエヴァを打ち始めたんで、俺にとってはこれが原点なんで(笑
    7. だっかるび さん 2010/11/04 木曜日 03:26 評価 #3648878

      キセカチが1番
      キセカチで慣れていたぶんこれ以降で確定だと思ってたのが変わってしまったのが残念
      MAXだけど出玉もいいしなによりわかりやすい
      最近のエヴァはいちいちめんどくさい
      まぁ2Rがデンチューで出にくくなったのはいいかもしれないが
      心よ原始に戻れはサイコー時短引き戻しのみ
      確変中のリラックス→シンクロ→確定なのが懐かしい
      擬似連1でも確変中なら当たれば確変
      最近のはこれがなくなり特にリラックスの信頼度の低さにはもぉ諦めモード
      劇場版は綺麗だけどもぉあんま打ってる人いないね
      キセカチの甘がでたらいいのに
      あとエヴァのバトルスペックとか

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT