| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2106839】が含まれるスレッド

質問です☆ themis☆ さん 2007/09/27 木曜日 22:45  #2091445
こんばんは☆

質問ですが、時短中の引き戻し率25%は単に100回転なので約400分の100という事なのでしょうか?

あと、当たりを引くのは引きのみというのは理解しているのですが、連荘率は台によって7連続で単、最大3連(当たり10回の履歴)の台等ありますが、こちらは台の調子などもあるのでしょうか?

よろしく御願いいたします☆

  1.  おるるん さん 2007/09/27 木曜日 23:11 評価 #2091523

    themis☆ さん こんばんは^^
    >時短中の引き戻し率25%は単に100回転なので約400分の100という事なのでしょうか?

    そうだと思いますよ!時短を4回打ったら一回は引き戻すかもしれないってことと解釈してるので!

    >連荘率は台によって7連続で単、最大3連(当たり10回の履歴)の台等ありますが、こちらは台の調子などもあるのでしょうか?

    俺もにわかには信じられないですが、いくつか経験があります^^;でも、エヴァのシマ全体を見れば、そういう台もあって不思議ではないですよね?なので、連荘する台もあれば、全然連荘しない台もある、と考えます!よほど釘がよくない限りなるべく座りたくないですが笑
  2. マゲシマン さん 2007/09/27 木曜日 23:25 評価 #2091586

    こんばんは。
    残念ながら、ちょっと違います。
    100回転以内に1回以上当りを引く確率が、
    1−(399/400)の100乗≒0.25 で25%ということです。
    つまり、時短後の100回転であろうが、朝一100回転、401〜500回転の間であろうが、確率は同じということです。

    あと、台に調子とか波はありません。全て結果論とその時の印象です。 
  3. ばんちょー大好き さん 2007/09/27 木曜日 23:26 評価 #2091593

    themisさん、こんばんわ。

    おるるんさんのいうとおりだと思います。ヒキという人が多いですが、この機種は特に台の波というのがあると思います。7連続単発というのはさすがにないですが、はまらないけど連ちゃんしない、そういう台を目撃したことは多々あります。
  4. マゲシマン さん 2007/09/27 木曜日 23:29 評価 #2091604

    補足。
    ちょっとどころか、大分違います。
    約400分の100 なら、大当り確率が1/4=25%になってしまいますね。
  5. themis☆ さん 2007/09/27 木曜日 23:30 評価 #2091609

    こんばんは☆

    みなさん、わざわざありがとうございます。勉強になりました☆

    週末頑張ってみますね☆
  6. 43玉交換 さん 2007/09/27 木曜日 23:34 評価 #2091619

    100回転以内(時短内)に当たる確率は1 - { ( 1 - 1 / 398 ) の100剰 }=22%(この1/398は大当たり確率で100剰というのは回転数ですね)
    です。

    あと台の調子は存在しません。themis☆さんのおっしゃるとおり引きのみだと思います。だった出玉有当たりの単発率は41%強もあるのですから。
  7. themis☆ さん 2007/09/27 木曜日 23:35 評価 #2091629

    マゲシマンさん、こんばんは☆

    ご教授ありがとうございます。

    ただ、私が言っているのは大当たり率ではなく、100G以内の引き戻し率です。4分の1で25%であっていると思いますよ☆
  8. マゲシマン さん 2007/09/27 木曜日 23:55 評価 #2091711

    themis☆ さん こんばんは。
    時短が4回あったとすれば、そのうち1回は引き戻すかも? という認識でいいと思いますよ。
    ただ、> 単に100回転なので約400分の100、 これは誤解です。
  9. マゲシマン さん 2007/09/28 金曜日 00:10 評価 #2091761

    何度も揚げ足取りみたいですみませんが、
    > 単に100回転なので約400分の100
    この考え方だと、400回転なので400分の400=100% というふうになるので、引き戻し率の計算方法は43玉交換 さん のやり方でやります。
    それが約25%なので、単純に時短4回に1回は引き戻せるかも?(必ずではない)と思って問題ないでしょう。
  10. themis☆ さん 2007/09/28 金曜日 00:32 評価 #2091876

    マゲシマンさん、こんばんは☆

    私もよく考えたのですが、確かにマゲシマンさんの仰る通りですね。

    すいません、変な質問して・・。

    週末は頑張って勝ちますね☆
  11. たろうボン さん 2007/09/28 金曜日 00:34 評価 #2091887

    400分の100は違うように思います。
    25%も違うように思います。
    1/400を100回転で22%ぐらいです。だから4回に1回当たるのではなく、約5回に1回です。
    関係ないですが今日SFで初当たり確率1/190になりました。暴走込みの大当たり57回です。
    自分でも説明が難しいです。
  12. themis☆ さん 2007/09/28 金曜日 00:52 評価 #2091948

    たろうボン さん こんばんは☆

    それはすごいですねww

    先日、終日で大当たり49回の台を初めて見て、箱の積み方に衝撃を受けましたが、本当に羨ましいです☆
  13. たろうボン さん 2007/09/28 金曜日 01:02 評価 #2091992

    でも、暴走が17回もありました。ユイ暴走が5回。
    9時からの確変が終わらず残したままの終了となりました。ちなみに11連目挑戦中でYou Are NO1見れませんでした。近くのおっさんは21連でカヲル君でてたのに。
  14. マゲシマン さん 2007/09/28 金曜日 11:59 評価 #2092503

    参考
    第362回 ロト6 当選番号
    07 10 15 20 37 40 (28)
    1等   1口 400,000,000円
    3等 849口     509,700円

    この50万で、ナンバーズ4のストレートを2,500口買えば、25%の確率で約100万円が当る、かも。
    それにしても、うらやましいです。
  15. たろうボン さん 2007/09/28 金曜日 23:28 評価 #2093342

    ロト6が1等でなかった事を引きずってます。たぶん一生に一度あるかないかのチャンス。パチンコで言えば10万近く使った最後の千円で「予告 単先W男の戦い」ではずれたようなもの!!
    それにツキ落ちで今日は1/1000オーバーでした。やはり収束していきます。
  16. wwaa さん 2007/10/06 土曜日 15:27 評価 #2106833

    user image1
  17. wwaa さん 2007/10/06 土曜日 15:31 評価 #2106839

    user image2
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT