| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2382150】が含まれるスレッド

 ミッション追加時のPCBについて ぶたさんはウサギ さん 2008/01/17 木曜日 16:43  #2273737
本日、隣の台でMM5「?でリチれ!」中にM追加「7でリチれ!」(擬似蓮があったかも?)→PWCBカヲル「歌はいいねぇ」→上7で完遂!(→三機攻撃)っての見ましたが、MM5の追加時にPCB(または普通のCB)なんて見たことなかったのですが普通にあるのでしょうか?
M追加なんて数回しか経験がないので知りませんでした。
ご教授お願いいたします。

  1. 金枠の価値は さん 2008/01/17 木曜日 17:37 評価 #2273797

    こんにちは。

    ありますよー。
    先日、1日に2回程追加ミッションのCBを経験しました。

    1回目:リツコCB・・・ボタン故障で確認できず。くぅー!タタキエルめー(><)
    2回目:ミサトCB「ブイ」でした。
  2.  デビルズウェイ さん 2008/01/17 木曜日 18:39 評価 #2273865

    自分もあります(カヲル→ありがとう、シンジ君)
    てか、結構 MM追加の時にPCBの出現率が高いとかなんとか・・・
    まぁ、PCB出現率が通常の時とMM追加時との比較なんでしょうけど
  3.  ぶたさんはウサギ さん 2008/01/17 木曜日 20:07 評価 #2273938

    金枠の価値は さん デビルズウェイ さん ありがとうございました。
    MM5のM追加時でもPCB出るんですね。
    私はMM3「使徒予告をだせ!」中のM追加で「CB予告をだせ」→PWBC加持「シンジ君」は経験あるのですが、MM5でのM追加にPCBがあるとは知りませんでした。
  4. かるま さん 2008/01/17 木曜日 23:50 評価 #2274458

    こんばんは。
    自分は3Mにせよ5Mにせよ追加のときはPPBのほうが多いです。
    RSUとかとは絡んだことないですね。
    人によって偏りが見られるようですが。
    カオルはうらやましいです!おめでとうございます。
  5. じっちゃま さん 2008/01/18 金曜日 00:25 評価 #2274580

    書き込みを読んでいて言葉が解りません(PMCB)、(PCB)、(PPB)、(RSU)その他教えて下さる方居ましたら説明宜しくお願いします。
  6. じっちゃま さん 2008/01/18 金曜日 00:28 評価 #2274588

    PWCBの誤りです、すみません
  7.  おるるん さん 2008/01/18 金曜日 00:49 評価 #2274642

    じっちゃま さん
    >(PMCB)、(PCB)、(PPB)、(RSU)

    PMCB、PPBはおそらく書き間違え?ですかねえ。。PCBはプレミア チャンス ボタンのそれぞれの頭文字ですよ!RSUはリラックスステップアップ予告のことです。

    その他に
    ・MM→ミッションモード(Pがつけばプレミアミッション)
    ・SSU→シリアス系ステップアップ予告
    ・JSU→飛ばしシリアス系
    ・XSU→セクシー系ステップアップ予告
    ・PSU→シリアス系の横回転
    こんなとこでしょうか?あと、以前に(WSU)といってSU1から拡大時にSU5のようなパターンをそう呼んでた時もありましたが、最近はあまり使われていないようです。
  8. じっちゃま さん 2008/01/18 金曜日 01:21 評価 #2274722

    おるるん さん、有難う御座います。また何かありましたらお聞きしますので宜しくお願いします。
  9. かるま さん 2008/01/19 土曜日 00:27 評価 #2276124

    すみません、ばっちり間違ってしまいました。
    じっちゃまさん、ご迷惑おかけしました。
    おるるんさん、フォローありがとうございました。
  10. 猫袋 さん 2008/03/10 月曜日 22:35 評価 #2382150

    user imageてすと
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT