| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はシリーズ」

記事番号【2017493】が含まれるスレッド

9倍ってどんだけ・・・ HAT さん 2007/08/21 火曜日 07:41  #2017198
昨日、MF(1/256)で2329回転はまりを目撃しました。
(そのうち1000回転は自分ですが・・・)
結局「逃げちゃダメだ」で、単発終了でしたが、トータル11万円入れて5000円帰ってくる計算になります。こんなことが普通にあるようだと、これはもう立派な詐欺と変わりない感じがしますね。みなさんはこのくらいのハマリは普通に目撃したことありますか?

 それから、ハマリが深いといわれるエヴァシリーズ。確率とか計算式は他の台とそうかわらないと思いますが、なぜハマリが深いとみなさん(自分も含めて)体感するのでしょうか。打つ人口が多いせいかな・・・通常時が退屈で時間が長く感じるから?それとも本当に乱数の触れ幅かなにかが大きく設定されている?

  1. ライダー(1)日 さん 2007/08/21 火曜日 08:18 評価 #2017231

    詐欺でもなんでもないですよ。パチンコって比較的良心的なギャンブルって言われてますし、還元率8割から9割、競馬は7割。爆裂してるおやじささえるためにはそういう台がないとだめなんです。
  2.  にごうき@ さん 2007/08/21 火曜日 09:01 評価 #2017287

    他の台もハマりは深いと思いますけど・・・。
    エヴァを中心に打ってる人には、エヴァが一番ハマり深く感じちゃうだけじゃないですかね?
  3. 胤舜 さん 2007/08/21 火曜日 11:20 評価 #2017469

    HAT さん こんにちは。

    >こんなことが普通にあるようだと、これはもう立派な詐欺と変わりない感じがしますね。
    うーん、、どうでしょうか。だとするとMFで大連荘することも詐欺になりますか?
    負けたときだけ詐欺っていうのも、、、と思います。
  4. ワックン さん 2007/08/21 火曜日 11:38 評価 #2017493

    user imageだとしたら、これも詐欺ですか?
    添付画像確認下さい。
    見辛いですが、確変中437Gです。
    CR義経物語RK
    大当り確率 1/398.5 高確率時1/39.85
    計算すると、10.966、約11倍です・・・。
  5. クランコ さん 2007/08/21 火曜日 12:24 評価 #2017555

    確率の10倍はまり程度は現実的にありえますね。
  6. おやじぃーず さん 2007/08/21 火曜日 13:19 評価 #2017630

    変動時に毎回1/256で抽選しているわけですから、2千回転もありえるのではないでしょうか?エバァは、リーチ発展が少なく、発展しても当たらない、確定系が来ないと当たらないイメージが強すぎるだけでしょう。
  7. もっぷ さん 2007/08/21 火曜日 13:33 評価 #2017654

    皆さんおっしゃるとおり普通にありますよ。
    因みに僕は1ヶ月ほど前に
    MF6倍ハマリ
    XF4倍ハマリ
    VF3倍ハマリ
    を同時に食らいました。
    合計で13倍ハマリです(という解釈で良いんですよね?)。
    その後も不調から回復せず、
    今現在
    MF約5000回転で初当たり7回、
    VF約4400回転で初当たり2回と散々な状態です。
    でも打ち始めから4ヶ月間のトータル収支は60Kのプラスです。ここ1ヵ月半ほどで大幅に減らしましたが…。
    まあ、
    物凄いハマリを食らうこともあれば
    物凄い連荘を頂ける事もあるから面白いんでしょうね。

    詐欺ではないですねー。
  8. 東方の三博士 さん 2007/08/21 火曜日 19:07 評価 #2017982

    >> 強化ウルトラマン さん

    その言い方、麻○外務大臣と一緒だねw
    (アルツハイマーでもわかる・・・)

    いや、強化ウルトラマン さんの言葉が悪いとは言いませんが
    中々、面白い例だなぁっと(笑)
  9. ついに15連敗 さん 2007/08/21 火曜日 19:39 評価 #2018032

    エバをやってると、ことさらハマってる感覚に陥るのは、やはり変動時間の長さにあると思います。チョロQやキューティーハニーのような保4が抜群に早い台を打っていると、「え?もうこんなに回ったの?」ってカンジで、あまり苦痛に感じませんよ。…ハマリに関しては、私もここ2ヶ月で10倍オーバーを3回体験しました。4連続3倍ハマリ&単発もあり、かなり凹みました。ボーダー+2〜3の回りでは、毎日のように壊滅的な打撃受けるのも珍しくないと思いますよ。歴25年ですが、ここ数年は安定的な勝利は難しいです。
  10. HAT さん 2007/08/21 火曜日 20:33 評価 #2018111

    レスありがとうございました。
    なるほど・・・10倍程度のハマリはそう驚くほどのことでもないようですね。
    とりあえず今日同じ台をちょっとだけ打ったらびっくりするくらい1/256以内であたったので、やはり長い目で見て均されていくんですね。

    >パチンコって比較的良心的なギャンブルって言われて・・・
    ほんとですか!?
    >合計で13倍ハマリです(もっぷさん)
    1台でのハマリではないにせよ、これは折れますね・・・。でもトータルプラスってすごいです。
    >ことさらハマってる感覚に陥るのは、やはり変動時間の長さにあると思います(ついに15連敗 さん)
    なるほど・・・。1保留あたりの変動時間が長いと回っているのにあたりが遠いような錯覚に陥りますね。絶対に当たりそうもないリーチ演出が長いというのも関係ありそうだし、そういうことかもしれませんね・・・。
    (一部抜粋レスですいません)

    たしかに、とりあえずまだド派手に散在してない(?)うちに引退するのがベストだとは思いますが・・・
    エヴァっておもしろいから打ちたくなっちゃうんですよね。
    でも願わくば、(確変中ならまだしも通常時には)どんなにはまってもせめて3倍・・・いや5倍以内で当たって欲しいと思ってしまいませんか?
  11. あ、「スカ」 さん 2007/08/21 火曜日 23:06 評価 #2018478

    >でも願わくば、(確変中ならまだしも通常時には)どんなにはまってもせめて3倍・・・いや5倍以内で当たって欲しいと思ってしまいませんか?

    ちょっときつい言い方かもしれませんが、願うのはあなたの自由。 願いはかなうとは限らない(ってか、かなわないことの方が多いのは、あなたが一番よくわかってるはずですよね)。
  12. HAT さん 2007/08/22 水曜日 01:08 評価 #2018998

    はいよくわかります。
    これからはVFを打つときは4000回転はまりも覚悟して打つことにしますよw
  13. もういいの さん 2007/08/22 水曜日 08:42 評価 #2019355

    >4000回転はまりも覚悟
    ここまで覚悟するのは…おいらに無理だべ。でも、一日で4000回回った台って早々お目にかからないよ。大当たり50回ぐらいの台じゃないと見えないのでは?
    MHでは、エヴァでは2000回転ぐらいまでのハマリしか見たことないなぁ。
    おいらとしては、SFで、1000回転→単発→1000回転→単発というを目撃したときが一番可愛そうに思った。2回ともプレミアだったと思ったけど。一人でこれだけ回してたおっさんの根性にも敬意を表するするけど。

    ちなみに、海のSAD(1/99)で、930回って言うのを見た。この時に痛感しました。パチンコは算数じゃない、運だ!と。(ちなみに、おいら、この台に座って5回転で当たった、回りから注目されてもーたよ)
  14. みんな盛りすぎ さん 2007/08/23 木曜日 01:21 評価 #2020956

    そんなに10倍はまりなんてでないよ、実際に自分一人で一台を回し続けて10倍はまった人が何人ここにいるのか?
    他の台で見たとか途中から打ったとかでしょ、さもはまるのが当たり前みたいな言い方するけど、あんまり大げさな事は言わない方がいいんじゃない。
    数年パチンコで生計たててたけど自身で10倍はまりなんて一度だけでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT