| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2103325】が含まれるスレッド

ついさっき やまずき さん 2007/10/02 火曜日 22:48  #2100135
さっきまでVFしてたんですが?ショックなはずし経験しました。5分ミッションで2を止めろ中にリラックスでしめしめと思い閉店時間と使った金額考え、まあ4回引けばいいかなと思いつつ、アスカロングで左右両止まりで3、2じゃなかったけど来たなと思いつつ、第5かな?アスカがライフル打つやつで見事はずれ!!隣の人もびっくりしてました・・・俺以上に!しかも帰りに雨で濡れてウチに着いたら雨がやんだ・・・ちくしょー!こんなのあり??(ぱちんこで)
  1. 28時間テレビ さん 2007/10/02 火曜日 22:58 評価 #2100174

    なんで凹んでいるんですか?(笑)
    決して凹むようなことではないでしょ。
    まして確Sなんてエヴァじゃほとんど当たらないし。
  2. やまずき さん 2007/10/02 火曜日 23:02 評価 #2100180

    あら・・・そうなんですか?勉強不足でした・・・後確Sってなんでしょうか?
  3. ティンティラ さん 2007/10/02 火曜日 23:09 評価 #2100198

    似たようなことが。
    3分MM「ミサトの予告を出せ」中にRSU発生。
    ミサトをこえてレイロングに。
    1×9打撃ハズレでしたよ。
    ちなみに確シングル→確変図柄のシングルライン
  4. 28時間テレビ さん 2007/10/02 火曜日 23:10 評価 #2100202

    確図柄のシングルラインです。
  5. マゲシマン さん 2007/10/02 火曜日 23:15 評価 #2100224

    確S=確変図柄のシングルリーチ。
    どんな強予告であろうと、まず当らない、悪魔のテンパイ。

    MM中にRSUが出ても完遂でない限り、通常時と信頼度は変わりませんし・・。ましてや確Sだと・。
  6. やまずき さん 2007/10/02 火曜日 23:16 評価 #2100232

    なるほど、エバ3はあまりやってなかったんですがたしかエバ2ではミッション中にリラックス発生した時点で確定だったと思い。喜んでいました・・・もしかしたらそれも間違っているかもしれませんが
  7. ばんちょー大好き さん 2007/10/02 火曜日 23:30 評価 #2100283

    期待するのは結構なことなんですが、はずれて悔しいがりまくるのはどうなんでしょう?(日記みたいに・・)この板みてると上には上があって、最近はこういうパターンもあるのかって感じします。
    も1つ、確単はまず当たらないみたいな発言。これもおかしな発言ですね。勝ちにこだわりすぎじゃないでしょうか??

    いつもこの板で勉強させてもらっているのですが、最近日記くさいのが多いので少しいわせていただきました。
  8. 28時間テレビ さん 2007/10/02 火曜日 23:44 評価 #2100325

    ばんちょー大好き さん
    >確単はまず当たらないみたいな発言。これもおかしな発言ですね
    どこがおかしいんですか?
    これは事実ですが。
    とりあえず説明してください。
  9. かおるんるん さん 2007/10/02 火曜日 23:53 評価 #2100367

    5MMの当たりは、追加を含めて80%完遂します。完遂しない場合、当確に限りなく近い演出じゃないとほぼハズレますので
    今回のは凹む必要は無いと思いますよ〜

    自分は本日RSU5回引きましたが、0/5(4S1回,5S1回,4L3回)でした。
    RSUは出現率高く、ハズれる時は結構ハズれますので
    凹んでばかりいると体が持ちませんよw
  10. ばんちょー大好き さん 2007/10/03 水曜日 00:15 評価 #2100478

    28時間テレビさん、こんばんわ。
    別に、28時間テレビさんに限って言ったわけではないので・・。
    説明ということですが、確単だとまず当たらないとか言う必要がないって言いたいだけです。そういうたぐいのレスが多いのでちょっと言わせてもらっただけです。 
  11. デビルズウェイ さん 2007/10/03 水曜日 00:33 評価 #2100559

    確Sはまず当たらない
    この表現は過大でもないぞ
    自分で考えてみ?
    通常時でも特殊ステージでもいいけど、確S直ってそうそうないから
  12.  フレ さん 2007/10/03 水曜日 00:36 評価 #2100574

    ■やまずきさん

    いや、セカパクでもMM中のリラックスは当確じゃ
    なかったはずですよ。とりあえずセカパクでも
    キセカチでも、MMや学校などの特殊ステージでは
    必ずロングになるので、期待はしますが・・・
    上段4か下段2でよろしく!みたいに。

    ■ばんちょー大好きさん

    確Sだとまず外れるということをわざわざ書かなくても
    いいのでは?というご意見ですが、これは私としては
    必要な説明だと存じます。というのも、エヴァをそんなに
    打たれてない方は、エヴァの確Sの当たりづらさをご存知ない
    方が多いですから、補足の説明としては別におかしくない
    事だと思います。ホントなかなかあたんないし(笑)
  13. デビルズウェイ さん 2007/10/03 水曜日 00:37 評価 #2100581

    言い忘れ
    もちろん、当確演出があっての確Sリーチはあるけど
    当確演出が絡まない確Sリーチはまず外す
  14. ばんちょー大好き さん 2007/10/03 水曜日 01:15 評価 #2100706

    あんまり反論する気もないですが・・
    要は当たって初めて喜べって話。アツい演出で外れてショックだとか、ただ薄いとこをひいただけなのに・・。
    確単が当たらないというのは、言う必要がないってより言うまでもないってかんじですね。当たらないと意味がないんですから・・
  15. かおるんるん さん 2007/10/03 水曜日 01:30 評価 #2100744

    はずれてショックっていう日記みたいなのが多いっていう話ですよね?
    だったら確Sは殆ど当たらないって話が普段ここでされていれば、日記は少なくなりませんか?
  16.  フレ さん 2007/10/03 水曜日 01:38 評価 #2100762

    >要は当たって初めて喜べって話。アツい演出で外れてショックだとか、ただ薄いとこをひいただけなのに・・。

    ん?ちょっと誤解されているようなので・・・逆ですよね?
    アツい演出がハズれてショックーって言ってる人へのレスとして
    確Sだったらハズして当然なんでショック受ける必要ありませんよ
    という、いわばショックを和らげようという意味で、回答側が答えますよね?

    >確単が当たらないというのは、言う必要がないってより言うまでもないってかんじですね。

    言うまでもないのは、エヴァをある程度打ち込んでいる人たちには確かにそうですよね。
    でも、質問側がどれだけエヴァを打っているかは、質問側が提示しない限りわからないわけです。
    だから、補足的説明で「確Sはほとんど当たりませんよ」と付け加えているわけですよ。
    実際エヴァは、他の台に比べて、確単が当たりづらいと私も思っておりますので。

    >当たらないと意味がないんですから・・

    勿論それは承知の上です。でも私もアツい演出でハズしたらやっぱりショックですよ。
    アツいのはずしてがっかりしたり、薄いの当てて驚いたり、だからパチンコは面白いなと。

    ただ、ばんちょー大好きさんのおっしゃっている事はわからないでもありません。
    確かに最近というか、セカパク板でもそうだったんですが、○○ハズしてショック!
    っていう日記的書き込みが増えてますね。でも大体そういう書き込みって、ある程度
    打ち込んでる人なら普通にハズしてる演出のことだったりするんですよね・・・
  17. ばんちょー大好き さん 2007/10/03 水曜日 01:49 評価 #2100787

    かおるんるんさん、その通りです!日記を減らすって意味では大事ですね。

    フレさん。ありがとうございます。まさにその通りです。最近ホント日記くさいのが多いので、ついつい書き込んだことが誤解を招きました。こういうのが出るって事はだいぶネタも出尽くしたってことですかねー?板が寂しいのもきついですが、日記は勘弁だす。。
    ふむふむと言えるようなスレが増えるといいですねーw
  18. ぱちきゅら さん 2007/10/04 木曜日 15:13 評価 #2103325

    user image先日、私も5MM中にアスカロング、確Sがきて、ヤシマに発展しましたが見事にハズれました。やっぱ経験上確Sが当たったのは一回ぐらいですね。それ以外は全てハズしてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT