| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイラブ「2007年」」

記事番号【2350155】が含まれるスレッド

3連チェリーについて マギー史郎 さん 2008/02/19 火曜日 01:22  #2342234
左リール:チェリー・ベル・リプレイ
中リール:中段チェリー
右リール:下段チェリー
以外の場合もリーチ目ですか?
上記以外のパターン(貼り付けた画像参照)で解除しました。たまたまでしょうか?詳しい方どうか教えてください。

  1. gamio さん 2008/02/19 火曜日 02:31 評価 #2342392

    マギー史郎さん、こんばんは。
    自分の認識では、3連チェリーはボーナス当選後、チェリーが成立した際に出る目、いわゆる後目ではなかったかと思います。
    ちなみに俺は未だ拝んだことがありません。。。

    あと、ひとつうるさいことを言わせて頂くと、5号機には規定上解除という概念はありません。
    その代わりともとれるものが重複ですが、ラブでこの機能を有している小役はスイカ(正確にはその一部ですが。)のみです。

    長々と失礼しました(謝)
  2. マギー史郎 さん 2008/02/19 火曜日 23:46 評価 #2343940

    後目ですか。確かに金宝箱発見時は入ってそうな感じでしたので。
    あと解除って概念はないんですか。勉強になりました。スイカで当った時もスイカ解除ではなくフラグ重複なんですね。
    gamio さん回答ありがとうございます。
  3. 徳川家2 さん 2008/02/20 水曜日 01:02 評価 #2344249

    マギー史郎 さん こんばんわ。
    gamio さん の仰るように3連チェを引く前Gのどっかでボーナスが成立してたと思います。
    自分も3連チェはTT中に一回しか拝んだ事ないです。
    ついでにですが、TT中にラブカットインで左リールにチェ(3連以外でも)が停止した時点で、ボーナス当選後の演出の一つみたいですよ。
  4. マギー史郎 さん 2008/02/21 木曜日 01:09 評価 #2346277

    user image徳川家2 さん もどうもありがとうございます。
    本日ラブを打って2度目の3連チェリーを引きました(画像参照)。
    結果として赤Bigを引きました。
    ところで今回もTT中に引きましたが、前回と異なり金箱発見後や豪華部屋の演出後ではなくTT入って間もなく未だ宝箱を1つも見つけていない状態で引きました。
    定かではないですが、カットイン有りで木扉or銀扉、あるいは 赤扉or銀扉→非豪華部屋&宝箱なしがあったかもしれません。
    ということは派手な演出が無いときに実はボーナスを引いていたという認識で正しいですよね?

    あと、すみませんもう1点質問させてください。
    自分は逆押し派ですが、何故か中リール「チェ・ベル・チェ」を引いても左リールはチェリーしかきたことがありません。メーカー発表では左右ハズレがリーチ目って事ですが、チェリー付き(3連でなくても)もリーチ目っていうか後目なのでしょうか?
  5. 徳川家2 さん 2008/02/22 金曜日 00:58 評価 #2348373

    マギー史郎 さん こんばんわ。
    経験上ですが、TT中に演出無しで単独当選&スイカ重複した事は無いので、TT中に3連チェを引く前に当選してたと思います。
    もう一つ考えられるのは、画面上TTに入る前に当選してた可能性もありますね。
    ただ一つ気になるのは、自分も普段逆押しなんですけど、逆押し時に3連チェが停止する制御があるのかどうかと、止まったとしてもリーチ目として有効なのかどうか解らないですね。

    あと、中リール「チェ・ベル・チェ」で左右ハズレは、順押しor順ハサミの時だけ有効だったと思います。

    私の知ってる知識の範囲内で書いたので解りにくくてすいません。後はgamio さん 宜しくお願いしますw
  6. もぐら男 さん 2008/02/22 金曜日 13:48 評価 #2349125

    マギー史郎さん、徳川家2さん今日は。

    >自分は逆押し派ですが、何故か中リール「チェ・ベル・チェ」を引いても左リールはチェリーしかき
    >たことがありません。メーカー発表では左右ハズレがリーチ目って事ですが、チェリー付き(3連で
    >なくても)もリーチ目っていうか後目なのでしょうか?

    徳川家2さんの仰る通り、中リール「チェ・ベル・チェ」は、順押しまたは順挟み飲み有効と思います。
    また、逆押しで右上がりベル聴牌は、ベル・チェ確定と思います。

    徳川家2さんの、
    >自分も普段逆押しなんですけど、逆押し時に3連チェが停止する制御があるのかどうかと、止まった
    >としてもリーチ目として有効なのかどうか解らないですね。
    については、逆押し青7一確の黒ラブ下段狙いの時、チェリー成立時は、黒ラブ中段に止まれば、上段で
    3連チェリーが出ます。しかしこれは、リーチ目ではありません。

    あと経験上、チェリー絡みのラブ図柄またはそこにボーナス図柄が一直線は、リーチ目と思われます。
    後目かその時重複かは、分かりません。
  7. もぐら男 さん 2008/02/22 金曜日 13:49 評価 #2349127

    失礼しました。
    右上がりではなく、左上がりのベル聴牌ですね。
  8. マギー史郎 さん 2008/02/23 土曜日 00:16 評価 #2350155

    user image皆さんいろいろありがとうございます。
    逆押し3連チェは、リーチ目でも後目でもないみたいですね。本日実戦でも確認しました(画像参照←スイカ弱カットイン演出で酒豪バトル2G目で敗北&3連チェ。種無しだったみたいで復活無し)。
  9. マギー史郎 さん 2008/02/23 土曜日 00:18 評価 #4308247

    user imageすみません、画像が間違ってました。
  10. 徳川家2 さん 2008/02/23 土曜日 00:31 評価 #2350227

    もぐら男 さん こんばんわ。

    やっぱり逆押しだとガセ3連チェがあるんですね。
    今更ですが過去に逆押しで3連チェが普通にスルーした事が何回か自分もありました。

    他の台でも思う事ですが、メーカー発表のリーチ目が変則押しで通用する事ってあまり無いですよね。(ボーナス図柄一直線みたいなのは除いて)

    それにしても超お父さん2や餓狼スペは出てるのにラブの後継機はどうなっているのやら...(充電中だったらいいんですけどw)
  11. マギー史郎 さん 2008/02/23 土曜日 00:45 評価 #2350293

    徳川家2さん、早速のレスありがとうございます。
    ラブの後継機の件、確かに!!
    私個人としては、ARTやロングATを付けて荒波仕様にするのではなく、現状の仕様を引き継いでほしいものですね。あと、プレステ版とかゲームソフトも出してほしいですね。
  12. マタク さん 2008/03/01 土曜日 21:02 評価 #2365560

    >プレステ版とかゲームソフトも出してほしいですね。

    激しく同意ですw
    SNKはガロウ、ラブ、お父さん、シスクエ、KOF2、赤ずきん、チャムチャム・・・
    面白い台ばかりあるのにゲーム化しないのはもったいないです。むしろ、ホールにもあまりないですし・・・

    SNKは球児のシュミレータしか出てないですね。5号機になってからシュミレータ自体があまり出てないの気もするので、仕方ないかもしれないですが・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT