| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キャッツアイシリーズ」

記事番号【2311654】が含まれるスレッド

GLとST100 お座り さん 2008/01/29 火曜日 23:25  #2298607
ここでは初です。

最近特にキャッツアイにハマっています。
私は主にST100を打っていて、たまにGLも打つのですが、STの方は50戦ほど打って8割近く勝っているのにGLは今だに全敗…暦が浅いからかもしれませんが、あまりに極端で…汗

今日もGLとSTを打ってきたのですが、GLの方では16kで当たり4回…全て呑まれました。
悔しいので今度はST100を打つと、2kで初当たりを引き、そこから12連始めとして56当たりを記録しました。
この間最ハマリも178回転で、最終的には20000発出すことが出来ました。

そこで思ったのですが、STの場合はたとえ擬似連がなくても変動中の夜背景移行だけで当たったり、擬似1からフィギュア稼動して余裕で当たる気がします。
フィギュア動かない→侵入リーチでも当たる(笑)

リーチの声が3人だと7、8割フィギュア稼動するし、フィギュアが1度動けばかなりの確率で当たるように思います…今回は17/20でしたし…。

それに対してGLの場合はまず擬似が最低でも2+フィギュア+リーチ声3人+くらいないと当たらないように思うのです。

夜背景移行→パトライト・赤振動でも全く当たる気配はないし、脱出リーチでも余裕で捕まりました。。
擬似2+フィギュア+リーチ声3人+侵入リーチでもハズレました…もはや何が当たるのか◆

GLではどんな要素が複合すれば期待してもよいのでしょうか?
もしよければ経験上期待出来る予告やリーチを教えてもらえませんか?

  1. ハマリダ さん 2008/01/30 水曜日 01:21 評価 #2299133

    ST100(4円→2.5円)の店。通常は20回/k円だが、45回の時短中3〜4R分の玉が減る。12月中旬から急に電チュウが開かない釘にした。だから、最近はあまり行ってない。釘が悪くなる前は、勝ったり負けたりで、+−ゼロ位だったのに。
    GL(4円等価)の店。通常は10〜15回/k円だが、50回の時短でもあまり玉が減らない。減っても1R分くらい。最近はこっちの店がほとんど。

    甘デジですから、両機とも、通常時も確変(時短)時もよく回ることが、勝利の必要条件。(当たり前すぎですいません)

    GLの場合、確変終了時の時短中に引き戻しが結構ある。4連5連以上も多い。通常時、疑似3+信頼upアイテム等+高信頼リーチが一番当っています。
  2. キャッアイに夢中 さん 2008/01/30 水曜日 01:34 評価 #2299175

    お座りさんへ
    初めまして!皆さんマイナー機種に羽間っているんですね。(笑)
    さて、私も昨年夏位から、もっぱらGLを打っていますが、勝率は6〜7割。ST100は稀にしか打ちませんが、勝率2割位ですね。
    GLの方が確変が有るためか安定していますが、偶にはまり600回転も目撃します。

    ST100で2万発は凄いですね。確かに爆発力はSTの方が凄いように思います。
    GLでも26連ちゃんで一気に6箱を積み上げているの見たことが有ります。当たり方も、調子の良い時は、背景予告も無し、当然フィギュア可動も無しのノーマルリーチでポンポン当たります。
    結局の所、台の波による運不運と考えています。
  3. ハマリダ さん 2008/01/30 水曜日 01:36 評価 #2299187

    台の癖があるかもです。個体差があるかもです。
    4円の店のGLは同じ当り方をするのですが、2.5円のST100は1台はリーチ前フィギュアよく動くのですが、ほとんどガセ。出方は爆発も大はまりもなし。もう1台はリーチ前フィギュアほとんど動きませんが、動けばほぼ当り。スキーリーチの雪だるま8回とも外してない。この台の鉄板。出方は極端。10連以上もよくあるし、500回以上の大はまりもよくあります。
  4. お座り さん 2008/01/30 水曜日 01:39 評価 #2299200

    意見ありがとうございます。

    私の打っているところでは4円→3.3円で、GLの方もSTの方も大体18〜23回/k円位です。
    時短中に玉の減りはほぼなく、最悪でも1R分減少、調子良ければやや増える感じなので、回るは回ると思われます。

    やはり擬似連3が必須になってくるんですか〜…完全確変は惹かれるんですが、そうなるとやっぱり初当たりまでが遠く感じますね↓↓
  5. お座り さん 2008/01/30 水曜日 01:44 評価 #2299216

    今回はプレミアも結構みれたし、2万発は初めてだったので嬉しかったです◇

    GLでもノーマルリーチで当たったりするんですね〜
    私は今まで擬似2or3+チャンスup要素+フィギュア+瞳ダブルor脱出くらいでしか初当たりを引けてないのでそれには驚きです!!

    まだ好調台に出会えてないだけってことなんでしょうかねぇ…GLで初当たり100回転以内がほぼないもので…泣
  6. 今日も仕事よ〜 さん 2008/02/04 月曜日 23:43 評価 #2311654

    user image>GLではどんな要素が複合すれば
    >期待してもよいのでしょうか?
    >もしよければ経験上期待出来る予告や
    >リーチを教えてもらえませんか?
    結構信頼度の高い予告で外してたんですねー。
    GLですが経験上、開店から12時までの2時間で不調台なら6回、
    好調台なら22回の差があります。前者の場合、お座りさんのGL
    の経験のように、いくら強予告でも全然ダメでした。15時位で
    まだ思わしくないのでその日は切り上げた経験があります。
    かといってその逆もあり、どう考えても確率を超えた何かがある
    のかと疑いたくもなります。
    1.プレミア予告
    2.法則崩れ
    3.擬似連3+強アイテム
    自分の中ではこの順かな、と思っています。
    他は組み合わせ次第で期待度も違いますが、フィギュア作動せず
    の場合軒並み同じぐらいの信頼度・・・てなとこです。GLの場合
    90分の1ですから、予告に関係なく弱弱予告でも当たります。
    「複数リーチ掛け声」+「フィギュア作動」で結構いけるかと。
    ZTやXTではあっさり外れますが、このあたりがGLならではかな
    と思ってます。
  7. ぐー さん 2008/06/03 火曜日 10:57 評価 #2531336

    >台の癖があるかもです。個体差があるかもです。

    なんだ、それ。くだらな過ぎます。
    迷信?言い伝え?昔話?
    あまりに毒され過ぎです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT