| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2207130】が含まれるスレッド

MM3「使徒予告」可決時のリーチについて? 格納庫から全回転 さん 2007/12/03 月曜日 03:39  #2207130
本日は朝一より61K迄当たりなしorz
やっとの当たりがMM3「ミサト予告を出せ」突入時、擬似連3回目にSU2(可決)→6×7→アスカシンクロ(ゲージ?)→6(R昇格ワンセット)でした。(時短終了で帰宅orz)
ふと疑問に思ったのですが、先日、時短中にMM3「使徒予告を出せ」突入で擬似連から「エヴァ量産型」で可決→下7→アスカシンクロとなりました。
この場合、使徒予告に登場するのがP使徒でなくラミエル、イスラフェル、シャムシェルなら対応するストーリーリーチに必ずなるのですか?
調べてみたのですが見つからなかったので、どなたか教えてください。

  1. パーペキね! さん 2007/12/03 月曜日 06:39 評価 #2207175

    格納庫から全回転さん こんばんわ^^
    MMの特徴として、突入回転での当り(擬似連含む)ではシンクロか直当りのどちらかになるはずなので、ストーリー対応の使徒予告がでても法則崩れとなりシンクロへ発展するはずです。自信ないですが…
    もし違ってたらすいません;;
  2.  にごうき@ さん 2007/12/03 月曜日 07:06 評価 #2207185

    パーペキね! さんのおっしゃる通りですよ〜!
    突入回転の場合、
    ×1〜×3はノーマルorシンクロ、×4はノーマルorJAです。
  3. mko さん 2007/12/03 月曜日 16:13 評価 #2207669

    「エヴァ量産型」って白い羽の生えた奴?
  4. 青い炎のステラ さん 2007/12/03 月曜日 21:57 評価 #2208082

    >「エヴァ量産型」って白い羽の生えた奴?

    http://88.xmbs.jp/ch.php?ID=evangelion3rdangelnotice&c_num=6404
    下から2番目参照。
  5. 格納庫から全回転 さん 2007/12/03 月曜日 23:53 評価 #2208378

    パーペキね! さん こんばんは!

    なるほど、納得いたしました。と言う事は「パターンオレンジJAです」が出ても擬似連×4しないとJAにならない可能性大なのですね。勉強不足で面目ないですorz

    にごうき@ さん こんばんは。

    いつもお世話になっております。
    今後ともご指導をお願いいたします。

    mko さん こんばんは。

    >「エヴァ量産型」って白い羽の生えた奴?

    そうです。エヴァンゲリオン量産型です。
    初のP使徒予告でかつ唯一のP使徒予告ですorz

    青い炎のステラ さん こんばんは。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT