| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2025218】が含まれるスレッド

エヴァを知らなくても・・・ 星のかなた さん 2007/08/25 土曜日 02:26  #2024846
私はこれまでエヴァを一話も見たことなくて、この台を打っているのですが、やはりストーリーを知った上で打ったほうが面白さ倍増しますか?
わたしのように、ストーリーを知らずに打っている方は少ないのでしょうか?

  1. ごおよん さん 2007/08/25 土曜日 02:50 評価 #2024873

    原作を知っていると色々と楽しめるのは確かです。
    レイのCPプレミア「多分、パチンコは3作目だと思うから」が最たる例でしょうか?

    RSU345の台詞なんかは原作知らないと意味不明なんじゃないかと思います。
  2. ツンデレエヴァ さん 2007/08/25 土曜日 03:38 評価 #2024917

    アニメを見た方が楽しめると思いますが
    何これ?意味わかんない
    と言われても責任とれませんので無理におすすめしませんw
    アニメのラストは賛否両論でしたとだけ言っておきますね。
  3. しかも さん 2007/08/25 土曜日 03:49 評価 #2024927

    ツンデレエヴァ さんのおっしゃるとおりで、「見たら嫌いになって打ちたくなくなった」ってなったら困りますが、自分はアニメを見たからこそ打っているというか、やめられません。何か愛着みたいなのを感じるんですよね。
    ほかのアニメものや漫画もの、特撮ものはすぐ飽きてしまいました。
    とりあえず、感受性が強いというか、アニメの影響をもろに受けてしまうって人はやめた方がいいかもしれませんが・・・
    アニメは楽しくなくちゃ!って人は10話くらいでやめるのもありかもしれません(続きは気になると思いますが・・・)。とりあえず世界観や人間関係くらいは浅〜くですが知れますので。
  4. ツンデレエヴァ さん 2007/08/25 土曜日 04:10 評価 #2024935

    一応追加で、観るならアニメの本放送版を順に観てくださいね
    前回の映画版や今度の映画は単独では理解できないと思います。
    エヴァはロボットアニメという定義ですが実際は人間ドラマですよね
    正直大人でも理解に苦しむ内容が子供に楽しめたのか疑問です。
    熱血痛快ロボットアニメでは決してありませんので...
    試しに数本DVDレンタルしてみるのも良いのではないかな
    旧作なので安く借りられますよ
  5. ジダンヌ さん 2007/08/25 土曜日 05:49 評価 #2024955

    私はEVAのDVD−BOXも持ってますが、
    パチEVAがパチで一番好きである理由は演出の多さでしょうか。

    期待度50%前後の演出が多々あり、そこで当たるか外れるかの
    瀬戸際が楽しめるからでしょうか。

    突確や、たまに15%ぐらいの期待度でも当たりますし。

    前作・前々作と比べれば確かにリーチバランス悪くなりましたが、
    打ち込めば打ち込むほど楽しみは増えましたね。
  6. 星のかなた さん 2007/08/25 土曜日 08:19 評価 #2025025

    みなさん、ご意見ありがとうございます!!
    確かに、ストーリーを全く知らないと、「なんだ?この演出のセリフは??」と思うことがあります。。

    ストーリー知った上で打ってる方が結構多いのですね!(当たり前ですね!!・・・)
    アニメ、漫画ともにほとんど見ませんが、これからもエヴァパチと長く付き合っていきたいので かじってみます!
  7. 5番射出、急いで! さん 2007/08/25 土曜日 09:15 評価 #2025090

     余談ですが、画質をちょっと我慢すればYoutubeでもいくつか見れますョ!

    http://www.youtube.com/results?search_query=evangelion

     単の「残酷な・・・」も個人的にはこっちのほうがいいなぁ

  8. 星のかなた さん 2007/08/25 土曜日 11:56 評価 #2025218

    5番射出、急いで! さん
    さっそくのぞいてみました!
    わたしは
    &NR=1
    も結構すきでしたよ!
    いろいろみてみます!
  9. 5番射出、急いで! さん 2007/08/25 土曜日 13:35 評価 #2025298

     でも冷静に考えてみると、RSUだと実話のシーンとパチのセリフって、リンクしているのは3と5だけなのね。それだけ3と5は特別なのか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT